10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

初・初・初・・・ 

絶賛、成長中の ワリリン マリリン、お初がいっぱいです。

ワクチン3回目も無事に終了したので・・・




まずは、初シャンプー

2014_9_3_1.jpg

2014_9_3_2.jpg

さすが、大物!!
お水にビビることは無かったらしい~~~


そして、初おひげカット

2014_9_3_3.jpg

さすが、外面よし子ちゃん。。。
猫かぶって大人しくやらせたらしい~~~


そして、そして、お散歩デビュー

2014_9_3_5.jpg

はじめて地面に下ろしたときは、さすがにちょっとだけ固まったけど。。
そこは大物!!あっくんとは大違い。。

しばらくしたら、この状態。。

2014_9_3_4.jpg

あら、ま、、、楽しそうじゃないの~~~(笑)

やっぱり、あっくんが居るからなのか、
付いて行こうとしてくれるので、案外歩いてくれました。

2014_9_3_6.jpg

2014_9_3_7.jpg

少し涼しくなって、過ごし易くなってきて。。
これからはお出かけ日和だもんなーーー。

いっぱい、一緒にお出かけしようね~~~。
~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

ランキングに挑戦中!!ぽちっと応援お願いしま~すでっす!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: マリン

cm 0   tb 0   page top

マリンちゃんの呼び方 

アクアだからあっくんと呼ばれて早3年半。
それ以外にも、アクちゃんとか呼ばれることもありますが、
最近は、アク兄ちゃんと呼んだりもしてます。

マリンちゃんをどう呼ぼうか??と、Miku姉ちゃんといろいろ検討しました。

あっくん・・・という呼び方に合わせるとすると、「ま~ちゃん」

しかし、実はアクア家で、ばーちゃんは「ま~ちゃん」と呼ばれています。
孫(Miku姉)が生まれた時に、まだ、ばーちゃんと呼ばれることに抵抗があったご本人が
「ま~ちゃん」と呼ぶように教え込みました。笑

なので、マリンちゃんの事は「ま~ちゃん」とは呼べないんですね~~。

それで、考えてみた末、候補が2つほど出ましたぁ。


ひとつめは・・・・

2014_7_31_1.jpg


まりりん!! 



そして、もうひとつが・・・・

2014_7_31_2.jpg


りんちゃん!! 

最初は、「マリリン」でいこうと思ってたんだけど、
やっぱり、「あっくん」の流れをくむとすると、「りんちゃん」も有りかってなって。。

どっちがいいかと悩み中!!

皆さんなら、どっちがいいと思いますか~~~??


~ お・ま・け ~

マリンちゃんお迎えから、早2週間が経ったので、
すこ~しづつ、ケージから出してあげて、あっくんと絡み始めました。

2014_7_31_4.jpg

パピーの勢いに、タジタジだけどね。。。笑

2014_7_31_3.jpg

category: マリン

cm 0   tb 0   page top

突然ですが・・・・ 

実は・・・・



実は・・・・




実は・・・・・




とっても、とっても、突然ですが・・・・・





あっくんが、お兄ちゃんになりました~。^m^
(まさか、おかぁが妊娠とか思った方は、いないと思いますが。。笑)


2014_7_16_1.jpg


名前は、 マリン です!!
ミニチュアダックス。クリームの女の子!!

もうちょっとで、2か月になります。昨日の体重は743g!!
ちっちぇ~~~~~。。


2014_7_16_2.jpg


本日で、お迎え3日目。
アクア王子は、現在兄ちゃんになるべく奮闘中です。

って、ことで、王子共々よろしくお願いしま~~す。

category: マリン

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

