03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ダックスが違う生き物に・・・ 

こんにちわ~~。

先週の、桜の花と撮ったお写真のなかに、こんな姿のあっくんが。。。。

2015_04_03_4.jpg

ライオンさんっていうよりも、どちらかというと、
「エリマキトカゲ」・・・・・かと・・・・

首回りの毛。。ずいぶんと伸びてたんだね~。。

立派なタテガミのライオンさんのように強ーーーい男ならいいんだけどね~
いっつもマリリン女王に負けてるからね。
ここはやっぱり、「エリマキトカゲ」ということで!!


そして、こちら女王様。。。。
女王様の毛色は、「クリーム」なんですけど。

2015_04_03_1.jpg


こちらの「ここのところ」・・・・なんか黒いでしょう~~!!

では、拡大!!

2015_04_03_2.jpg
(チェクシーって。。。なんか御菓子みたい。・・笑)

これ、汚れじゃないですよ。
なぜかこの部分だけに、黒い毛が生えてます。
最初はなかったはずなんですけど、毛が伸びるほどに

なんか黒くない??→ますます黒くっぽいよね~→完全に黒い毛じゃ~ん
てな感じで。。。

ということで、アクマリ家ではマリリンのことを、
「ノドグロちゃん」と呼んでおります。
きっとおいしいよ。。。まりりん(笑)

「エリマキトカゲ」「ノドグロちゃん」
そんな可笑しな兄妹になってしまったアクアマリンです。。。

2015_04_03_5.jpg


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

ランキングに挑戦中!!ぽちっと応援お願いしま~すでっす!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: アクアマリン

cm 6   tb 0   page top

コメント

おぉ~!!!!!
お久しぶりです(^^)ノ
いつの間にやらご家族が増えたんですね♪
過去記事、超読んじゃいました!!
お元気そうで何よりです(^^)
またよろしくお願いいたしますね~♪
あだこMg #- URL [2015/04/03 15:18] edit

あ っくんは毛量が多くて貫禄があってかっこいい!
skyは薄毛なので生えてこなかったらどうしようと思って足とかお尻とかたま~に耳くらいしかcut出来ません。
マリリンちゃんの黒い毛不思議ですね~
人間のホクロみたいなものなのかしら!?
ゆみっこまん #- URL [2015/04/04 00:32] edit

へ・・へぇ~ ノドグロちゃん?
お母さんかお父さんにブラックが入ってたんでしょうね・・
それかその先のご先祖さまに・・・
でも 可愛いチャームポイントってことで
絶対間違うことないね。
これ見たら マリリンちゃんだぁ~ってすぐわかるもの(*^。^*)
あっくんは 毛並がふさふさになったのかな~
のあば~ば #HSzG5QiE URL [2015/04/06 11:50] edit

あだこMg様

本当にご無沙汰です。
そうなんですよー。家族増えちゃいました。笑
過去記事も読んでくださって、ありがとうございます。
また少しずつ、更新していきますので、
よろしくお願いしまーす。

harumikurin #- URL [2015/04/06 15:41] edit

ゆみっこまん様

あっくん、毛量は多くなってきたんですけど、
どっちかっていうと、パサってるので、まとまりは無いんですよー。
あっ!あっくんもカットはあまりしませんよ。
たぶん、ちとおデブってきたから、貫禄あるように見えるのかも。笑

ねー。マリリン不思議でしょう。。。
このまま、あっちゃこっちゃに黒い毛出てきたらどうしようかと思ってたんですが、
この部分だけで、安心しました。
harumikurin #- URL [2015/04/06 15:47] edit

のあば〜ば様

確かに、チャームポイントですね。
他の子には無いでしょうからね、マリリンダァ〜って、気付いてもらえるかも。
そうか、、、お父さん、お母さんじゃなくて、おじいちゃん、おばあちゃんとかで
ブラックさんがいたのかなー。。

あっくん、決してふさふさになって無いんですけど、
こうやってみると、伸びてるなーって感じますね。
harumikurin #- URL [2015/04/06 15:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/851-7a1275ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

