09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

姉ちゃん・・・すげ~~!! 

おかぁとMiku姉ちゃんは、東京生まれの東京育ち!!
基本的に、女所帯のため自然にふれることはあまりしません。
(別にアウトドアが嫌いというわけではないのですが・・・)

なぜか?????


それは、 「虫」 が大っ嫌いだから~~~~!!

ゴキちゃんなんてもっての外で、コバエが家の中で発見されても大騒ぎします。
ばーちゃんは、秋田生まれの秋田育ちなので全く平気ですけどね。
いつだったか田舎(秋田)で皆が寝静まった後にトイレに行こうと思ったおかぁ&姉ちゃん
トイレで小さなカエルを発見(>_<)
朝まで、トイレを我慢する!という。。。捕まえるとか、何とかするより我慢を選ぶというね。

そんな先日のこと・・・
おうちの中で電気のあたりを、む・・・む・・・虫が・・・・・・飛んでる。
それも、結構でかい!(1.5~2cmくらい??)

2014_7_14_1.jpg


テレビに夢中のばーちゃんに助けを求むが、
あ~と~で~~~とか、うるさいわね~~とか、受け入れられず。。。
一度目にした日にゃ、気になって仕方のない、おかぁと姉ちゃんは、
お互いに、「なんとかせ~~~」といってなすりあい。なすりあい。。。


で、こうなる!!

2014_7_14_2.jpg


さすが~~~!!強いね~~~。やるわね~~~。素敵~~~。
(本当は、○○も煽てりゃ・・・木に登るの図)


その時に、あっくんとおかぁは・・・・

2014_7_14_3.jpg
(あまりにもひどい恰好なので、自主規制のモザイク入り)

箒を片手に、ベッドの方へ避難中(一応、あっくんを抑えているという言い訳付)

そして、格闘すること10分少々!!!

2014_7_14_4.jpg

お見事!!

いやぁ。姉ちゃん幼稚園やら保育園やらに実習行くようになったら
強くなったな~~~!!と感心してしまったよ。

2014_7_14_5.jpg


ヘタレって・・ヘタレって・・・・

嫌いなの。仕方ないの。。。
てか、あっくんにだけはヘタレとか言われたくありませんけどねぇ

category: アクア

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/07/14 17:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/830-2945bde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

