03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

体調不良なんです。。。 

はい、おかぁです。

今日も大雪の東京です。
朝から降り続く雪が、だいぶ道路にも積もりだしました。

先週に引き続きで、今年は大雪yearですね。

今日のブログは、またまた記録のための内容となります。

実は、また題名の通り、王子がここ数日体調不良なんです。。。(T_T)
文字ばかりなので、詳細は追記にさせていただきます、
一昨年の入院騒ぎのときの状況と、最初ちょっと似ていたので心配したのですが
今日はだいぶ元気になってきましたので。。。大丈夫そうかな。

また、様子・・・・ご報告いたします。。


あっくん1

11日(火)
昼は普通に元気にしている。
いつもよりは、寝てる時が多いかなって気もするが、
あそぼ~と誘ってくるときもあり、あまり気になるほどではない。
夜の食事はいつものように食べる。
そのあとも、コタツで寝ていたが、
Miku姉が帰ってきた頃から元気がない。

普段だったら、ぴんぽ~んの音に反応してすぐに飛び出てくるが、来ない。
Miku姉が家に入ってくると起きては来るが、PCに向かってるおかぁの後ろに伏せているだけ。
その後もあまり動くかず、朝までベッドで寝ている。


12日(水)
朝から元気なし。
お化粧中のおかぁのドレッサーの下に伏せて動こうとしない。
抱っこをすると、ブルブルと震えている
(前回に低カリウムの時も震えから始まっていたのでちょっと気になる)
ばーちゃんに抱っこをお願いするもやはり、ブルブルと震えが止まらない。

午前中に病院へ受診。(担当ドクターではなく、別のドクター)
触診。。異常なし(若干、背骨を押すと緊張は見られるが、お腹もかなり緊張してるのでそのせいかと)
血液検査。。異常なし。(カリウムは3.8と低めではあるが、正常範囲)
現在の状況では、判断しにくい感じで、何ともいえない。
もしかしたら、ヘルニアの超初期的な症状かもしれない・・・・と!

とりあえず、今日のところはもう少し様子を見てみましょうと、
消炎鎮痛剤を処方される。
夜もずっと寝てばかりで動かない。
Mikuが帰ってきてもやはりインターフォンにも反応せず、玄関までも来ない。

13日(木)
朝、首は起こすも、ベッドから下りようとはしない。
前日のような震えはなし。
9時過ぎ P-
10:30 2度目のP-(ちょっと血が混じった感じ)
12時過ぎからはごはんを催促し食べだす。
ご飯を食べてからは少し元気も出てきた様子。
まだ、寝てばかりではいるが、前日よりは元気になりつつある。

夜、おかぁが帰ってからも抱っこで寝てはいるが、
おやつをちょうだいっとか、おもちゃを持ってきたりもしだす。
ただ、しつこく催促することはなく、すぐに丸まって寝るといった状態。

普段の元気はないが、快方には向かってきているようにも思えるので
様子を見る。


スポンサーサイト

category: 病院

コメント

こんばんは(^_-)-☆

あっくんの体調が悪いんだね。
心配だね。

1日も早く元気なあっくんに
なりますよ~に☆
oh #24KWAVgs URL [2014/02/14 21:42] edit

あっくん、心配ですね(>_<)
一日も早く元気なあっくんになりますように。
ゆみっこまん #3fZCM/1w URL [2014/02/14 21:48] edit

こんばんわ

あっくんどうしちゃったかな?
少し食欲が出てきたみたいだから大丈夫かな?
とっても心配ですね。
早く元気なあっくんに戻りますように!
頑張れあっくん!
めいパパ #- URL [2014/02/14 23:20] edit

こんばんわ

あっくんどうしたのかな?
心配だね。
一日も早くよくなりますように。
元気なあっくんがみたいわ。。
ひなママ #- URL [2014/02/15 00:22] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/02/15 00:54] edit

あっくん…心配ですね…。
このまま回復してくれると いいですが…。
東京…また 記録的な 大雪ですね。
おかぁさんも 体調に気をつけてくださいね。
看病には 体力がいりますから…
のあば〜ば #HSzG5QiE URL [2014/02/15 08:37] edit

はじめまして

アクアちゃんどうしたんでしょう?
心配ですね。
我が家のダックスもいつか来るヘルニアにビビりながら生活しています(^^;
rhyme #kyBjvhlc URL [2014/02/15 21:46] edit

あっくん心配ですね。
どうしちゃったのかな?

ダックスちゃんはヘルニア怖いですね~
どこか痛いのを我慢してる感じですよね

早く 元気なあっくんに戻りますように♪
ゆみ #- URL [2014/02/16 09:17] edit

あっくん、どうしたんでしょうか( ;∀;)
何だか心配でコメントさせてもらいました。

元気玉、もらって!
そして早く可愛いムフを見せてくださいね。
うみ #- URL [2014/02/16 16:47] edit

どうしたんでしょうね?
ヘルニアなのかしら?
とにかく心配ですね(>_<)
早く元気になって、あっ君の笑顔を見せてください♪
お大事に。。。
RIKU&茶々ママ #- URL [2014/02/16 18:56] edit

ohさま

ご心配おかけしちゃって、ごめんね~。
ありがとうございました。

だいぶ元気になってきたよーー。
一瞬はちょっと、悪夢を思い出す感じで冷や汗だったけど
大丈夫でよかったよ~~。
harumikurin #- URL [2014/02/17 17:49] edit

ゆみっこまん様

ご心配ありがとうございました。

一瞬ちょっとあせったんですが、今回は1週間ほどで
元気になってくれて、よかったです~~。
まだ普段通りまではいかないけど、まずは一安心でした。

前回のコメにもお返事できてなくてすみません。
スカイ君、先週の雪で2度目のトライできたかな??
もしかして、あっくん雪遊びで体調崩したかしら??
なんて後で若干後悔したおかぁでしたけどね・・
harumikurin #- URL [2014/02/17 17:52] edit

めいパパさま

めいパパさん、ありがとうございます。
ご心配おかけいたしました。

いや~~、ちょっとマジで心配しました。
一昨年の症状にも似てたので。。
でも、再発でもなかったし、ヘルニアの疑いもはれた感じなので
一安心でした。日に日に元気になってきたので、普段通りに戻るのも
あと少しかと思います。
harumikurin #- URL [2014/02/17 17:54] edit

ひなママさん

またまた、ご心配かけちゃってごめんね~~。
ありがとう~~~。
でもだいぶ元気になってきたので、ちょっと安心できました。
マジでヘルニアだったらどうしようかと思ったけど、
それも無事疑いもはれた感じなので、よかったよ~~。

もう少し元気になったら、遊びに行こうね~~!!
harumikurin #- URL [2014/02/17 17:56] edit

のあば~ば様

本当にまたまた大雪でびっくりでした。
あっくんの心配本当にありがとうございます。
ちょっと焦りましたが、1週間ほどでだいぶ元気になってきました。
ヘルニアじゃなくて本当によかった~~って。
前回のコメントにもお返事できてなくてごめんなさい。
ヘタレじゃなくて「優しさ」と・・・
ば~ばさんの優しいコメに嬉しくなっちゃいました~。
harumikurin #- URL [2014/02/17 17:58] edit

rhyme様

はじめまして。。
コメント、またご心配をありがとうございます。
本当にダックスはヘルニアの割合はどうしても多いですし、
心配しちゃいますよね。
今回はなんともなかったので本当によかったです。
harumikurin #- URL [2014/02/17 18:00] edit

ゆみ様

こんばんわ~。
コメント、ご心配を本当にありがとうございます。

そうなんですよ。。あまりにもいつもと違って元気もないし
ガンガンに飛びまくってるあっくんがぜんぜん飛ばないしで
かなり心配したんですが、ヘルニアの疑いはとりあえず晴れたので
ホッと一安心でした。

日に日に元気になってきてるので、また元気なあっ君を
お届けしますので、遊びに来てくださいね~~。
harumikurin #- URL [2014/02/17 18:02] edit

うみ様

ご心配ほんとうにありがとうございます。

いつもP-ちゃんでもだいたい1日くらいで元気になるんですけど
今回はなかなか元気回復にならなくてちょっと心配しましたけど
日に日にだいぶ戻ってきてます。。

きっと、皆さんからの元気玉のおかげです。
harumikurin #- URL [2014/02/17 18:05] edit

RIKU&茶々ママ様

ご心配いただいて本当にありがとうございます。
あまりにも動きたがらないし、ちょっと焦りました~。
でもヘルニアの疑いは晴れたので、ちょっと一安心してます。
少しずつ元気になってきてるので、
次には元気な笑顔で更新したいで~す。
harumikurin #- URL [2014/02/17 18:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/809-30933a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。