09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

散歩の様子~ 

どうも、おかぁです。
今日もまたまた出張ですよー。本日は福岡に来ております。
いや~~~ 暖かい!ビックリするぐらい暖かい。

先週は酒田で死ぬほど寒いよーーと嘆き
ひょうがバタバタと降ってびっくらこいてたのに
今日はなんなんだって暖かさにびっくりですわ。

体がおかしくなるってね~~ 若くないんだから・・・

さて、昨日の「おかぁは手がかかるネタ」ですが、
なぜか(-"-)拍手が多い・・のよ・・(-"-)
これって、もしかして・・・その通りって事ですかね~と、
ちょっぴり複雑な気分ですが、ま~~納得だったってことですかね。

きっと、Mikuが(^_^)vムフフって喜んでるんだろうな

って、そんなことはどうでもよいのですがね、
今日は出張であっくんと離れ離れなので (T_T)
先日の公園散歩のご様子になります。


2011_11_29_1_convert_20111129212012.jpg


あっくんがよく通っているドッグランは「舎人公園」というところです。
この舎人公園・・自宅からも割に近いので名前だけは知っていましたが
あっくんを迎えるまでは行ったことはありませんでした。

ドッグランもあるしって感じで訪れてみたのですがーーーーー
いや~~~公園。。。広。。。。

えっ?こっちも?とか、ここも?ってビックリするくらい広いです。

道路を挟んで、右と左とに公園が広がってますが、
ドッグラン側には、その他にテニスコートや陸上競技場・・
それ以外にも運動場見たいのもあるみたい。

そして先日は反対側の公園側に行ってみました。

真ん中に大きな池?があり、その周りを迷路のごとく
渡って歩ける木の橋見たいのがありまして・・・

2011_11_29_2_convert_20111129212056.jpg
(あまり、きれいな写真がなくてごめんなさいです)

池の周りを、のほほ~~~んとお散歩するあっくん。
途中お疲れモードで座り込み休憩タイム。


2011_11_29_3_convert_20111129212134.jpg


家の近所の散歩だとやたらとお家に帰りたがるんですけどね
この日は、いや~~よく歩きましたですよーー


2011_11_29_4_convert_20111129212205.jpg


ま~~そうですけどね (*^。^*)。
でも、一緒にお散歩してても街中よりもおかぁも気持ちいいけどね。


2011_11_29_5_convert_20111129212254.jpg

やっぱりそうなのか??

この池の反対側にはグラススキーがあったり、
アスレチックみたいのもあったり、キャンプ場もあるようです。

ね~~~あっくん。。。今度、キャンプでもしてみる??


2011_11_29_6_convert_20111129212324.jpg


(^◇^)あはぁー その通り~~
おかぁ、絶対無理ーーーー 良くわかってるね~


2011_11_29_7_convert_20111129212357.jpg


(;一_一) まだ、1年たちませんがね・・・


2011_11_29_8_convert_20111129212445.jpg

是非、Miku姉とチャレンジして下さい ヽ(^o^)丿 おかぁは遠慮しときます。



おまけ・・・・

お家では、こんな事もしてばーちゃんと遊んでました。

2011_11_29_9_convert_20111129212518.jpg

けっこう、歩ったわりには元気だな~~~( ^)o(^ )

category: ドッグラン

cm 6   tb 0   page top

コメント

こんにちは~!可愛らしい写真ありがとうございます。
お散歩お疲れ様です~~♪
アクア王子にとってもママさんにとっても
きっと良い運動になったのでは??なんて。あはは!
私も運動不足なのでアクア王子に付き合ってもらいたいです。
とても気持ちの良さそうなところですね。
この時期は少し寒そうだけど歩いていると暑くなってきますもんね。

福岡は暖かいんですね。
温度差があると体調を崩しやすいのでお気をつけて下さいね!
猫のトランペット吹き #ed0yalVY URL [2011/11/30 06:57] edit

大きな公園なんですね~
あっくん頑張って歩いたのねv-286
キャンプ・・・私も無理派です(笑)
草むらに座るのさえダメ
虫がいるよな気がして(^_^;)
RIKUママ #- URL [2011/11/30 12:30] edit

猫のトランペット吹き様

こんにちわ~
本当にお散歩はいい運動になりますね。
私も運動不足なもので・・・
しかし、アクアさん普段は全く歩いてくれないのでね~
今年の冬はまだ暖かいほうなので今はいいですが、
これからのお散歩は辛いですよね~
王子様は、よけいに動かなそうだもんなぁ(^^)

お優しいお言葉嬉しいです(T_T)
こちらこそ、お風邪などにはお気を付けくださいませ。
harumikurin #- URL [2011/11/30 15:36] edit

RIKUママ様

本当に大きな公園ですよ~
なかなか全部行ききれませんのですわ。

やっぱり無理ですよね(^u^)
私も絶対無理。草むらだと座るどころか
歩いてるだけでも、微妙に虫とか気にしちゃいますもん。
バーベーキューとかも微妙に無理ですから・・(^^)あは
harumikurin #- URL [2011/11/30 15:40] edit

ドッグランつきの公園って結構あるんですね~
花梨地方もいろいろ調べてみないといけませんね。
たまには、連れていってあげたいし・・・
あっくんは、いつもママさんがお休みの時には
いろいろ連れて行ってもらえていいなぁ~!
休日はアクア王子のお世話役でお出かけ
平日は出張とお疲れ様です。
体調崩されないように気をつけてくださいね。
花梨母 #- URL [2011/11/30 22:05] edit

花梨母様

こんばんわ~
そうですね・・探すとあるんですけど。。できるだけ近いほうがいいし、
かといって、いつも一緒だとこちらが飽きちゃうんですよね~(^^)
ぜひ、花梨チャンともとお出かけしてみてください。。

どうしても、平日はばーちゃんに面倒かけてるので、
休みの日くらい、あっくんから解放してあげようかな~って思って
外に連れ出すんですよねーー!!

ご心配までいただいてありがとうございます。
嬉しいです~~ なかなかタフな方なのですが、
この季節ですからね・・気をつけますです。
harumikurin #- URL [2011/11/30 22:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/78-adbb60da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

