08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今日の結論。 

はい、おかぁです。
今日はちょっと暖かくなるような予報でしたけど、
あんがい寒かったですね。

なんだかんだと、すでに11月も終わり。
もう数日で「師走」・・カレンダーも最後の一枚ですね。

だからでしょうか?
きもちなしか、道路も混んできたような・・・
ホームセンターに買物に行っても、いつにも増して
駐車場が混みこみ。。満車状態。

やっぱり、年末の空気が漂い始めた気がします。

そろそろ、少しずつ大掃除を始めているおかぁですが、
今日もちょっとずつ出来るところから済ませだしました。
(お仕事しながらだといっぺんには出来ないからね~)



さて、さて、今日はいとこのちみからのオサガリで頂いたお洋服を着て見ました!


2011_11_27_1_convert_20111127223546.jpg


う~~~ん・・・やっぱりちょっとデカイな。
横幅とか、めちゃめちゃ余ってるしね~
でも、ハーネスつけちゃえば押さえられるし大丈夫かな。


2011_11_27_2_convert_20111127223608.jpg

そうそう・・・・で、掃除の合間をぬうように
さてお出かけするぞーーと思って振り返ってみたら、
(@_@;) (゜.゜) (@_@;) 


2011_11_27_3_convert_20111127223628.jpg


まじかいな・・・昨日ちょっと頑張って歩きすぎたかしら?
(昨日の様子はまた後日UPしてみたいと思ってます。)

ま~買い物もあるし、そんなあっくんを 無理やりたたき 起し、
ドッグランへ~~ Go・・・

そうそう、今日ドッグランでお会いしたママさん(マロンちゃん1歳)
と、お話をしていて感じたこと~~

1つ・・・あっくんは細っこい。

良く言うとスレンダー、悪く言うと貧弱・・て、いうかね~
確かにね。お会いするダックスちゃんと比べても細いな~と思います。
あまり食べないしねーー 自分でセーブするというのか、
食べたくないときは全く食べてくれないし。

2011_11_27_5_convert_20111127223653.jpg

増えた体重を減らすというのは、私たちでも大変だからな~~
細いというのは、悪いことではないのでしょうかね~??

ただし、食に関しては結構気は使います。



2つめ・・・やっぱり、吠えないのは楽らしい~~

マロンちゃんも1歳らしいのですが、お嬢さんのお友達がお家に来ても
しばらくは吠え続けていて、ママが頭いたくなっちゃうのよ~って

あっくんの場合、勢いよく吠えるということが、めったにないですし
以前はお買い物とかで車に置かれるときは、鍵かけたあとは
結構吠えてましたけど、最近はそれも諦めたのか吠えなくなったしね~

いまでも、勢いよく吠えてるのは、お留守番でお家に置かれた瞬間だけかな~


2011_11_27_6_convert_20111127223709.jpg


3つは・・・やっぱり、かなり大人しいらしい~~

すでにご存じの通り
ビビリやさんだし、甘ったれだし、離れないし~~ですからね~

今日のドッグランでも、いろんなワンちゃんのママさんやお子ちゃまにさえも
大人しいね~~と言われましたです。

わんちゃんたちが走り回っていると、

2011_11_27_7_convert_20111127223732.jpg

と悩み、そして諦めて、一人遊び・・・しばらくしてから


2011_11_27_8_convert_20111127223801.jpg

そして・・・

2011_11_27_9_convert_20111127223821.jpg

戻ってきてしまう~(^ω^)

でも、最近は5メートルくらいは離れたところまで行けるようになったり
他のわんちゃんを追いかけて行ってみたり、それだけでも嬉しいおかぁです。


おまけ・・・・

総合しての、今日の結論!!

親のひいき目も入りますが~~
アクア王子は、手のかからない良い子らしい!!

2011_11_27_10_convert_20111127223841.jpg


う~~~~ん(゜.゜) ちょっと、違う・・気が・・するかな・・・

category: ドッグラン

cm 6   tb 0   page top

コメント

こんにちは♪朝から可愛いお顔にパワー貰っちゃいました^^
ふふ、確かに細身の体していますが
健康に害がなければ大丈夫だと思いますよ~!
それに細身の方がお洋服にも困りませんし。笑″ なんて。
お洋服とっても似合ってます、可愛いo(〃^▽^〃)o

ドッグランでは新しいお友達できましたでしょうか?
色々な子がいてビックリしなかったかな。
また可愛い様子、見せてくださいね\(^o^)/
猫のトランペット吹き #ed0yalVY URL [2011/11/28 10:11] edit

いや~メッチャ良い子ですv-237
体重オーバーの我が家のRIKUは、フード減らされてます(笑)
しかも人が来れば、落ち着くまで吠えまくる(>_<)
ランでは、自分より弱いとみると強気で吠える
大体はRIKUより強い子なので、逆らわないですけど(笑)
RIKUママ #- URL [2011/11/28 10:29] edit

猫のトランペット吹き様

こんにちわ~~
えーーーパワーあげれましたですか?
嬉しじゃないですか~~(*^_^*)

やっぱり細いですよね~
ま!元気なんで、病院の先生もベストだよっていってるので
いいのかな~~~って思ってるんですけど、
ドッグランとかいくと、なんだか貧弱に見えちゃってね~
確かに、お洋服は困らないかな。。
harumikurin #- URL [2011/11/28 19:00] edit

RIKUママ様

え~~~~そうですか~~ニヤニヤ
やっぱり、褒められると嬉しいおかぁですが・・・

でも、RIKUちゃんそんなに激しいですか?
お写真だ笑顔も素敵なのに・・
激しそうには見えないし、毛もふさふさで可愛いのに~

あっくんの場合、毛も短めだから余計に貧相に見えちゃうんですよ。
ロングのはずなんだけど。。あまり伸びないのね~
harumikurin #- URL [2011/11/28 19:07] edit

おはようございます♪
今日もあっくんの写真見ては癒されてますv-238
レオもドッグランのひとり遊びが得意です~(笑)
レオママ #tF2EIjZg URL [2011/11/29 09:02] edit

レオママ様

こんにちわ~
レオ君も一人遊びですか・・
けっこう、多いんですかね?
なんだか周りでほかのわんちゃんが楽しげに戯れてると
淋しい気がしてしまうんですが、あっくん自体は
それで、楽しんでるのかもな~っても思いますね。
harumikurin #- URL [2011/11/29 19:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/76-355fe9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

