06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

バナナの使い方!! 

はい、おかぁです。

昨日も暑かったーーーー。朝出勤するときにはすでに30度超!
駅についた頃には、すでに帰りたい度MAXってね。


さて先日、車で使用するために購入したバナナクッション!
その時の記事はこちら・・・

って、使用方法は後ほどって書いてから1ヶ月も経ってるし( ̄◇ ̄;)
いや~~、今更なんですが、写真も撮れたので一応ご紹介を・・

(本日、写真大量ですが・・お許し下さい!)


では、早速!!
このクッションなぜに購入したか・・なぜにこの形か・・・

あっくんなんですが、車でのお出かけ大好きです。
そして、助手席で抱っこされてる時には、窓の外を眺めるのが好きなんですね。

そうすると、こうなる!

2013_8_9_1.jpg


必然的に、横向きに抱っこして、ドアの枠?のところに手をかける形になるので
下の矢印の部分に空洞があって、そこにずり落ちたりするわけですよ。
なので、そこを何とかして埋めたいと思ってたおかぁ!

ここで、あのバナナクッション君が登場するんですね。

2013_8_9_2.jpg


まず、クッションをこの向きで見て、矢印の方向に折り曲げます。

2013_8_9_3.jpg


この形にした上で、さっきの空洞部分に埋め込む!

2013_8_9_4.jpg


そうすると、いい具合にバナナの溝が中央にあるので、
このラインに、これまたいい具合に、腕がすっぽりと乗ります。

2013_8_9_5.jpg


はい、これで完ペキ!!
まぁぁ。。あっくんがお外を見やすいように。。。っていうのと
おかぁの腕が楽だという一石二鳥ってやつですね(*゚▽゚*)


しかし。。しかし。。。。
ありがちなのは、なぜか溝を埋めたにも関わらず、
運転席側をみてニッコニコしてるっていうね。。。。

2013_8_9_6.jpg


ちなみに、このバナナクッションはビバホームにて購入です。
って、別に誰も真似しないか(笑) あはは!!



~ 番 外 編 ~

バナナくん、こんな使い方もしております。

2013_8_9_7.jpg
こう、バナナくんを置いて・・・

2013_8_9_8.jpg
こう、あっくんが乗る(座る)!!

2013_8_9_9.jpg

ね!!案外重宝でしょう~~~o(^▽^)o


スポンサーサイト

category: アクア

cm 6   tb 0   page top

コメント

こんにちわ~

暑い日が続くね~
明日くらいからお休みでしょうか~?
あっくんといっぱい遊べるね~(*^_^*)

そのクッションなかなか良さそうですね~
めいママも同じ苦労をしてます^m^
お出かけの次の日は腕が筋肉痛になるんですって~
めいちゃんはじっとしてないけど、ある方が楽ですよね!?
ちなみに・・・暑くない?^^;
めいパパ #- URL [2013/08/09 12:27] edit

ちは(*^_^*)
おかぁ。久々こちらにコメント(^-^)v
て、私真似するよ(^-^)vだって、あっくんの窓際の見方とLOLOの見方同じだもん(^-^;。。
絶対これ楽そうだもの。
ただ。。体長がLOLOはもっと長いからなぁ~~~~
でも探してみるよぉ~(*^_^*)
まっクッションはいるもの。真ん中も穴が空いてるから、それ埋めるのにも今クッション挟んでるから(*^_^*)ねぇ。
いいのん買ってもらったねぇ~あっくん。

昨日は温かいお祝いのコメントをありがとう。
嬉しかったですよぉ~おかぁ(*^_^*)v
本当忙しい毎日で大変だと思うけど。。んでもって
ますます暑くなるようだしね。
身体気をつけてねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
☆☆☆~
TOMOママ #M8dLFX8E URL [2013/08/09 12:59] edit

お暑いですね(>_<)
千年に一度の酷暑?
生きてる間に遭遇するのはまれ(笑)
でも、遭遇したくない暑さですね。。。
こちらは連日の猛暑で、抱っこなんて無理!
梅雨明けが早かったので、夏、夏、夏((+_+))

王子様は至れりつくせり!いいなぁ!
バナナさんの使い方は自由自在?
あっくんのお役に立つ便利グッズですね

暑いけど、どこかに連れて行きたい夏休暇!
怜音まま #- URL [2013/08/09 19:54] edit

めいパパ様

こんばんわ~~。
そうでーーーーす
明日からは、まいどの9連休になりま~~す(*゚▽゚*)
パパさんは??お休みできそうですか??

あっ!めいママさんも、同じ苦労してますか??
うちでも、おかぁもだしばーちゃんもだし、助手席で抱っこするときは
カバンを入れてみたりいろいろしてました。

ビーズクッションも試してみたけど、
埋もれてっちゃって、イマイチだったんですよ。
結構、いいですよ~~。

> ちなみに・・・暑くない?^^;
あっ!ちょっとね。。。(>_<)
でも、心配するほどじゃないよ。大丈夫です。
harumikurin #- URL [2013/08/10 01:32] edit

TOMOママ様

こんばんわ~~~。
あっ!本当・・・真似してみてくれる??
LOLO姉さんもお外派なんだね。
どうしても、空洞できるでしょう~~!結構腕疲れるんだよね。
しっかりフィットする大きさ選ぶと楽だよ~。
よかったらやってみてねーー(*゚▽゚*)

harumikurin #- URL [2013/08/10 01:35] edit

怜音まま様

こんばんわ~~。
本当に暑いですよねーーー。
もう少し、湿度が低ければ楽なのにね。
猛暑と、ゲリラ豪雨に今年は悩まされますよね~。

そうなんですよ、結構、バナナくんお役立ちです。
王子のためか、おかぁのためかと言われたら、
実はおかぁのための方が勝ちそうだけど・・・(>_<)

でも、抱っこよりは中央に座っててくれる方が
暑くなかったりもするし、バナナさまさまですわ。
harumikurin #- URL [2013/08/10 01:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/690-4b443c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。