09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

中止になった隅田川花火大会 

はい、おかぁです。

本当に今年は「ゲリラ豪雨」、多いですね。
遅ればせながらの記事ですが、土曜日はアクア家も夏の恒例行事で
「隅田川花火大会」を見に、友人のマンション(浅草)に行ってました~。

2013_7_29_1.jpg


すでにニュースでもたっくさん流れていたのでみなさんご存知だと思いますが、
突然の、ゲリラ豪雨!!花火大会に直撃でしたね~~。

おかぁ達が、友人のマンションに見に行くようになってから10年。
その間、思い起こしても「雨」でやるかな~って心配したこともなかったし、
花火大会自体が中止とか延期とかもなかったし・・・。
途中で中止になったっていうのは、初らしいですからね~。

7時すぎ、花火が上がりだしたときは、予想もできないくらい穏やかだったのに
降り出したと思ったら、瞬く間に大降りと雷でした。
マンションの中で見てるおかぁ達は、被害ないんだけど、お外で見てた方々は
本当に大変だったろうと思いますね。

2013_7_29_2.jpg


てか、あっくんそんなに花火楽しんではいないと思いますけど~~(^O^)




その、花火が始また時の、王子様の表情はこんな感じ~~~。

2013_7_29_3.jpg


なぜか、雷は大ビビリ状態なのに、花火の音は大丈夫なんですよ~。
でも昨日は、花火の音と雷の音コラボってたから。
どっちだろう??って探ってる感じでした。

なんたって、始まって30分で中止になっちゃったので、
花火とのコラボ写真とかも撮れなかったし、
中止になってからは、ただ単に仲間内の集まった、食事会になっちゃいました~。

2013_7_29_4.jpg


2013_7_29_5.jpg



しかし、あっくんも、なかなか強くなったんだな~って思います。
1年くらい前までは、こんなに人が集まってるところではビビって
おかぁの上から降りることも出来なかったし、ましてや寝るなんて
ありえなかったけど、今では結構、くつろげるまでになりましたからね!!

いや~、成長するもんですね(*゚▽゚*)



~ お・ま・け ~

Miku姉が、Twitterで見た写真!!
隅田川の花火と雷のコラボらしい~~~~。

ほんもんかな~っても思うけど、なかなか迫力ーーー!!


2013_7_29_6.jpg






category: アクア

cm 8   tb 0   page top

コメント

あっくんとおかぁは、隅田川だったんですね。
部屋の中だったなら、濡れずに済んで良かったね。

プリン家は、昭和記念公園へ出かけたのですが、こちらも豪雨でした…。
車内だったので、無事でしたよ。

めぐかーちゃん #d/CpiV46 URL [2013/07/29 08:46] edit

中止になっちゃいましたね....
あっくんは花火の音、大丈夫なんですね。
スカイはどうやら雷は大丈夫そうなんですが和太鼓がダメだったので花火もダメそうです。
毎年土手で見てた足立の花火、スカイがダメかもと思って見に行かなくて正解だったかも....と昨日、お祭り会場で和太鼓にビビりまくりのスカイを見て思いました〜(^_^;)
ゆみっこまん #3fZCM/1w URL [2013/07/29 09:59] edit

残念でしたね~(><)
うちのほうは一足先に豪雨&突風&雷のコラボ状態だったんですが、テレビで花火大会普通にやってたので東京は大丈夫なんだなぁって思ってました(^^;)
それにしても凄かった!うちは停電してましたよ(^^;)
あだこMg #- URL [2013/07/29 15:53] edit

すごい雷雨でしたね

テレビを途中から見たのでわからなかったのですが
昨年の映像だったのですね!
Twitterで雷がくっついて引き寄せあい
大きな輪っかみたいな写真もありましたよ
くわばらくわばら・・・・

あっくんはお部屋の中でみんなと居ると大丈夫?
心強いのかな?
怜音まま #- URL [2013/07/29 18:28] edit

あだこMg様

こんばんわ~~。
えーーーー(゚o゚;;停電もしたんですか??
そりゃ大変ですね。。。
さすがに、停電はなかったけど、なかなかな降りっぷりで、
本当に外で見てた人は大変だったと思いますね。

harumikurin #- URL [2013/07/31 00:04] edit

めぐかーちゃん様

ご無沙汰です~~。
そうでーーす。アクア家は隅田川が毎年恒例なんですよ。
マンションの部屋の中なので、雨の被害はなかったですね。

でも、30分で中止はちょっと残念でした。

> プリン家は、昭和記念公園へ出かけたのですが、こちらも豪雨でした…。
> 車内だったので、無事でしたよ。
プリン家さんは、昭和記念公園だったんですね。
車の中も安全!安心!良かったですね。
harumikurin #- URL [2013/07/31 00:09] edit

ゆみっこまん様

そうなんですよね~~。30分で終了って。。。( ̄▽ ̄)短かった~~。
あっくん、花火とか飛行機の音は全然平気にしてます。
雷だけは、どうにもこうにもダメですね。

スカイくん、強いね~~。
雷平気なんだね~~。すごいなーーー。
しかし、なにが違うんでしょうね???
どっちも大きな音には違いないのにね(^-^)

harumikurin #- URL [2013/07/31 00:55] edit

怜音まま様

本当にいきなりですよ。
始まってすぐのときは、まだまだ穏やかだったのに、
風が出てきたと思ったら、次の瞬間から豪雨でしたね。

テレビも中止になってからは、30分の今年の映像と
去年の映像が流れ続けてましたもんね。

きっと、いっぱいの人がいて、ワイワイやってたから
気がまぎれたんだろうね~~。
harumikurin #- URL [2013/07/31 01:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/679-5eb54015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

