08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

すんごい雷だったらしいよ。 

はい、おかぁです。

いやぁ、本当にいきなりの猛暑!!
体がついていかないわぁ。

朝の出勤時間には、すでに、太陽ギラギラで、暑い(;´Д`A暑い
駅まで行っただけで、汗が吹き出すし。。Uターンして帰りたくなりますね。

そして、そんな猛暑になると、夕方にはゲリラ豪雨がぁ( ̄▽ ̄)

昨日の東京はあっちゃこっちゃで激しい豪雨と、雷が・・・

おかぁの会社の方はそれほどでもなかったけど、
ねえちゃんの学校の方はヒョウが降ったらしい。

そして、アクア家の地元は、落雷のニュースまで出たくらいの
激しい雷雨が、3時間くらい続いたそうなんです。
(ばーちゃん談ですが)

ばーちゃんでも、あまり経験がないくらいの大きな雷音だったらしくて
雷の大っ嫌いな、王子様。。。大変だったらしい~。

まず、雷の音が激し時にトイレにたったら、そのままトイレに立てこもり、
なんとか連れ出した後に、たまたまタンスを開けたら、タンスの中に逃げ込み、
どんどん、音が激しくなりだしたら、
歯をガタガタと音を鳴らしながら震えまくり、2時間くらい身動き一つできないで
ばーちゃんの横で震えていたらしいですわ。

写真とか撮っておいてくれたらよかったのに~~って
ばーちゃんに言ったら、

それどころじゃなかったわよーーー。
光ったら、あっくんのお耳塞いであげたりとか、大変だったんだから~
って、怒られちまった(>_<)
(だって、トイレ立てこもりとか、タンス逃げ込みとか、みたいじゃんね~)

2013_7_9_1.jpg



これから、夏のあいだって、こういうゲリラ豪雨とか雷って増えますよね~。
みなさんのワンコさんは、雷とかどうですか??
怖がりませんか??

もしも、こんな感じに雷恐怖に対応してるよーーとかいうのが
ありましたら、ぜひぜひ、あっくんに教えてくださぁ~~い。

ひと夏が、思いやられるぞーーな、そんな昨日をすごした、王子でした。


2013_7_9_2.jpg

そんな、おまじないは。。ないだろうなぁ~~。
スポンサーサイト

category: アクア

cm 8   tb 0   page top

コメント

こんにちわー

あっくんは雷嫌いですかぁ、怖いですかぁ。

あんまり近くに落ちたこと無いけど、、、
わりと平気な我が家のみゅう♀です。

ん?ぐらいな挙動です。
やっさん@ #NTJgKIh6 URL [2013/07/09 07:11] edit

あっくん、かなり怖かったのねv-12
でも、ばーちゃんが居てくれてヨカッタね~
我が家では、ばーちゃん居ても別部屋だし
ダッコも出来ないので、居なくても同じですが(^_^;)
RIKUママ #- URL [2013/07/09 11:49] edit

あっく~ん 大丈夫だった?
怖いよね~雷~
もうばぁちゃんに抱っこされて 大人しくしてるしかないね~
のあ坊も 雷さんには 落ちかなげに 挙動不審・・・。
尻尾見ると 中に入ってるし・・(笑)

千葉の息子の所も すごかったみたいです。
アプリの防災速報が 何度も鳴り 見たら全て千葉・・。
関東中 すごかったんですね。
のあば~ば #HSzG5QiE URL [2013/07/09 12:21] edit

こんにちは♪

あっくんは雷ダメですか(^_^;)
ちぃずは雷も救急車なんかの音も
テレビでワンコがワンコラ言うてるのですら
まったく無関心なんですよぉ(+_+)
対処法あったらいいですが・・。
また良さげなのがあったら報告しますね☆
ちぃずママ #- URL [2013/07/09 15:26] edit

やっさん@様

こんばんわ~~。

同じような音でも、掃除機は嫌いでドライヤーは大丈夫なんです。
で、雷は怖いようですね。。。
とくに、この日は、近くに落雷もあったりとかなりひどかったみたいなので
あまりのビビり方に、ばーちゃんも心配になっちゃったらしいですね。

みゅうさんは、大丈夫なんですね~~。
いいなーーうらやましいな~~。
harumikurin #- URL [2013/07/14 00:38] edit

RIKUママ様

こんばんわ~~~。
お返事遅くなりましたーー。

RIKUくんのおうちはおばーちゃんはお部屋が違うんですね。
いや~~、あっくん、ばーちゃんいなかったらどうなってたんだろうか。
って、本当に思っちゃいます。
harumikurin #- URL [2013/07/14 00:40] edit

のあば~ば様

こんばんわ~~~。
お返事遅くなりましたーーー。

本当にすごかったようで、近くでは落雷のニュースもありましたし。
のあくんも、雷さんは嫌いなんですね。ちぃちゃんは大丈夫なのかな?
るんるんも大丈夫らしいし、男の子の方がビビリなのかもね・・(笑)
harumikurin #- URL [2013/07/14 00:42] edit

ちぃずママ様

こんばんわ~~。
お返事遅くなりましたーー。

あっくん、雷はビビりますね~~~。
わりと、小さな雷でも怯えてるますからね~。
この日は尋常じゃないくらい、なってたみたいだから、
大変だったんですね。。
ちぃずくんは大丈夫なんですね。強いんだな~~。
harumikurin #- URL [2013/07/14 00:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/664-37a143b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。