05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

表情シリーズ・・・ドッグラン編 

はい、おかぁです。

今日のPC具合も・・・微妙・・・
続けざまの表情シリーズ第二弾ですいません。

本日はドッグラン編!!

最近では他のワンちゃんたちにも慣れてきてくれてだいぶ交流が持てるようにもなったし、
ひとりでうろうろと遊んでみたりもできるようになってきた我が家のへたれ王子様

ほんのちょっと前まではこんな感じに・・・


11_16_4_convert_20111116204602.jpg


無表情に座ってるだけ・・・・
遊ばない。動かない。離れな~い。でしたねー (>_<)

ワンちゃん達が、近づいて来てくれても
めっちゃ、引け腰・・・・

11_16_1_convert_20111116204426.jpg

めっちゃ、逃げ腰・・・・

11_16_3_convert_20111116204532.jpg


そしておかぁの所に逃げてきては、


11_16_2_convert_20111116204501.jpg


(-"-) う~~~ん。見守るしかないんですけどね。
どうやったら遊んでくれるかなーーって思ってましたね。

で、おかぁ達が離れてみる!という、荒療治に(^_^)vふふふ
まず、何も声をかけずにこっそり離れてみる。


11_16_5_convert_20111116204632.jpg

しばらくはボー然と・・・固まる

そのうち、仕方がなく動く!


11_16_6_convert_20111116204703.jpg


おかぁを見つけて、大慌てで駆け寄ってきては・・・


11_16_7_convert_20111116204733.jpg


にっこにこ、笑顔炸裂。
よしよし!がんばったね~~~と、ひとしきり褒めてから再度離れる。
また、駆け寄ってきてはにっこにこ~~

そのうち、おかぁとばーちゃんの間を行ったり来たりと爆走!
何回か繰り返すうちに楽しくなるのか、笑顔で走ってくれるように。

11_16_8_convert_20111116204800.jpg


この荒療治を繰り返すうちに、やっとこさ最近では遊べるようになってきました。
とはいいながら、まだまだへたれ王子の名は返上できませんがね。

だって、必ず1回は襲われて乗られてるもんね~~~


11_16_10_convert_20111116204903.jpg


(@_@;)・・・・いや、その解釈、間違ってるよ!きっと・・・



おまけ・・・・

へたれ王子でも、近くで笑顔でいてくれるのが嬉しいかな!
やっぱり、親ばかだね。

11_16_9_convert_20111116204826.jpg

category: 表情シリーズ

cm 4   tb 0   page top

コメント

おかぁさんはへたれって言うけど・・・
あっくんは、ドッグランにも慣れてきた様子だし、
なにより側に来てくれてこの笑顔~♡
かわいい~♡
少しずつ慣れてお友達もできるから大丈夫よぉ~♪

うちの子は・・・(>_<)
わんこが寄ってくると
攻撃的に吠えまくるのでみんな逃げていくの・・・(T_T)
あっくんの方がいいよ~^_^;
花梨母 #- URL [2011/11/16 22:57] edit

花梨母様

こんばんわ~
そうか・・・確かに吠えちゃうと困っちゃうかもしれないですなぁ。
へたれも、見方を変えると、万が一リードが手から離れちゃっても
どっかに暴走とかはないですからね(離れられないからね)。
そう考えると安心なんですけどね。

あっくんも、駐車場のおっちゃんにだけは吠えたりするけど、
その時は、結構困りますもん!
花梨チャン・・なかなか過激ですねーー(^^)
harumikurin #- URL [2011/11/17 00:37] edit

あっくんも他のわんちゃんが苦手でしたか。

ドッグランも修行が必要なのですね(笑)
慣れてきて、他のわんちゃんと遊ぶ姿をみれるようになると、楽しいですね。

AKB風あっちゃん、拝見しました。
べり可愛い~♡

いろんな表情のあっくん、これからも楽しみにしています!!
里菜ママ #- URL [2011/11/17 15:19] edit

里菜ママ様

めちゃめちゃ苦手ですよ~
特に大きなワンちゃん。吠えてるわんちゃん。暴走するワンちゃん。
も~~ビビリまくりです。遊ぼうとしてくれてるだけなのにーみたいなね。
最初は、あっくんより全然小さなわんちゃんからも逃げ回ってましたけど、
最近は、ちょっとだけクンクンしあったり、お鼻くっつけたりして、
トコトコと寄っていくこともできるようになってきました。

確かに…修行!なのかも・・・(^ω^)
harumikurin #- URL [2011/11/17 21:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/65-8e3d58b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

