09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

またまた、やらかされちゃいました(´;ω;`) 

はい、おかぁです。

岡山から帰ってきました~~。
そして、昨日は都内の客先に午後から訪問だったのですが、
まだ時間早いかな~~なんて、ちょっとのんびりしてる午前中・・

またまた事件が発生しました~~!

ばーちゃんが、あっくんにおやつをあげて
カラになった袋を捨てたあと・・・


すこ~~ししたら??


シャリ!!シャリシャリ!


うん??(>_<) なんの音ですか??


振り返ってみると、あっくんのお口の端から見えるあれは・・・


ギャーーー!また、乾燥剤咥えてる~~~( ̄▽ ̄)


取り上げよと思って、追いかけたのがまずかった!
そのまま、飲み込まれちゃいましたーー。


先日は、齧っただけで飲み込んではなかったので
その後具合は悪くなったりしなかったのですが、
今回はがっつり、飲み込んじゃってるし。。。
これは、やばいので、即効でかかりつけの病院に電話をしました。

出来るだけ早くに吐かせる処置をしたほうがいいのですぐ来てください。と・・・

(病院での事は、念のため記録として記入させていただいてますが、
 文章のみで長くなるので、追記記入をいたしました。)

あっくんは。。。問題なく、元気です!!

2013_6_22_1.jpg


どんな、理由でも、誤飲はやはり飼い主の責任ですね。
今回は、大事もなく、問題もなく済みましたが。。。

本当に、重々注意をしなくては。。と、思います。

苦しい思いさせて、ごめんよーー_(._.)_ あっく~ん(´・ω・`)

2013_6_22_2.jpg


病院から帰ってからも、いつも通り元気ハツラツで、
笑顔全開でいてくれるのが。。救いです!

病院(時間外)に到着して、問診。
あっくん自身は、まったくいつもと変わらず、元気。
飲み込んじゃったものと同様の乾燥剤を持参しドクターに渡す。

飲み込んでしまった乾燥剤の成分は体に害があるものでは無いようですが、
外袋の角とかが結構尖っているので、それで腸を傷つける可能性もある。
何分にも小さな体のワンコなので、吐かせるお薬を点滴して、
「催吐処置」を行う方がいいと思います。との事

稀に催吐処置に使用する点滴の薬剤で、アレルギーショックなどを起こす
可能性はないとは言えませんが、最小量で十分に様子を観察しながら
行っていきますのでご安心ください。と説明もうけました。

すぐに、処置室につれて行かれて、待つこと15分。
吐きだしたものを、確認してください・・と呼ばれてみると、
しっかりと、乾燥剤が袋ごと出ておりました。
最小量で吐き出しましたし、その後も意識がなくなる等の問題もないです。

まだ、吐き気がもう少し治まってないので、もう少しお待ちください。・・と

来院してから、30分くらいで、処置は終了しました。

その後、処置室から戻ったあっくんは、入って行く前と変わらず、
とっても元気さんで、一安心でした。

お水は飲んでもOK
食事やおやつは、夜まで不可。

今日、明日は様子を見てください。
もしも、何度も吐く、激しい下痢。。。等の症状があったら
すぐに連れてきてください。。と言われて帰りましたが、
今のところは、いたって元気!問題ありませんし、
夜のご飯もしっかり食べましたが、その後も体調に問題はありません。

スポンサーサイト

category: 病院

cm --   tb 0   page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/649-93ac722a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

