05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

一眼レフってすごいね~~。 

はい、おかぁです。
ふ~~~、1週間が終了ですねーー。うれしい、うれしい、週末だわぁ。(#^.^#)

てか、今日からもう6月ですよ。6月!!今年も半分が過ぎようとしてますよ。
マジで、早すぎ。
もうすこ~し、のんびりと時間が過ぎて欲しいと真剣に感じるおかぁですわ。


さて、今日は、カメラについて・・・
以前に知人から一眼レフのカメラを頂いちゃいました~って記事を書きました。

いつだったろうか~~??って思って検索したらすでに1年以上も前だった。
その時の記事はこちらです。

で、その時にも記入してるんですが、なんか難しいな~って感じで、
どうにも、うまく使いこなせないぞーって思ってて
(だから、説明書読めばいいのにね~~)

で、で、そうなると・・・お蔵入り状態になるんですね。
(せっかく戴いたのに失礼極まりないね(>_<))


先日、るんるんがアクア家に遊びに来た時に、
ぱけすさんにコツを軽~~く、ちょこっとだけ教えていただきましたのです。
(ぱけすさん、ありがとう~~。感謝!感謝!)


そしたら・・・・そしたら・・・・・
いや~~~~(*゚▽゚*)キレイに撮れること。

めっちゃ、いい感じに撮れるんですよーー。


いつもはコンデジで、バシバシと撮りまくってるんです。
それだと、こんな感じ!

2013_6_1_1.jpg


で、一眼レフのカメラさんだと、こんな感じ!

2013_6_1_2.jpg


ね!!ね!!
コンデジだと、背景とか、しっかりばっちり写ってるけど、
デジイチだと、背景とか、あっくんの体とかいい感じにぼやけてる~~。

昼間に撮ってみるともっといい感じでした。それがこちら・・・

2013_6_1_3.jpg

2013_6_1_4.jpg

2013_6_1_5.jpg


きゃ~~、いい感じだわ~~~。
笑顔も、キラキラ輝いているようじゃないですか~~~~。

こりゃ、お外で撮ってみるのも楽しみだわ(*゚▽゚*)



だけど、ちょっと間違えるとこうなっちゃうらしい~~~。

2013_6_1_6.jpg

う~~~ん。。。
やっぱり、一眼レフは、奥が深いですな~~~。



category: アクア

コメント

ご無沙汰でした~!

うんうん、デジイチは確かに奥が深い!
・・っていうか、未だに使いこなせない、使えない( ̄▽ ̄;)
姫はは #- URL [2013/06/01 02:52] edit

私も偉そうにイシデジ使ってますが
ピントがいつもあさっての方向に合ってしまいます(笑)
自分ではちゃんと被写体に合わせているのに
なぜか撮った写真はボケボケ~
デジタルじゃなかったらフィルム代で生活費がなくなっちゃいます(笑)
ポンママ #- URL [2013/06/02 15:11] edit

こんにちは!
一眼レフいいですね♪最後のあっくんのモフが見られなかったのが少し残念です!あはは。確かに背景色とか全然違いますね。
ふくまろ #- URL [2013/06/02 16:05] edit

こんにちわ~

デジイチいいな~
使いましょう~!どんどん使いましょう~!
習うより慣れろです!
かっくいいあっくんがますますかっくいいーになるよ(*^^)v
ピントは・・・もう少し設定で何とかならんかな?^m^
めいパパ #- URL [2013/06/02 17:21] edit

こんばんは(^_-)-☆

デジイチかぁ~
ohはミラーレスだけど
全然使いこなせてない現状だよ(^_^;)
本2冊も買ったのに・・ね(笑)

あっくん
今におかぁが、名カメラマンになるのを
首をキリンさんにして待ってよ~ね(笑)

↓ナンパされたおかぁ♪
そりゃぁ~あんなにキレイなんだもん
熟女好きにはたまらん・・でしょ(爆)
ライン・・
見ちゃったもんね~~~(*^^)v
oh #24KWAVgs URL [2013/06/02 22:36] edit

一眼レフ、いいなぁ~(^^*)
私も欲しい欲しいと言い続けて早ウン年、いまだに使いこなせるか不安でなかなか買えないでいます(^^;)
でもこういうのを見るとやっぱりほしい!
あっくん、ますますかわいく写ってますよ(^^)
あだこMg #- URL [2013/06/02 23:11] edit

姫はは様

こんにちわ~。
こちらこそ、ご無沙汰で、読み逃げばかりすみません。

> うんうん、デジイチは確かに奥が深い!
> ・・っていうか、未だに使いこなせない、使えない( ̄▽ ̄;)
ですよねーーー。
本当に奥が深くって、やっぱり良く分からないよーー。
使いこなすようになるにはかなりの時間が必要です。
harumikurin #- URL [2013/06/07 14:15] edit

ポンママ様

こんにちわ~~。

そうなんですよ。。本当に綺麗にピント合わせてないと、
それ以外がぼやけるから、ぜんぜん違うところがきれいに映って、
肝心のあっくんがぼけぼけーーってありますよね~。

間違いなくデジタルじゃなかったら、ブログも出来ませんね。
harumikurin #- URL [2013/06/07 14:18] edit

ふくまろ様

こんにちわ~。

本当に、こう輝きとかは違うんですけどね。。
折角の、ムフり顔の、ムフッてる部分がぼやけちゃうっていうね(笑)
毎日撮るのに、お手軽なのはコンデジです。。やっぱし。。。
harumikurin #- URL [2013/06/07 14:22] edit

めいパパ様

こんにちわ~。

そうか。。やっぱり慣れかーー。
まっ!現像する訳でもなんでもないですからね。
ばんばん。。撮った方が上手になるのかもー(^^ゞ

> かっくいいあっくんがますますかっくいいーになるよ(*^^)v
> ピントは・・・もう少し設定で何とかならんかな?^m^
そっかなぁ~~~(^O^)/
じゃ、がんばろーーーっと!王子がかっくいーくなるならね
harumikurin #- URL [2013/06/07 14:27] edit

oh様

こんにちわ~~。

あっ!おかぁのもミラーレスらしいよ。(ぱけちゃんいわくね)
説明書だけでも読めって感じなんだけどね。。
けっきょく、ぱけちゃんに教わっただけ(^^ゞ
で、これからも頼りにしちゃおうとしてるおかぁですね。

> あっくん
> 今におかぁが、名カメラマンになるのを
> 首をキリンさんにして待ってよ~ね(笑)
そうよ、そうよ。。。そのうちすすんごい写真UPしちゃうわよ~。
それまで、ブログ続けてたらね。。ぷぷぷ(って、何年先だかね。。)

> ↓ナンパされたおかぁ♪
> そりゃぁ~あんなにキレイなんだもん
> 熟女好きにはたまらん・・でしょ(爆)
> ライン・・
> 見ちゃったもんね~~~(*^^)v
あは。。やっぱりラインでご確認ですか。。
てへへ。。キレイだなんて~~~~照れる~~~~^m^
harumikurin #- URL [2013/06/07 14:31] edit

あだこMg様

こんにちわ~~。

私もね。。欲しいな~~って思ってて、せっかくお譲り受けたのにね、
全然使わず1年以上だもんね。。これこそ宝の持ち腐れってやつですわ。

でも、ちゃんと使いこなせたら、いいんだろうな。
おかぁの腕前ぐらいでも、コンデジとは一味違ったお写真は撮れますよ。

harumikurin #- URL [2013/06/07 14:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/632-3ffcc178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

