09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

別宅でのお留守番 

はい、おかぁです。

昨日の東京は、暑かったーーーーーー。
いきなりの夏日! 最高気温29度って。。。。
寒いと、早く暑くなれ~~って思うのに、暑くなると、ゲゲゲって思うっていう
なんともまぁ、わがままな奴ですよね。。(って、自分か・・(^<^))


さて・・・
我が家の王子様は、ひとりでお留守番が出来ません。
てか、させられないって方が正しいのか・・・

以前に、ばーちゃんの病院デーに仕方がなくお留守番をさせたところ、
とにかく、叫ぶは喚くは、暴れるは。そして、跳ねるわ。。。

いない時に、入口ゲートを無理やり飛び越えて(シャコタンなのに・・)
玄関先で待ってた挙句に、お腹に擦り傷( ̄▽ ̄)・・
無理やりゲートを飛び越えた際にお腹を擦ったと推測される感じでした。

運良く飛び越えられたから良かったのですが、万が一どっかに引っかかって
宙ぶらりんにでもなってたらと思うと・・・恐ろしや~~~!!

で、それからお留守番させられなくなっちゃったんですね。
少しずつ練習すればいいんだけど、それには毎日おウチにいる
ばーちゃんの協力が不可欠で、それがまた難しい。。。
(ちょっとずつ時間を伸ばして練習するとか実際やるのは
ばーちゃんになっちゃうからね~~)

なので、毎月のばーちゃん病院デーとかには、おかぁがお仕事休むとか
Miku姉が休みの日だと、予定とかバイトとか入れないようにしてもらうとか
工夫をして、あっくんが一人にならないようにしてるんです。

そんな、昨日は・・・毎月恒例ばーちゃん病院デーだったのですが、
姉ちゃんは学校!おかぁは前々日にどうしても抜けられない打ち合わせが
入ってしまって、休めなくなっちゃいまして。。。


あら(@゜Д゜@;??困った!!



で・・・・・のぞみの綱といえば???




そうだ。。。別宅へ行こう~~~


別宅とは・・・・執事のおウチです(๑≧౪≦)てへ!!
(あっ!おかぁが勝手に別宅と呼んでおります)



2013_5_11_1.jpg


たまには、男同士。。。。楽しんで待ってて~~
って言いおいて、おかぁはお仕事へ・・・

扉閉めて出かけるときは、ヒーーンとか鼻鳴らして、後ろ髪引いたくせに
7秒くらいだけとか・・・(ーー;)マジですか~~~

しかし。。。しかし。。。。
おかぁが戻るまで、ずーーーーと、ずーーーーと

2013_5_11_2.jpg

2013_5_11_3.jpg

2013_5_11_4.jpg


すでにここにもベットまで勝手に用意されてるのに、まったく使うことなく
執事の上で寝続けていたらしい。
仲がよろしいことで・・・(^O^)って、違うか・・・

ま、別宅で執事ともお留守番できるってことわかったし、
良かった!良かったね~~~~!!

(あっ!執事は、良くないわいって思ってるかもだけどね。。プププ)



~ お・ま・け ~

おかぁが、帰ってきたら、この笑顔ーーーー。
やっぱ、可愛ええーーな~~~

2013_5_11_5.jpg


そのあと、はしゃぎすぎて、お洋服が「遠山の金さん」になっちゃいました。

2013_5_11_7.jpg



さ~~~って、今日は神戸に出張だっぁぁぁーーー。
がんばるぞーー。

category: アクア

コメント

こんばんは(^_-)-☆

あちゃぁ~
連休が終わったと思ったら
お休み返上で出張なんだね(^_^;)

そっかぁ~
あっくん、お一人様お留守番は
無理っぽいね・・
怪我がやっぱり怖いもんね(T_T)
でも~別宅、執事さん=彼さま?に
お預かりして貰えたら安心だね(#^.^#)
oh #24KWAVgs URL [2013/05/11 21:04] edit

なんですと!!
王子様には執事が二人!?
執事といえばセバスチャン。。。
どちらがコンシェルジュでどなたがセバスチャン。。。
って、おかぁにはつよーい味方がいらっしゃる(^_^)
ってことは。。あっくんの安全を守るアルソック!

うーん!さすがは王子様~~
怜音まま #- URL [2013/05/12 00:18] edit

こんにちは!あっくんいいですね~。執事がいるなんて~あははは。お留守番もきちっとできるね。喜んでいるあっくんかわいい~☆
神戸出張頑張ってください!
ふくまろ #- URL [2013/05/12 18:15] edit

oh様

こんばんわ~~。
そうなんだよ。そうなんだよ。
お休みも返上してお仕事しちゃったよーー。
また、代休をたっぷり取ってやる~~~(^^ゞ

> そっかぁ~
> あっくん、お一人様お留守番は
> 無理っぽいね・・
> 怪我がやっぱり怖いもんね(T_T)
そうなんだよねーーー。どうしたらいいもんかと思うんだけど、
馴らすしかないからね・・ばーちゃんにそこまではお願いできないな~ってね。
怪我されるよりは、おかぁはお仕事休む方を選びます(*^^)v

> でも~別宅、執事さん=彼さま?に
> お預かりして貰えたら安心だね(#^.^#)
か・・・かれ・・・・し?とも言う(^◇^)ははは。
頼もしい、助っ人です!!
harumikurin #- URL [2013/05/13 18:28] edit

怜音まま様

こんばんわ~~。
そうなんだねーー。心やさしいセバスチャンがいるんですわ。
ってことは。。おかぁは。。。ロッテンマイヤーさんか??げげ

> って、おかぁにはつよーい味方がいらっしゃる(^_^)
> ってことは。。あっくんの安全を守るアルソック!
> うーん!さすがは王子様~~
王子の安全は完ぺきですよん。
harumikurin #- URL [2013/05/13 18:30] edit

ふくまろ様

こんばんわ~~。

なんたって、王子様ですからね~~~。
執事の1人や2人(って、2人はいないけど・・・)いないとね。(^^ゞ
一人留守番の出できない、あまったれ~~な、マザコーーーンな
王子様だけどね(^◇^)

harumikurin #- URL [2013/05/13 18:33] edit

執事でっすw(o^^o)

別宅へ行こう〜〜〜 って、田舎に泊まろうのシリーズ
みたいになってるだがさぁ〜f^_^;
シリーズ化できるかなっ。( ̄▽ ̄)

まぁ〜ちょうど良くお休みでしたし〜〜
逆にあっくんと一日過ごさせて頂いて。。
感謝感謝〜〜

一緒に居るとね、やぱり、おかぁの方が好き
見たいでさぁ〜
んでも、そのおかぁが居ないと、これまた
おっちゃんに甘えて下さいまして。

トイレに行く時も、扉全開なんだけど、ちゃぁ〜んと
待っててくれるのねー しかも、ひぃ〜んひぃ〜んてよぉ
めっちゃかわえぇぇぇ〜〜

流石に、2回目からわ、部屋中探検してたけどねっ(°_°)

執事です。 本来は、あっくん様の執事でっすw(o^^o)
おかぁの執事に、なりがちな、今日この頃でっすw
と、思うのは、わたちだけ〜o(^▽^)o

ウチワネタで、失礼いたましたぁ〜
たぽ(´www`)パパ #kpjYxc8I URL [2013/05/14 00:28] edit

おぉ!いつの間に執事さんがぁ!
お仕事もらえたですか!?
あのままかと思ってヒヤヒヤしてましたよん(≧∇≦)
Tin母 #- URL [2013/05/14 03:03] edit

おかぁさん こんにちは♪

あっくんお留守番苦手なんや(*_*)
でも王子様はお留守番必要ないんやねw
さすがでっす!(^^)!
お留守番出来ないけど
誰も居ないトキに見てくれる執事さん居てるの
最高な環境じゃないですか☆
あっくんにもおかぁさんにも
一息つける場所は必須ですもんね(*^^)v
ちぃずママ #- URL [2013/05/14 14:38] edit

たぽ(´www`)パパ 様


そりゃね~~、
おかぁが居たら、おかぁが一番に決まってるのさ(^◇^)
居ないと、仕方が無いから。。(ここあくまでも仕方が無いからね。。)
おっちゃんでも、甘えるのさ~~(^◇^)

> 流石に、2回目からわ、部屋中探検してたけどねっ(°_°)
ちょっと気を抜くと、あっちゃこっちゃ引っ張り出して
大変なことになるんだよ。ぷぷぷ。

> 執事です。 本来は、あっくん様の執事でっすw(o^^o)
> おかぁの執事に、なりがちな、今日この頃でっすw
> と、思うのは、わたちだけ〜o(^▽^)o
えっ??そう?
そんなことないよ~~(^^ゞ
harumikurin #- URL [2013/05/17 19:12] edit

Tinの母様

こんばんわ~~

> おぉ!いつの間に執事さんがぁ!
> お仕事もらえたですか!?
> あのままかと思ってヒヤヒヤしてましたよん(≧∇≦)
あはは。。。解雇のまんまとか??
あっくんとおかぁの(らしい)執事として
働けーー働けーーーとムチ打っとります(^^ゞ
harumikurin #- URL [2013/05/17 19:14] edit

ちぃずママ様

こんばんわ~~。

> あっくんお留守番苦手なんや(*_*)
> でも王子様はお留守番必要ないんやねw
> さすがでっす!(^^)!
そうなんですよーーー。
基本、ひとりっきりって事がないので、
どうしても出来なくなっちゃうんですよね~。
もう、分離不安の域に入っちゃってるね。

> お留守番出来ないけど
> 誰も居ないトキに見てくれる執事さん居てるの
> 最高な環境じゃないですか☆
あはは。。勝手に預かれ!見てろ!!子守りしろ~~!!って
置いてった感じ??あはは(^◇^)
harumikurin #- URL [2013/05/17 19:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/613-8ddac724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

