07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

昨日は病院デー 

はい、おかぁです。

今日から5月! 気持ちのいい季節の到来ですね~!
そして昨日は、あっくん病院デーでした。

今回は、フィラリアの検査と、依然として経過観察中の低カリウムの血液検査!
休み中ということもあるのか病院もすんごい混んでました。
17:30の予約で、全て終了したのが、20:00前くらい( ̄▽ ̄)
待合室、座るところないくらいごった返してましたぁ。


さて、あっくんの状態ですが、
まずは、フィラリアは無事陰性で、5月分から12月分まで処方を。
フロントラインは、去年の残りのものがあったので、今回はいただかず!

問題のカリウムの検査ですが、3.7(正常値3.8~5.0)
若干だけ正常値には足りませんでしたが、問題はないのでOKでした(^O^)
ただし、依然として最低ラインではあるので、まだ経過観察は必要とのことです。

そして、もうひとつ。
今回は狂犬病の予防注射をどうするかの相談もしなければなりませんでした。

ワクチンの接種も本来であれば1月に毎年しているのですが、
今年は、病気のこともあり、接種は控えておきましょうということで、見送っています。

狂犬病に関しても、4月の状況で相談しましょうということでしたが、
やはり、今年は見送りましょうという判断でした。
しかし、狂犬病に関しては、義務ということもありますので
「回避証明書」というのを頂いてきました。

2013_5_1_1.jpg


これを区の方へ提出するかたちで、今年は免除となるそうです。
これで、安心だね~~~!!

健康診断も受けて、血液検査も受けて、問題なし~~。
元気元気な健康さん!! ホッ(^▽^)っと一安心です。

暖かくって過ごしやすい時期は短いですからね。
予防準備万端だしね、お外で楽しく過ごそうね~~~。


~ お・ま・け ~

すっかり、お疲れの王子様は、行き倒れてます( ´艸`)

2013_5_1_2.jpg






category: 病院

コメント

こんばんはぁ♫
病院混んでて大変でしたね(^^;;
お疲れ様でした!
あっくん、一安心でよかったよかったぁo(^▽^)o
早く全快しますように♪

行き倒れてスヤスヤのお顔も
めちゃめちゃかわゆいですぅ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
magnoliatom #- URL [2013/05/01 03:08] edit

病院 お休み時期は混んでますよね。
でも とりあえず一安心(^^)
お出掛けにもいい時期だから 
皆で楽しく過ごされてくださいね。
のあば~ば #HSzG5QiE URL [2013/05/01 08:27] edit

おかぁさん こんにちは♪

検査結果良かったです!(^^)!
狂犬病の回避ってあるんですね!
初めて知りました。
確かに注射して具合悪くなったら
本末転倒ですもんね!
今の時期は病院混み混みやから
あっくんもお疲れ様でした(#^.^#)
ちぃずママ #- URL [2013/05/01 11:07] edit

病院お疲れさまでした。
この期間は、病院も混みますよね。。
でも、あっくん大きな問題はなくてよかったですよね☆

うちのもそうでしたが、病院に行くと疲れますよね。。
でも、可愛い寝顔ですよね(^w^)
そんな寝顔を見ると、幸せになりますよね(^_^)♪
そして、いつまでも元気でいてねと思いますね☆★
そんな思いを込めて、ポチッとしました☆★

くーまたん #bMpYJIhc URL [2013/05/01 17:45] edit

あっくん行き倒れ( ̄▽ ̄;)
そうなのよね~~
病院ってやっぱりドキドキするのかな?
我が家は、知らないワンコさんにたくさん会うから
めっちゃ緊張するみたいです。。。

あっくん、このまま正常値の範囲に入ればいいですね!
こんなに元気になったんだもの、あともう少しね(^_^)

おかぁ、10連休楽しんでくださいませ
リフレッシュしてチャージしてね!
私はお仕事忙し過ぎて、目眩が。。。(◎-◎;)
怜音まま #- URL [2013/05/01 18:55] edit

こんばんは(^_-)-☆

おかぁ&あっくん
病院お疲れ様~♪
でも~血液検査も異常なくて良かったね(#^.^#)

行き倒れのあっくん
ホントに疲れたんだね~
ムフッんないで爆睡してるもんね(笑)

マロンへのBirthdayコメ
ありがとね♪
嬉しかったよん(#^.^#)
oh #24KWAVgs URL [2013/05/01 19:49] edit

こんばんわ~

ご訪問が遅くなってごめんね~
しかし・・・
なんですと~10連休!?
うらやましい~(@_@)
もう半分終わっちゃいましたね^m^

あっくん~病院ご苦労様~
薬を飲まずにカリウム値がなんとか保ててるから安心だ~
元気なあっくんをみんなが楽しみにしてますよ~
明日からまたいっぱい遊ぶんだよ~(^^)/
めいパパ #- URL [2013/05/02 00:13] edit

magnoliatom様

こんばんわ~。

本当にお休みのあいだですからね、めっちゃ混んでました。
予約なのにまさかの2時間超にはびっくりでしたね(´Д`)

> あっくん、一安心でよかったよかったぁo(^▽^)o
> 早く全快しますように♪
ありがとうございます。
まーーもう、充分元気なので、問題ないと思うのですが、
油断大敵ですからね。

> 行き倒れてスヤスヤのお顔も
> めちゃめちゃかわゆいですぅ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
完全に電池切れ状態で、おかぁの上です~やすやです。
おかぁは、しあわせ~~~(^O^)
harumikurin #- URL [2013/05/04 00:28] edit

のあば~ば様

こんばんわ~~。
本当にお休み中は混みますねーー。
人間さんの病院もそうですが、動物病院さんもそうなんですね。

> でも とりあえず一安心(^^)
ありがとうございます。
数値的にも安定していて、本当に一安心です。

> お出掛けにもいい時期だから 
> 皆で楽しく過ごされてくださいね。
本当にいい季節は短いですもんね。
のあば~ばさんも、楽しく過ごされてくださいね。
harumikurin #- URL [2013/05/04 00:30] edit

ちぃずママ様

こんばんわ~

> 検査結果良かったです!(^^)!
ありがとうございまーす。
数値的に安定していると、安心しますね。よかったよかった。

> 狂犬病の回避ってあるんですね!
> 初めて知りました。
> 確かに注射して具合悪くなったら
> 本末転倒ですもんね!
そうなんですよーー。
狂犬病の注射を毎年やってるのって日本ぐらいらしいですし。
予防のための注射で、具合悪くなっちゃったらしょうがないですからね。
ちゃんと、提出したら、今年は免除ってOKになりました。
harumikurin #- URL [2013/05/04 00:33] edit

くーまたん様

こんばんわ~~。

> 病院お疲れさまでした。
> この期間は、病院も混みますよね。。
> でも、あっくん大きな問題はなくてよかったですよね☆
ありがとうございまーす。
数値の安定は、おかぁ的に本当に一安心です。
ちょっと待つ時間長かったですけどね~~(´Д`)

> うちのもそうでしたが、病院に行くと疲れますよね。。
> でも、可愛い寝顔ですよね(^w^)
> そんな寝顔を見ると、幸せになりますよね(^_^)♪
本当に、あっくんだけじゃなくて、こちらまで疲れますもんね。
寝顔って、どうしてこんなに天使なんだろうって思うな~~(笑)
harumikurin #- URL [2013/05/04 00:36] edit

怜音まま様

こんばんわ~~

そうか。。怜音くんは病院緊張するんだねーー笑
ビビリーちゃんには酷な場所だよね(´Д`)

> あっくん、このまま正常値の範囲に入ればいいですね!
> こんなに元気になったんだもの、あともう少しね(^_^)
うんうん。十分すぎるくらい元気なんだけど、数値でOKもらうと
本当に安心できますね。
もう、大丈夫だよ~~~(^O^)

> おかぁ、10連休楽しんでくださいませ
> リフレッシュしてチャージしてね!
> 私はお仕事忙し過ぎて、目眩が。。。(◎-◎;)
おーーーママさんはお仕事目眩がする忙しさですか~。
無理せず、頑張ってくださいね。。
おかぁは、ちょっとだけのんびりさせてもらっちゃいます。
harumikurin #- URL [2013/05/04 00:39] edit

oh様

こんばんわ~

ありがとねーー。
うんうん。異常なしは本当によかったよ~~。
もう安心かな。いっぱい心配かけましたぁ。

> 行き倒れのあっくん
> ホントに疲れたんだね~
> ムフッんないで爆睡してるもんね(笑)
あはは。。。ちょっと、待ち時間長かったからね~~。
予約してるのにびっくりの待ち時間だもん。
この時期の病院は混んでるねーー。
harumikurin #- URL [2013/05/04 00:41] edit

めいパパ様

こんばんわ~~

パパさんが連休中にも出張してるのに、おかぁ10連休(^O^)
ごめんね~~でっす。
もう、後半になっちゃったけどね・・早いよーー。

> あっくん~病院ご苦労様~
> 薬を飲まずにカリウム値がなんとか保ててるから安心だ~
そうなんですよーー。
お薬なしでも、安定してるから、もう大丈夫かなって思ってます。
もう少しだけ、経過観察は続くけど、一安心かな

> 元気なあっくんをみんなが楽しみにしてますよ~
> 明日からまたいっぱい遊ぶんだよ~(^^)/
はーーーーい。元気に遊びま~~~す。
(って、おかぁが返事しちゃったねー(*゚▽゚*))
harumikurin #- URL [2013/05/04 00:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/603-e8d06585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

