06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

成長したんだね! 

どうも、あっくんです。

おちりの変だった時、み~んなが心配してくれてありがとうでしたでっす。
今日は、ちゃ~んと朝からご飯もらえたんです。おちりも元気になりました。

(そうそう、今日は良いうんPさんに久々にお会い出来たもんね)


2011_11_11_11_convert_20111111223440.jpg


さて、おかぁです。
あっくんも1歳をすぎて、いろいろと変化が見えた気がします。

最近、思った事・・・殆ど吠えないあっくんの声?
たまに「お~~い」と呼びかけてくる、BowとかWowという声が
ちょっと前に比べると、低くなっているような?
これって、おかぁの気のせいかな??
それとも、わんこも声変わり(声変わりっていうのかぁ)?
するのかなーーーなんて、アホなこと疑問におもっていたりしますが・・・


2011_11_11_1_convert_20111111195554.jpg


そうですかね~~?
その袋をぼろぼろにして遊んでるあたりとか~
十分、まだまだ甘ったれ~~で、
ひ弱~~なお子ちゃまだと思ってるんですが・・違いますか?


2011_11_11_12_convert_20111111223527.jpg


ちがわないんじゃないのぉ?
めっちゃ、Miku姉に甘えちゃってるんじゃないですか?

ま~~それは、可愛いからいいかぁ・・・

そしておもちゃで遊ぶのが上手にもなってきました。
前から、おもちゃ入れにはいっぱい入っていても、その中のおもちゃじゃなくて、
ばーちゃんのくつしただの、おかぁのバスタオルだの、
その類をかじかじして遊んでいる事が多かったんですがね。

最近はおかぁやばーちゃんが何か仕事をしていると~~


2011_11_11_4_convert_20111111195722.jpg

ひとりで、一生懸命遊んでくれます。

もっしも~し、あっく~~ん。。。落ちちゃいそうだよ・・・

2011_11_11_5_convert_20111111195744.jpg

ほら~~~ 落ちちゃったでしょ。。
って、横着するなー ベットの上に乗ったままで取ろうとしない!!

一人遊びしてられるのはいいんですが、
次から次へとひっぱりだしたおもちゃさんで、店開きされてる事が多いですがね~~

一つ出したら、一つしまう。。これできたら完璧なのにな~


2011_11_11_6_convert_20111111195808.jpg


言ってるそばから、枕までかじってるし!
そうだ諦めるのはまだ早い!よし、おかたずけにチャレンジしてみよう

2011_11_11_7_convert_20111111195826.jpg

・・・・・(;一_一)・・・・・ダメですかぁ~そうですかぁ~

みんなに、1歳過ぎると大人しくなるよ~とか、
手のかかるのは1歳までだよ~とか聞いていましたが、本当にその通りですね。


2011_11_11_2_convert_20111111195634.jpg


あっくん。それを何て言うか知ってる?・・・う・ぬ・ぼ・れ・・・(^ω^)てへ



おまけ・・・・

で・・・つぎは3歳すぎるとさらに悪戯とかしなくなるよ~って聞いてるんですが。。
これ以上は、大人しくはならなくていいな~と思っているおかぁです。

というか、もう少し男の子らしくてもいいかな??


2011_11_11_3_convert_20111111195659.jpg


あひゃ~~確かにね! アクア ・・ アクマ ・・文字が似てる~~~~(^。^)
(失礼しました・・・)






category: アクア

cm 6   tb 0   page top

コメント

元気になってよかったね、あっくん!
ごはんもだべられるようになってひと安心ですね♪♪
そっかぁ~やはり普通は大人しくなるんですねぇ~
充分あっくんは、うぬぼれてもいいよぉ~
花梨は・・・寝てる時間は増えてるけど
吠え出すと興奮してものすごいですよ!

たしかにアクマ・・字がにてる~(^^♪

花梨母 #- URL [2011/11/11 23:32] edit

あっくん、復活ですねv-290
よかったです~。
あっくんは、無駄吠えしないいい子ちゃんなんですよ、きっと。
うちのチョコラは1歳過ぎても、いま6才になっても、
オモチャ散乱させるし、かまって攻撃はすごいし、
手がかかりますv-409
あっくんの穏やかさがうらやましいです
のだちょこ #- URL [2011/11/12 18:10] edit

あっくんお腹の調子戻って良かった♪
うんちは健康のバロメーターだから^^

あっ君成長したんだねーー。
ラブは未だにやんちゃ過ぎて・・・(><)3歳になっても
成長できません^^;

<よく名古屋には、行くんですけど・・・。
特にこれといった所が見つからないです。
  ラブ ばぁ〜ば #- URL [2011/11/12 21:18] edit

花梨母様

やっと復活です。
も~~元気がありあまってる感じもしますね。

え~~うぬぼれていいですか??
でも確かに1歳前までは結構あっちここっちも
かじって壁とか大変なことになってたんですけど
落ち着いたな~って感じます。
harumikurin #- URL [2011/11/12 22:23] edit

のだちょこ様

思いっきり元気さんになりました。
まだ構ってほしいときとか、おもちゃもってきたりはするんですけど
とにかく吠えはしないので、おとなしく感じるのかもしれないです。
しかし、男の子らしさには欠けるかな?
あっ!おかまちゃんだった。
harumikurin #- URL [2011/11/12 22:25] edit

ラブばぁ~ば様

今日は、とってもいいうんPさんでした。
でもちょっと、硬くてポロってかんじ・・
あまりまだ多くは食べてないからかもです。

基本的のビビリさんだから、おとなしく感じるのかな?って
思ってます。もしかしたら成長じゃないのかも(^ω^)
harumikurin #- URL [2011/11/12 22:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/60-aea6eb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

