09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

爪に続いて・・・・(´;ω;`) 

はい、おかぁです。
たったいま・・・たったいま・・の事件ですー(´・_・`)

ばーちゃんがお風呂に入りに行き、
おかぁとMikuはお部屋でテレビを見ていたら~~。

なんだかリビングの方に歩いて行ったあっくんが戻ってこない。
どうも怪しいと思ってリビングに行ってみたところ、


ギャーーーーー (゚o゚;;


あっくん~~~~。


おやつの袋を引っ張りだし、お菓子をバラマキ・・・
よりにもよって、その中の乾燥剤(脱酸素剤)かじってる~~~~。

おかぁに気がつくと、その乾燥剤をポイッと投げ出し、
おやつの袋を持って走り去っていくしまつ!!

2013_3_21_2.jpg


即効で、「夜間救急動物病院」に電話して、状況を話し、対処を聞きました。

それと、同時にPCで検索!検索!!

あっくんの齧ってしまった乾燥剤は、鉄粉系のモノのようです。
鉄の酸化を利用して酸素を吸収するタイプの乾燥剤で、
毒性はほとんどないようではあるのですが・・・

現在が元気だったら様子を見ていただいていいですが、
個体差と、ワンちゃんの大きさにもよるので、心配だったら受診してください・・と

念のため、受診した際の処置を聞いたところ、
胃洗浄をするか、早めにしっこで流し出すような点滴をするか。。だそうでした。

2013_3_21_4.jpg

こんな感じで、あっくん自体は元気にしてます。
今のところ吐いたりもしてませんし、受診して無駄に苦しい思いをさせるのも。。
って思うし~~。もう少し、様子見ることにしましたが・・・
あぁぁぁーーーーマイッタ!!

って、目を離したおかぁがいけないですけどねー。
ご飯なかなか食べないくせに~、どうしてこういうのは食べるのよーー(´・_・`)

2013_3_21_1.jpg

やらかしましたよ。。やらかしました。
思いっきり、やってくれましたよ。

今日は、朝早くから松本に出張なのに・・・寝れないじゃんか~~。


~ お・ま・け ~

厳重注意を受けた、あっくん!!
おかぁの横で、ゴマすりすり状態です。

2013_3_21_3.jpg

疲れたのか、すやすやと寝始めてるんだけど。。。
具合悪いわけじゃないよねぇぇ(゜´Д`゜)



category: アクア

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/03/21 00:43] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/03/21 00:49] edit

あらら…びっくりでしたね(>_<)
あっくん、大丈夫かな…?
お写真だと元気な様子には見えますが
このままなんでもないといいですね

ママさんご出張なんですね~
心配で後ろ髪ひかれちゃいますよね^^;
どうかあっくんが元気でいてくれて
安心してお仕事ができますように!
magnoliatom #- URL [2013/03/21 03:18] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/03/21 08:50] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/03/21 09:15] edit

あっくん、どうですか?
出張中 気がきじゃないですね(>_<)
どうか、お大事に。。。
RIKUママ #- URL [2013/03/21 12:53] edit

あっくん、具合はどうですか?
変わらず元気にしていますか?

誤飲は、うちも本当に困っています。
はい! もちろんシンバです。
気をつけているのに、どこからか持ち出してきて
何かかじってます。

あっくん、何事もなければいいですね。
お大事に。
ポンママ #- URL [2013/03/21 14:07] edit

おやおや。。。
超美味しいお肉食べたのに?
いたずらカミカミがごっくんになっちゃった?
大丈夫ですか?

目が離せないですよね~
ワンちゃんは自由人ですから(>_<)
あっくん、みんな心配してるよ
怜音まま #- URL [2013/03/21 18:49] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/03/21 22:14] edit

magnoliatom様

こんばんわ~~~。

本当にあせりました。。
もう、仰天して、即効で電話して聞いちゃいましたよ~。

しかし、案外飲みこんだ量は少なかったのかもしれません。
なんとも無かったのが本当に救いです。
ご心配ありがとうございました。
harumikurin #- URL [2013/03/22 19:15] edit

RIKUママ様

こんばんわ~~。

ご心配ありがとうございました。
結構朝から元気に動いてたんで、大丈夫かなって。。
ちょっと夜にP-してましたけど、大事にならなくて良かったです。
harumikurin #- URL [2013/03/22 19:17] edit

ポンママ様

こんばんわ~~。

ご心配をありがとうございました。
本当に、どっから見つけてくるのやらって感じで
なんかしらかじってたりするので、目が離せませんね。
シンバくんもまだまだやんちゃですもんね~。

大事にならなかったのが幸いでした。
ありがとうございました。
harumikurin #- URL [2013/03/22 19:18] edit

怜音まま様

こんばんわ~~。

本当に美味しいお肉の後に、なんでこんなもんを~ですよね。
まったく、シャコタンなので、おかぁとかが目に入らないものまで
みつけやすいのかな~。

本当に大事にならなくて良かったです。
ご心配ありがとうございました。
harumikurin #- URL [2013/03/22 19:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/563-7e1e8191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

