10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

もう2年・・・まだ2年・・・ 

はい、おとぅです。
(って、違うがなぁぁぁーーー)

確かに、おっさん的声ですが、おかぁに電話してきた友人とか、
みんな間違ってほかの人にかけちゃったか確かめるらしいです(^O^)
2・3日で元通りになるかしら??


さて、本日は3月11日・・・・
忘れることの出来ない、あの日から東日本大震災から2年がたちました。
もう2年なのか。。という思いと、まだ2年なのか。。という感覚
とても複雑に感じます。

10日には各地の追悼式の様子もたくさんニュースで流れておりました。

やはり、2年の月日が流れているにもかかわらず、
ニュースを見ると復興は思うように進んでいない現実を思い知らされます。

これからも、少しづつでも、できることをコツコツと・・・

あの日を忘れないこと・・・想い続けること・・・
そう、もう一度心に刻む日にしたいと思います。


2013_3_11_1.jpg

王子は、いつもと変わらず、元気に笑ってくれています。

笑顔が一番!! 

笑顔には沢山のいいことがある!!きっとある!!

笑顔には幸せがある!!

笑う門には福きたる!!

そうだよね・・・・いろいろ考えさせられる今日だけど・・・
やっぱり笑顔で過ごしたい。そう思う、おかぁです。



~ お・ま・け ~ 

今年はSMAPのこの歌を・・・・「前に!」

前に 前に いつでも 前に 前に
空の彼方 僕らもっともっと飛べるよ

まわり続けるこの世界 動き出す過去・今・未来
遥かな道のり ここまで来れた
晴れ渡るこの大空に 僕らは何を願うんだろう
明日への旅路は遠い地平線

ちょっと入り組んだ道のりもあるけど
強く ほら強く 思いは募る
今もこの空に描かれた夢なら つかまえるんだ

・・・・・

どっちに進むのかわからない時には
信じて ただ信じて 自分自身を
もしも転んでも涙はもう見せない 立ち上がるんだ

めぐる明日にながされないように
僕たちは未来をつかまえに行くんだ
ここにたくさん大切なものがあるから 前を向いて

前に 前に 僕ら走し続け
いつかたどり着くさ 夢見てた場所へ
前に 前に いつでも 前に 前に
空の彼方 僕らもっともっと飛べるよ

 

そして改めて1日も早い復興と、平穏な日が訪れます事を心からお祈り申し上げます。


スポンサーサイト

category: ひとりごと

コメント

こんにちは〜。
お風邪の具合はどうですか?お大事にね。

本当にもう2年、まだ2年ですね。
少しずつ前に進んでいる反面、厳しい難しい現実があることも知り・・・
おっしゃるとおり、復興と被災された方々の平穏な日が訪れることを祈ります。

バニまま #- URL [2013/03/11 08:08] edit

あっと言う間の2年です。。。
まだまだ仮説に住んでる方も多く、海岸の近くは
ガレキだけは片づけたけど、何も進んでない状況の所が多いです。
1日も早い復興を願いますv-353

ママさんも、ハードスケジュールですね。。。
風邪も早く治ると良いですねv-345
RIKUママ #- URL [2013/03/11 08:37] edit

ちは(#^.^#)
おかぁ大丈夫?おとぉ声になっちゃうなんて。
気合で治る場合もあるけど、無理しないでね。
倒れちゃぁ大変ですから。

被災地の現状は本当、昨年と変わらずです。
少し片付けられたガレキも積み上げられているままでも
あるし。。
一日でも早い復興を願ってやみません。
そして、心から亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

SMAPの前に!大好きです。
この歌を聞くと元気が出るもの(#^.^#)v
TOMOママ #M8dLFX8E URL [2013/03/11 09:36] edit

おかぁさん こんにちは♪

ほんとにそうですよね。
もう?まだ?
複雑な思いでいっぱいになります。
こうやって生きていれば
しんどく辛いこともそりゃあるけど
生きてるって無条件に幸せですよね。
「生きてるだけでまるもうけ」
こんな歌がありましたが そう思います。
ちぃずママ #- URL [2013/03/11 11:55] edit

こんばんは(^_-)-☆

大震災から2年だね~
あの震災に遭われた皆様にくらべたら
幸せな生活をしてるね。

仮設住宅に住んでる方は
大事なワンちゃんと泣く泣く離れ離れ
TV大切な家族のワンちゃんの亡骸映像に
思わず号泣してしまったよ・・

一日一日を
大事に生きようね☆
oh #24KWAVgs URL [2013/03/11 18:46] edit

私も阪神大震災で被災した一人なんですけど、復興に関しては神戸とは事情が違うのでしょうね。
遅々として進まない現状を見ると胸が痛みます。
一日でも早く元気な日本を取り戻してほしいですね。
確かに笑顔は大事ですね、あっくんの笑顔を見ると安らぐもんね(=^・^=)
アビィのママ #- URL [2013/03/11 21:50] edit

バニまま様

こんばんわ~~。

> お風邪の具合はどうですか?お大事にね。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
体は元気になってるんですけど、声だけがーー(T_T)
もう少し美声までは時間がかかりそうです(笑)

> 本当にもう2年、まだ2年ですね。
> 少しずつ前に進んでいる反面、厳しい難しい現実があることも知り・・・
> おっしゃるとおり、復興と被災された方々の平穏な日が訪れることを祈ります。
本当ですよね。。特集のニュースを見ても、考えさせられるばかりですね。
1歩づつでも少しずつでも前に。。前に。。。願うばかりです。
harumikurin #- URL [2013/03/12 18:40] edit

RIKUママ様

こんばんわ~~。

被災地の方々からしたら、本当にあっという間でしょうね。
なのに、進まない現実に、不安も募るばかりでしょう。
私たちには、想像もつかない思いでいらっしゃるだろう方々のご苦労を思うと
胸が痛むばかりです。

> ママさんも、ハードスケジュールですね。。。
> 風邪も早く治ると良いですねv-345
ご心配ありがとうございます。
だいぶ、回復しました(*^^)v。
あとは、声が治るのを待つばかりです。。
harumikurin #- URL [2013/03/12 18:44] edit

TOMOママ様

こんばんわ~~
ご心配ありがとですーー。いつも、気にかけて頂いて
本当に嬉しいです。
まだ、おとぅだけどね(笑)
体はもう全然元気だから。。へっちゃらだよ~~。

本当に昨日の特集のニュースとかを見ても、
締め付けられる思いですね。
少しでも早く。。1分でも1秒でも早くの復興を願いますね。

> SMAPの前に!大好きです。
> この歌を聞くと元気が出るもの(#^.^#)v
やっぱり。。。良い歌だよね~~。
おかぁも大好きなんだ~~。
harumikurin #- URL [2013/03/12 18:47] edit

ちぃずママ様

こんばんわ~~。

そうそう。。。
本当に複雑な思いですよね。
2年も経ってるのに現実は・・・って感じだし、
少しでも早い復興を祈る事しかできないし、
出来る事を少しずつ。。お手伝いできたらって思います。
harumikurin #- URL [2013/03/12 18:50] edit

oh様

こんばんわ~~。
本当にあの時を思い出すと、東京もとんでもないことになってたけど
今では、普通の生活が戻ってるからね。
なのに、被災地の現実は、実際まだまだであの時の状態から
ほとんど先に進めてないんだもん。。辛いと思う。しんどいと思うね。

> 一日一日を
> 大事に生きようね☆
うんうん。。。本当に。。。そうだね。。
harumikurin #- URL [2013/03/12 18:52] edit

アビィのママ様

こんばんわ~。

> 私も阪神大震災で被災した一人なんですけど、復興に関しては神戸とは事情が違うのでしょうね。
> 遅々として進まない現状を見ると胸が痛みます。
そうなんですね。。。ママさんはそ大変さをご経験されてるんですね。。
もう少しなんとか早くにならないものかと思いますけど。。
難しい現実をまざまざと感じさせられますね。

> 一日でも早く元気な日本を取り戻してほしいですね。
> 確かに笑顔は大事ですね、あっくんの笑顔を見ると安らぐもんね(=^・^=)
ありがとうございます。。。
元気の源は笑顔。。そんな気がするから。。いつでも笑っていたいです。
harumikurin #- URL [2013/03/12 18:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/553-9a957579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。