09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

王子のお食事風景! 

はい(^-^)/ おかぁです。

昨日は朝からいい天気で、気持ちよかったですが、
夜になったら、またまた、冷たい風がピューって吹き始めましたね。

本当に北風が吹くと、しんどいですわ!!


さて。さて。
今日はこちらの動画から・・・・

タイトル通り我が家の王子様の、食事風景です。



実は、我が王子。。。ご飯はスプーンで戴いております。

2013_2_22_1.jpg


( ̄▽ ̄)・・・・イヤイヤ・・これには、深~~い訳がございまして。。
(なんて。。対した事ではないですが)

元来、食に関してはあまり興味のないお坊ちゃま。
基本的に、ガンガン食いついてくれるほうではありません。

6ヶ月くらいまでは、結構な勢いで食べてくれてたんですけど
初めての夏!暑さで夏バテしたのか、いきなりパタっ!と食べなくなり
それからは、あの手この手を使いながら食べさせるようにしてたんです。

そこへもってきて、昨年の体調不良勃発!
できるだけ、食事からのカリウム維持を保ちたいので
今までは食べなきゃ食べなくてもいいか~~って思っていたおかぁですが
食べないと、低カリウムで再入院なんてこともありうる。。なもんで、
食べてくれるなら~~の気持ちから、手をかけちゃったんですね。

そうしたら。。あらら。。。

なんということでしょう~~~~。

スプーンでしか食べなくなっちゃいましたー(´;ω;`)
というか、食べさせてあげないと、食べなくなっちゃいましたー。

とくに療法食はウエットご飯の方がお好みだったので
そういうわけで・・スプーンですわ。

ただ、食器を置いただけだと、その前にお座りして待っております。

そのうち、「食わせて~~」言わんばかりにワフッ!とか言い出しやがります。

2013_2_22_2.jpg


まいう~~~じゃないってぇのーー。
自分で食べなさいな。

2013_2_22_3.jpg


( ̄◇ ̄;) 全部食べ終わると、きれ~~に無くなるまで舐めまわすくせに。。

どうせなら、最初から、ご自身で食べてもらいたいと願うおかぁです。
まぁ、こうしちゃったのも、こうさせちゃったのも、おかぁですけどね・・・

ばcぁちゃんや、Miku姉に「おかぁが甘いからだ・・・甘いからだ」と
責められておりますのです。


でも・・・スプーンで食べてる図も可愛ぇぇな~とか思っちゃうんですけどね。
(どうしようもない、親バカちゃんですね・・笑)

category: アクア

コメント

あら~~~~~~~~~♡
あっくん、お坊ちゃまじゃないですかぁ(´▽`*)
健康のためにちゃんと気を使ってあげてるおかぁは優しいなぁ(^^)
うちはガッツガツすごい勢いで食べるので、かわいらしくていいなぁ~♫
あだこMg #- URL [2013/02/21 13:24] edit

こんにちは〜。
あっくん、さすがは王子様だわっ!
なんてセレブなお食事風景なの?
スプーンで要求するくせに
最後の仕上げをする姿
かわいいわ〜(*´艸`*)
バニまま #- URL [2013/02/21 14:13] edit

おかぁさん こんにちは♪

なんとお上品な!
食べない子って居てるんですね(*_*)
食べすぎるのも心配やけど
食べないと命に係わりますもんね。
ちぃずクンはガッツキ派でございます(;_:)
もうビックリするぐらい早食い・・。
でもスプーンで食べてくれるなら
お安い御用ですよね♪
ちなみに昨日の白子ですが
2.000円ぐらいで買えました!(^^)!
ちぃずママ #- URL [2013/02/21 15:49] edit

こんばんは(^_-)-☆

ありゃりゃぁ~
まさしく王子だわ(^_^;)
おかぁ、Mikuちゃんの離乳食あげてる時の事
思い出したんじゃない?(#^.^#)

仕上げは王子って・・
王子はお皿は舐めてお掃除しないでしょ(笑)
oh #24KWAVgs URL [2013/02/21 19:24] edit

広島も寒いですか~
行き違いでしたね…

まぁ!王子さまったら♪
めちゃめちゃ可愛ぇぇです
執事は健康管理のために労力
惜しまずスプーンで!
愛を感じます♪
我が家も同じで、ブリーダーさん
お薦めのフードはさいしょの夏に
食べなくなり、フードジプシー…
今は何とか落ち着いています

あっくん…ウーン幸せだね♪

怜音まま #- URL [2013/02/21 20:00] edit

あだこMg様

こんばんわ~~~。
まったくもって、世話の焼ける王子ですよ。
ほっといたら、1日~2日平気で絶食するからね。。(>_<)

> うちはガッツガツすごい勢いで食べるので、かわいらしくていいなぁ~♫
いやいや。。食欲のあるのは。。本当に羨ましいです。
harumikurin #- URL [2013/02/22 23:54] edit

バニまま様

こんばんわ~~。
いやぁ~~、セレブっていうか・・・
単なる、わがまま王子なんだよねーー。
そうしちゃったのも、おかぁですから、
ようは、しつけがまったく出来てないってことで。。(´・ω・`)

> スプーンで要求するくせに
> 最後の仕上げをする姿
> かわいいわ〜(*´艸`*)
絶対、最後には洗ったように綺麗に仕上げするんだから、
最初からご自身で召し上がれっていうのにねーー。
harumikurin #- URL [2013/02/22 23:56] edit

ちぃずママ様

こんばんわ~~。

> なんとお上品な!
> 食べない子って居てるんですね(*_*)
お上品なんじゃないんですよーー(>_<)わがままなんですー。
居てるんですよ。居てるの!!
ほっといたら、絶対食べないよ~~。
おやつは食べるけどね( ̄▽ ̄) ね!わがままでしょ~。

> 食べすぎるのも心配やけど
> 食べないと命に係わりますもんね。
あんまり食べないとね。。。なんとなく心配になっちゃうんですよね。
だから、食欲で体調を計ることができないんですよ~。

> ちぃずクンはガッツキ派でございます(;_:)
> もうビックリするぐらい早食い・・。
> でもスプーンで食べてくれるなら
> お安い御用ですよね♪
ガッツリ食べてくれるの本当に羨ましいです。
手のかかるおぼっちゃまに育てちゃったのはおかぁなんだけどね・・・
harumikurin #- URL [2013/02/23 00:01] edit

oh様

こんばんわ~~。
めっちゃわがままな手のかかる王子様ですよ。
おかぁは完全に執事ですよ。

> おかぁ、Mikuちゃんの離乳食あげてる時の事
> 思い出したんじゃない?(#^.^#)
いやぁ~~。余りにも昔過ぎて。。。。
まーー、孫の時の練習ってね(笑)

> 仕上げは王子って・・
> 王子はお皿は舐めてお掃除しないでしょ(笑)
あはは・・・・いや、洗ったように仕上げるぜーー
harumikurin #- URL [2013/02/23 00:03] edit

怜音まま様

こんばんわ~~。
本当に、行き違いで・・・お片付けは、進みましたか??

本当は体調も落ち着いたし、やめたら自分で食べるのかもなんだけどね、
さすがに、薬も飲んでないので、万が一を考えると食べさせちゃうんだよね~。

怜音家もフードジプシーしましたか・・・!
王子も、あの手この手使ったよ~。
獣医さんは、手作りよりもドッグフードが良いって言うしね~。
王子、もともとお腹も弱いから、手作りだと結構P-するんだよね~。

少しでも食べてくれるなら、スプーンも仕方ないかね。
harumikurin #- URL [2013/02/23 00:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/535-d96542d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

