08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あっくんと姉ちゃんPart2 

はい、おかぁです。

お休みって時間の経つのが早いですね~~。
またお仕事1週間始まりますわ。

今日から、またまた実習開始のMiku姉さん。
今度は保育園に2週間です!

そのために、必要なエプロンとかジャージ。トレーナーなど揃えなければいけなくて
連休最終の月曜日は1日買い物デーになっちゃいました。

買い物の中で、探すのが一番大変だったのが「トレーナー」
なぜだと思いますか???

結構、制約がいろいろあって・・・
・色は明るい色(黒・グレー・茶・紺色など不可)
・かがんだ時に背中が見えてしまう短いのは不可
・キャラクターものは不可
こんな感じなんですね。
でも、ここまではなんとかなるんですが、もう一つの制約が・・・

・フード付きは不可

これ。。。やばいですよ~~
今時のトレーナー生地のもの。。。ほとんど全てにフードついてます。
フードついてないの探すのっていや~めっちゃ難しかったですわ。

なんとか見つけたけど。。。。苦戦しましたぁ(´・_・`)
実習終わったあとは、ほぼ寝巻き行きって感じだけどね。。。

さて。。。今日もMiku姉とあっくんの日常の一コマを
昨日に引き続きpart2をお送りしまぁす。


♪ ♪ ぼ~くの 好き~な 姉ちゃん ♪ ♪
2013_2_12_1.jpg


♪ ♪ ぴっちぴちの 姉ちゃん ♪ ♪
2013_2_12_2.jpg


♪ ♪ 世界で 一番 しつこいんだぁ~~ ♪ ♪
2013_2_12_3.jpg




♪ ♪ だけど やっぱり 姉ちゃんの抱っこ好き~~ ♪ ♪

2013_2_12_4.jpg



( ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄)

あっくんって、案外、ツンデレだよね~~~

category: アクア

コメント

お姉ちゃんは保育士さんを目指しているんですか?
お子さんが大好きなんですね。
うちの息子くんも来週から病院実習に入ります。
理学療法士っていうリハビリの先生目指して勉強中です(笑)

あっくんは優しいお姉ちゃんが大好きなんですね。
ポンママ #- URL [2013/02/12 08:00] edit

ちは(#^.^#)
そっかぁ~Miku姉さん。保育士さんになるのねぇ。
とっても似合いそうです。ダンスも上手だし、人気ものの
お姉ちゃんになりそうだなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
あっくん。ちゃんと好き好きしとかないと他の可愛いワンパクさんに取られちゃうぞぉ~(#^.^#)。
トレーナーでフードなしは厳しいですね。ホントどれもついてるものねぇ。。。(^^ゞ
あっくんとMiku姉の日常ステキね。
おけつ向けられて↓お手々なめなめは大笑いです。
パパもよくこの状態になってるし、ひどいときはお顔の上に
オスワリされてます*ゞ(∇≦* )ガハッ
あっくん。大好きなんだよね。お姉ちゃん(#^.^#)。
もちろんかぁちゃんもだけどねぇ(´▽`*)アハハ
✩✩✩~
TOMOママ #M8dLFX8E URL [2013/02/12 09:53] edit

Miku姉さん保育士さんになるのかぁ~(^^*)
2チビの保育士さんはほんとに優しくて、2チビはいつもべったりなんですよ~(´‘*)
先生の服装にもいろいろ制約があるんですね~。
これからいろいろ大変だと思いますが、がんばってくださいね(^^)ノ
あっくん、ツンデレ王子なんですね(^^*)
あだこMg #- URL [2013/02/12 13:09] edit

あっ君、Miku姉ちゃんに抱っこされて
嬉しそう~v-238
なんだかんだ言いながらも、大好きだもんね~
保育士さんの研修、色々着るものにも規制があるんですね
そういえば、子供たちも事故防止の為に
フード付きは避けて欲しいとか、色々あるみたいですね(-_-)
姪っ子も春から都内の保育園に勤務します。
大変だけど、やりがいのある仕事ですねv-22
RIKUママ #- URL [2013/02/12 15:24] edit

こんばんは(^_-)-☆

Mikuちゃんは、保育士さんに
なるんだね♪
目標に向かって頑張ってるMikuちゃん
応援してるよ☆

それなのにおバカ息子・・
最近、大学に行ってない・・?
進級出来るの?って感じで
イライラ中(-"-)
ohは悩み多き乙女になってますわ(爆)

おかぁ、またまた出張なんだね~
体調には十分に気を付けて
行って来てね~~~(#^.^#)
oh #24KWAVgs URL [2013/02/12 21:19] edit

ポンママ様

こんにちわ(^ ^)

> お姉ちゃんは保育士さんを目指しているんですか?
> お子さんが大好きなんですね。
そうなんですよー。
大学は保育専攻なので、幼稚園の先生か保育士ですね。

> うちの息子くんも来週から病院実習に入ります。
> 理学療法士っていうリハビリの先生目指して勉強中です(笑)
うわー凄いですねー。
じゃ、リハビリとかそういうのするのかな?
息子くんも、頑張ってください。

> あっくんは優しいお姉ちゃんが大好きなんですね。
おかぁの方が好きでっすよ(笑)
harumikurin #- URL [2013/02/13 17:24] edit

TOMOママ様

こんちわぁ(^ ^)

> そっかぁ~Miku姉さん。保育士さんになるのねぇ。
> とっても似合いそうです。ダンスも上手だし、人気ものの
> お姉ちゃんになりそうだなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
ありがとねー。そうなのね、保育士さん目指してますのよー。
ダンスは好きだからOKなんだけど、
ピアノは習ったりしてなかったから、少々苦戦中だよ。

> あっくん。ちゃんと好き好きしとかないと他の可愛いワンパクさんに取られちゃうぞぉ~(#^.^#)。
アハハ。確かにーー。でもあっくんはきっとおかぁがいればいいのだー(^○^)

> トレーナーでフードなしは厳しいですね。ホントどれもついてるものねぇ。。。(^^ゞ
でしょう。本当にないよ〜。苦戦したもん。

> おけつ向けられて↓お手々なめなめは大笑いです。
> パパもよくこの状態になってるし、ひどいときはお顔の上に
> オスワリされてます*ゞ(∇≦* )ガハッ
ありゃりゃ。パパさんかわいそうだぁ( ̄O ̄;)
でも、おかぁも良くやられてますわ。

> あっくん。大好きなんだよね。お姉ちゃん(#^.^#)。
> もちろんかぁちゃんもだけどねぇ(´▽`*)アハハ
おかぁが一番だぜ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
harumikurin #- URL [2013/02/13 17:45] edit

あだこMg様

こんちわぁ(^○^)

> Miku姉さん保育士さんになるのかぁ~(^^*)
> 2チビの保育士さんはほんとに優しくて、2チビはいつもべったりなんですよ~(´‘*)
> 先生の服装にもいろいろ制約があるんですね~。
そうなんですよー。
お子ちゃまは、先生好き好きなんだね。可愛いなー。
規制厳しいですね。
特に紐とかフードって引っ張っられちゃったり引っかけたりするからみたい。
あと、キャラクターも反応しちゃうからなのかね。
でも。前回の幼稚園の方が厳しかったかな。

> これからいろいろ大変だと思いますが、がんばってくださいね(^^)ノ
> あっくん、ツンデレ王子なんですね(^^*)
あっくんはねー、自分から行くのはいいのねー。
でも、追っかけられるのは嫌みたいですわ。
harumikurin #- URL [2013/02/13 17:51] edit

RIKUママ様

こんにちわ(^ ^)

> あっ君、Miku姉ちゃんに抱っこされて
> 嬉しそう~v-238
> なんだかんだ言いながらも、大好きだもんね~
そうなのよね。基本的に甘えん坊のベッタリさんだから、
抱っこされちゃうと、エヘヘって、なっちゃうのねー。

> 保育士さんの研修、色々着るものにも規制があるんですね
> そういえば、子供たちも事故防止の為に
> フード付きは避けて欲しいとか、色々あるみたいですね(-_-)
そうなんですよ。
事故防止で、フード、紐系、スパンコールのような飾り。
みんなNGですね。
あるものが着れないって、大変なんですけどーって感じでした。

> 姪っ子も春から都内の保育園に勤務します。
> 大変だけど、やりがいのある仕事ですねv-22
おっ!先輩さんではないですか。
本当に大変なお仕事ですもんね。
姉ちゃんには、勤まらないんじゃないかと、
今から密かに心配してます(^◇^)
harumikurin #- URL [2013/02/13 17:56] edit

oh様

こんにちわ(^ ^)

> Mikuちゃんは、保育士さんに
> なるんだね♪
> 目標に向かって頑張ってるMikuちゃん
> 応援してるよ☆
ありがとねー。よそ様の大事なお子ちゃまに怪我でもさせないかと、
親としてはヒヤヒヤしちゃいますなぁー。
ま、頑張れーって、いっちょります。

> それなのにおバカ息子・・
> 最近、大学に行ってない・・?
> 進級出来るの?って感じで
> イライラ中(-"-)
ありゃりゃりゃ。
息子ーーーーーなぬーーーーおかぁが、カツいれちゃうぞ。
かってに、春休みとは長くしちゃいかんぞ(^○^)笑

> ohは悩み多き乙女になってますわ(爆)
ぅん?うん?お・と・め?どこかな?(^◇^)

> おかぁ、またまた出張なんだね~
> 体調には十分に気を付けて
> 行って来てね~~~(#^.^#)
はぁい。頑張りまーす。
いまも、帰りの新幹線の中だよー。
iPadで、お返事記入中でーす。
harumikurin #- URL [2013/02/13 18:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/526-8c442a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

