08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ほぼ、完治。。。かな? 

はい、おかぁです。
さて、今日はあっくんの、最近の体調報告をしようと思います。
(お写真は今日のではありません・・・・・)

2013_2_1_2.jpg


最初に体調不良を起こしたのが、昨年の11月29日・・・
そこから、丸2ヶ月が経ちました。

昨年末にセカンドオピニオンにかかり、
病院・ドクターによって説明や対応が全然違うことも知りまして、
今年に入ってからは、セカンドで診ていただいた病院の方へ通っています。

結局のところ、原因に関しては100%の確定は難しいところがあります。

それは、今のドクターに診ていただくことになった時には、
ほとんどの症状が治まってきていたので、検査の数値的には現れなくなっていて
一番症状の出ていた時の数値からの想像でしか判断がつかないからなんですね。

2013_2_1_3.jpg

その中で、わかった範囲は。。。

まず、CRPが異常なほど高かった原因!
これは、間違いなく「自己免疫疾患」によるものでしょう。。と。。
CRPが15.7もあるというのはありえないぐらいの高数値であって、
普通だったら、かなりドクターでも焦るほどだそうです。

CRPの数値は10を超えた時点で、命に関わる状態と考える。考えられるのは、
1・悪性腫瘍(ガン)2・よほどの炎症(お腹中が膿んでるとか)3・自己免疫異常
1と2はすぐに正常値に戻ったことを考えてもありえないので、
3であることは間違いないでしょう・・と・・


それとともに、カリウムが不足したということを考えても
今回は「腎臓をターゲット」とした、「自己免疫疾患」だったのだろうと。

腎臓から膀胱までしっこを運ぶ「尿細管」というところが、
本来であればそこから足りない分のカリウムは体内に戻す働きをし、
余った分は、尿として排出する。。そんな役目を担うところを
「自己免疫」によってその部分を一時的に攻撃してしまったものと思われます。。
ということでした。

ただし、すでに攻撃も収まり、徐々に自力でカリウムは補えるようになりました。

入院当初は、補えど補えど不足していたカリウムも、
点滴で補うから。。錠剤で内服として摂取するようになり、
量も3倍量から症状が落ち着くとともに、2錠で様子を見て、1錠に減らしと。。。

徐々に。。錠剤の量を調節していきながら様子を見てきました。

そして、やっと。。今週の診察で、そのカリウム剤も無しでOKになりました

きゃほーーーーー\(^^@)/ばんざーーーーい

2013_2_1_1.jpg


もう少しのあいだは、数値の経過観察は必要ですが、
まずは、ほぼ完治!!と言ってもいい状態まで回復となりました。


ただし、「自己免疫疾患」は1度かかると、再度またかかる可能性が非常に高いそうですし
そして犬種的にも「ダックス」には非常に多いともおっしゃってました。

また、ターゲットにする部分も同じとは限らないし、
1週間で再度現れる場合もあるし、1年後に出る場合もある。

体調が悪そうとか、ぐったりしている、元気がないなどがあったら
すぐに受診するように気をつけてくださいとアドバイス頂いております。

これからも、定期的には病院には通いますが。。。

本当に沢山のご心配をありがとうございました。

そして、応援・元気玉のお陰をもちまして、
超ーーーー元気・元気・元気なあっくんに回復いたしました。

2か月という節目でもあり、薬も終了したという事もありましたので
ご報告させて頂きました。


2013_2_1_5.jpg


この笑顔を。。いつまでも。。。いつまでも。。。見ていたい。。。


本当に、よく頑張ったね(*^_^*) 偉かったよ(^◇^)

元気になってくれて。。ありがとう~~o(^o^)o
スポンサーサイト

category: 病気・低カリウム血症

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/02/01 00:13] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/02/01 00:24] edit

こんばんはー!

完治、おめでとうー!

そっか~。そんな大変な状態だったんだね。。。
あっくん、本当によく頑張ったね。
えらいこちゃんだーー。

これからも気をつけなきゃいけないけど、
それでも、ひと安心だね。

おかぁも本当にお疲れさまでした。
ぱけす #MDo56pwE URL [2013/02/01 00:39] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/02/01 02:51] edit

おめでとう♪

あっくんの元気復活おめでとう!
あのフラフラ状態の時はほんと辛かったですよね~
もう2ヶ月が経ったんだ~月日の経つのは早い!
お薬の必要がなくなって良かったね。
まだ心配なこともあるんだろうけど、ご報告記事ありがとう!
安心しました。また沢山の笑顔を見せてね♪
パリちーちゃん #- URL [2013/02/01 03:06] edit

こんにちわ。

おめでとうございます。
よかったですねぇ。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

本当に、よかった。
やっさん@ #NTJgKIh6 URL [2013/02/01 07:19] edit

おめでとう〜

こんにちは!
あっくん、完治おめでとう〜!!
いやー、元気になって本当に良かったねぇ。

病状のこともだけど、信頼できるお医者さんに診てもらえる状況って安心ですね。
元気なムフ顔 (・∀・)イイネ!!
バニまま #- URL [2013/02/01 08:09] edit

やったー!ばんざーい!!!!!!

あの動画を観た時は、悲しくて泣けてきた
おかぁの気持ちを考えると、切なくて
胸が痛くなった。。。
でも絶対に良くなる!と信じて祈ってました

人間だって持病があるんだもの
もの言わぬワンちゃんだけど、病気をうまく
コントロール(定期健診)しながら、付き合って
いきましょう。。。
おかぁ、お疲れ様でした\(^o^)/
あっくんの病気やmikuちゃんの怒涛の成人式
おかぁの活躍なくしては笑顔で語れない、年末
年始でしたね。

あっくーん、おめでとう!
みーんな、あっくんのことを応援してるよ!
ムヒュー!、大好きだよ~~~(^-^)
怜音まま #- URL [2013/02/01 08:20] edit

あっくん、良かったね~。
頑張ったもんね!
お薬を飲まなくていい状態になったのは、本当に良かったぁ。

病名が確定しなくても、注意する事や対処方法が分かっているだけでも気持ちが違いますからね。

あっくんスマイル、楽しみにしてます。
めぐかーちゃん #d/CpiV46 URL [2013/02/01 09:03] edit

こんちわ~

よかったねー!よかったねーあっくん!(*^_^*)
おかぁもがんばったもんね~(*^^)v
とっても心配したもんね!
ほんまに良かった~
健康が一番だから、今年もいっぱい暴れようね~あっくん!(^^)/
めいパパ #- URL [2013/02/01 11:54] edit

(o'ω'o)b コンニチワン♪

おかぁもあっくんも
ホントに良く頑張ったよ(#^.^#)
今こうして元気なムフッを見られて
嬉しいよ♪
これからも気を付けて行かなくちゃだけど
今の病院なら安心してお任せできるね(*^。^*)

おかぁとあっくんに癒して貰っている毎日
ず~と楽しみにしているからね\(^o^)/
oh #24KWAVgs URL [2013/02/01 12:36] edit

あっ君、お薬無くなってヨカッタね~e-343
ママさんも一安心ですね、お疲れさまでした。

ダックスに多いんですね?
我が家でも、あっ君の症状を忘れずに
おかしいと思ったら、すぐに病院ですね!
再発しないことを祈ってますe-267
RIKUママ #- URL [2013/02/01 12:49] edit

おかぁさん♪

ホンマに良かったです!
まずは おめでとうございます☆
この先・・考え出すとキリが無いし
予防ばっかり気にしててもね。
やっぱり笑ってられて楽しい方がいいもんね。
アタシも1度その病名検索してみます。
ちぃずママ #- URL [2013/02/01 13:33] edit

よかた~(^^)
長かったですね・・・
まだ経過見という事ですが
ほぼ完治ということ・・よかった。
おめでとうございます。
再発がないことを祈ります。 
のあば~ば #HSzG5QiE URL [2013/02/01 15:00] edit

うんうんうん>m<あっくんよ~くがんばった>m<bb
そして、家族皆さんもです(*^_^*)
家族み~んなの愛情であっくんも無事ふっかーーつ!!
さぁ週末ですよ~♪
楽しい週末をお過ごしくださいね~(^^)/
echigoyalove #- URL [2013/02/01 15:46] edit

よかったね(^^)

おめでとうございます!!
よかったね~あっくん!やっぱり元気な姿が一番ですね(^^*)
いやー、本当によかった♡♡
あだこMg #- URL [2013/02/01 16:21] edit

こんにちは。
あっくんがよくなって、元気で本当に良かったですね☆
すごく悩まれてあっくんのためを思って出された決断のお陰ですね!
これからも元気でカワイイ姿を楽しみにお邪魔します♪

先日は嬉しいメッセージをくださって本当にありがとうございました(*^_^*)
お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありません。
ママの先輩ですね!まだまだ母親になる自覚も覚悟もできていない、未熟で恥ずかしい私です。本当にしっかりしないと・・・不安ですが、頑張ります♪
本当にありがとうございました。
ブーくん #AzmySJ4g URL [2013/02/01 17:46] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/02/01 18:22] edit

あれから二ヶ月ですか・・・
私が「僕おか・・・」におじゃまし始めた頃でした。
とにかくお薬もなくなりあっくんも元気満々♪
ほんとによかった(*^。^*)/
一緒に暮らすうえで心配事はなくなりませんね。
よく愛犬を*癒し~*と言われますが
癒されるばかりではありませんよね。
具合が悪いと付きっ切りで癒してあげなくては!!
お互い様 持ちつ持たれつデス。
これからもあっくんの元気のために
おかぁさんも元気でいなくては!ですよ。

hiro #- URL [2013/02/01 18:57] edit

あっくんの病気が出てからのいろいろな経過をずっと
読ませてもらってました。
やっと完治できましたね。
私もあっくんの病気の原因がとても気になっていました。
病院によって、こんなにも治療方針が違う事も
とても参考になりました。
出来る事なら、このまま病気が出ないといいですね。
ママさんもやっとほっとできるのではないでしょうか。
ひとまず、お疲れさまでした。
ポンママ #- URL [2013/02/01 19:03] edit

良かったですね~(*^。^*)
ここまでの道のり長かったから、
あっくんも家族のみんなも
ずっと心配の日々だったでしょうけど
これでまずは一安心ですね^^

経過を追っていくことは
これからも安心して過ごすための
おまじないくらいに思って
気楽にね^^
あっくん、お疲れさま~^^
のだちょこ #- URL [2013/02/01 20:49] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/02/01 23:12] edit

こんばんは~。

あっくん 元気になって良かったですね!
ご家族の皆さんも 長い間 心配されていたでしょうが
これで まずは 一安心ですね。
これからも、定期的には病院に通うのは大変でしょうが
あっくんが 再発せずに 元気で過ごせますように。

おかぁ お疲れ様でした。
Hapi Aloha #- URL [2013/02/02 01:35] edit

おめでとう(^-^)/
これからもいっぱい、いっぱい楽しい報告
待ってます(*^^*)
そらエルフパパ #- URL [2013/02/02 16:47] edit

こんばんは(^_^)
あっくん良かったです〜
2ヶ月前は ほんと大変だったものね…>_<…
あっくんよく頑張ったね〜
元気!元気!そんなあっくんが1番似合ってるものね^o^
夢おかあさん #- URL [2013/02/03 22:19] edit

ぱけす様

こんにちわ~
お返事が大変遅くなりました。すみませんm(__)m

> 完治、おめでとうー!
ありがとね~~
そうなんだよ。結構状態的には大変だったんだね・・
おかぁも、もっと軽く考えてたんだけどね(^^ゞ
あっくんがいっぱい頑張ってくれただよ。

> これからも気をつけなきゃいけないけど、
> それでも、ひと安心だね。
そだね。とりあえず薬が無くなっただけども
本当に良かったです。
もう、充分に元気だから、またいっぱいデートしようね。
harumikurin #- URL [2013/02/04 13:37] edit

パリちーちゃん様

こんにちわ~
お返事が大変遅くなりました。すみませんm(__)m

> あっくんの元気復活おめでとう!
> あのフラフラ状態の時はほんと辛かったですよね~
ありがとうございます。
あの状態だったとはおもえないくらい元気になりました。

> もう2ヶ月が経ったんだ~月日の経つのは早い!
> お薬の必要がなくなって良かったね。
ね~~~。月日って本当に早いですね。
少々時間かかったけど、元気報告ができるようになったは
マジでうれしいです。

> まだ心配なこともあるんだろうけど、ご報告記事ありがとう!
> 安心しました。また沢山の笑顔を見せてね♪
ぜひぜひ、これからも遊びに来てくださいね~。
harumikurin #- URL [2013/02/04 13:40] edit

やっさん@様

こんにちわ~
お返事が大変遅くなりました。すみませんm(__)m

> おめでとうございます。
> よかったですねぇ。
> ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ありがとうとざいまーーーす。
いっぱいのばんざい(*^_^*)めっちゃうれしいです~。
これからも、いっぱい元気なお姿見せれるように
がんばりま~~す。
harumikurin #- URL [2013/02/04 13:41] edit

バニまま様

こんにちわ~
お返事が大変遅くなりました。すみませんm(__)m

> あっくん、完治おめでとう〜!!
> いやー、元気になって本当に良かったねぇ。
ありがとうございま~~す。
うれしいですーー(*^_^*)
バニラちゃんもあっくんに続くんだよー。
完治報告まってるからねー。がんばれ~~。

> 病状のこともだけど、信頼できるお医者さんに診てもらえる状況って安心ですね。
> 元気なムフ顔 (・∀・)イイネ!!
そうですね。。
今回のことで、セカンドの重要性もわかったし、
とっても信頼できるドクターを紹介いただいて
今後もなにかあった時には安心だし。。よかったです。
harumikurin #- URL [2013/02/04 13:44] edit

怜音まま様

こんにちわ~
お返事が大変遅くなりました。すみませんm(__)m

いっぱいいっぱいご心配おかけいたしました。
おかぁもあの時はさすがにしんどかったもんね。。
でもこうやって支えていただいたおかげです。
ありがとうございました。

> 人間だって持病があるんだもの
> もの言わぬワンちゃんだけど、病気をうまく
> コントロール(定期健診)しながら、付き合って
> いきましょう。。。
そうえすよね。。。
信頼できるドクターだし、上手にコントロールしてくれると思えるし
いまじゃ、嘘のように元気だからね。。大丈夫(^◇^)

> あっくんの病気やmikuちゃんの怒涛の成人式
> おかぁの活躍なくしては笑顔で語れない、年末
> 年始でしたね。
あはは・・・本当ですね。
きっと、1年分の大変なことは一番最初に終わったかも(^^ゞ
あとは、きっと穏やかで幸せな1年になるね・・きっと(^u^)
harumikurin #- URL [2013/02/04 13:48] edit

めぐかーちゃん様

こんにちわ~
お返事が大変遅くなりました。すみませんm(__)m

> あっくん、良かったね~。
> 頑張ったもんね!
> お薬を飲まなくていい状態になったのは、本当に良かったぁ。
ありがとうございます。
本当にたくさんご心配おかけいたしました。
お薬無いっていうのは、安心できますね。

> 病名が確定しなくても、注意する事や対処方法が分かっているだけでも気持ちが違いますからね。
> あっくんスマイル、楽しみにしてます。
そうですよね・・・
ちゃんとおかぁが対処方法をりかいできているだけで、
きっともしもまた具合悪くなってしまってもすぐに気がついてあげることも
できますからね。
これからも、めいいっぱいなスマイルお届けできるようにがんばりま~す。
harumikurin #- URL [2013/02/04 13:51] edit

めいパパ様

こんにちわ~
お返事が大変遅くなりました。すみませんm(__)m

ありがとうございま~~す。
いっぱいいっぱい良かったね^って言ってくれるの
本当にうれしいです。
パパさん、本当にありがとう~~。

> 健康が一番だから、今年もいっぱい暴れようね~あっくん!(^^)/
はいでっす。おかぁが「こらーー」って言うぐらい
いっぱい暴れちゃうでっすよ(byあっくん)
harumikurin #- URL [2013/02/04 13:53] edit

oh様


こんにちわ~
お返事が大変遅くなりました。すみませんm(__)m

本当にいっぱいご心配かけちゃいました。
ありがとう~~~。本当にありがとう~~~。
きっと、ohちゃんのお守り効果だよ。
絶対そうだよ。

> これからも気を付けて行かなくちゃだけど
> 今の病院なら安心してお任せできるね(*^。^*)
そだねーーー。
すごく信頼できる先生だから、本当に安心してお任せできるんだ。
そんな先生に出会えたのは、不幸中の幸いだと思えるよ~~。

> おかぁとあっくんに癒して貰っている毎日
> ず~と楽しみにしているからね\(^o^)/
これからも、いっぱいよろしくね~~~~。
harumikurin #- URL [2013/02/04 13:56] edit

RIKUママ様

こんにちわ~
お返事が大変遅くなりました。すみませんm(__)m

ありがとうございます。
これで、ちょっとだけ安心して出張にも行けそうです。

> ダックスに多いんですね?
自己免疫疾患って、本当にダックスには多いということです。
いろんな症状があるみたいなのですけど
頭の片隅にでも覚えていていただけたらと思って記入してみました。
お互いわが子の健康のこと気をつけていきたいですね。
harumikurin #- URL [2013/02/04 14:01] edit

ちぃずママ様

こんにちわ~
お返事が大変遅くなりました。すみませんm(__)m

> ホンマに良かったです!
> まずは おめでとうございます☆
ありがとうございま~~す。うれしいです。

> この先・・考え出すとキリが無いし
> 予防ばっかり気にしててもね。
そうなんですよね・・
もしもの時の対処方法がわかってるだけでも
ちょっと安心ですからね。

> やっぱり笑ってられて楽しい方がいいもんね。
> アタシも1度その病名検索してみます。
是非是非・・・結構ダックスは多いらしいですし
いろんな症状があるので、知っていてくださるだけでも、
あっくんが罹ってしまった甲斐があるというもんです。
harumikurin #- URL [2013/02/04 14:04] edit

のあば~ば様

こんにちわ~
お返事が大変遅くなりました。すみませんm(__)m

> よかた~(^^)
> 長かったですね・・・
ありがとうございます。
ちょっと。。。長かったですね~~(^^ゞ
実はもっと早く終息するかと安易に考えてたおかぁです。

薬は止まりましたが、カリウム値だけはもう少し様子見ないとですが
でもね。。。一安心ですから、ほっとしてます。

harumikurin #- URL [2013/02/04 14:08] edit

echigoyalove様

こんにちわ~
お返事が大変遅くなりました。すみませんm(__)m

> うんうんうん>m<あっくんよ~くがんばった>m<bb
> そして、家族皆さんもです(*^_^*)
ありがとう~~~です。
本当にあっくんがんばったよー。
嫌がりもせずに、毎日お薬もいい子で飲んでくれて。。
(てか、だんだんお薬もらうの喜んじゃってたけど。。^m^)

いっぱいいっぱいの元気玉のおかけですよーー。
ありがとでした~~。
harumikurin #- URL [2013/02/04 14:11] edit

あだこMg様

こんにちわ~
お返事が大変遅くなりました。すみませんm(__)m

> よかったね~あっくん!やっぱり元気な姿が一番ですね(^^*)
> いやー、本当によかった♡♡
ありがとうございま~~す。
毎日元気にしててくれるのって、幸せですよね~~。
いまじゃ、ちょっとは静かにしてくれいって思うくらい元気ですからね。。あはは
harumikurin #- URL [2013/02/04 14:12] edit

ブーくん様

こんにちわ~
お返事が大変遅くなりました。すみませんm(__)m

本当にありがとうございます。
たくさん元気玉をいただいたおかけです。

> あっくんがよくなって、元気で本当に良かったですね☆
> すごく悩まれてあっくんのためを思って出された決断のお陰ですね!
> これからも元気でカワイイ姿を楽しみにお邪魔します♪
そうですね。。結構あのときは悩みましたね~~。
それで、いい先生に出会えたわけですし、不幸中の幸いだと思えますね。
harumikurin #- URL [2013/02/04 14:14] edit

hiro様

こんにちわ~
お返事が大変遅くなりました。すみませんm(__)m

> あれから二ヶ月ですか・・・
> 私が「僕おか・・・」におじゃまし始めた頃でした。
そうなんですよーー。
月日って早いですよね~~~。
丁度そのころに遊びに来てくださったんですね(^◇^)
これからは、元気なお笑いあっくんをお届けできるように
がんばりますね~~。
これからもよろしくお願いいたします。

> よく愛犬を*癒し~*と言われますが
> 癒されるばかりではありませんよね。
> 具合が悪いと付きっ切りで癒してあげなくては!!
> お互い様 持ちつ持たれつデス。
そうですよねーーー。
持ちつ持たれるかぁ・・・・ですよね~~~。

> これからもあっくんの元気のために
> おかぁさんも元気でいなくては!ですよ。
はい!!おかぁも健康には気をつけなくては。。(*^_^*)
harumikurin #- URL [2013/02/04 14:18] edit

ポンママ様

こんにちわ~
お返事が大変遅くなりました。すみませんm(__)m

> あっくんの病気が出てからのいろいろな経過をずっと
> 読ませてもらってました。
> やっと完治できましたね。
ありがとうございます。
なかなか長かったですね。それでもやっとこお薬切れました~。


> 私もあっくんの病気の原因がとても気になっていました。
> 病院によって、こんなにも治療方針が違う事も
> とても参考になりました。
そうなんです。病院によって全然対応から、対処まで違うんですよね。
そのなかでも、やはりわんこの事をペットではなくて家族として対応してくれる
ドクターっていうところがうれしいところでした。
すこしでもご参考になれたら、本当にうれしく思います。

harumikurin #- URL [2013/02/04 14:23] edit

のだちょこ様

こんにちわ~
お返事が大変遅くなりました。すみませんm(__)m

ありがとうございます。
ちょっとお時間かかりましたね(^◇^)
それでも一安心・・うれしいです。

> 経過を追っていくことは
> これからも安心して過ごすための
> おまじないくらいに思って
> 気楽にね^^
そうですよね~~。
心配しててもきりがないので、おまじない・・・いいですね~~(^^ゞ
そう考えヨット!!
harumikurin #- URL [2013/02/04 14:25] edit

Hapi Aloha様

こんにちわ~
お返事が大変遅くなりました。すみませんm(__)m

> あっくん 元気になって良かったですね!
> ご家族の皆さんも 長い間 心配されていたでしょうが
> これで まずは 一安心ですね。
ありがとうございます。
ホッ!と、一息ってかんじですね。
でも。うれしいです。

> これからも、定期的には病院に通うのは大変でしょうが
> あっくんが 再発せずに 元気で過ごせますように。
これからも、様子見は必要ですが、
あkkんの健康のためです。頑張りますよぉ(*^_^*)
harumikurin #- URL [2013/02/04 14:27] edit

そらエルフパパ様

こんにちわ~
お返事が大変遅くなりました。すみませんm(__)m

> おめでとう(^-^)/
> これからもいっぱい、いっぱい楽しい報告
> 待ってます(*^^*)
ありがとうございま~~す。
はい、いっぱい元気で幸せなご報告記事になるように
がんばりますね~~。
これからも、よろしくです。
harumikurin #- URL [2013/02/04 14:28] edit

夢おかあさん様

こんにちわ~
お返事が大変遅くなりました。すみませんm(__)m

> あっくん良かったです〜
> 2ヶ月前は ほんと大変だったものね…>_<…
ありがとうございま~~す。
ちょとだけ、一時はどうなる事やらと思いましたけど、
いまじゃ嘘のように元気です。
本当に一息つけました~~。

> あっくんよく頑張ったね〜
> 元気!元気!そんなあっくんが1番似合ってるものね^o^
アハハ。。。ムフッって、元気に笑ってるあっ君をお届けできるように
これからもがんばりま~す。
harumikurin #- URL [2013/02/04 14:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/515-9478108e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

