03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

どっちが・・・かな? 

はい、おかぁです。

あはーーーー( ̄▽ ̄)やっぱり、今日は晴天でしたね~~~。
一日ズレてくれたら良かったのになぁ~って、
愚痴りたくないけど、出てしまう。。(>_<)

2013_1_16_2.jpg

あはは・・・( ´ ▽ ` )ノ
なるほど・・そうだったのかぁ・・・じゃぁ、仕方がないね~。

しかし、やはり朝は大変でしたね。あっちこっちがツルッツル!
変に力入れながらあるってる感じで、駅に着く頃には
すでに疲れた(o´Д`)=зな気がしました。

さて、昨日はMiku姉にたくさんの「おめでとう~」を
ありがとうございました。
振袖も、素敵ーとかお似合いーと言ってくださって、
悪天候のどひゃ~んな気持ちも晴れ晴れする程うれしかったです。

今日は振袖裏話をほんのちょこっと。。。

Miku姉のお召になりました、振袖の着物と帯はおかぁが
成人の時にばーちゃんが作ってくれたものです。
なので、親子2代で着ることができました。

そして、小物使い(帯締めや帯揚げ。化粧襟など等)は
今時の流行りというか雰囲気になるように新調しているので
おかぁが着た時の雰囲気と、Miku姉ちゃんがきた雰囲気では
やはり、ダイブちがくなるもんですね。

その小物類をコーディネートしてくださったのは、
「着物女さん」の、るんるんのママ・・・ぱけすさん なんですよ~。

2013_1_16_1.jpg


もう、やっぱり流石ですわ~~~~(*゚▽゚*)

本当に素敵に選んでくださって・・・
おかぁは元より、Miku姉もとっても満足しておりました。

本当に、ありがとうございました。

おかぁとMiku姉・・・・
幼稚園が一緒、高校が一緒、そして、振袖も一緒。。。

これっておかぁにとって本当に幸せなことなんじゃないかな~って
そんな風に、感じてやまない。。そんな気分の1日でした。


~ お・ま・け ~

おまけなので・・・うん十年前の、おかぁの振袖姿・・・( ´艸`)

2013_1_16_4.jpg
(どひゃーーー。写真が古いわ~~)

そして、姉ちゃんの振袖姿

2013_1_15_5.jpg
(昨日のと同じです・・・)

さて、どっちが。。。。おにあ・・・なんて、言っちゃダメだよ(^O^)

2013_1_16_3.jpg

う・・・うん・・・・そうだよね。 うんうん・・・そうだ、そうだ。


category: アクア

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/01/16 07:12] edit

(#^.^#)ちは。
長い間ホントすみませんでした_(._.)_
んでもって、心配くださってありがとうございましたぁ。
土曜日には動けなくなっちゃって。。大泣きするほど痛かった(~_~;)もう駄目だァ~~て思うほどの痛みだったのに。。
治るもんだねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッどうにか、つかみナシで歩けるまで回復です(#^.^#)。仕事多忙時期でなくて良かったよぉ~(T_T)。ホントありがとうございました<(_ _)> んで、
これからもよろしくです。

Miku姉さん。成人式だったのですねぇ~\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
ホント綺麗だなぁ~~お顔も拝見しているから、その美しさはさらに想像出来ちゃうよぉ~~。
おかぁもすっごく綺麗だったでしょうね。今も綺麗だもの(#^.^#)。
ホントちっと小物を変えたり、髪型が違ったりすると、全体が雰囲気違いますよね。親娘2代で同じ着物を着るって、
すっごくステキですヽ(*´∀`)ノ。
あっ。。。あっくんが一番ステキだけどねぇ~(´▽`*)アハハ

東京ホント大変だったようで、足元も大変だったでしょう。
でも(#^.^#)ホントホワイト成人式。。
おめでとうMiku姉。。これからの大人の人生。幸せいっぱいでありますようにヽ(*´∀`)ノ。
TOMOママ #M8dLFX8E URL [2013/01/16 09:20] edit

素敵ですね~ママさんと同じ着物で成人式なんてv-238
やっぱ女の子は良いな.。o○
・・・って今更遅いけど(笑)

どちらも素敵です~小物で雰囲気が変わるね!
でも・・・やっぱり、あっ君が一番ね(笑)
RIKUママ #- URL [2013/01/16 12:33] edit

おかぁさーん こんにちは♪
やっとこ・・
やっとこ写真が見れました!(^^)!
ニュースで見てたから心配してたんやけど
やっぱり大変なコトになってたんですね。
ちぃず地方では雪当たり前なんやけど
そっちで降ったらそりゃ大変ですよね(+_+)
miku姉さん綺麗ですね(#^.^#)
おかぁさんの着物とmikuさんの着物似てない??
どっちもお綺麗でビックリですー(*^^)v
ちぃずママ #- URL [2013/01/16 14:47] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/01/16 18:18] edit

TOMOママ様

いやいや。。マダム大丈夫??大変だったね~~。
ちょっとだけ、なんて思って無理しちゃったんでしょう((+_+))
まだまだ、無理してうごかないでしっかり治すんだよー。

そんな中でご訪問までしてくれて。。。お祝いまでありがとう~~。
そうだよね。。お会いしてるから、なんとなく想像とかついちゃうでしょ(笑)
色使い変えただけでも全然雰囲気変わるもんだよね~。
ばーちゃん曰く、2人のお写真。。よ~く似てるそうですわ。

> あっ。。。あっくんが一番ステキだけどねぇ~(´▽`*)アハハ
あっ・・・・でも、そうなの。。。やっぱり主役はあっくんなの。。
あはは(^◇^)
harumikurin #- URL [2013/01/16 18:41] edit

RIKUママ様

ありがとです~~~。
せっかく、ある着物なんで、miku姉ちゃんには
ちょっと我慢して着てもらった感じですかね。。

でも、ぱけすさんのお見立てがさすがで、
姉ちゃんも大満足でした。よかったよかった。

> やっぱ女の子は良いな.。o○
> ・・・って今更遅いけど(笑)
こういうときはね。。いいけどね。。。
同姓は、なにかと大変だよーー(笑)なにかとライバルだからねーー

> でも・・・やっぱり、あっ君が一番ね(笑)
ですよね~~~~(*^_^*)
harumikurin #- URL [2013/01/16 18:44] edit

ちぃずママ様

こんにちわ~~~。
心配して下さったなんて、ありがとうです~~。
本当に東京はね。。雪には弱いですよーー。
道路が、あっちもこっちもパニックでしたね(笑)

姉ちゃんのお祝いもありがとございます。
おかぁの振袖を姉ちゃんが引き継いで着たんだよ~。
だから、完全に同じやつなのだ。。
雰囲気。。。変わるでしょう??
合わせ方で、変るもんだよね~~。
harumikurin #- URL [2013/01/16 18:47] edit

こんばんは♪
親子2代・・実はば~ば家もなんですよ(^^)
ば~ばは自分で買った振袖を着ました。
(母は 身体が弱く 買ってもらえるような状態ではなかったので・・。)
ちぃママの小物もば~ばが選んで・・楽しかったなぁ~。
ほんといい思い出になりますよね(^^)

あっ・・(^_^;)
もちろん あっくんが一番だよ~
のあば~ば #HSzG5QiE URL [2013/01/16 20:05] edit

こんばんは(^_-)-☆

そかそかぁ~
アクてる坊主くん
一日間違ったのね(^_^;)

おかぁのお振袖着てくれたんだね・・
うんうん、とっても幸せな事だし
ばぁーちゃんも感無量だね♪
ohには羨まし過ぎるよ(#^.^#)

ワォ^m^
おかぁだぁぁぁ\(^o^)/
お顔の黄色いの・・
取りなさい(笑)

小物使いで違う雰囲気になるね♪
さすがぁ~ぱけちゃんだね(*^^)v
oh #24KWAVgs URL [2013/01/16 20:37] edit

私の友達の家でも長女が成人式で、自分の着物を着たって写メがきました。
親子で着られるのって、ステキ♪

あっくんは、お髭をカットしてるんですね。
1枚目の写真、無精ひげが生えてるみたいで、ワイルドだわぁ。


めぐかーちゃん #d/CpiV46 URL [2013/01/16 20:40] edit

ちょっと遅くなっちゃいましたがmiku姉さんおめでとうございます!お着物ステキですね~あっくんママさんもステキ~☆
あ、あっくんには誰もかなわないよ~^^
ふくまろ #- URL [2013/01/16 22:00] edit

こんばんはー!

おお!はたちのおかぁ!!
多分、そんなに変わってないよね。

ほんと、mikuちゃんは孝行娘だね。
同時におかぁもばぁちゃんにとって孝行娘だと思うわ。

mikiちゃんにもおかぁにも喜んでもらってよかった!
mikuちゃんなら何着ても似合ったと思うけどね。


あ・・。うんうん。やっぱりあっくんが一番だよね。
ぱけす #MDo56pwE URL [2013/01/16 22:45] edit

おめでとうございます♪

総絞りのすてきな振袖ですねe-419
それも親子二代で着られたんですねe-343
良いお着物は 全く 古さを感じさせないですね
きのうのブログでとてもすてきだな~と思っていました
アクア君も総絞りのお着物 良く似合いますe-266
新米ヘルパー #- URL [2013/01/16 22:51] edit

のあば~ば様

こんばんわ~~。

うわぁ、ば~ばさんも親子二代振袖なんですね。
それも、ご自身で購入されたなんて・・・すごすぎる(*゚▽゚*)
小物類はやっぱり替えられたんですね。
その年代の流行りとかありますしね、好みもねあるからね( ´艸`)
旅行と一緒で、日にちが来ちゃうとあっという間で、
その前の計画中が一番楽しいな~って、そんな気もします。

> あっ・・(^_^;)
> もちろん あっくんが一番だよ~
あっ!!やっぱり。。。ですよね~~~(^O^)
harumikurin #- URL [2013/01/17 00:13] edit

oh様

ohちゃん。。そうなんです。
ぼく1日間違えてお願いしちゃってたでっす。
だからしょうがなかったですよねー(byアクてる)

いやいや。。。間違えるのもダメでしょう・・ね~

そうなのよーーー。
おかぁの振袖を着てもらったのだよん。
小物を変えたら充分イマドキ風だからね。。
着物ってすごいよね~~。

> ワォ^m^
> おかぁだぁぁぁ\(^o^)/
> お顔の黄色いの・・
> 取りなさい(笑)
あはは。。。黄色いのとったら、いまのままだも~~ん(笑)
だから。。とれないんだよ~~ん(笑)
harumikurin #- URL [2013/01/17 00:22] edit

めぐかーちゃん様

こんばんわ~。

> 私の友達の家でも長女が成人式で、自分の着物を着たって写メがきました。
> 親子で着られるのって、ステキ♪
うわ~~。結構いらっしゃるんですね。
Miku姉のお友達とかみんな、レンタルのパックが多かったから
あまり親子で。。っていないのかなって思っちゃってたんですけど、
お仲間がいらっしゃって良かった~(*^_^*)

> あっくんは、お髭をカットしてるんですね。
> 1枚目の写真、無精ひげが生えてるみたいで、ワイルドだわぁ。
ワイルドですか~~~。
毎月1回はトリミングの時に、すっきりさっぱりお髭さんはカットしちゃってます。
ちょうど、2週間くらいだから、無精ひげ状態くらいだよぉ(笑)
harumikurin #- URL [2013/01/17 00:25] edit

ふくまろ様

こんばんわ~。
お祝いりがとうございます。

親子見比べ劇場でしたね・・・
え??おかぁの方が素敵??そう聞こえたのは、おかぁだけ??

あっ!1番素敵はあっくんだったか・・・だよね~~(^O^)

harumikurin #- URL [2013/01/17 00:27] edit

ぱけす様

こんばんわ~~(^O^)

> おお!はたちのおかぁ!!
> 多分、そんなに変わってないよね。
そうそう。。。はたちのぴっちぴちおかぁですわ。
いや~~~。変わってる変わってる。。
間違いなく厚みとか。。幅とか。。。かなり広がってるしね(>_<)
いろんなところが、重力には勝てない状況で。。。(笑)

> ほんと、mikuちゃんは孝行娘だね。
> 同時におかぁもばぁちゃんにとって孝行娘だと思うわ。
そうだね。。。着てくれたMikuが一番の親孝行・・ばーちゃん孝行だろな。。
それもこれも、素敵に揃えてくれた、ぱけすさんのお力も大きいわよ~。
ほんま、ありがとうでした。。

> あ・・。うんうん。やっぱりあっくんが一番だよね。
あっ。。やっぱり、一番は。。。王子様ね。。。そうですわね。。。
harumikurin #- URL [2013/01/17 00:31] edit

新米ヘルパー様

こんばんわ~~。
ありがとうございます。
着物は流行に乗りすぎないくらいだと
いつまでも着れますもんね。。。
親子二代。。。ばーちゃんがお写真見て、よく似てるわ~ともらいてました。

> アクア君も総絞りのお着物 良く似合いますe-266
一応。。。オソロってことで。。一緒にしてみました(笑)
harumikurin #- URL [2013/01/17 00:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/499-9d46223a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

