09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

雨か雪だって。。。(´д`) 

はい、おかぁです。

今日も、なかなか寒かった東京。。。
会社の机の右側に窓があるんですが、
マウスを持つ手が冷えていくーーー((+_+))

窓際の空気って、冷えるんだね~~~~。
足元は専用ストーブ置いてひざかけ毛布掛けてるからぬっくぬくだけどねー。
(これが、また眠くなるんだけどね。。)

年明けからは良いお天気で冬晴れ青空が広がってますが。。
なんと。。なんと。。。週末の「成人の日」
予報からいくと、雨か雪・・・・って。

がーーーんΣ(゚д゚lll) 

2013_1_11_1.jpg


七五三じゃなくて、成人式ね・・・ハタチね・・・
ま~~~、頭の中身は、七五三と変わらないけどね~~( ´艸`)

しかしね。。。本当に、この子らの学年は。。「雨学年」なんだよねーー。

幼稚園の時は、運動会の前日に台風~~とか、
小学校の遠足は、いつ降り出してもいいようなどんより空で傘は必須荷物!
中学の入学式も卒業式も小雨がちらほら。。。
高校の入学式は春の嵐で傘ぶっ壊れそうな中で行ったし。。。など、など

それ以外にも、いや~~~思いだしたらきりがないほどに、
行事ごとに、雨・・雨・・・雨・・・・・

Miku姉の同級生の間では、
「行事ごとでは雨が降る」っていうのが、あるあるネタになっちゃうくらいだからね。

2013_1_11_2.jpg


ね~~~~。
そんなことないと思うぞーー。いい子学年だと思ってるんだけどなーー。

Miku姉から
「成人式の日、雨か雪だって。。さすがにうちらの代だね」って
メールが来て思わず笑っちまったよ。。。(*´д`*)

何気なくYahooの週間天気見たら
その前後は、晴れマーク出てるのに、14日だけ雨マークだよー
笑うしかないでしょーーーー( ̄▽ ̄)

あっく~~~ん。
頼むからさぁ。。。あっくんの力で晴れさせて~~~~。

あの、破壊魔Miku姉だよ。。。。
iPhone・・・電子レンジとかさ~~
大晦日にバッテリー上げるとかさ~~
それ以外にも、諸々・・・

雨なんか降った日にゃ、振袖がどんなことになることやら。。

2013_1_11_7.jpg

マジでーーー(*゚▽゚*)。
大丈夫~~~。。。????。。。。。なんか、怪しい風貌だけど。。。




2013_1_11_3.jpg

(((o(*゚▽゚*)o)))  (((o(*゚▽゚*)o)))  (((o(*゚▽゚*)o)))

アクテル坊主って・・・・あっくん自らてるてる坊主??
どこぞの国の王様っぽいけど。。。

一応、てるてる坊主のつもりってやつだね。。

2013_1_11_5.jpg

おぉオオォォォ・・・なんだか、効きそうな気がしてきたよ(^ω^)

おかぁも一緒に願っておくね!!
14日晴れますように。。。晴れますように。。。晴れますように。。。


~ お・ま・け ~

2013_1_11_6.jpg

かなりの、ドヤ顔・・・・

本当に大丈夫だろうか??やっぱり心配だ・・・・(T ^ T)

category: アクア

コメント

絶対お天気!

絶対に効果ありですよ!
なんてお姉さん思いなんでしょう・・・うるうる・・・。
成人式には晴れ着が映えるような、青空が広がります様に!
テルテル坊主にはなれせんが、一緒にお祈りさせて頂きますね。 (^^♪
なっつばー #- URL [2013/01/11 13:59] edit

ご挨拶が大変遅くなりましたが
ママさん、あっくん、今年もよろしくねv-352

そういえば私の成人式も雪でしたv-276
でも、私の式自体が午後の部で雪は朝だけだったため、
そんなに影響が無かったのを覚えています。
でも、午前の部だった子たちはスゴイ大変だったと思います・・・。
まだ、今日を入れたら4日あるしっv-219
天気予報って、そんなに当たらないし、だいじょ~ぶ!!
あっくんの「むふっv-344」で雨雲なんか吹っ飛ばしてもらいましょう!!

成人の日がどうか良いお天気になりますようにv-352
ジャック・ジョージ #z6XohUmo URL [2013/01/11 15:32] edit

(o'ω'o)b コンニチワン♪

昨日は・・ど~もぉ(笑)

アクテル坊主だってぇ~~~
キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

Mikuちゃんの折角のお振袖だもん
晴れてくれなくちゃ困るよね(#^.^#)
アクテル坊主
頑張るんだ(*^^)v
なんなら我が家の黒仔と茶髪の仔も
坊主にしておくよん(爆)
oh #24KWAVgs URL [2013/01/11 16:19] edit

こんにちは♪
可愛いてるてる坊主さんですね~
これで 成人式もバッチリかな?
って 思ってたら 最後のお写真・・
アクテル天使さんになってますよ~
きっと いいことあるよ~
のあば~ば #HSzG5QiE URL [2013/01/11 16:59] edit

Mikuちゃんの成人おめでとう~♪
振袖姿、楽しみですね。
どうか雨が降りませんように。
mami #- URL [2013/01/11 19:44] edit

(* ^。^)ノこんばんわぁ♪

アクテルさま アクテルさま どうそ 成人式は日本晴れになりますように~~!! ちーん♪←謎♥♥(*^ ^*)♥♥ 

わがやのおねぇちゃんの時、晴れ間はあったけど、前日の雪が積もってて、滑らないかと(笑)ひやひやでした~
会場は徒歩で行けるので、まだ安心でしたが~

もぉご存じかもしれませんがぁ プチ情報でっす(*^_^*)
振袖のお袖の中に、10円玉5~枚ほど、セロテープで固めて入れて置くと、風とかで膨れ上がったリしないので写真の時とか結構ナイスでしたよ~ ご存じだったら 捨て置いてくださいまし~(*^m^*)  おねぇちゃんの時、「入れすぎで 重い・・」と言われた記憶があります(笑)

元気なアッ君 うれしーよー!(^^)!
michiママ♪ #- URL [2013/01/11 20:13] edit

こんばんは~。

大丈夫! きっとアクテル坊主さんが
お天気にしてくれますよ!
こんなにも miku姉の事
大切に 思っているんですから。
私も 微力ながら 祈っています。

だって miku姉さんの 振袖が
濡れるの 見たくないですもんね(^^)

どうか、雨が降りませんように・・・
Hapi Aloha #- URL [2013/01/11 22:36] edit

なんて可愛いアクテル坊主♪
晴れるように我が家もゆうテル坊主作っておきます(´艸`)

この時期マウスを持つ手が冷えますよね!
温感マウス・・・とかないのかしら?笑
川浜 #V8FyYpIw URL [2013/01/11 22:45] edit

姪っこの里奈姉ちゃんも成人式だ~~。。
札幌はどうなのかな、、、

晴れるといいね~~、
振袖が振袖が振袖が振袖が
って、しつこい、、、
晴れるといいね♪

あっ君がんばって、晴れさせてね♪
ママ犬 #- URL [2013/01/11 23:17] edit

こんばんは( ^ω^ )
Miku姉成人式おめでとうございます
あだこMg #- URL [2013/01/11 23:44] edit

mikuお姉ちゃんのこと、心配だね。。。
あっくんのアクテル坊主は可愛くてバッチリ。
頭の上には神々しい光が!!
振り袖を着ている最中だけでも、雨が降りませんように
あっくんと一緒にお祈りしますね(^_^)

おかぁ、mikuちゃんの可愛いお写真 待ってます。
王子様とツーショット!
雨、振りませんように。。。
あめ、ふりませんように。。。

怜音まま #- URL [2013/01/11 23:49] edit

なっつばー様

こんばんわ~~~。
お返事遅くなっちゃってすみませんでした。

ね~~こんなに、あっくん頑張ったのに
やっぱり雨っぽいし、寒いみたいですー(´・_・`)
青空の下のお写真は期待できませんが。。
素敵なご報告写真が載せられればなって思ってます。
harumikurin #- URL [2013/01/14 00:07] edit

ジャックジョージ様

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
お返事遅くなってしまってすみませんでした。

> そういえば私の成人式も雪でしたv-276
え~~そうなんですね~~。
大変でしたね~~。
どうもMiku姉の場合、式典の受付開始くらいの時間が
いちばん大雨らしいですわ(>_<)

> あっくんの「むふっv-344」で雨雲なんか吹っ飛ばしてもらいましょう!!
あっくんの、ムフッも、雨の神様には。。有効じゃなかったかな~~
harumikurin #- URL [2013/01/14 00:09] edit

oh様

お返事遅くなっちゃってごめんね~~

坊主。。可愛いっしょ~~。
結構、動かないように撮るの、苦労したぜーー(^O^)

> Mikuちゃんの折角のお振袖だもん
> 晴れてくれなくちゃ困るよね(#^.^#)
本当だよーー。
どうなることやら。。どうにもこうにも。。なるようになるけどね。

> アクテル坊主
> 頑張るんだ(*^^)v
> なんなら我が家の黒仔と茶髪の仔も
> 坊主にしておくよん(爆)
そうか。。。早めにお返事書いて、坊主になっててもらえば良かった~~。
harumikurin #- URL [2013/01/14 00:12] edit

のあば~ば様

お返事遅くなってしまってすみませんでした。

アクてる坊主さんの力だけでは難しそうなくらい
雨学年の力は強そうですわ。。(>_<)

> って 思ってたら 最後のお写真・・
> アクテル天使さんになってますよ~
> きっと いいことあるよ~
そうか。。。確かに、頭に神々しい光が(笑)
雨でもいいことあるね。きっと。
harumikurin #- URL [2013/01/14 00:13] edit

mami様

お返事遅くなりまして、すみません。。

お祝いありがとうございます~。
雨でもそれもまた記憶に残る成人式になりそうです。

harumikurin #- URL [2013/01/14 00:15] edit

michiママ♪様

お返事遅くなりましてすみません。。。
アクテル様の力だけでは、負けそうですーーー(´・_・`)

そうか~~。前日の雪でも残ってたら大変ですよね。
おかぁは1日中あっちへ送り、こっちへお迎えのそんな1日になりそうです。

プチ情報ありがとです~~(^O^)
しっかり、10円玉5枚準備いたしました~~。
harumikurin #- URL [2013/01/14 00:19] edit

Hapi Aloha様

お返事遅くなってすみませんでした~。

> 大丈夫! きっとアクテル坊主さんが
> お天気にしてくれますよ!
アクテル様は頑張ったんだけどね。。。
姉ちゃんの雨学年パワーはすごかったようです。

できるだけ濡れないように、あっちこっちの送りとお迎えの
1日になりそうです
harumikurin #- URL [2013/01/14 00:21] edit

川浜様

こんばんわ~。
お返事遅くなってしまってすみませんでした。

> なんて可愛いアクテル坊主♪
> 晴れるように我が家もゆうテル坊主作っておきます(´艸`)
わ~~~い。ありがとうございます。
きっと、まだ間に合います、アクテル様だけではパワーが足りないようですので
ぜひぜひ、ゆうテル坊主様にもよろしくお願いしますです。

> この時期マウスを持つ手が冷えますよね!
> 温感マウス・・・とかないのかしら?笑
あっ!確かに温感マウスいいですね~~。
速攻買うな。。うんうん。
harumikurin #- URL [2013/01/14 00:24] edit

ママ犬様

こんばんわ~~
お返事遅くなってしまってすみませんでした。

> 姪っこの里奈姉ちゃんも成人式だ~~。。
> 札幌はどうなのかな、、、
里奈姉ちゃんも成人式ですか~~。
やっぱり、雨とか多い学年だったのかな~~。
東京と札幌だと天気違うだろからそんなことないのかしら?

> 晴れるといいね~~、
> 振袖が振袖が振袖が振袖が
> って、しつこい、、、
> 晴れるといいね♪
そうなんですよ・・・・
振袖が振袖が・・・・振袖が・・・・・( ̄▽ ̄)
あ~~どんなことになってしまうか。。。心配だ~~。
harumikurin #- URL [2013/01/14 00:26] edit

あだこMg様

こんばんわ~~。
お返事遅くなってしまってすみませんでした。

お祝いコメありがとうございま~す。
雨は。。間違いなさそうで。。。は~~(>_<)ですわ。
harumikurin #- URL [2013/01/14 00:28] edit

怜音まま様

お返事遅くなっちゃってすみませんでした。

> あっくんのアクテル坊主は可愛くてバッチリ。
> 頭の上には神々しい光が!!
可愛いでしょ~~うふふ。。
でもね、神々しい光まで輝いたけど、パワーは負けちゃいそうですのー(>_<)
雨は降っちゃいそうだよーー。

> おかぁ、mikuちゃんの可愛いお写真 待ってます。
> 王子様とツーショット!
は~~~い。ご報告写真お楽しみです~~。
王子とのショットもお楽しみに~~。
harumikurin #- URL [2013/01/14 00:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/494-e88885df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

