04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

セカンドオピニオンについて・・ 

はい、おかぁです。

今日の東京は寒いですーーーー(>_<)
朝から、めっちゃ冷たい北風がぴゅーぴゅー吹いてます。
体感気温、低くなるよね~~。

風が強いのは、本当に応えるよな~。
それでも、お仕事は、ラスト1日!!ファイト・ファイト!!
今日が終われば仕事納めだ~\(^o^)/


さて。。。。
本日は「セカンドオピニオン」について報告です!
ちょっと、文章ばかりで。。長くなります。。。すみませんm(_ _)m


王子ですが、日に日に元気も取り戻して
今では12月初めの心配はどこえやら??って思うほどに回復しました。
それでも、薬は今も飲んでますし、定期的に値をチェックしています。
本日のカリウム値は(3.8)。正常値は保たれてます。
(ただ、薬を今止めたら下がってしまう可能性は否めません)

原因についてですが、いまでは、症状も改善されてしまったので、
大学病院に行って検査をしてもわからない可能性も高いようです。

ですが、今のドクターだけの意見ではあまりにも納得いかない事も多いので
「セカンドオピニオン」だけは絶対行こうと思っておりました。

2012_12_27_2.jpg
 そうだよ。。あっくんが大事だからだよ~~


とても沢山の方から情報も頂きました。本当にありがとうございました。
友人・知人も、いろいろと紹介をして下さいました。

その中から少々距離は有りますが(車で1時間程度)、ここかな?って思った病院に
先週「セカンドオピニオン」で受診をしてきました。

2012_12_27_1.jpg
 それじゃ、髪の毛カットするところになっちゃうでしょ( ̄▽ ̄)
   ここは、びょういん・・・病院だよ。


知人から紹介頂いたところですが、その病院はドクターが10人位。
大学病院並みの設備もあるし、しかし、大学病院よりも親身に対応をしてくれる。
そして、難しい症例や、原因のわからない症例などには、そのドクター達が
チームを組んで、対応してくれる。っと、いうことでした。

2012_12_27_3.jpg
 早く見つかるといいね。
   大丈夫だよ。。きっと、見つけてくれるよ(^◇^)

受診時、いままでの流れをお伝えする時には、記入してあった
ブログの内容が本当に役にたって。。(流れを隈なくお伝えできました)
記入しといて良かった~~ってつくづく感じちゃいました。

まだ、これから検査などいくつかしていくことになると思うので
結果的には、まだ解りませんが。。。


「セカンドオピニオン」に行っておかぁが感じた事は・・・
ドクターによってこれほどまでに対応が違うのかということです。

セカンドだと、伝えた事もあるかもしれませんが、
今回かかった病院では、ひとつひとつの検査結果についても本当に丁寧に
説明をして下さいました。

この値は高いから、こう言う事が考えられるかもしれない。
この値は正常なので、この部分は問題ないです。
この値はここから、影響が来てる可能性があります。。等々。

また、あっくんに対しての対応や、質問した事への返答。
どこがどう。。という事ではないかもしれませんがなんか違うと感じる。

そして考えられる病状についても、本を持ってきて絵を使いながら
説明下さったり、とても親身にそして丁寧な対応に感激でした。

検査についてもこれは必要なのでやらせて下さいと言ってくれる(←これを待ってたね)
それでも、まだわからなければこの検査もやってみるといいかもしれませんが
リスクのことも考えると段階を踏んで行っていきましょう・・・と。。。

そして、一番おかぁの心に響いたのは。。。

この子は、まだ2歳と若いですから、これから先のことを考えても
できるだけ不安は取り除いておきたいですよね。
調べられることは全てチャレンジしてみましょう。
この子に一番いい方法で、探していきましょう。
っと、言って下さいました。

比べる訳ではありませんが、前の先生は・・・
現状で考えられるものはすべて調べてみましたが、問題ないということは
一過性のものだと思いますけど、どうしても、徹底的に調べたいとなると
あとは、大学病院に行ってみるしかないですね。

皆さんだったら?どう考えられますでしょうか?

確かに。。。そうです。
セカンドの病院でも見つからないかもしれません。
大学病院に行ってみるのがいいのかもしれません。
でも、それでも解らない場合もある訳ですよね。

2012_12_27_5.jpg
 そうだよねー(T^T) そうだよねー(T^T)

原因を探りたいのはやまやまですが。。。
セカンドで行った、ドクターの「この子に一番いい方法で・・」という
言葉を信じてみたいと思っています。

元気になったから、ま~いっかって思えない
おかぁの性格・・・困ったものですね(^^ゞ

しかし、今回の事で、「セカンドオピニオン」の大切さを実感しました。
しばらくは、新しい病院に通ってみようと思います。

2012_12_27_6.jpg

 (^-^*)(・・*)うん(^-^*)(・・*)うん
   一緒にがんばろうね~~~\(*⌒0⌒)♪

スポンサーサイト

category: 病気・低カリウム血症

コメント

こんばんは♪
今夜は夕方からやたら冷え込んで寒い~~~!!
明日の朝は絶対氷点下ですね(>_<)

あっくんセカンドオピニオンに行かれたんですね。
いい病院でよかった!
あっくんの為に1番いい方法…うんうん、それが大切ですよね~
納得できる受診がこれからもできますようにお祈りしています
あっくん、ずっと元気でママをたっくさん癒してあげてね゙.*゚・。☆.*゚・。

あっくんの可愛すぎるサンタ姿にずっきゅーん❤とやられました(*´艸`)
magnoliatom #- URL [2012/12/27 02:26] edit

こんちわー♪

セカンドオピニオン、行ってこられたのですね(^^)
ある意味とっても勇気の必要な事ですもの・・・
あっくんもだけれど、おかぁさんも頑張りましたねっ!(^^)!

私も地元の病院をかなり回ったことがあります。
そしてその時に、おかぁさんと同じように先生の対応って
こんなに違うものなのか・・と実感した一人です。
人それぞれ性格も違うって解ってても、
マニュアルがあるわけじゃないから・・って解っていても、
診てもらってるコは同じなのに・・・?って不思議に思いながら、
自分で納得のいく病院を選んで、いまもその病院、その先生です。

人の言葉が話せないコの診察。
私達が代わりに色々先生に聞かなきゃいけないですもの。
先生は、私達家族の言葉や思いを真っ直ぐにとらえて、対応してほしい。
これって、ごくごく当たり前の事だと思うのだけど、
悲しいかな、動物のお医者さんの世界では当たり前のことでも無いみたいですものね。

ちゃんとコチラの質問や疑問や不安な所に答えてくれる先生。
そういう先生がいる病院でセカンドオピニオンが出来た事。
本当に良かった・・・(^^)
この子に一番いい方法で・・。これなんですよね。私達が求めてる事って。
まぁいっか、なんて思えないですよ!
こんなに可愛いあっくんが、あんなにツライ思いをしたんだから・・・。
応援、してますね(^^) 頑張って~!!
ルビーのねぃちゃん♪ #- URL [2012/12/27 09:52] edit

信頼できそうな病院が見つかってヨカッタですねv-221
我が家でも、RIKUはアレルギーがあるので病院とは縁が切れませんが
今年セカンドオピニオン受けて病院を変えました。
ずっと通ってた病院を変えるって勇気がいるけど
私は変えてヨカッタと思ってますv-237
あっ君も、そう思えるといいね。。。
RIKUママ #- URL [2012/12/27 11:46] edit

セカンドオピニオンを受けたんですね。

プリンの体調が悪い時、飲んだ水の量やおしっこ回数まで記録してた時もありました。
色んな症状が出ると、わすれちゃう事が多いから、記録は大切ですよ。

ドクターが10人くらいいるなんて、大きな病院なんですね。
ドクターにも、それぞれの得意分野があるので、チームを組んでもらえるのは魅力ですよね。
原因がはっきりして、毎日あっくんスマイルが見られるように、頑張って!

めぐかーちゃん #d/CpiV46 URL [2012/12/27 12:38] edit

やっぱりセカンドオピニオン行ってみてよかったですね。
これから、ゆっくりでもいいから
原因をきちんと調べてもらえるといいですね。
2度と同じ症状がきたらイヤですもんね。
ポンママ #- URL [2012/12/27 13:24] edit

おかぁさん こんにちは♪

早々に行動されたんですね!
確かにお医者さんの曖昧な返事?答え?
語尾に?が来るような説明・・。
逆に どう思います?とか。
本職がそれで
不安にならない親はいないですもんね。
そうでなくてもパニックなのにね。
うちはセカンドでも曖昧でしたよ・・。
なので来年になったら1から病院探しです。
田舎なので行くの大変でしょうけど
アタシもあかぁさん見習って頑張ります!
希望を有難うございます(#^.^#)
ちぃずママ #- URL [2012/12/27 13:47] edit

良かったですね♡♡

私が勝手に思うに。。。
病気をした時は特にそう思うのかも知れませんけど
治るという結果は同じでも、その過程が大切じゃないの
かなって
良くなっていく過程が納得できる治療が受けたいって
思いますよね(^_^)v

おかぁのあっくんに対する思いをしっかり受け止めて
いただける病院(先生)に出会えて良かったですね!
少し遠いけど、頑張ってください!

怜音まま #- URL [2012/12/27 15:51] edit

こんばんは(^_-)-☆

セカンドに行って
納得のいく答えが出て良かったね♪

おかぁのあっくんに対する思いが
たっくさぁ~ん伝わって来たよ(#^.^#)

良い先生に出会えてホントに良かったぁ☆
あっくんはおかぁの為にも
いっぱいいっぱい元気で癒してあげなくちゃだよ(#^.^#)
ついでで良いから・・
ohの事もず~と癒してね(*^^)v
oh #24KWAVgs URL [2012/12/27 17:16] edit

(。◕‿◕。)ノこんばんは

心に響く言葉を貰えてよかったですね

親身に聞いて下さる 納得いく説明 どれもこれも、同感です。 比べてしまうのもしかり・・・

あっ君ガンバるんば!(^^)! 
応援しているからねー☆ そして、絶対!!大丈夫~~✩✩~✩✩
michiママ♪ #- URL [2012/12/27 19:19] edit

今晩は!セカンドオピニオンをもらいにいかれたんですね。
今まろちゃんが見てもらっている先生も2番目にいかれた病院と
同じように本の持ってこられて丁寧に説明をしてくださり
なによりも動物を一番に考えてくださる先生です。やっぱり
大切な家族なので納得いくまで説明を受けたいという気持ち
は重要だと思います。
きちっと原因がわかるといいですね~☆
あっくんもお疲れ様でした!
ふくまろ #- URL [2012/12/27 19:36] edit

こんばんは。

セカンドオピニオン 行かれたんですね。
一度 通い始めた病院を替え、違う病院で見てもらうって
なかなか勇気のいる事ですよね。
あっくんのために 頑張りましたね。

病院の先生は 腕がいいのはもちろんですが
信頼出来るって言うのが一番ですよね。
受診する こちら側に 不安や疑問が残らないように
納得出来るまで きちんと向き合ってくれる
そんな先生と 巡り合うことが 大切だと 私も思ったものです。

今回 診ていただいた先生が 信頼できそうな方で良かったです。
通うのは遠くて大変ですが
あっくんのために 頑張ってくださいね。
Hapi Aloha #- URL [2012/12/27 23:10] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/27 23:14] edit

セカンドオピニオン、行かれたんですね(^^)
ほんとにドクターによって診断も対応も違いますよね。
harumikurinさんが信頼できる先生に診てもらうのが一番だと思います。
これからもあっくんと頑張ってください。

お仕事お疲れさまでした。
忘年会、楽しんできてください~♪
emiko #- URL [2012/12/28 11:59] edit

こんばんは(^-^)
大切な大切な家族ですもの
一つ一つ問題を解決していくべきですよね
セカンドオピニオン正解でしたね
あっくんは2歳〜まだまだこれからいっぱい生きていかないといけないんだから
病気の原因を探さなくては・・・頑張れあっくん王子v-363
応援してるよ!!
夢おかあさん #- URL [2012/12/28 20:49] edit

magnoliatom様

こんばんわ~。
お返事遅くなってすみません。

本当に、いい病院。いい先生でよかったです。
なかなか評判もいいようで、いつも混んでいて待ち時間が長いのが
たまにきずって感じですね。

> あっくんの為に1番いい方法…うんうん、それが大切ですよね~
> 納得できる受診がこれからもできますようにお祈りしています
そうですよね。1番いい方法を先生とともに相談しながら
見つけていけるように頑張ります。。
harumikurin #- URL [2012/12/30 00:32] edit

ルビーのねぃちゃん♪様

こんばんわ~。
お返事が遅くなってすみません。

本当に、ある意味勇気は必要ですね。
今までの経過をしっかりわかっていてくれてるだろうと思いますし・・
しかし行ってみたことは本当に良かったと思います。
先生の違いは、こちら側の安心感に大きな違いがありますし、
おかぁの安心は強いてはあっくんの安心になるだろうとも思いますしね。

> 人の言葉が話せないコの診察。
> 私達が代わりに色々先生に聞かなきゃいけないですもの。
> 先生は、私達家族の言葉や思いを真っ直ぐにとらえて、対応してほしい。
> これって、ごくごく当たり前の事だと思うのだけど、
> 悲しいかな、動物のお医者さんの世界では当たり前のことでも無いみたいですものね。
本当に。。そうですよね~~。
一番近くにいて、一番我が子のことをわかってる家族の意見には
耳を傾けて欲しいと思いますね。

「この子に一番いい方法で・・」
この一言が本当に嬉しかったですね。
これで、もし原因がわからなかったとしても、それでもおかぁ
納得できる気がしまもんね。
もう少し検査等も続いちゃいますが。。あっくんと一緒に頑張ります。
harumikurin #- URL [2012/12/30 00:41] edit

RIKUママ様

こんばんわ~。
お返事がおそくなってすみません。

ママさんも病院変えられたことあったんですね。
本当に、今までの病院を変えるって勇気いりますね。
でもこんな状態にならなかったら、変えようとは思っていなかったかもしれませんし
いいきっかけにはなって。。そして、それでいい病院・素敵なドクターに出会えたんだと
そうも感じています。

harumikurin #- URL [2012/12/30 00:44] edit

めぐかーちゃん様

こんばんわ~。
お返事遅くなってしまってすみません。

ブログに備忘録として、残していたこと。。
本当によかったです。
日にち立つと、特に細かい流れとか忘れちゃいますもんね。

そうですね。。設備もとってもしっかりしていて、
大学病院並みのシステムでした。
いろんな専門のドクターがいる感じでしたし。。本当に頼もしいです。
原因が見つかってくれるといいなって本当思いますね。
harumikurin #- URL [2012/12/30 00:50] edit

ポンママ様

こんばんわ~~。
お返事遅くなってしまってすみません。

本当に行ってよかったって思います。
やはり、ドクターとはいえ・・・
自分との相性もあり、性格もあり・・・ですね(^O^)

原因に近づけるように、もう少しあっくんには頑張ってもらわなくてはです。

harumikurin #- URL [2012/12/30 00:54] edit

ちぃずママ様

こんばんわ~~。
お返事遅くなってしまってすみません。

はい、早々とセカンドに行ってみました。
おかぁは本当に行ってよかったと思いますよ~。
ドクターにもいろんな先生がいるもんだなと心から感じましたね。
飼い主側は素人ですからね。。もう少しはっきりした答え欲しいと思ってしまいますね。
それと、今回感じたのは、本当にその子のことを思ってくれてるかどうか・・だと
言葉や態度でやっぱりわかりますよね。。。

> なので来年になったら1から病院探しです。
> 田舎なので行くの大変でしょうけど
> アタシもあかぁさん見習って頑張ります!
> 希望を有難うございます(#^.^#)
おかぁも、セカンドで納得いかなかったら、次やその次も考えてましたから
絶対、いい先生見つかりますよ。
ママさんも頑張ってくださいね。
harumikurin #- URL [2012/12/30 00:59] edit

怜音まま様

こんばんわ~~。
お返事遅くなっちゃってすみません。

そうですよ。そうですよ。。。
治るっていうこと自体が一緒だったとしても、
納得いってるか、なにか不安が残ったままかでも
全然、後味は違いますよね。
それが、治っていたら全然OKですけど。。。
もしも万が一。。って事だったら、それこそ後悔しますもんね。

これで、原因がもし見つからなかったとしても
きっと、おかぁ納得できる気がします。

> おかぁのあっくんに対する思いをしっかり受け止めて
> いただける病院(先生)に出会えて良かったですね!
> 少し遠いけど、頑張ってください!
ありがとうございま~~す。がんばります。
harumikurin #- URL [2012/12/30 01:03] edit

oh様

こんばんわ~~。
お返事遅くなっちゃってごめんね~~。

とってもいい先生で、とっても丁寧な説明に本当にびっくりだった。
今までは全然そんなこと聞いてな~い見たいの多かったから。。
少し距離があるのがちょっとだけ難点だけど、
車だからね。。通えない距離じゃないし。。。
行ってみてよかったって思ってるよ。

> あっくんはおかぁの為にも
> いっぱいいっぱい元気で癒してあげなくちゃだよ(#^.^#)
> ついでで良いから・・
> ohの事もず~と癒してね(*^^)v
あはは。。ついででいいの??
そんなこと言わないよ。ちゃ~~んとohちゃんのことも
あっくん癒す努力するよ~~~(^O^)
harumikurin #- URL [2012/12/30 01:08] edit

michママ♪さま

こんばんわ~。
お返事遅くなっちゃてすみませんです~。

比べるつもりなくても、比べちゃいますよね~。
納得いく説明もそうなんですけど、我が子のことを思ってくれている
言葉には、やっぱりずきゅーんってきますもんね。

ありがとう~です。がんばります。
harumikurin #- URL [2012/12/30 01:11] edit

ふくまろ様

こんばんわ~。
お返事遅くなっちゃってすみません。

セカンド行ってきました。
本当に丁寧な説明には感動でしたね。
本当に動物のことを思ってうかどうかって。。言葉や態度に出ますもんね。
質問にもきちんと答えてくれる。これって、本当に安心感の違いが出ますね。
まろちゃんも、2件目の先生なんですね。
いい先生に出会えたことって本当に感謝なことですね。
harumikurin #- URL [2012/12/30 01:15] edit

Hapi Aloha様

こんばんわ~。
お返事が遅くなってすみませんでした。

セカンド行ってみました。
今まで通った病院を変えるって本当に勇気いりますね。
経過を知っててくれてるかどうかって考えると変えていいものかどうかと
悩む部分もありましたが、でも信頼できるかどうかや。。これからも長い期間を
考えたら、やっぱりいい選択だったと思います。

> 今回 診ていただいた先生が 信頼できそうな方で良かったです。
> 通うのは遠くて大変ですが
> あっくんのために 頑張ってくださいね。
はい、ありがとうございます。もう少し、がんばりま~す。
harumikurin #- URL [2012/12/30 01:18] edit

emiko様

こんばんわ~。
お返事遅くなってしまってすみません。

ドクターによってこれほどまでに違うとは思ってませんでしたね。
対応は違うのは当たり前かもしれませんが、診断についても違ってくるもんなんですね。
今度の先生は、本当に説明も丁寧で、それもわかりやすく噛み砕いてくださったりと
とても親切で感動でした。
もう少し、あっくんと頑張りたいと思います。

harumikurin #- URL [2012/12/30 01:22] edit

夢おかあさん様

こんばんわ~。
お返事遅くなっちゃってすみません。

そうなんですよね。。大切な家族の健康ですからね。。
セカンドは受けてよかったと本当に思います。
まだまだ長い犬生・・安心して充実にしたものにしてあげたいですもんね。
なんとか、原因が見つかってくれること。。願っちゃいますね。

harumikurin #- URL [2012/12/30 01:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/479-606b85a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

