06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

驚きがいっぱい。 

はい、おかぁです。
札幌2日目。。。SMAP行って来ましたーー。

あっくんには、ごめんねだけど
めちゃめちゃ、楽しんで来ちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

DSC06997.jpg

「あらそうですかーー」、とでも言いたそうなあっくんですが。。。

いやーーー、今回のコンサートは札幌ドームだったんですが、
東京から参加のおかぁとMiku姉。
コンサートの内容にではなく、それ以外で驚きがいっぱい。

第一の驚き。。。。

終わった時間が、20:30!!
規制退場がかかっているのもあるのですが、
会場のお席から、電車に乗るまでに1時間半。。。(; ̄O ̄)

出口が少ないのかな~。外に出るまでも人の波が半端ない。
それと、雪で足元も悪いからなのと、
道路や階段でも規制をしているのとで・・・・
ドームから駅まで10分のところに、1時間半もかかったー(^◇^;)

イヤーーーびっくりした。

第二の驚き。。。

電車に乗るのにも確かに混んでいる。
しかし、毎日・毎朝、めっちゃ混みの満員電車に乗ることの多いので、
それに比べたら、ぜんぜんスッカスカに感じる。。。が。。。

ホームで待ってる、皆さんも、電車の中も皆さんも、
「もう、無理無理。。」「これ以上のれないよね。。」
(((o(*゚▽゚*)o))) いえいえ、ぜんぜん余裕ですけどーーー
っと、おかぁと、Miku姉。。

イヤーーーびっくりした。

きっと、皆さんだったら、東京の朝の満員電車だったら失神するな(´・_・`)

第三の驚き。。。

これが一番の驚きかも(^○^)
北海道の皆さん。。。なぜに、傘をささないの?
おかぁからみると、結構もさもさと、雪降ってます。
東京だったら、大騒ぎなくらい降ってます。

なのに、みんな、傘をさしてない!(◎_◎;)
それどころか、手にも持ってない。
なぜ?? 頭や、フードに雪積もっていくくらいなのに、
なぜ?? 不思議すぎる。。

風邪ひくぞー。
気温低くて寒いのに、濡れてくぞー。

イヤーーーびっくりした。

DSC07640.jpg



北海道の皆さんは、
寒さと雪には強く、満員電車は苦手なんだな。

東京のおかぁと、Mikuは、
寒さと雪にはめっちゃ弱く、満員電車は任せなさいなんだね。。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

*今日のお写真は、内容には関係ありません。。

category: おかぁ

cm 8   tb 0   page top

コメント

コンサート楽しんで、会場のお外で色々と驚いたんですね~
私の友人も同じ事言ってました!!
彼女は『あらすぃー』コンでしたけど…
で、学校(高校)休んで札幌ドーム行ったら…会場で担任の先生(父と娘)親子にバッタリ会って、
びっくりして3メートルくらい飛び上がった、って言ってました( ̄▽ ̄;)
ルタ○でお茶したら、また会った!!とか…
さて、きむたっくんのドラマも最終回ロングバージョン!!
お留守番頑張った王子様とペッタリんこで、見るのかな!?
怜音まま #- URL [2012/12/23 02:19] edit

こんにちは

コンサートも楽しんで、驚きもいっぱいの体験だったんですね。

そういえば、沖縄に転勤で住んでた時、同じような事が!
沖縄の方って、少々の雨だと傘ささなかったな~って
思い出しました(~_~;)

では、お留守番頑張ったあっくんとごゆっくり(^_-)-☆
あっくんもクリスマスケーキ食べるのかな?
そら**フパパ #- URL [2012/12/23 16:43] edit

こんばんは(^_-)-☆

無事に帰って来て
あっくんとまったりタイム
過ごしてるかな(#^.^#)

北海道の不思議?(笑)
傘ねぇ~・・
考えた事無かったよ(^_^;)

明日は、イヴだね~☆
1日早いけどMerryXmas
楽しく過ごしてねv-345
oh #24KWAVgs URL [2012/12/23 20:02] edit

びっくりですか~、
札幌の人は地下鉄電車みな入り口にたまって
中につめないんですよ。。
われ先に降りることの方が優先で。
あと、並ばないしね、きちんと、
関東圏の方が転勤できたりすると皆いいますよ(笑)

傘はささないね~、雨じゃないから、雪はほろえるので(笑)
ママ犬 #- URL [2012/12/23 23:18] edit

伶音まま様

本当にいろいろと、面白かったですよ。。
Mikuとふたりで。。東京との違いにびっくりでした。

さすがに、駅までの道のりに1時間以上は、まいりましたね。
雪道になれてないので、変に力入っちゃって足が筋肉痛な感じです。

きむたっくんの、ドラマとSMAP×SMAP見てたら
ブログまで遅くなっちゃいました(๑≧౪≦)
harumikurin #- URL [2012/12/25 01:03] edit

そら**フパパ様

こんばんわ~~。
本当に、傘ささないのは流石になんでーーー??
でしたね。。。
東京の雪とは違って、パウダースノーだから
大丈夫なのかな??
東京だと、べっちゃべちゃになっちゃうもんね。

> そういえば、沖縄に転勤で住んでた時、同じような事が!
> 沖縄の方って、少々の雨だと傘ささなかったな~って
> 思い出しました(~_~;)
へ~~~~~。
沖縄だと、少々の雨だと傘ささないのかぁ。。。
地域でいろいろなんですね(^O^)
harumikurin #- URL [2012/12/25 01:06] edit

oh様

こんばんわ~~。

今日は一日のんびり、まったり、ラブラブしちゃった。

> 北海道の不思議?(笑)
> 傘ねぇ~・・
> 考えた事無かったよ(^_^;)
そうなの・・・やっぱり皆、傘ささないの??
きっと、札幌ドームの近くで傘さしてる人って、東京から行った人
だったんだろうな。。。おかぁもしっかりさしてたもん(笑)

素敵なXmasをね~~。
harumikurin #- URL [2012/12/25 01:08] edit

ママ犬様

なるほどーーー。
先に降りたいから、入口にたむろっちゃうのか。。
そうそう、中はぜんぜん空いてますよね~~。

> 傘はささないね~、雨じゃないから、雪はほろえるので(笑)
そうなんですねーー。
本当に、皆さんさしてないですよね。
ってか、持って歩いてないことにもびっくりでした。
北海道の雪は、サラサラしてるからね。
東京だと、べちゃーーってなっちゃうので
さすのが当たり前って感覚あったからなぁー(^O^)
驚きでしたね。。
harumikurin #- URL [2012/12/25 01:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/475-7b00c0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

