03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

最近のお散歩だよ 

はい、おかぁです。

今日も寒いーーー{{ (>_<) }}
風が冷たくって、体感気温。。めっちゃ低くなるじゃ~ん。

って。北海道の方は吹雪いてて大変のようですね。
被害がないことを祈ります。

東京で、この程度で寒いとか騒ぐな~~って言われちゃいますよね。


さて、今日は久々にあっくんのお散歩姿でもお送りしてみようかと。
あっ!先にお伝えしておきますが、本日の模様ではありません。。
先日のお休みの日の模様なんですが。。。

体調を崩してからは、朝晩のおかぁお見送り・お迎え散歩は行わず
お昼の暖かい時間を見計らって、連れて行くようにしています。

2012_12_20_1.jpg


最初は楽しそうにしてますよね~~。
これ、歩き出して・・・そうだな~~10歩くらいってとこですね。

まだまだ、意気揚々って感じでしょ。

2012_12_20_2.jpg

はい???
おいおい。。(゚Д゚)ノ。。せいぜい5分だよ。。距離にして100Mってとこだね。

どんだけいっぱい歩いたのかと思うじゃんか。。


2012_12_20_3.jpg

ちょっと前までは、お外は大好きだけど、歩くのは嫌だったあっくん。
それでも、ひと夏のあいだに、おかぁも見送りお迎え散歩で
かなり長々でも歩くようになってきてたのに。。。

やっぱり、出なくなっちゃうとダメだね~~。
それも、帰りたい場所は、おこたですかい。

もう少しいっぱい歩いて体力回復しないと。。ダメでしょう~~。

2012_12_20_4.jpg

うっっっっ!今は、言い返せないんですけど。。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

それでも、もう少しだけ抱っこもしながら進んでみたんですけどね。

2012_12_20_5.jpg

その後、5分も経たないうちに、

断固拒否!!! 

めっちゃ、力入ってますけどーーーー(´・_・`)
後ろ足の、踏ん張り方に、すべてが現れてるような。。。

ここまで、拒否られると仕方がないし。。。
帰ることにしましたよ。。。。



2012_12_20_6.jpg


キーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ
チョロいって・・・チョロいって・・・・

帰り道の表情の方が、明らかに嬉しそぅだし・・・

少しづつ。。体力回復のためにも。。。少しづつ。。頑張ろうぜ、あっくん

category: お散歩

コメント

元気になってよかったね!あっくん!!
でも・・・ぷぷぷ・・・
帰り道の嬉しそうなお顔 ^m^
そうね~~やっぱ王子様はお付きの車?
おうちでおこた!いいですね~
怜音も真っ赤なダウン買いましたよ、お散歩用に。。。
まだ一回も着てません↘↘
おまけにやっぱりダックスちゃん用でした、胴長だもん
いいのいいの!!
可愛いわが子だもん!

あっく~ん、無理しなくていいよ!
ちょっとずつね(*^_^*)

怜音まま #- URL [2012/12/20 00:59] edit

体調崩すとつい甘やかすから、ワガママ言ったり(?)しますよね。
本当に体調が悪いんじゃないか…と、無理させるのは心配だったり。
そんな駆け引きも、あっくんの体調が良くなったからなんだよね~♪

めぐかーちゃん #d/CpiV46 URL [2012/12/20 08:59] edit

よかった~(´▽`)ノシ

あっくんの元気な姿が見れてよかった(^^*)
あっくん歩くの嫌いなんですね~(´`)
うちの2ワンはお外も、歩くのも大好きなんですが、寒いのが嫌みたいで、窓近くとか近寄らなくなっちゃいましたね…。
ドイツ犬なのに…ドイツって日本より寒いんでしょ!?
あっくんも少しづつお散歩がんばってね♫
あだこMg #- URL [2012/12/20 10:30] edit

こんにちは。
あっくんのお散歩風景・・・バニラを見ているようです。
本当にお外は大好きですが、歩くのは拒否!
犬は庭駆け回るって嘘だ〜!と思う日々です。

応援のコメントありがとうございました!
バニまま #- URL [2012/12/20 10:36] edit

(o'ω'o)b コンニチワン♪

あっくん
お散歩イヤイヤしちゃったんだぁ・・
仕方ないね~
まだまだ無理はしなくて良いよぉ~(#^.^#)
寒い時はオコタが良いね・・
おかぁは布団でしょ(笑)

ぱんだ~んと一緒に
zzzしてね(*^。^*)
oh #24KWAVgs URL [2012/12/20 12:33] edit

ちは(^0_0^)
あっくん。。お散歩喜んだだろうなぁ~て思っていたらば・・
あらあら・・寒いものねぇ~~(^^ゞ
我が家のLOLOも土日の外出は喜ぶけど、平日のお散歩・・
トボトボ状態になってます(T_T)。寒いんだろうねぇ。
まだ病み上がりだものね。あっくん。
でも、ちっと歩いてスンスンして楽しかったよね(#^.^#)。
ちょっとずつだね。('∀`)。
(´ー`)/~~✩✩✩~
TOMOママ #M8dLFX8E URL [2012/12/20 13:15] edit

おかぁさん こんにちは♪

あっくんもお散歩苦手??
ちぃずも多分好きじゃないと。
散歩って言うとめっちゃテンションUPなるのに
歩き出したらオッポINで・・。
あっくんと同じように断固拒否もはいりーので
なかなか大変な散歩になるトキも(p_-)
でもあっくんもちぃずも
頑張りドキなので お互い頑張りましょー!
ちぃずママ #- URL [2012/12/20 17:11] edit

こんばんは。

あっくん、思いっきり 踏ん張ってますね。
よほど 歩きたくなかったんでしょうか。
やっぱり寒いのが 嫌なんですかね。

まだ 体調も 万全ではないのでしょうから
無理せず 少しづつ 距離が伸ばせると良いですね。
Hapi Aloha #- URL [2012/12/20 21:49] edit

こんばんは~♪
少し暖かい日があるとホッとしますが
寒い日が多くてお外に出るのも躊躇いますよね。
あっくん、お散歩行けるようになってよかったです(*^^*)
でも久しぶりだからまだペースができないかな?
アトムもお出かけは好きですが
家の近くのお散歩はあまり歩いてくれなかったりします。
今年は寒すぎですよね(>_<)
無理しないで暖かい日に少しづつね~(*^-^)ノ
magnoliatom #- URL [2012/12/20 23:41] edit

怜音まま様

こんばんわー( ´ ▽ ` )ノ
お散歩も解禁になって、体力戻すためには
いっぱい歩いて欲しいんですけどね。。

でかかる前に準備してる最中と、帰る時が最高潮に嬉しそうって。
どうなのーーーでしょ。困ったもんです。

> 怜音も真っ赤なダウン買いましたよ、お散歩用に。。。
> まだ一回も着てません
あはは。。。きてないんだーー
もしかして、怜音ちゃんも、お散歩は、お嫌なのかぁ?

> おまけにやっぱりダックスちゃん用でした、胴長だもん
> いいのいいの!!
> 可愛いわが子だもん!
そうそう、わが子は一番だもんね。
いいのいいの。気にしないよーーー。ね!
harumikurin #- URL [2012/12/22 00:14] edit

めぐかーちゃん様


そうなんですよねー。
ただ、寝てるだけでも、もしかして。。って、心配して
ワガママ聞いちゃったりしますからねー。
その見極めも、おかぁの役目なんだろうなぁ。
harumikurin #- URL [2012/12/22 00:18] edit

あだこMg様

> あっくんの元気な姿が見れてよかった(^^*)
ありがとうございます。

> あっくん歩くの嫌いなんですね~(´`)
そうなんですよー。
お外にお出かけは好きなんですけどね。
お散歩し出すと、帰りたくてしょうがないんですよー

> うちの2ワンはお外も、歩くのも大好きなんですが、寒いのが嫌みたいで、窓近くとか近寄らなくなっちゃいましたね…。
> ドイツ犬なのに…ドイツって日本より寒いんでしょ!?
あっくんも、寒がりですよー。
こたつと、お布団の中、行ったり来たりして寝てますもん(; ̄O ̄)

> あっくんも少しづつお散歩がんばってね♫
これから、どんどん寒さが厳しくなるし、
余計お散歩は辛くなるもんね。
それでも。。。頑張ってもらわなくっちゃね( ´ ▽ ` )ノ
harumikurin #- URL [2012/12/22 00:25] edit

バニまま様

こんばんわー。。

> あっくんのお散歩風景・・・バニラを見ているようです。
> 本当にお外は大好きですが、歩くのは拒否!
えー~。バニラちゃんも歩くの拒否るんだΣ(・□・;)
キャンプとかも行かれてるから、お散歩も大好きなのかと
思ってましたー。

> 犬は庭駆け回るって嘘だ〜!と思う日々です。
本当ですね。雪の上に言ったら固まってるし。
絶対、駆け回らないね(^◇^;)

harumikurin #- URL [2012/12/22 00:29] edit

oh様

こんばんわー( ´ ▽ ` )ノ
そうなの。ただ散歩するっていうのは嫌なんだよねー。
困ったもんだ。。
少しずつ距離伸ばして、体力回復してもらわないとね。。

> 寒い時はオコタが良いね・・
> おかぁは布団でしょ(笑)
そうよそよ、お布団が毎朝恋しいわ。。
harumikurin #- URL [2012/12/22 00:44] edit

TOMOママ様

こんばんわー( ´ ▽ ` )ノ

> あっくん。。お散歩喜んだだろうなぁ~て思っていたらば・・
> あらあら・・寒いものねぇ~~(^^ゞ
出かける前は、大はしゃぎなんだけどね。
散歩だけだと嫌なんだよねー。

> 我が家のLOLOも土日の外出は喜ぶけど、平日のお散歩・・
> トボトボ状態になってます(T_T)。寒いんだろうねぇ。
LOLO姉さんも、お出かけと散歩じゃ、態度違うんだねー(^◇^;)

まぁ、少しずつ距離伸ばして、体力つけられれば、
お出かけもできるだろうからね。
頑張ってお散歩しなきゃね。
harumikurin #- URL [2012/12/22 00:48] edit

ちぃずママ様

こんばんわー。
> あっくんもお散歩苦手??
そう、ただ散歩するのはあんまり好きじゃないのかな。
みんな揃って歩いてると、元気だけど。。。
おかぁと、2人だけとか、ばーちゃんと2人だけとかだと、
何回も振りかえって待ってるって感じ。かなー

ちぃずちゃんも、そうなんだねーー。
お散歩大好きーーとか羨ましいよねー

> でもあっくんもちぃずも
> 頑張りドキなので お互い頑張りましょー!
そうですね。
すこしでも、体力や筋力付けないといけないから、
頑張らないとね。ファイトだな
harumikurin #- URL [2012/12/22 00:53] edit

Hapi Aloha様

こんばんわーーー。
寒いのと、みんなが揃ってないのと、両方かな。
おかざと、ばーちゃんと揃ってると結構歩くんですけど、
どちらかだけだと、来ないー来ないーって、待っちゃうんですよー。
で、終いには、帰りたがるって感じで。。

> まだ 体調も 万全ではないのでしょうから
> 無理せず 少しづつ 距離が伸ばせると良いですね。
体力戻すためにも頑張らないとね。
少しずつ、伸ばしていかなきゃです。
harumikurin #- URL [2012/12/22 00:57] edit

magnoliatom様

こんばんわー( ´ ▽ ` )ノ
風にない日のさしてるところは、ポカポカしてて気持ちいいですけどね
寒い北風の日とかつらいですよねー。
こちらが、行きたくないよーってなっちゃいます。

> あっくん、お散歩行けるようになってよかったです(*^^*)
> でも久しぶりだからまだペースができないかな?
それもありそうなんです。
で、長い時間はやっぱり疲れるみたいなんで。
少しずつですね。

> アトムもお出かけは好きですが
> 家の近くのお散歩はあまり歩いてくれなかったりします。
アトムくんもそうなんだーーー。
案外いっぱい同じ子がいて、ちょっと嬉しいです。

harumikurin #- URL [2012/12/22 01:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/473-e5a7cc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

