03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おかぁの結論 

はい、おかぁです。

またまた1週間が始まりましたね。
今年もあと20日。。。2週間もすると年末年始の大型連休が待ってるし
頑張って、ラストスパートのお仕事頑張りましょう。

さて、あっくんの今後について。。。
先日頂きました、皆様からの沢山のご意見を参考にさせて頂きまして
とりあえずの結論を出してみました。

長々とした文章だらけの更新ですが、またまたお許しください。

まずは、王子から一言。。。

2012_12_11_1.jpg

あはは。。(;・∀・)。。ほんとに、一言ご挨拶。。あんがとさん。


今回の体調不良は、マジでかなり精神的にはしんどいものがありました。
今では・・元気になった王子が前にいるので、落ち着いて考えられますが
やはり、原因が不明のままな事には変りありません。

ワンコに限らず動物くん達の場合、今回のような急激な体調不良の状況の場合
原因が分からないことの方が大半らしいです。

あっくんの場合も、現状は状態が落ち着いてきているため
今から大学病院に行って検査をしてみたとしても、
やはり原因はつかめない可能性が高いようです。

今回の症状が一過性のものであったとして、再度同じような事が無いとは言えません。
また、同じように苦しませてしまうことにならないとも限らないのも事実です。
(これが、一番怖い事なんですが・・・)

2012_12_11_3.jpg

(今日も目をキラキラさせながら、何かを待っています。。)

皆様からのご意見も様々でした。
一番多かったのは、まずはセカンドオピニオンに。。
これでしたね。
そして、やはり再度同じ状況にさせたくないので大学病院で徹底的に。。
こちらも多くいただいたご意見でした。
幸いなことに、「ステロイド」は一時的に2日だけの使用で、
止める事が出来たのであの時は、まずは苦痛から救うためにも
使用する判断をしたことは間違いなかったと思ってます。

あっくんの動物病院のドクターは、良い意味で、無理強いはしない。
悪く言うと、全てを飼い主側にゆだねる。。。ところがあります。

昨今の動物病院のドクターはたしかに大変なのかもしれません。
なかには、「うちは、そこまでは結構です」。。とか
「勝手に、そこまで検査しないで下さい」。。とか
そういった事を言われる事も、少なくないようなので、
結果決断は飼い主側へ・・・となるのかもしれませんね。

ただ、おかぁとしては、できればもう少し
「これは必要です。やったほうがいいです」という毅然とした
意見も聞きたいかな??ってちょっと感じてしまいました。

今まで、2年間お世話になってきたドクターですし、
今回も間違いなくあっくんを救ってくださったドクターなので、
あまり、不義理な事はできませんが。。。

納得のいく答えが出ていない以上は、おかぁがあっくんにしてあげられる
全ての事はしてあげたいとも思っています。

2012_12_11_2.jpg

(ご飯ももりもり食べてます。食欲があるのは嬉しい限りです)



~~おかぁの結論・・・今後について~~

まずは、念のため大学病院に予約はして頂くことにしました。
年末年始にかかってきてしまっている為、予約日は年明けになる可能性が高いようです。

その時に、完全にあっくんの症状が終息してしまっていたとしたら
今回はキャンセルするかもしれませんが、もしもまだ、症状が治まって
いなかったとしたら、その時は出来る限りの検査をしておこうと思います。

その上で、他の病院(セカンドオピニオン)も探してみようと思ってます。
いろんなお友達や知り合い。ご意見も参考にしながら、近いからということに
拘らずに、探してみようと思います。

まぁーーー結局のところ、全部出来ることはやろうと言うことですね。

2012_12_11_4.jpg

この、王子の素敵な笑顔をずっと見ていられるためにも・・・
守っていくためにも・・・

もしかして。。案外おかぁってしつこい性格って。。ばれたかも^m^

あっくんの長い犬生を、健康で幸せに過ごしていけるように
おかぁが出来ることはやるべきなのかなっと結論を出しました。

こちらについても、いろんなご意見があるかと思いますが、
納得いくまで突き詰める・・・そんなおかぁの性格に免じてお許しください。

今後も、こんなおかぁと王子ですが、見守って頂けたら幸いです。
スポンサーサイト

category: 病院

cm 7   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/11 07:48] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/11 10:53] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/11 12:17] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/11 16:14] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/11 16:46] edit

私はおかぁの結論を応援しますよ!
あっくんは若いから、まだまだ元気でいてほしいですからね。
あっくんに一番いい方法を相談しながら、検査や治療を受けてほしいなって思います。

人間の医者だったら当たり前のように「私は専門外なので」って言うけど(同じ医師免許なのにね)、獣医さんは歯科も含めた総合診療ですから、正直なところ大変だと思います。
獣医さんにも得意分野があるので、おかぁの考え方に合った先生が見つかりますように。
めぐかーちゃん #d/CpiV46 URL [2012/12/11 17:51] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/11 18:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/463-a98aa4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。