07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

一応・・・退院ヽ(´▽`)/ 

一応・・・・まだ、とりあえずだけどね・・・

でも、退院という形をとることができました。
一応でも。。とりあえずでも。。それでも嬉しい(´∀`)そんな、おかぁです。

退院への経緯は、また追記に記入をいたします。
よろしかったら、ご覧下さい。

昨日のあっくんは一昨日に比べると、ちょっとだけ元気に見えました。

2012_12_4_1.jpg


やっぱり、入院中は病院でゆっくり寝れなかったのかな?
普段に比べたらぜんぜん寝てる時間多いけど、
それでも、歩いてみたり顔を持ち上げてる時もだいぶ見受けられました。

いやーーーー。この2~3日。本当に精神的にきついですわ~~。
あっくんの表情一つに、ホッとしたり、心臓きゅーーんなったり。。。

ちょっと元気そうな顔見ると。。。安心するし
逆に、グタ~~って目に力がないと。。。不安になるし。

おかぁ、昨日はお仕事行ったんですが、やっぱり気が気じゃないですよね。
仕事なんかしてる場合じゃないぜー。。みたいなね(^O^)
一時も離れずそばにいたいっていうのが本音ですが。。
ま~、そんなこと言ってられないこの辛さ(>_<)ですなぁ。

それでも少しづつ・・・少しづつ・・回復していってるかな?
ごはんも、久しぶりに(入院からだから3日ぶり?4日ぶり??)
2食しっかりと、自分から食べてました。
食欲は、回復の兆し?と、そうも捉えていいですよね~。

体重は、入院前4.0kgあったのに、退院時は3.75kgまで減っちゃいました。
細っこい王子が、もっとゴツゴツした感じですが。。
食べだせば。。大丈夫!すぐ元通りになるさぁ!!


一昨日は、ずーーーと、ベッドから動こうともしなかったし、
ボーっと、しては、目を閉じてで。。
まだまだ力が入らないっていう、そんな調子でしたが

昨日は。。。なんと。。。なんと。。。。

自ら抱っこーーーーー(*゚▽゚*)

2012_12_4_4.jpg


そして。。。おかぁに。。。。

2012_12_4_2.jpg

うぅぅぅぅぅーーーー嬉しすぎる~~( ;∀;)号泣

そんでもって。。姉ちゃんにも。。。。

2012_12_4_3.jpg


王子が。。。。王子が。。。。戻ってきたよーーヽ(;▽;)ノ

まぁ、まだまだ心から晴れ晴れとって、
そこまではいけないのが残念なところですが。。。

大丈夫!!あっくんは、おかぁの子だもん。
強い子なんだ。絶対に、負けるわけないんだ。そう信じてます。


~ お・ま・け ~

おかぁに抱っこ中に、ちょっとだけ。。。。

2012_12_4_5.jpg


完全、復活のムフッ!は、もうちょっと待っててくださいね(*^_^*)



*コメントを下さる皆様へ*

毎日、本当にたくさんの元気玉をありがとうございます。
心から本当に、本当に感謝申し上げます。

そして、皆様が「返信は、いいよ~」「その分あっくんといてあげて~」と、
おかぁを甘やかす(笑)優しいお言葉をくださいます。

恐縮ですが。。。もう少しだけ、王子が回復するまで、
お言葉に甘えさせていただいちゃいます。申し訳ありません。

そんな、皆様の元気玉に支えられている、王子とおかぁです。

退院までの経緯!

朝一番(9:00)で、診察に来院。カリウム値(3.4)
なんとかギリギリで数値をキープ

この時の採決時に、なかなか血管が浮かず、少々採血に手こずる。
なぜか??
カリウム不足は筋組織が働かなくなるため、その影響で少々心拍が弱っている。
(要は、心臓も筋肉の動きなので・・・)
その為、血圧が下がっている影響で、血管がうきづらくなっていると説明を受ける。
(なるほど・・・って、それって心臓大丈夫なの??)

受診前にカリウム剤を飲んでいるため、1日2回の錠剤では不足する可能性大!
なので、もう1錠お昼にプラスで、1日3錠で様子を見ることに。

夕方再度、採血をしてキープができていれば一応退院という形を取る事にするが
もしも、キープができなければ再入院となるかもしれないという事で、一旦帰宅。

本日(火曜日)は、病院が休診日となるためできれば再入院は避けたい。
祈るような気持ちで再度夕方受診。

採血の結果は・・・・カリウム値(3.4)変わらず。。。キープ!

本来は、(3.8~)なので、かなりギリギリの数値ではあるが、
(この数値。。。3.0を割ってしまったら即入院です)
1日3錠でなんとかキープができていたので、今日のところは退院という形をとりました。

ただ、まだ明日などに、もしも急に容態が悪くなった時に対処できるように
念のため血管は確保されたままで、水曜まで様子をみます。

なので。。。まだやはり油断はできません。


8:30 カリウム剤・粘膜保護剤を飲む (小)
10:30 ごはん1/4缶 ガスター
13:00 カリウム剤飲む
16:00 (小)
19:00 (大)
20:00 粘膜保護剤飲む
21:30 ごはん1/4缶
00:00 カリウム剤飲む

category: 病気・低カリウム血症

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/04 00:17] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/04 00:18] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/04 00:27] edit

あっくん 退院おめでとうございます
ほっとされていらっしゃることと思います
お薬で数値も安定して全快に向かうといいですね~
Non姉姉 #- URL [2012/12/04 03:38] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/04 05:44] edit

おはようございます。

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

退院おめでとうございます。

一安心ですねぇ。(@^▽^@)ニコッ

皆さん同様コメントなどはいいですよぉ

本当に良かったですね。
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪



やっさん@(やっさん家のみゅう♀) #NTJgKIh6 URL [2012/12/04 07:03] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/04 09:28] edit

http://guinnessdeloveruva.blog.fc2.com

あっくん退院おめでとう!
あっくんも皆に心配かけてるのわかってるんだろうな~。
何だ胸きゅ~んとしちゃった~。

こんな大変な時に、コメ残して頂きありがとう!
でも無理はしないでね~。


パリちーちゃん #- URL [2012/12/04 09:47] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/04 09:50] edit

退院、おめでとうございます!!
やっぱりあっくんもおうちが一番なんじゃないんですかね(^^*)
ゆっくり休んで早く元気あっくんをまた見せてくださいね♪
あだこMg #- URL [2012/12/04 13:02] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/04 13:17] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/04 15:43] edit

今日もあっくんに会えました。
まだまだ本調子じゃないけど、一生懸命に頑張っている王子様!!
涙が出ちゃいました(ToT)
仕事に出掛けるおかぁの気持ち…痛いほど分かります…辛いよね…
あっくんが早く良くなるように、心から祈ってます!!
おかぁ、とっても寒くなりましたが、体調に気を付けて下さいませ!!
ご家族の皆さんも頑張って下さいませ!!
怜音まま #- URL [2012/12/04 20:07] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/04 20:14] edit

退院おめでとうございます

あっくん一歩前進してよかった

病気の時は安静ってわかってても
何度も覗きこんで声をかけたくなってしまいます。

おかぁさんも お疲れでないように
ちゃんと食べて休んで下さいね。

そんな時にコメントいただいて・・・
ありがとうございます。

あっくんが どんどん良くなりますように
祈ってます。

あくび ママ #- URL [2012/12/04 21:20] edit

あっくん お帰りなさい。
ちょっとづつ 前進してきてくれてるようですね。
だんだん 豊かな表情や なつっこい仕草が 戻ってきてるね!
あと もう一息かなっ。
完全復活まで のんさま と ずっと パワー 送ってますよ。
ママさんも ごムリなさらず
体調には 十分 お気を付けくださいねっ
のんママ #- URL [2012/12/04 22:15] edit

あっくん退院できて良かったですね。
やっぱりお互い一緒にいるほうが気持ちが落ち着きますからね。
昨日よりも今日、今日よりも明日と少しずつでも
回復してくれるといいですね。
あとは原因が早くわかるといいんでしょうけど。
ひとまずあっくんのムフッが見れてよかったです。

このような大変な時にコメ返有難うございます。
皆さんも同じでしょうが、コメ返無理なさらなくて結構ですよ。
けんちち #- URL [2012/12/04 22:52] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/04 23:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/456-a2b93378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

