04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

入院2日目・・・ 

2012_12_2_1.jpg


はい、おかぁです。

昨日は、本当にビックリしてしまうぐらいの元気玉を頂きました。
コメントから、拍手コメから、メールフォームから・・・
そして、直接お電話を頂いたり、メールを下さったりと。。。

あっくんだけでなく、おかぁやMiku、ばぁちゃんの心配まで頂きまして
本当に本当に、心から感謝です。ありがとうございました。

本来は、お一人お一人にお返事をさせていただかなければならないのですが、
申し訳ありませんが、これからゆっくりご訪問させていただきますので
今回はお許しください。本当に。。。ごめんなさいです。


本日、入院2日目。。。

あっくんは、快方に向かっているそうです\(^o^)/

昨日は、状態・経過を聞くためにおかぁとMiku姉で病院に行きました。
一番上のお写真はその際に、病院の看護師さんに撮って頂きました。

面会や、抱っこ・などは、出来ておりません。

おかぁ達の顔を見たら、帰りたがってしまうともっと可哀そうだし
今はまだ興奮させずに、そっと安静にしていて欲しいからと・・・
ほんのチラッ!っと、遠目に姿を確認する程度しかできませんでしたので(:_;)

でも、お写真で撮ってもらったあっくんを見て。。
一昨日の状態から考えたら、ウソのように元気な表情に本当に安心しました。

これも、皆様からの沢山の元気玉のおかげです。

昨晩は。。。いつ電話が鳴ってしまうか。。鳴るな。。鳴るな。。と・・
一緒に寝ている狭いベッドが本当に広く感じて、
足は伸び伸び伸ばせるけど、心は全く伸びては居られない。

食事をしても、なんだか味気なく。。といった感じでした。

朝まで、まずは電話がならなかった事で、一安心ができましたが、
やはり経過の様子を聞きに行くまでは電話は手放せませんでしたね。

一昨日の入院の際に、経過のお話を聞きに行くのは
夕方の血液検査の結果を確認できる、18:00以降に、とのお約束でしたので
Mikuと2人で17:30過ぎくらいに伺いました。

その際に先ほども記入をしましたように、チラッ!と顔をみることができました。
ドクターが「感づいているのか、こちらを見てますから注意してご覧ください。」と

2012_12_2_4.jpg

(ちょっと、いつものあっくんらしい表情じゃないですか??)

ドクターに伺ったお話しも、記録記入させていただきます。

院長の開口一番は「状態は落ち着いています!」
(*^_^*)ホッ!良かったーーーーーー!

その後、経過をとても分かりやすい形に話を変えて説明を頂きました。
(学術的に正しい話しという訳ではなく、素人にも分かりやすくした形です)

11/30入院直前にカリウムの値(2.8)これは非常にヤバい数値
入院後すぐより、
カリウムの濃度60を20mlで点滴(量的には1200)→ 点滴後検査にて値(4.7)へ上昇

カリウムは高くなりすぎても良くないので、夜は少し少なめにし
カリウムの濃度20を10mlで点滴(量的には200) → 点滴後検査にて値(3.8)へ下降

再度ちょっと濃いもので様子を見るため
カリウムの濃度60を10mlで点滴(量的には600) → 点滴後検査にて値(5.0)へ上昇

現在は再度の高くなりすぎを防ぐため
カリウムの濃度20を20mlで点滴(量的には400) 現在経過観察中

補充量が多くなれば、上昇。補充量が少なくなれば下降。
結局のところは、点滴でカリウムを補えているので値は保たれている状態で、
根本の原因がはっきりするまでは対処療法で様子を見ているという所です。

どの程度の補充で数値を安定させる事が出来るかが図れれば、
点滴ではなく、錠剤で補うようにすることができるため、退院することが可能。

入院中に、考えられる要因の検査は行って下さっております。
不調が考えられる要因は、(腎臓機能・甲状腺機能・膵炎の疑い)

本日昼までに安定する事が出来る補充量が分かれば・・
そして、膵炎でなければ・・・退院が出来るかと思います。

もしも、膵炎であったとすると、このまま入院が長引いてしまう事になります。

もう一日・・・明日までは気は抜けませんが、
絶対、大丈夫。今日には退院できる!そう信じています。。

そして、本当に皆様の温かいお言葉に感謝するばかりです。
毎日、記録記入ばかりのブログになっておりますが、
しばらく、申し訳ありませんが。。。お許しください。

一日も早く、おちゃめなあっくんがお届けできるように・・・・
一日でも早く、元気なムフッ!をお見せできるように・・・・・

2012_12_2_2.jpg


あっくん・・・がんばれ~~~

category: 病気・低カリウム血症

コメント

一枚目のあっくんの写真を見て、涙が止まりませんでした!
点滴されてもエリカラしていても、あっくんの明るい笑顔に
頑張っている姿に、ほっとして嬉しくて涙が溢れてきました
そして2枚目3枚目・・・
あっくんの健気ないつもと変わらない表情!
なにより、かわいいお目目が復活していました

おかぁ、おばぁちゃま、ミクちゃん
眠れない夜を過ごしてお疲れでしょう
体調を崩されないようご自愛ください
王子様がご帰還されますよ(^_^)v

今日のアップが待ちきれませんでした
つらい時にも、きちんとアップされたおかぁに
頭がさがります!
あっくーん!優しい家族が待ってるよ~~
今日もありがとう~~
涙・・・なみだ・・・\(^o^)/
怜音まま #- URL [2012/12/02 00:44] edit

あっくんの写真見て少し安心しました。
絶対、元気になれると信じてます。

おかぁ達、今はコメントの返信とか考えないで
あっくんの事だけ考えていたらイイと思いますよ。
みんなもそうだと思うし・・・

あっくん、早く元気になってムフッ見せてね(^_-)-☆
そら**フパパ #- URL [2012/12/02 01:49] edit

こんな時なのに、役に立たない執事です。
本当に申し訳ない。m(_ _;)m

執事失格なのは、前からあっくんにも言われた
事だけど。。それでも、頑張りたい。
解雇だけは、お許し下さい。

来年こそは、あっくん様のお近くで、仕えるよう、
心しておりますので、是非とも、お体を大切に、
そして、全快の上、お仕えさせて頂けます様、
よろしくお願い致します。

おかぁ様も、ご心配、心中お察し致しますが、
ご無理だけは、なさらずに。

大丈夫です。絶対元気になりますから。。
だって、それが、あっくんでしょ? ねっ!
たぽ(´www`)パパ #kpjYxc8I URL [2012/12/02 02:03] edit

あっくんご心配ですね~
動画はほんと辛そうで胸が痛くなりました。
早く症状が安定して退院できます様に!
いつもの笑顔が戻りますように!
パリちーちゃん #- URL [2012/12/02 08:39] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/02 08:58] edit

月末の事務作業で訪問できなかった間に、あっくんが病気と闘っていたとは・・
何も知らずにごめんなさい<(_ _)>
辛そうな動画に胸が痛みました。

エリカラ姿だけどいつものあっくんの表情に戻っているようで、少し安心しました。
あっくん頑張って!!
リィママ #- URL [2012/12/02 08:58] edit

こんにちわ

原因がわかり、治療がすすみ、1日でも早く
元気になることを、心よりお祈り申し上げます。

あっくん、頑張ってね。

おっちゃんの元気玉受け取って頑張るんだぜぇ、


やっさん@(やっさん家のみゅう♀) #NTJgKIh6 URL [2012/12/02 09:01] edit

あっくんは、お迎えかしら?って思ったんでしょうね。
切ない…。

あっくんを苦しめた原因を突き止めてもらって、早くお家に帰れますように。
今日もプリンと一緒に元気玉を送るよ!
めぐかーちゃん #d/CpiV46 URL [2012/12/02 11:02] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/02 11:44] edit

建築士 山村正です。

かわいいですね!
建築士 山村正 #mQop/nM. URL [2012/12/02 11:57] edit

あっくんの元気そうなお顔が見れてほっとしました。
よかった・・・という言葉しか見当たりません。
はやくおうちに帰れると良いね!
少しでも早くあっくんの調子がよくなりますように。
ジャック・ジョージ #z6XohUmo URL [2012/12/02 15:56] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/02 17:24] edit

あっくん。。。

表情が 良くなってる~~~^^
早く 元気になって 帰っておいでな~
ごんもも #/.OuxNPQ URL [2012/12/02 18:27] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/02 19:39] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/02 19:55] edit

伶音まま様

こんばんわ。
昨日はおかぁもこの姿みてホッとすると同時に、泣けてきました。
あっくん、ひとりでも頑張れるじゃ~んって・・・

おかぁや、Miku・ばあちゃんの心配も頂いて
本当にありがとうございます。
力を合わせて頑張りますね。

また、経過は報告させていただきますので
覗きに来てください。
harumikurin #- URL [2012/12/02 20:08] edit

そら**フパパ様

おかぁも元気になれると、信じてます。
絶対負けないぞーーって。なんたって、負けず嫌いのおかぁですから(笑)

ムフッ顔で登場まっててくださいね~。
harumikurin #- URL [2012/12/02 20:10] edit

たぽ(´www`)パパ様

執事や~~~。
王子がお水と申してますよーー。
ごはんも、お口にはこべと申してますよ~~。

ちゃんと看病しなはれよーー(冗談ですが・・)

ご心配ありがとう。
頑張るよ。
harumikurin #- URL [2012/12/02 20:11] edit

ごんもも様

ちょっとですけどね。。。
表情良くなったように感じます。

でもやっぱり元気はないんです。
1日でも早くに復活できるようにおかぁも一緒に頑張ります。
harumikurin #- URL [2012/12/02 20:13] edit

建築士 山村正様

ありがとうございます。
元気になったあっくんを見て、また言ってくださいね(^ω^)
harumikurin #- URL [2012/12/02 20:31] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/02 21:27] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/02 22:26] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/12/02 23:09] edit

こんばんは★彡
コメント、お忙しいのに本当にありがとうございます!
とりあえず容態も落ち着いたようで一安心かな!?
あとは原因が分かれば対処もできると思うので、もう少しの辛抱ですね。
本当に毎日毎日気が気ではないと思いますが、ご家族共々おかぁも踏ん張ってみんなでまたニコニコ笑えるように備えてくださいね(*^^*)
変な文書になっちゃったけど、あっくん、みんな、ファイトだよ!!
あだこMg #- URL [2012/12/02 23:48] edit

はじめまして わんころ夢の仲間たちの夢おかあさんです

びっくりしました あっくん大変だったんですね

いつも元気な可愛い王子のブログ楽しく拝見させてもらってます~
旅行でしばらくブログ見てないうちに こんなことがあったなんて~動画で辛そうなあっくんの様子を見てると
胸がしめつけられる思いです

早く良くなりますように~あっくん 頑張って!!

夢おかあさん #- URL [2012/12/04 00:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/454-a52f9631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

