03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

待って! 

はい、おかぁです。

土曜日。。1日どんより~~。
予報があたっちゃったね。午後からは本当に冷たい雨が
けっこう激しく降ってしまいましたぁ。

姉ちゃんは、金曜から温泉行ってるんですが。。。
雨に降られちゃったねぇ(>_<)

本当に、雨女だな~~。
Miku姉のイベントごと。。雨の確立めっちゃ高いからねー。
(入学・卒業式・運動会に遠足に・・・)

そんな姉ちゃんとおかぁの金曜日の会話。。。

金曜の朝、出勤のおかぁと出発の姉ちゃんと一緒に駅まで向かっていて
かばんに財布をしまおうとしてる姉ちゃんからキャリーバックを持たされました。

おかぁ「ね~~まだーーー。早くバック持ってよーー」

Miku「まだ、しまってるでしょ。ちょっと待って」

おかぁ「やだぁー。待てない~~~」

Miku「おい。。あっくんだって待ってって言ったら待てるわ」

おかぁ「・・・・・・」

2012_11_18_1.jpg


(;一_一)・・・あちゃ~~~~。あっくんに負けた~~。

って言うか、姉ちゃんに負けたぁ~~(^O^)
姉ちゃんからのまさかの返しに。。思いっきり「やられた~~」って
思ったおかぁでしたね。。。

まぁ。。こんな会話してるので、どっちが親なんだか子なんだかね^m^

ってか、あっくんそんなに良い子で待ってても、もう何も出てきませんよ。

2012_11_18_2.jpg

(@_@;)うん??どういう意味かな???

2012_11_18_3.jpg

ちがーーーーーーう!!(・。・;

category: アクア

コメント

先日。。。全く同じ会話しました。。。
『ママ、怜音ちゃんだって“待て”ができるのに。。。』
と、パパに言われました。。。
それを聞いた怜音は、きりっとお座りで待てしてました^m^
え~~~、なんで~~~!
私って“待て”できないんだ(;一_一)と、反省しきり。。。

で、今日のブログ読ませてもらって笑った笑った!!!
おかぁ、同じく待てない怜音ままです♡
でもさ~、小さな反論ですけど~
『おかぁ』なるものは、色々と細々忙しいんです!!
待ってる暇がないほど忙しいんです。。。??
ですよね?

あっくーん、今日もムフ顔、素敵だよ~
砂肝getできたかな(=^・^=)
怜音まま #- URL [2012/11/18 01:14] edit

こんばんは~ヾ(^▽^*)
今日は(あ、もう昨日だ)ホントに冷たい雨がよく降りましたね~!明日は晴れそうで嬉しいです❤
うふふ、お姉ちゃんに1本取られちゃいましたね(●´艸`)ムフフ
あっくんも可愛い~♪
お忙しそうですが体調に気を付けてくださいね(*^^*)
magnoliatom #- URL [2012/11/18 02:13] edit

(o'ω'o)b コンニチワン♪

ラブマロ地方は雨から・・
とうとう初雪便りだよ(ーー゛)

おかぁ、Miku姉とあっくんに
すっかりやられちゃったね(笑)
・・であっくん
砂肝get出来たぁ?(#^.^#)
oh #24KWAVgs URL [2012/11/18 15:22] edit

お天気 残念でしたねぇ。
あっくん 待てが じょうずなんですね〜 えらいっ!
ごほうびに 砂肝 もらわないとねっ。
うちも のんさま は ゴハンや おやつを がんばって 待つのに
私は 待つどころか フライングで つまみぐい… おほほ
のんママ #- URL [2012/11/18 18:51] edit

こんばんわん。

うんうん、「待て」=「砂肝あげる」で合っていると、おじちゃんも思うよ、あっくん^^b
プアンパパ #- URL [2012/11/18 19:46] edit

こんばんわ~

あっくんが待てるのに、おかぁが待てないなんて~^m^
そっか!おかぁにも、砂肝あげる~って言ったら待てるかな?(^^)v
それはあっくんだけか~^^;

26日に沖縄出張となりました~
今の時期はどんな格好したらいいんだ?
暑いのかな~?
その前に、富山の出張があるんだけどね~
寒いだろうな~(^^ゞ
めいパパ #- URL [2012/11/18 22:33] edit

伶音まま様

こんばんわ~~
あはは。。。ママさんも、言われちゃいましたか。。。(笑)

そうよ、そうよ・・・そんな「待って」られるほど、
暇じゃないんだよね。。。(^。^)

単に、荷物持ってるの嫌だっただけとも言いますけど。。あはは(^◇^)

> あっくーん、今日もムフ顔、素敵だよ~
> 砂肝getできたかな(=^・^=)
砂肝???Get???・・・(;一_一)聞こえませ~~ん(笑)
harumikurin #- URL [2012/11/19 00:41] edit

magnoliatom様

こんばんわ~~。
良く降った後だっただけに、今日の天気は綺麗な青空でしたけど。。
寒さは厳しかったですねー。

> うふふ、お姉ちゃんに1本取られちゃいましたね(●´艸`)ムフフ
そうなんです。完全にやられちゃいました。。
そうきたか。。って感じで、思わず、「負けたーー」って言いましたね(笑)

> あっくんも可愛い~♪
> お忙しそうですが体調に気を付けてくださいね(*^^*)
ありがとうございます。ママさんも風邪などひかれませんように。
harumikurin #- URL [2012/11/19 00:43] edit

oh様

あひゃーーー。まじで。。もう初雪なんだね~~。
うはぁ。。辛い季節に突入だね。
風邪引かないようにね~~~~。

> おかぁ、Miku姉とあっくんに
> すっかりやられちゃったね(笑)
うんうん。。完全に「負けました」。。今回は。。「敗北」でした。
ちぇっちぇ。。って感じでしたわ(笑)

> ・・であっくん
> 砂肝get出来たぁ?(#^.^#)
うん??砂肝って??なにか・・・な・・??
いつも通り、いけず~~なおかぁでした^m^
harumikurin #- URL [2012/11/19 00:46] edit

のんママ様

こんばんわ~~(^O^)

> あっくん 待てが じょうずなんですね〜 えらいっ!
> ごほうびに 砂肝 もらわないとねっ。
ありがとうございます。
でも・・・間違いなく、「待て」は待つ事では無くて、
なんかしら貰える事だと思ってる気がするんだよな~~~。
これでいいのか??って疑問が残りますな。

> うちも のんさま は ゴハンや おやつを がんばって 待つのに
> 私は 待つどころか フライングで つまみぐい… おほほ
あはは。。ママさんも、のんさまから「待て」教わらなくちゃだね(笑)
harumikurin #- URL [2012/11/19 00:49] edit

プアンパパ様

こんばんわ~~(^O^)

> うんうん、「待て」=「砂肝あげる」で合っていると、おじちゃんも思うよ、あっくん^^b
ま・・・まじですか・・・(・。・;
完全に、あっくんの中では「待て」は「貰える事」のような気が・・・
これで。。良かったのか。。そうか。。。そうだったのか。。。(笑)
harumikurin #- URL [2012/11/19 00:51] edit

めいパパ様

こんばんわ~~(^O^)/

おかぁ・・・砂肝じゃなくて。。。
ケーキとか。。アイス・・とか・・・だったら待てるかも。。(笑)
ありゃ?これも間違ってる??

この時期に沖縄ですか。。。
もう、さすがに半そでだけだとちょっと寒そうだね。。
その前が富山??この温度差が堪えるんだよね。。

おかぁは、今週が九州。来週が青森だよ(>_<)
やっぱり、温度差激しそうでしょう~~。
harumikurin #- URL [2012/11/19 00:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/439-ccff5e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

