08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ばーちゃんのお写真 

はい、おかぁです。

昨日も記入した通り、ブログを始めるようになってから
カメラが手放せないようになりました。

しかし、平日は仕事に行っているおかぁは、昼のあっくんの表情を
撮る事はできませんので、カメラは自宅に置いてあります。

どうしても、お休みの時と、帰ってからの写真ばかりが多くなってしまうので、
最近では、ばーちゃんにカメラの使い方をご指導してみました。

最初は、
 デジカメなんかわからないわよ~・・とか、
 壊したらヤダもの・・とか、言っておりました。

 電源ONして、シャッター押すだけだから!大丈夫だよ・・と
お伝えいたしましたら~~~

 おかぁさん・・今日、写真撮ってみたよ~
と、笑顔のドヤ顔 (*^。^*)




さて、その 初ショット が・・・・・これ!




2011_10_25_1_convert_20111025181225.jpg


暗・・・(>_<)・・・ってか、あっくん、どこやねん・・・

ま~~~でもね、折角チャレンジしてくれたことだし、良しとしますか。
 いわく、お鼻だけちょっと出てて可愛かったんだって。。(^^)

しかし・・暗いわ~~ (せめて逆光って、教えとかなきゃ~)


それから、ちょっとずつ、挑戦してるようで・・・
帰ってから、パソコンで確認すると・・・



2011_10_25_10_convert_20111025181654.jpg


(;一_一) う~~ん、おしい・・ 
表情良かったのに・・中途半端な、光が・・・顔半分にって・・


その次の日は・・・

2011_10_25_6_convert_20111025181502.jpg


えっ????(@_@;)窓越しですかい??
そのうえ、ばーちゃんの布団干されてるのとか、
あっくんの、いたずらよけのペットボトルとか、ばっちり写ってるし。(T_T)


それ以外にも・・・こんな写真が、いっぱいなのですわ~~

2011_10_25_4_convert_20111025181412.jpg

2011_10_25_5_convert_20111025181436.jpg

2011_10_25_8_convert_20111025181552.jpg


・・・おい。おい。

ボケすぎでしょう~~~~~

やっぱり、もっとしっかり教えてあげようね~~ (-_-;)
半押しとか。。ズームとか。。。
簡単に、伝えすぎたな・・・・・
(教えたのは、ここが電源で、ここがシャッターね。うん。これだけ・・)

毎日、あっくんと過ごしてるばーちゃん。
あっくんが、話し相手になったり、遊び相手になったり
とっても良いボケ防止にはなってるのですが・・・

写真は、ボケボケばっかりって。。。シャレにもならんて。。ね~~

(念のため、ばーちゃんの名誉のため・・・まだボケてはいませんよ(^ω^)きゃは)



おまけ。。。

今日は、お見苦しいお写真にお付き合い頂きまして・・ありがとうございました。

せめて、最後には数少ない。。キレイなショットを・・

2011_10_25_9_convert_20111025181619.jpg


ドアの陰から、こっそり・・・
って、これって、「家政婦は見た」じゃね。。(;一_一)


現在の腕前で、次のが最高「ショット」です。


2011_10_25_12_convert_20111025230223.jpg


皆様~~ばーちゃんへの応援をお願いいたします。


category: ばーちゃん

cm 2   tb 0   page top

コメント

ばーちゃん頑張ったではないですか・・・
そのうち誰よりも綺麗に撮れる様になっちゃったりして^^
  ラブ ばぁ〜ば #- URL [2011/10/26 11:20] edit

ラブばぁ~ばさんへ

確かに・・・毎日撮ってもらってたら、一番うまくなっちゃうかも~
それも、Mikuやおかぁが撮るのとはまた違ったアングルだったりするので
結構面白いんですよね・・・さすがに、干してる布団は避けるもんな~
harumikurin #- URL [2011/10/26 22:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/43-bc6a246e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

