03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

先週の事件!! 

はい、おかぁです。

東京寒いですね~~。朝のお布団が恋しい感じになってきました。
朝の苦手なおかぁは、どんどん辛い季節に突入していきます。

さて、今日は先週あった、ある事件出来事をバラしちゃいます。

アクア家のぴっちぴち、Miku姉さん。
その日は友達の家に泊まりに出かけてたんですが。。。
iPhoneの充電器を忘れていたらしいのです!!

夜、おかぁの電話に登録のない電話番号から、着信が・・・
電話に出てみると。。。姉ちゃんから。。。

「おかぁさん。。。Mikuはとってもアホな事をしました。」

アホなのは重々承知してますが・・なんでしょう??

「実は充電が切れそうだったので、いろいろと調べてみたところ、
 ネットに・・・電子レンジに10秒かけるとフル充電に戻ると・・・」

2012_10_26_1.jpg


「10秒だと長いかと思って、3秒にしたんだけど・・・」


「一瞬で・・・ぶっ壊れました」

2012_10_26_2.jpg


マジで・・・アホ過ぎる。
ちょっと考えたら。。。いやいや、考えなくても分かりそうな事ですけど((+_+))

余りのアホさ加減に、怒るどころか。。。大笑いですわ。。(T_T)
普通、やらないでしょ!! ネットで見ても真似しないでしょ!!

ネットの情報を鵜呑みにするんじゃないって~の。

てか、この大バカ娘は誰の子ですか???

2012_10_26_3.jpg


(-"-)・・・・・違うと言いたい。。。

しかし、いまどきの子ってこんなですかね~~??

20歳になる娘が・・
友達も一緒に居て、だれも止めんのかーーーーい(>_<)

2012_10_26_5.jpg



~ お・ま・け ~

2012_10_26_6.jpg

電子レンジなだけにね。。。。
チーーンな、iPhoneだな。。。

category: Miku

コメント

おはよう(*´∀`*)

>m<フフ 姉ちゃんおもしろすぎる~
洗剤でお米洗っちゃうってのと同じ匂いがするわぁ~
(私も布団圧縮袋って使い捨てなのに高いな~(TωT)って思っててけど・・・)

もちろん、新しいのかぁ~(´▽`*)アハハ
何事も経験だねぇ~f(^_^;)
くぅ・ひな #- URL [2012/10/26 08:15] edit

あっははは。娘さんナイス。まあ爆発せずケガが、なくて良かったです。コンビニや電気屋さんで売ってる電池交換型の充電器持たせてあげないとですね。痛い出費ですね。
いさぱぱ #- URL [2012/10/26 09:19] edit

((゚m゚;)アレマッ!

Miku姉ちゃん
なんて大胆な事を・・(爆)
ウチの20歳のBoyにも
良く言っておかなくっちゃだわ(ーー゛)

iPhoneの右側のお写真
ど~なってるんだぁ???(笑)

゙(*・・)σ【】2ぽちっとな♪
oh #24KWAVgs URL [2012/10/26 10:40] edit

ちは(*^_^*)
(´▽`*)アハハ大笑いです。
ぴっちぴちMiku姉さん。可愛いですぅ~。
電源切れそうで・・一生懸命調べたのね。
で・・ほんとにチーンだね(^^;)。
笑っちゃいけないって思いながら、笑っちゃいました。
だけど。。一瞬「えぇ~~そうなのぉ~チンでフル充電(´∀`)」て思った私も。。これを聞かなかったら、
チ==ンの日が来ていたかもです(^^;)。
だって、10秒のところ、3秒にしたのにねぇ(^_^;)。
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
TOMOママ #M8dLFX8E URL [2012/10/26 11:53] edit

一瞬でバッチ~ン!!ですかね!
やってみたくなる気持ち、わかりますよv-355

私も学生の頃、当時はブランド物の全盛期で
「プラダのバッグの生地は燃えない」という都市伝説?の話になり
持っていた友達複数でそれぞれライターであぶりましたv-404
ちょっと頭を使って、あぶったのはバッグの内側でしたけどねv-356
確か、溶けたような気がします。

お姉さま、バッグが燃えるより大惨事の大出費ですねv-356
あっくん、お姉さまをなぐさめてあげてねv-392
ジャック・ジョージ #z6XohUmo URL [2012/10/26 14:42] edit

ぶはははー(^0_0^)
ゴメンナサイ、笑ったら失礼ですけど可笑しくってスミマセン。
電子レンジでフル充電って、やってくれますねMiku姉さん。
ただね、何故かしら親近感を覚えたんです。
うちにも良く似たのがおるんです。
年齢はうちの方が一つ上ですけど…
我が家の天然娘もいかにもやりそうって思ったもので。

情報化時代も良いのですが、誤った情報もたくさんありますからねぇ、今の子はネットに出ていたら疑うことを知りませんからね。

今日にでも娘と息子に言っとかないと、やりそうだから助かりました!(^^)!
アビィのママ #- URL [2012/10/26 15:35] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/10/26 16:05] edit

あはは~、おんなじだね

我が家の21歳の長男(一人っ子)。。。
びっくりあきれる事をやらかします↘↘
次男の伶音もあきれ顔!!
『兄ちゃん、それはないだろう。。』とね(笑)
きっと“純粋”なんだよね~~

おかぁは優しいお方ですね。
わたしはいつも、白目むいてぶっ倒れます(@_@;)
伶音まま #- URL [2012/10/26 19:09] edit

こんばんは(^∇^)
よくやるんですよね〜っていつもなら言うんですけど
今回は私もやったことないかな(~_~;)
せめて3秒くらいは耐えて欲しかった…iPhone。
ビビン母 #JalddpaA URL [2012/10/26 19:20] edit

こんばんは。

あははは、笑っちゃいけないけど
思わず 笑っちゃいました(笑)
さすがMiku姉 やる事が ワイルドですね。
電子レンジから 出した時の Miku姉の顔
見てみたかったですね。(^^)
Hapi Aloha #- URL [2012/10/26 23:04] edit

くぅ・ひな様

こんばんわ~~。
本当に、確かに洗剤でお米洗っちゃう感じよねーー。
いまどきの子のやることは分からんぜ。

> もちろん、新しいのかぁ~(´▽`*)アハハ
> 何事も経験だねぇ~f(^_^;)
全部自分のバイト代で賄ってもらいますけどね・・・
ま~~。したくない経験だな(*_*;
harumikurin #- URL [2012/10/27 00:24] edit

いさぱぱ様

確かに、爆発する可能性もありますよね~~。
3秒だったから大丈夫だっただけかもね・・・

電子レンジの前に。。。コンビニに充電器買いに行けってね。
ま~、出費はご本人さんがバイト代でってね

harumikurin #- URL [2012/10/27 00:28] edit

oh様

やること、大胆すぎなのよ。。。
もう少し考えてから行動してって感じだわ。
そうそう。。。言っといてね~~真似しちゃダメよって(^^)

> iPhoneの右側のお写真
> ど~なってるんだぁ???(笑)
右のお写真は、新しいiPhone の入ってる箱だよ~~。
harumikurin #- URL [2012/10/27 00:32] edit

TOMOママ様

笑ってやって。。笑っちゃって。。。
この日以来、Mikuの顔見るとおでこに「アホ」って書いて
あるように見えるのよ。

> だけど。。一瞬「えぇ~~そうなのぉ~チンでフル充電(´∀`)」て思った私も。。これを聞かなかったら、
> チ==ンの日が来ていたかもです(^^;)。
ま・・(@_@;)マダムーーーー。真似しちゃダメよ~~。

> だって、10秒のところ、3秒にしたのにねぇ(^_^;)。
> (´ー`)/~~☆彡~☆彡
10秒やってたら、爆発だな。。。きっと。。。
harumikurin #- URL [2012/10/27 00:44] edit

ジャック・ジョージ様

ままさ~~ん。気持ちわかっちゃダメですよー(笑)
しかし、一瞬では無かったらしいですよ。
最初、回りだして・・・わぉ~って思ってたら、
画面ががががーってなって、お陀仏。。

確かに、そんな都市伝説ありましたね~~。
しかし、やってみたとは(^◇^)
やっぱり、焦げるのねーーー(笑)

> お姉さま、バッグが燃えるより大惨事の大出費ですねv-356
> あっくん、お姉さまをなぐさめてあげてねv-392
本人のバイト代から出費していただきますわ(^^)v
慰めるより。。。。アホアホアホ~っと叫びまくってます(笑)
harumikurin #- URL [2012/10/27 00:48] edit

アビィのママ様

もう、笑ってやって下され。。どんどん笑ってやりましょうぜ。
おかぁも、思いっきり笑えましたよ。。。
怒りを超えると、笑いになるらしいですわ(笑)
情けないやら。。。なんやら。。。

あらら。。。ママさんのお宅でもおやりになりそうな娘様が・・
いらっしゃいましたのね。。
真似しちゃだめですよ~~って伝えてくださいね~~。

> 情報化時代も良いのですが、誤った情報もたくさんありますからねぇ、今の子はネットに出ていたら疑うことを知りませんからね。
本当になんでも、情報に頼ってしまって、
便利な部分も多々あっても、情報大半は信じるなーーですよね。
きっと、良い教訓になった事かと思いますわ。
harumikurin #- URL [2012/10/27 00:54] edit

鍵コメ様

こんばんわ~~。
コメありがとうございます。
もう、思いっきり笑っちゃいましょう~~。
今後ともよろしくお願いします。
harumikurin #- URL [2012/10/27 00:55] edit

伶音まま様

あはは。。。
マジですか。。。一緒ですか。。。
Mikuだけじゃなくて良かったよ~~(^^ゞ
素直と言うのか、疑うと言う事を知らないと言うか。。。

> おかぁは優しいお方ですね。
> わたしはいつも、白目むいてぶっ倒れます(@_@;)
いえいえ。。。優しくなんかないですよーー。
たぶん、その事件以来、Mikuのこと100回以上「アホ」と
呼んでおりますわ。。(それでもまだ足りないけど。。(笑))
harumikurin #- URL [2012/10/27 00:59] edit

ビビン母様

こんばんわ~。
良くやるんですーって言われたら、(@_@;)ビックリですわ(笑)
やらないよねーー。普通やらない。。
この記事見た、友達の子(小学生)にまで、
普通やらないでしょうーって言われた姉ちゃんです。

> せめて3秒くらいは耐えて欲しかった…iPhone。
1秒なら。。なんとか。。耐えてたみたいですがね。。。
harumikurin #- URL [2012/10/27 01:01] edit

Hapi Aloha様

やっぱり笑いますよねーー(^O^)
だって、おかぁが笑っちゃったんだもん。。
あまりにも呆れちゃって。。。
やっぱり、「ゆとり教育世代」やることワイルドですわ~。

> 電子レンジから 出した時の Miku姉の顔
> 見てみたかったですね。(^^)
あっ!それ・・おかぁも見てみたい。。
一瞬、友達と。。時間が止まったらしいからね(笑)
なんだか。。焦げたにおいもしたらしいからね。。。
harumikurin #- URL [2012/10/27 01:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/416-e9cb073a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

