07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お誕生日デートの目的は? 

はい、おかぁです。

お天気崩れ出しましたね・・・
東京も夕方からなかなか強い雨が降り出しました。
停滞している前線の影響か・・それとも台風の影響か?
四国から東海は大雨ってニュース流れてますね。
被害が出ない事を祈るばかりです。


さて、本日は何日もお待たせしてしまったお誕生日デートのご報告です。

るんるん&ぱけママにお誘いいただいて向かった先は那須高原。
東京からだと、高速で2時間くらいですね。

で。。。。その第一の目的は。。。。


2012_10_18_1.jpg


お店の名前は、銀猫ですが、にゃんこちゃんのお店って訳でなないですよ。

わんにゃんの肉球型の足型ガラスを作成してくれるところです。
2歳の記念のプレゼントにって、ぱけすママが見つけて下さいました。


2012_10_18_2.jpg


あっくんたら、こんなワクワク顔してますけど、
落ち着く前は、お店のおっちゃんに激吠えでしたからね(>_<)

普段、殆ど吠える事のないあっくんですが、
とにかく作業服とか警備員とかのおっちゃんには
人が犬が変わったように激吠えするんですよ(T_T)

初めてその光景を目の当たりした時、
余りの豹変ぶりにぱけママったら大笑いしてました(笑)

で・・このときも、おっちゃんに向かって吠える吠える吠える

おっちゃんに、「噛みませんか」とか心配されちゃいましたわさ。

おかぁ、「いつもは大人しいんですけどね。。作業着っぽい方苦手みたいで・・」
って一生懸命とりつくろってみたけど。。
絶対、大人しいなんて信じてないだろうな・・・・このおっちゃん!

と、こんなエピソードがありながら~も、
なんとか落ち着いたあっくんの足型取りスタート!

2012_10_18_3.jpg

(^◇^)さっきの激吠えの勢いはどこえやら~~~。
身体全体と、表情に 「嫌ですぅぅ」感 、にじみ出てるでしょう(笑)

で・・・取れた足型がこちら・・・
ちょっと影で見えにくくてごめんなさいです。

2012_10_18_4.jpg

お次は、るんるんだよーーー

2012_10_18_5.jpg

さっすが~。るんちゃんの方が余裕な表情だよねー^m^
あっくん。。女子に負けとるがな。

そして、るんちゃんも足型と一緒に記念撮影ね!!

2012_10_18_6.jpg

ぷぷぷ ^m^ ぷぷぷ
さすがに、お疲れのご様子ですわ~~。

このガラス足型。。完成までに1週間くらいかかるそうなので、
実はまだ届いてないんですね~~。

また、出来あがりが届きましたら、ご報告しますね~~。


~ お・ま・け ~

このあとは、ドッグカフェにお昼食べに行きましたーー。
お外では、よっぽどじゃないと食事はしてくれないあっくんですが。。

2012_10_18_7.jpg

(@_@;)・・・食っとるじゃないのーーー。
ちょっと成長したのかしら??それとも単なる気まぐれかしら??

2012_10_18_8.jpg

看板犬というよりも・・・・

つなぎと、まいう~~と言えば・・・・石ちゃんじゃないですかぁ?(^○^)ねっ!

*明日へ続きま~す!!

category: おでかけ

コメント

いいね!

すごくいい記念になりますね。
ワンちゃんにとって、2歳は特別なお誕生日っていいますものね~
うちは来年1月で2歳です!
どんな2歳になるか楽しみ~~

王子様のようにプレゼントたくさん、記念行事たくさんなhappy birthdayになればいいな(=^^=)
伶音まま #- URL [2012/10/18 08:15] edit

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

素敵なトコに行って来たんだね♪
それにしても、あっくんのすご~く癒そうなお顔
思わず吹き出しちゃったよ(^_^;)
おっちゃんが気の毒~~~(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱあっくんはピッチピチ~が良いのねん♪

るんちゃんは余裕だね~
肉球型の足型ガラス完成
楽しみにしてるね(#^.^#)
oh #24KWAVgs URL [2012/10/18 09:57] edit

ちは(´∀`)
2歳のお誕生日記念に素敵な場所に行かれたんですねぇ(^-^)
那須高原に2時間程で行けるのかぁ・・・いいなぁ~。。
足型って本当に世界に一つだけだものね。
あっくんの足型・・ガラス足型になるんですねぇ。
完成のアップ楽しみにしています。
あっくん。。(^-^)すっごくカッコイイ看板犬さんに見えるですよぉ~o(^o^)o
TOMOママ #M8dLFX8E URL [2012/10/18 11:44] edit

こんにちわ~(=^・^=)

わぁ♥素敵な記念になりますね~>m<
出来上がりも楽しみだわぁ♪
あっくんの激吠えってめっちゃ興味あるわぁ(*^_^*)
つなぎ=石ちゃんって^m^うちのトトの大好物ですよ~
石ちゃんのだじゃれにくすくす笑ってるうちのトトです(笑)
あっくんつなぎもめっちゃ似合ってて、かっくいいーでっす(*^^)bb
echigoyalove #- URL [2012/10/18 13:40] edit

届くのが楽しみですね~v-238
素敵なプレゼントですね♪

つなぎ、まいう~
石ちゃん いえいえカッコいい看板犬ですv-221
RIKUママ #- URL [2012/10/18 14:15] edit

こんばんは!
いいな~あっくんとるんちゃん仲良しですね~。
二人の足型ガラス楽しみです!
まろちゃんのも作ってあげたくなりました~☆
ふくまろ #- URL [2012/10/18 18:54] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/10/18 23:01] edit

ほうほうΦ(..)

こんばんは~(^^)
素敵な所があるんですね~☆
那須高原、久しく行ってないなあ~。
この間、日光の中禅寺湖の特集をTVでやってて、栃木って素敵な場所多いですね~♡
あ、チーズ王国おすすめですよ♪
私も行きたいなぁ(*^^*)
あだこMg #- URL [2012/10/18 23:43] edit

伶音まま様

こんばんわ~~。
何か記念に残しておきたいなって思っていたので
めっちゃ嬉しいプレゼントになりました。

> うちは来年1月で2歳です!
> どんな2歳になるか楽しみ~~
1月がお誕生日なんですね。。あはMiku姉ちゃんと一緒だね!
素敵な誕生日迎えてくださいね~~。
harumikurin #- URL [2012/10/19 00:46] edit

oh様

そうでしょ~~。
めっちゃいい、記念になります。

しかし、本当にいやそうでしょーー。
激吠えされた上に、嫌がられてるって
おっちゃんに申し訳なさすぎでしょう(*_*;

> るんちゃんは余裕だね~
> 肉球型の足型ガラス完成
> 楽しみにしてるね(#^.^#)
届いたら、またUPしますねーーー。
harumikurin #- URL [2012/10/19 00:50] edit

TOMOママ様

こんちわ~~。
那須までだと順調だと2時間弱・・
でも、帰りは渋滞で3時間以上かかっちゃったのね~(T_T)

> 足型って本当に世界に一つだけだものね。
> あっくんの足型・・ガラス足型になるんですねぇ。
誕生日だから記念に残せるものってやっぱり嬉しいですね。
完成品届いたら、またUPしますね~。
harumikurin #- URL [2012/10/19 00:52] edit

echigoyalove様

こんばんわ~。
誕生日の記念にって、ぱけママがね、SHOPを見つけて下さいましたぁ。
もう、めっちゃ感謝ですよ~。

> あっくんの激吠えってめっちゃ興味あるわぁ(*^_^*)
マジで・・・すごいよーーー。
これこそ、豹変よ。豹変。。では・・今度動画で。。
って、うるさいだけだね^m^

トトさんは石ちゃんお好きなのね~~。
石ちゃん、なんか和むもんね。癒されてるのかな。。

harumikurin #- URL [2012/10/19 01:00] edit

RIKUママ様

こんばんわ~。
めっちゃ届くの楽しみですよぉ。
今週末くらいかな?って思ってるんですが、
おかぁ出張いっちゃうんだよねーー(T_T)

> つなぎ、まいう~
> 石ちゃん いえいえカッコいい看板犬ですv-221
あはは。。。ま~~石ちゃんみたいに、いぱい食べてくれるように
なってくれたらいいんだけどな~。
harumikurin #- URL [2012/10/19 01:02] edit

ふくまろ様

こんばんわ~。
るんちゃんとっても可愛いんですよー。
いっつも尻尾ぶんぶんで、あっくんとも仲良しです(*^^)v

足型は記念に残りますもんね。
ぜひぜひ、まろちゃんのも作って下さいね~。

harumikurin #- URL [2012/10/19 01:05] edit

鍵コメ様

こんばんわ~。お返事ありがとうございます。
無理しないで下さいね。。。
楽しみにしております。
harumikurin #- URL [2012/10/19 01:06] edit

あだこMg様

こんばんわ~。
那須高原って、ワンコに優しい所多いですよね。
東京からだと、栃木ってちょいちょいって行ける距離だし
楽しめますね。

> あ、チーズ王国おすすめですよ♪
> 私も行きたいなぁ(*^^*)
へ~~。チーズ王国なんてあるんですかぁ。
おかぁチーズ大好きなんですよ。今度行ってみよう~っと
あっ!でも、ぱけすさんはチーズ苦手なんだった^m^
harumikurin #- URL [2012/10/19 01:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/408-b8951b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

