07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

初ジャーキー!! 

はい、おかぁです。

今日はなんとな~~~く、どこにも出かけず
ぐだぐだぁ~~~と1日過してしまいました。

Mikuも実習で疲れてるのか、出かけたからず、
みんなで、家でうだりぃ~~んてしてるなんて、何か月ぶり??って感じですが
そんな1日もたまにはいいもんですねぇ。

なので・・・なので・・・・
あっくんに、初の手作りささみジャーキーなんて作って見ちゃいました。

先日、 「☆くぅ・ひな姉妹☆」のママさんから教えていただいたので
チャレ~~ンジ!!

アクア家の食事担当は、基本的にばーちゃんだから、
おかぁに作ってもらえるなんて、かなりレアケースなんだぞ~。


2012_10_8_1.jpg


(;一_一) なんて失礼な~。大丈夫よ!めっちゃ美味しいのができるぞ。


2012_10_8_2.jpg


そんなに、心配するなってば。
顔突っ込んでるから、なんか言葉がへんになっとるし。

いやぁ~、何度も何度もキッチンのゲートの前を行ったり来たり
気になってしょうがない様子ですわ。

ささみは、一度茹でて。。。オーブントースターで3分×6回。
なかなか、時間かかるのねーーー(>_<)

で・・・・手間暇かけて(って言うほどでもないけど。。。)
繰り返すうちに。。。

2012_10_8_3.jpg

良い感じに、かりかり仕上がりだすと・・・

2012_10_8_4.jpg


^m^ 鼻汁たらしながら、ゲートに張り付き中!!
確かに、良い香りが漂ってますけどね・・・(*^^)v

では。。。。。。



~~~~実食~~~~~

2012_10_8_5.jpg

2012_10_8_6.jpg

なんとな~~~く、上から目線が。。気になりますが。。。(^_^;)
喜んで食べてくれたので、良しとしましょうかね。


~ お・ま・け ~

2012_10_8_7.jpg

気に入ったみたいね。。。(^◇^)

ちょっと、めんどうだけど。。また作ってやるぜ!

category: アクア

コメント

おはちv・。・V わん♪

まぅったーーーりな休日もおつなものですね(*^_^*)

カリカリジャーキー ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち♪
愛情たぁーーぷりなおやつであっ君ますますご機嫌さんですねー

先日、手つくりのおやつ頂いたのもジャーキーでしたぁ
みんなすごいですね♪
りっち&フィーネママ #- URL [2012/10/08 08:06] edit

おはよう(*´∀`*)

今度、ささみやずりを薄く切って挑戦してみようかと思ってるのぉ~♪
おせんべいみたいな感じ・・・

どぉだったかな??
カリカリに仕上がったぁ??
半透明までやったら良い感じのカリカリで、
手でわってもパリっ♪ってなったよぉ~

あっくんの為にまた頑張って作ってねぇ~>m<フフ
くぅ・ひな #- URL [2012/10/08 10:47] edit

カリカリなら、数日の保存が出来そうですね。
ササミは高タンパク・低脂肪だから、ワンには最適だし。

プリンは、お肉を茹でただけでも大興奮U^ェ^U
調味料を使うと反応しないのが、不思議です。
めぐかーちゃん #d/CpiV46 URL [2012/10/08 11:09] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/10/08 11:11] edit

おかぁ復活されてなによりです>m<
ってか復活はやーーーっ!!
さすがおかぁだわ~>m<bb
あっくんもささみのおやつのいいかほり~に鼻水たらり~んなのねぇ^m^
ささみのおやつは作ってる間かなりのおいしそうな香りがしますものね~♪
うちのえちごやも作ってるときはずっとキッチンの前で張り付いてま~す(=^・^=)
あっくんおかぁの手作りはかなりレアなんだぞ~心して食べてね~^m^フフ(笑)
echigoyalove #- URL [2012/10/08 11:17] edit

あっくん
おかぁの手作りささみジャーキー♪
嬉しいね(#^.^#)
今日はゲ~リ~してないかなぁ(^0^*オッホホ

お休みも最後になっちゃったね。。
明日からもあっくんの砂肝の為に。。
頑張りたまえ(笑)


oh #24KWAVgs URL [2012/10/08 14:08] edit

こんばんは~。
あっくん良かったですねぇ。
鼻汁出すほど 良いにおいがしてたんでしょうね。うふふ。
あまりの美味しさに あっくん手作りしか食べなくなっちゃんじゃないですか?
いくら 国産ささみジャーキーだとか 無添加って書かれてても
ちょっと不安だったりしますけど、自分で作れば間違いないですもんね。

Hapi Aloha #- URL [2012/10/08 22:48] edit

すごーい!

こんばんは☆彡
手作りジャーキー凄いですね!(◎_◎;)
ジャーキーが作れる事にビックリです♫

あっくんもさぞかし喜んだことでしょうね(*^^*)
私も手作りフード、トライしてみようかな。。。
あだこMg #- URL [2012/10/08 23:45] edit

りっち&フィーネママ様

こんばんわ~~。
そうそう。。。たまには、まった~り過ごすのも良いですよね。
ぐだぐだぁーーって、でも時間の経つのって早いんだよね。

> カリカリジャーキー ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち♪
> 愛情たぁーーぷりなおやつであっ君ますますご機嫌さんですねー
ありがとうございま~す。
たまにしか、立たないキッチンで奮闘してみましたぁ~。
一応、美味しかったみたい。。。か。。な。。。

> 先日、手つくりのおやつ頂いたのもジャーキーでしたぁ
> みんなすごいですね♪
本当に、みなさん凄いですよねーー。
おかぁは、ココまでが精いっぱいですわ(^^ゞ
harumikurin #- URL [2012/10/09 00:38] edit

くぅ・ひな様

こんばんわ~~(^^)

早速、作ってみたよ・・・
この写真だと途中経過だけど、このあと数回チ~ンしたので
ほど良くカリカリになりました。
ありがとうね~~。

おかぁも、今度砂肝で頑張ってみようかな~~(*^^)v
harumikurin #- URL [2012/10/09 00:40] edit

めぐかーちゃん様

こんばんわ~~。
そうそう、カリカリなので、2・3日は全然OKですね。
今回はいっぱい作ってないので、今日にはなくなっちゃいましたぁ。
今度は砂肝でチャレンジしてあげようと思いまぁす。
harumikurin #- URL [2012/10/09 00:43] edit

鍵コメ様

はじめまして~。
コメントありがとうございます。嬉しいです。

十分、大した内容ですよ~~(^O^)/
めっちゃ嬉しいです。是非是非チャレンジしてみます。
harumikurin #- URL [2012/10/09 00:46] edit

echigoyalove様

こんばんわ~~(^O^)ありがとうですーー。

> あっくんもささみのおやつのいいかほり~に鼻水たらり~んなのねぇ^m^
あはは。。そうそう、鼻水たらり~~んで待ってる顔が可笑しくってね。
えちごやくんも、キッチンでの見張りが激しいんだね。
人間さんも良い香りにそそられるもんねー。

> あっくんおかぁの手作りはかなりレアなんだぞ~心して食べてね~^m^フフ(笑)
そうなの、そうなの・・・かなりレアなの。。って自慢するこっちゃないね。
もっと、作れーーーってね(*^^)
harumikurin #- URL [2012/10/09 00:53] edit

oh様

こんちわ~~。
でしょ。。でしょ。。たまにはおかぁもやるぜぃ(*^^)v

> 今日はゲ~リ~してないかなぁ(^0^*オッホホ
う。。。うん。。。。大丈夫みたいだわ。。。
朝から激しく元気で、ちょっとほっとしたけどね(^^ゞ

> お休みも最後になっちゃったね。。
> 明日からもあっくんの砂肝の為に。。
> 頑張りたまえ(笑)
(;一_一)やっぱり、砂肝の為だね・・・そうだよね・・・
がんばるっちゃ。。(笑)
harumikurin #- URL [2012/10/09 00:56] edit

Hapi Aloha様

こんばんわ~~(^O^)

> あっくん良かったですねぇ。
> 鼻汁出すほど 良いにおいがしてたんでしょうね。うふふ。
香りはね。。。Miku姉でさえも、そそられたらしくって
思わず、つまみ食いしてたのね。。(^_^;)
なんの、味もしないから。。う~んって顔してたけどね。

> あまりの美味しさに あっくん手作りしか食べなくなっちゃんじゃないですか?
> いくら 国産ささみジャーキーだとか 無添加って書かれてても
> ちょっと不安だったりしますけど、自分で作れば間違いないですもんね。
確かにそうですよね。絶対に安心なのはなんたって手作りかな。。ね!!
harumikurin #- URL [2012/10/09 00:58] edit

あだこMg様

こんばんわ~~(^O^)

> 手作りジャーキー凄いですね!(◎_◎;)
> ジャーキーが作れる事にビックリです♫
結構ね簡単と言えば簡単。。
ちょっと面倒といえば面倒って感じですかね~~。
良い香りが漂うので、おかぁもそそられるものがありでしたよ~。

> あっくんもさぞかし喜んだことでしょうね(*^^*)
> 私も手作りフード、トライしてみようかな。。。
是非是非・・・ぜったい、喜ぶよ~~。
作られてる過程の反応も面白いですよ。
harumikurin #- URL [2012/10/09 01:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/398-481e791b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

