05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Miku姉さんが似てるのは? 

はい、おかぁです。

今週の出張も終了~~~~(^O^)/
はぁ~~~。自宅へ帰りつきました。。。。

台風の過ぎ去った、昨日朝から新潟へ→夜に松本へ移動→
松本で本日仕事→東京へ帰宅!!

ちょっとハードな移動続きの2日でしたね。

今月はこんな感じの出張が毎週のようにあります。
とてもハードな1カ月になりそうです。。

2012_10_3_1.jpg


おぃ・・・あっくんの為ね。。そうですわねぇ。。
でも、やっぱり偉そうですよねぇ。。。

出来たらお疲れ様を先に言ってほしいものですわ。。

ってかさ、何なんだろか??
あっくんの技が・・・進化してる(@_@;)

ムフッ!を通り超えて、「ぷっくり」になってますけど(^◇^)ハハハ
そんな王子に今日の帰宅時も熱烈歓迎をうけました。



さて、実はアクア家のMiku姉さん現在大学2年生でして。
保育系の学部に通っておりますが、本日より初の幼稚園実習が始まりました。

初めて、幼稚園児達に「先生」と呼ばれ、ちょっとした感動を体験!

疲れた~~って帰ってきましたが、子供は可愛かった~~って。。
天使だと思ってるお子ちゃま達が実習終わるころ悪魔に思えたりして~^m^
なんて笑っておりましたが・・・

そんな男の子の園児に・・・
「先生誰かに似てるね~~~。」って言われたらしいんですね。。。

Miku姉ちゃん、小さいころは元モー娘。の加護ちゃん。
中学生位からはスケートの浅田真央ちゃんに似てるって良く言われてたんですが。

で、Miku先生「誰に似てるかな~~??」意気揚々と聞いたらしいんですがぁ
「わかった!カクレモモジリだよ~~」と、お子ちゃま。

Miku先生その時はカクレモモジリ??(?_?)って思ってて、
家に帰ってから。。iPhoneで検索ちゃん!!


カクレモモジリって・・・・


カクレモモジリって・・・・


カクレモモジリって・・・・



20110309_1954368.jpg

(@_@;)・・・^m^・・・・(^◇^)


~こびとづかん~によりますと、

カクレモモジリ

コビト網 亜胚目 退触頭科 モモジリ属
●体長 約15cm(トウチンを含む)
●生息地 桃園など
●特徴 
・ 熟れた桃の実に寄生する
・ 青い果実には興味がない
●食べ物 桃の糖分を吸って暮らしている

2012_10_3_2.jpg

・・・・う。。。うん。。。確かに。。。。

2012_10_3_3.jpg

・・・・あ。。っくん。。。そろそろ、笑うのやめた方がいいよ。。。

2012_10_3_4.jpg

・・・・あ。。っくんてば。。。。
絶対、姉ちゃんに怒られるぞ。。。

あれでいて、結構、ショックうけてたよ・・・・・
すでに、可愛いと思った天使が、もしかしたら悪魔だと思ってるかもしれないよ。

子どもって。。。正直っていうし。。。フォローしといた方が良くないですか?

2012_10_3_5.jpg

(;一_一)いや。。。確かにおっさんではないけど。。。
それって、あまりフォローになってないと思うんだけど。。。。。

実は、この顔のあっくんの方が、「カクレモモジリ」に似てると思ったおかぁです。
さすが。。。あっくんと姉ちゃん。。。姉弟だけあるね(^O^)/

category: Miku

コメント

あっくんの進化したぷっくり顔可愛いですね。
それにしてもあっくんたら笑いすぎだよ~。(笑
そんなに笑ってたらアゴはずれちゃうんじゃないの?(笑
デヴィmonaka #- URL [2012/10/03 04:30] edit

v・。・Vおはわん♪

お仕事お疲れ様でしたー!(^^)!

あっ君・・・その後大丈夫だったの?(*^m^*)
MIKUおねぇちゃん ショックすぎて・・・あっ君 お尻ぺんぺんどころじゃ・・なかったか・・・
(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ Miku姉~

私の姪っ子も、保育士してます。可愛い園児たち・・・やはり悪魔もぞろぞろ・・らしいですよ(*^m^*)
でも、やりがいがある!って まだ結婚もせず 頑張ってます♪
りっち&フィーネママ #- URL [2012/10/03 09:15] edit

こんにちは〜。
昨日は松本でしたかぁ。
朝晩は冷えてましたでしょ?

miku姉さん、カクレモモジリって・・・。
誰かに似てる!発言って、少年の恋ゴロロじゃないですか〜。

あっくん、笑いすぎよ。しかも、そのぷっくり具合。
またもや、グッときちゃいました〜。
バニまま #- URL [2012/10/03 09:49] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/10/03 10:57] edit

おかぁ
出張お疲れ様~(#^.^#)
お忙しいね・・
もう無理が利かないお年頃(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
十分にお体、気を付けてね☆

あっくんヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
笑い過ぎだってば・・

カクレモモジリ!
始めて見たよ聞いたよ(^_^;)
Miku姉もあっくんも似てるって事は
おかぁのお顔もモモジリ顔って事ね(爆)
oh #24KWAVgs URL [2012/10/03 15:03] edit

コビト図鑑は聞いたことあったけど
カクレモモジリたるキャラクターが、子供達の間で
そんなに知られているとは驚きです~。
きたろうのいたもめんみたいな存在なのかな?

もしかしてあっくん、おなかを抱えて笑ってる?!

でも、ももって、かわいいし、
浅田真央ちゃん、加護ちゃん、カクレモモジリから
優しそうな笑顔の似合うMikuお姉さまがイメージできますよ♪
ジャック・ジョージ #z6XohUmo URL [2012/10/03 16:40] edit

あっくん・・・笑い過ぎ~v-359
miku姉ちゃん、ショック受けてるのに。。。

でも、この小人達 大人気なんだよね~
RIKUママ #- URL [2012/10/03 16:48] edit

デヴィmonaka様

もう、ここまでふっくらこんだと、
ムフッって状態じゃないですよね~~~。
あはは。。確かに、顎が外れちゃうだわ。
自重して頂きましょう(^O^)
harumikurin #- URL [2012/10/03 18:50] edit

りっち&フィーネママ様

こんばんわ~。
ありがとうございまーす。

キーーー!!ムカつく~~~~
この顔ムカつく~~~~~って叫んでおりました(*^_^*)

> 私の姪っ子も、保育士してます。可愛い園児たち・・・やはり悪魔もぞろぞろ・・らしいですよ(*^m^*)
> でも、やりがいがある!って まだ結婚もせず 頑張ってます♪
あらま。。。そうなんですね~~~。
やっぱり、悪魔はぞろぞろなんだね。(>_<)
今どきは、子どもも、親も。。。悪魔がいっぱ~いだよね。

harumikurin #- URL [2012/10/03 18:53] edit

バニまま様

こんばんわ~~。
そうですねーー。やっぱり夜はひんやり寒かったです。

> miku姉さん、カクレモモジリって・・・。
> 誰かに似てる!発言って、少年の恋ゴロロじゃないですか〜。
うへ?(@_@;)?カクレモモジリに恋心??
あらま??Miku姉にお伝えだわぁ。。。ちょっと立ち直れるかもだわ~。

あっくんたら、お腹抱えて大笑いだもんね。
そりゃ、姉ちゃんの怒りもMaxってなもんだ。
harumikurin #- URL [2012/10/03 18:56] edit

鍵コメ様

あんがとです。。。
うれしいです。。。
harumikurin #- URL [2012/10/03 18:57] edit

oh様

ありがとう~~~。

> もう無理が利かないお年頃(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
> 十分にお体、気を付けてね☆
そうなのよねーー。確かにそうなのよ。
今朝なんて、いや~~起きるの大変だわさ。
ベッドが恋しい季節になってきたよね~~。

こびとづかん。。なんだか流行ってるけど、全然知らなかったから
いや~~~。あっクンと一緒に大笑いしちゃったね。
実は、お腹抱えて笑ったのは。。。おかぁ??プププ

> Miku姉もあっくんも似てるって事は
> おかぁのお顔もモモジリ顔って事ね(爆)
おひょ(@_@;)そう・・いう・・・こと・・・・(T_T)ゲゲゲ
harumikurin #- URL [2012/10/03 19:01] edit

ジャック・ジョージ様

こびとづかん自体は聞いたことあっても、
キャラクターまで見たことないもんね~~。
名前言われても、Mikuでさえ、分からなかったらしいから
後から知って。。ちょっときいてよ~~って叫んでました。

> もしかしてあっくん、おなかを抱えて笑ってる?!
てへへ(^^ゞあっくんと一緒にお腹抱えて笑ってしまった。。
おかぁって、ひどすぎーーー(^O^)

> でも、ももって、かわいいし、
> 浅田真央ちゃん、加護ちゃん、カクレモモジリから
> 優しそうな笑顔の似合うMikuお姉さまがイメージできますよ♪
ま~~~~(*^_^*)なんて。。なんて。。。ママさんたら優しいわ~。
でも。。確かにどことなく、みんなが「ぽわ~~~ん」ってしてる感じだよね(^。^)
harumikurin #- URL [2012/10/03 19:05] edit

RIKUママ様

こんばんわ~~~。

姉ちゃんのショックが。。。あっくんの大笑いで
怒りに変っとりました。。きゃはは。。。
一緒になって大笑いした、おかぁにも矛先がとんできたーー(^^ゞ

> でも、この小人達 大人気なんだよね~
そうなんだよね~~~。
どこが、いいのか??分からないけどね~~。
harumikurin #- URL [2012/10/03 19:07] edit

こんにちは

浅田真央が何故・・・カクレモモジリに・・・(T_T)

MIKUさん   ガンバ!(^^)!
そら**フパパ #- URL [2012/10/03 22:34] edit

こんばんわ~

あっくん、こっちの片側だけのムフッ!もできるんだね~^m^
さすが~ムフッ王子だ~(*^^)v

Miku姉~先生~おめでとう~(^^)/
頑張ってね~日本の宝を頼んだよ~!
しっかり育ててね~・・・って
カクレモモジリかぁ~^m^・・・似てるの?(*^。^*)
あっくん笑い過ぎ~!
また姉ちゃんに仕返しくうど~(●^o^●)

めいパパ #- URL [2012/10/03 22:37] edit

おかぁハード出張おつかれさまでごじゃりました~(*^_^*)
あっくんの豪快な笑いにmiku姉の無垢な心が傷ついてないか心配だじょ^m^←なぜこのかおもじ(笑)
あっくんのムフッの進化系これかも目が離せないわ~(≧m≦)
echigoyalove #- URL [2012/10/03 23:20] edit

そら**フパパ様

こんばんわ~~。
そうなの・・そうなの・・・
加護ちゃんから始まって、いまはカクレモモジリだもんね~
なぜに、そうなるの??ってね。。
harumikurin #- URL [2012/10/04 00:26] edit

めいパパ様

こんばんわ~~。

王子は、右ムフも左ムフも。。両ムフもどんなムフもできちゃうのね~。
どんだけ、皮余ってるのかしら^m^ププ

> Miku姉~先生~おめでとう~(^^)/
> 頑張ってね~日本の宝を頼んだよ~!
> しっかり育ててね~・・・って
そうだよね~~。これからの日本を任せられるそんな
宝を育ててもらわなきゃ・・

> カクレモモジリかぁ~^m^・・・似てるの?(*^。^*)
どちらかというと、ぽわ~~って感じなので。。
ぽちゃって感じが似てたのかな??
おかぁ的には、ちょっと真央ちゃんが一番近いと思うよ~~。
harumikurin #- URL [2012/10/04 00:30] edit

echigoyalove様

ありがとうごじゃります!!
こんな感じが毎週だぁ~~。今月は忙しくなりそうですわ。

> あっくんの豪快な笑いにmiku姉の無垢な心が傷ついてないか心配だじょ^m^←なぜこのかおもじ(笑)
> あっくんのムフッの進化系これかも目が離せないわ~(≧m≦)
あっくんの大笑いの前に、すでに無垢な心はおかぁの大笑いで傷つけまくったぞ~^m^
だって。。。。おもしろすぎたんだも~~ん
harumikurin #- URL [2012/10/04 00:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/393-3b3bb8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

