05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いぬのきもちフェスタ2012 

はい、おかぁです。

台風の風が凄いですね~~~。!ゴーゴービュービュー言ってますが
東京は雨はそうでもないみたい。。
今回の台風は「風台風」って感じです。

朝までには抜けてくれるみたいだし、予定通り新潟出張行けそうです(*^^)v

さて、昨日の「いぬのきもちフェスタ」ですが、いや~暑かったからでしょうかね
実はお写真が・・・殆どなかったのね~~~(^_^;)

2012_10_1_1.jpg


いろいろと試供品を貰って歩くのに、力注いじゃったら。。
写真っていう行動・・・忘れとりました(^^ゞアハハ。。スイマセン

舞台の上では、松本君がしつけ教室してたり、ファッションショーや
なんか。。わんこのダンス??してたり・・・

2012_10_1_2.jpg

いろんな参加型のイベントもやってたのですが、
あっくん、2つのイベントに参加してみました。。。

1つは「ドッグドライブマスター体験会」!!(写真無いです~~(>_<)

① お座り待て認定
30秒以内に指示で座らせて、10秒以上お座りを続ける。。。

あっくんの場合・・・・おかぁの足の間にお座りして(いわゆる引っ付いてる状態ね)
なんとか合格。。

② 車から飛び出ない認定
車に入れて、車内の専用リードにつないで、扉を閉める。
そのあと、ドアを開けて車から勝手に飛び出さずにリードをつけ替えれたら合格

あっくんの場合・・・・高さがあり、ビビって降りれないから飛び出ず合格。。

③ クレートに入る認定
開始から30秒以内に指示で、クレートに入り扉を閉める事ができれば合格
(おやつはOK。リードをひっぱる、触って押すなどはNG)

あっくんの場合・・・・見向きもしませ~~~ん。で、不合格(*_*;

ま!あっくんらしい、結果でしたね。。。
人も多かったから、もっと離れず無理かと思ってたけど、
おかぁが思ってた以上には出来たみたい~~(*^^)v

どれも、安全で楽しいドライブのために必要なしつけ。。ということでした。
みなさんも、お家でやってみてくださいね~~。

もう1つのチャレンジは、おかぁが投げたおもちゃを1分以内に2個以上
持って帰って来れたら、プレゼントもらえま~~すよ。ってやつ。

2012_10_1_5.jpg

意気揚々と、おもちゃ選んでもらってるけど・・・
座り方から見ても、やる気無さそう~~~。期待は出来ない感じね


で、おかぁ。。。投げる!。。。

さ~~~~。あっくん・・・・持ってきて~~~~

1分以内だよ~~~。頑張って~~~~~~

ほら~~~。あっちだよ~~~~~。

2012_10_1_4.jpg

あっくん・・(;一_一)。おかぁすでにおもちゃ投げてますけど。

愛想振りまいてないで。。。早く持ってこいって。。。
すでに、30秒以上たってますけど・・・

で。。。結局。。。。

2012_10_1_6.jpg

ですよね~~~~~。
だって、ビビリ王子。。あっくんだもん。。。。

おかぁのそばから、まったくもって離れていかず、1分終了でした(^◇^)

そんな、あっくんとの、1日。。。楽しかったですよ~~。


~ お・ま・け ~

お台場の会場内では、ず~~~と、カートの上で降りようともせず。

2012_10_1_3.jpg

こんな感じだったけど・・・

その後に寄った、公園では。。。

2012_10_1_7.jpg

そりゃそうだね。。。
あっくんは、こっちの方が楽しいね~~~(*^_^*)


category: おでかけ

コメント

うんうん>m<あっくんらし~い♪♪♪
それでこそあっくんよ~(*^_^*)bb
楽しそうなイベントですね~♪
おかぁから離れないあっくんいいなぁ♪
一度でいいから、私から離れないでえちごや居てくれないかな~と思う私なのでした^^
おかぁ新潟出張お疲れ様で~す(^^ゞ
echigoyalove #- URL [2012/10/01 11:42] edit

イベントは大盛況みたいですね~
あっくん、マテは頑張ったのねv-221
クレートは、慣れないと嫌がるワンちゃん多いよね。。。

人ごみで緊張しただろうけど
公園では、楽しそうに走ってる(笑)

あっくん、お出かけお疲れさま~
RIKUママ #- URL [2012/10/01 12:36] edit

混雑してる場所では、ねずみさんのオープンカーが安心よね♪

色々なイベントで、楽しめたようですね。
私の場合、無駄な買い物をしちゃうんですよ。
限定に弱いので。

そうそう、うちでも以前から欲しかったファーミネーター買っちゃいました。
今年は例年以上の抜け毛だったから、かなり迷っていたところで、あっくんの記事。
プリンも、たくさん取れました!
めぐかーちゃん #d/CpiV46 URL [2012/10/01 14:53] edit

(o'ω'o)b コンニチワン♪

うふふ~~~
確かにあっくんらしいわ♪
楽しいイベント良いなぁ。
松本君やさしそうだよね~(*^。^*)

PS 前かがみになったおかぁの胸元が・・
見えちゃう?ポロンしちゃう?(笑)
気になって仕方ないohでしたぁ((^┰^))ゞ テヘヘ
oh #24KWAVgs URL [2012/10/01 17:08] edit

訓練されてないのにここまでできれば素晴らしいですよ。うちの場合①は、できないとアジリティーできません。②は、車中泊が、メインの我が家できないと無理です。③もアジリティーの順番待ちは、必ずクレートなのでこれもできないとダメですね。でも我が家も玩具は、興味ないから無理でしょうね。おやつなげてくれたらいくかも。笑。でももう投げてますけどの所大笑いしましたよ。
いさぱぱ #- URL [2012/10/01 23:25] edit

echigoyalove様

でしょうーーー。
これでこそって感じの動き。
まぁ、想像通りで笑ってしまったね。

> おかぁから離れないあっくんいいなぁ♪
> 一度でいいから、私から離れないでえちごや居てくれないかな~と思う私なのでした^^
えーーー(^◇^;)そうなのかーーー。
元気にいろいろやって欲しいのにさぁダメなんだよ(*^◯^*)
えちごやくんは、アクティブだからなぁ。
おかぁは、逆に羨ましいど( ´ ▽ ` )ノ

> おかぁ新潟出張お疲れ様で~す(^^ゞ
ありがとでーし。
明日も、長野、頑張りまぁす。
harumikurin #- URL [2012/10/02 01:36] edit

RIKUママ様

本当に、大盛況って感じでした。
先週いってた時と、人の数が違いすぎるー。
クレートはね、自宅でも出入り自由にしてるので、気が向いた時に
入って寝るーって感じだから、ハウスって練習は全くできてないんだよね。
ダメダメ、おかぁとあっくんなのだ(^◇^;)

> 人ごみで緊張しただろうけど
> 公園では、楽しそうに走ってる(笑)
人が多いところはビビっちゃってるから、
公園の方が、のびのびできるんだよね。
harumikurin #- URL [2012/10/02 01:41] edit

めぐかーちゃん様

> 混雑してる場所では、ねずみさんのオープンカーが安心よね♪
そうなんですよーー。
オープンカーの中は安心って感じなので、降ろすと
乗りたがって、跳ぶ跳ぶ。(´・_・`)

> 色々なイベントで、楽しめたようですね。
> 私の場合、無駄な買い物をしちゃうんですよ。
> 限定に弱いので。
無理やりいろんなことにチャレンジさせて見ましたー(*^◯^*)
あはは。おかぁも限定って弱いですよ(^^;;

> そうそう、うちでも以前から欲しかったファーミネーター買っちゃいました。
> 今年は例年以上の抜け毛だったから、かなり迷っていたところで、あっくんの記事。
> プリンも、たくさん取れました!
ぉぉおお、そうでしたか。
すげーでしょう。。。さすが高いだけありますよね。
harumikurin #- URL [2012/10/02 01:45] edit

oh様

でしょーーー
想像通りの行動をするっていう、
裏切らない奴ですな。
でも楽しかったよーーーー

> PS 前かがみになったおかぁの胸元が・・
> 見えちゃう?ポロンしちゃう?(笑)
> 気になって仕方ないohでしたぁ((^┰^))ゞ テヘヘ
ぉぉおおお!(◎_◎;)見えるのか?見たのか?
まぁ、減るもんじゃないし、いいか(*^◯^*)
って、減るほども、ポロんするほども。。
そんな、立派なしろもんでは、ございませんですわ(笑)
harumikurin #- URL [2012/10/02 01:49] edit

いさぱぱ様

お恥ずかしい限りですわ(^◇^;)
ビビリんちょあっくん。ここまでがせいぜいですからね(^^;;テヘヘ

さすが、ですね~ーー
基本のしつけの部分なんでしょうね。
あっくんに、爪の垢でも分けて欲しいです(*^◯^*)
ビビリんちょでも、訓練すると、できるようになるのかなぁ?

あっ!あっくん、おやつにも興味ないから、おもちゃじゃなくて
おやつ投げても、とりにいかないかもです( ̄◇ ̄;)

harumikurin #- URL [2012/10/02 01:54] edit

ohさん、(≧∇≦)ъ ナイス!
じつわ、執事も、気になってましたぁ♪

減るものも、ぽろんする程でも・・;
ただ、何か、な・に・か・・
想像してごらぁ~ん(・・*)。。oO(想像中)

そんなのぽろぉん~、怖いぃ~ヽ( ゜ 3゜)ノ
たぽ(´www`)パパ #kpjYxc8I URL [2012/10/02 21:52] edit

たぽ(´www`)パパ 様

おいーーー執事ーーーーー!!

気にせんでいいからぁ。
想像もいらんからぁ。。

減りもせんし。。ぽろんもせんから~~~~~(笑)

harumikurin #- URL [2012/10/03 00:09] edit

こんにちわ はじめましてpinokioです
アビイちゃんを好評していただき有り難うございます
今度アッちゃん 描かせてほしいです 私のブログで全国の皆さんに少しでも癒しの手伝いが出来ると嬉しいです これからも好評して頂けると幸せです 宜しく
ペットの夢pinokio #- URL [2012/10/05 23:48] edit

ペットの夢pinokio様

はじめまして~~。
コメントありがとうございます。

> アビイちゃんを好評していただき有り難うございます
いえいえ・・・ぜんぜんです~~。
とても、特徴あって、めっちゃ可愛かったです~。
おかぁ、絵のセンスとか皆無なので。。素敵に描けるのうらやましいです。

> 今度アッちゃん 描かせてほしいです 私のブログで全国の皆さんに少しでも癒しの手伝いが出来ると嬉しいです これからも好評して頂けると幸せです 宜しく
え~~~(@_@;)マジですか。。。めっちゃ嬉しいです~~。
是非是非。。お願いしますです。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
harumikurin #- URL [2012/10/06 00:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/391-d51044b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

