07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ファーミネーターって凄いね 

はい、おかぁです。

今日の東京は、一日中です。
いや~~、良く降りました!!

水不足解消には、雨は大切なんだけど。週末は出来たら晴れて欲しいな~(>_<)
そんな、わがままな、おかぁです。

さて、最近どうも換毛期らしい王子様。
とにかく抜け毛がすごいです。。。

ベッドやら絨毯やらは勿論、毎日コロコロが大活躍だし、
なでてても、ブルブルってしても、ぽわわわ~~とか毛が飛びまくる。

なので、悩んだ末に。。。買ってしまいました。

2012_9_23_1.jpg


ま~~いつも行ってるペットショップで
50%offだったからとも言いますけどね・・(^◇^)

とりあえず、あっくんの毛それほど長くないしってことで
超小型犬用にしてみました。

で、早速。。。。王子様お手入れに。。。
まずは、ベランダにお呼びたていたしまして。。。開始

本日の、お写真は撮影者ばーちゃんです。

2012_9_23_2.jpg


はいは~~~~い。(^O^)/お任せ下さいな~

効果のほどはどんなもんでしょうか??って思ったら・・・
軽~くあてて、そ~~~とひとなでしただけで、
(@_@;)うひょーーーって感じに取れる取れる。。。

換毛期っていうこもあるかもしれませんが・・・

2012_9_23_3.jpg


まじで、いつものあっくんのブラシだと、
かなり頑張ってみても、この3分の1くらいしかとれないのに、
2~3分でもっさりんこって感じで。。。

いや~~。恐るべし・・ファーミネーター!!

ところで王子様。。。お加減はいかがですか??

2012_9_23_4.jpg


そりゃ、何よりで・・・・
そうなんですよ、あっくんも結構、気持ちよさげに「ふふ~ん」って
顔してて、すっきりしていくの分かるんですかね~。

まじ、ちょっと奮発して買っただけあるぞって思える
そんな一品でした。

2012_9_23_5.jpg


はい、はい\(^o^)/そうですね~~~


~ お・ま・け ~

上の、写真以外にもばーちゃんがいっぱい撮ってくれたんですが
いや~~、ボケボケだったり、ありゃりゃだったり・・(^_^;)
そんな中でのボツ写真集。。^m^

2012_9_23_6.jpg

ま~、この場合は、修正かければ。。何とかなりますけどね(^^)

2012_9_23_7.jpg

これだと、どうにも修正ききませんね~~~(^◇^)

category: アクア

コメント

こんばんは~
ファーミネーターほんと凄いですよね♪
私も始めてやった時ビックリしちゃいましたw

あっくん、横顔も素敵です~
ママにさらに素敵にしてもらって
もっともっとモテモテになっちゃいますね♪
ともち★ #- URL [2012/09/24 00:40] edit

あっくん すっきり素敵になりましたね
ごっそり抜けちゃうのですね 冬毛に変わる時期なのね

うちはトイなのであまり抜け毛が気になりませんがトリミングが必須
最初NonとMダックスの子 並んでいてどちらも可愛かったのですが
抜け毛かトリミングか?スーツが毛だらけで仕事の最中気になっちゃう?
最初に目に飛び込んできたトイに決めました
毛玉が出来ちゃうのでブラッシングも必須です
Non姉姉 #- URL [2012/09/24 02:56] edit

こんにちは

あっくん、おりこうさんにしてましたね!!
気持ち良かったのかな(*^_^*)

私もファーミネーター購入ずみですが、まだまだ家の子は小さいので、なかなか使用する機会がございません(*_*)

母上さまの写真も、なかなか味があるような・・・褒めすぎ?



そらエルフパパ #- URL [2012/09/24 06:52] edit

ばぁちゃんカメラマンも頑張りましたね(^^)
うちも週一くらいでやりますが すごく取れます。

あっくん いい子でかけさせてくれてるみたいだから 
いつも以上にかっくい~く見えるよ。
のあば~ば #HSzG5QiE URL [2012/09/24 09:37] edit

おぉぉ★
ファーミネーターってネーミングも素敵♥
それはバリカンみたいなやつですか?
それともブラシのほうが近いですか?
うちのえちごやもこれからの季節になると、
抜けてくるので、今の長さでキープしたいな~と
思ってるので、バリカンでも購入しようかな~とか
思ってたんです(*^_^*)

すっきりしてあっくんはいったいどこへ
お出かけしたのかな~>m<♪
echigoyalove #- URL [2012/09/24 13:08] edit

ファミネーター優れものですね。
なにより気持ちよさそうなのがGOODですね。
これだったらアビィにもいいかも!
たぶんあっくんの3倍は取れるやろうね。

スッキリ顔のあっくん、王子の風格が出てるよ~v-290
アビィのママ #- URL [2012/09/24 13:21] edit

最近、抜け毛が増えてきましたよね(>_<)
RIKUより茶々の毛が、フローリングの色と同化してて?
あまり目立たないけど、モップ掛けたりすると
ビックリするくらい、茶色の毛が~~v-12

我が家にもファーミネーターはあるけど
茶々は、まだ未体験!
そろそろ使ってみようかな.。o○

あっくん、スッキリして増々カッコよくなったね(^_^)v
RIKUママ #- URL [2012/09/24 15:34] edit

こんち~~~(#^.^#)

ファーミネーターって優れ物なんだね。
あっくん
かっくい~くなったよ(*^。^*)
もっさりんこのお毛で
カツラ?
いえいえエクステでも作っておくれ~~~(笑)
oh #24KWAVgs URL [2012/09/24 17:13] edit

v・。・V こんにちわん♪

気持ちよさげ~ あっ君♪

ほんと、いつものブラシと違い これでもかってっ獲れますよね~~  我が家もフィーネには欠かせないアイテムです。毎日のブラッシング以外で、10日起き位でファーミネータしてますが、とれるぅぅ><♪ 

母様・・素敵♪v-212
りっち&フィーネママ #- URL [2012/09/24 18:11] edit

いつも楽しく拝見させて頂いております(*^^*)
うちもMダックス2匹ですが愛用してます( ´ ▽ ` )ノ
ロングはほんと抜けますよね(;´Д`Aうちはほぼ毎日クイックルワイパーで床掃除ですf^_^;)
あだこMg #- URL [2012/09/24 22:47] edit

ともち★様

こんばんわ~~。
やっぱり、使ってらっしゃいますか。
最初、めっちゃびっくりですよね。

特に、あっくん元々あまり毛も長くないしふっさふさでもないから
普段全然とれないほうだったから、余計ビックリでした。

> あっくん、横顔も素敵です~
> ママにさらに素敵にしてもらって
> もっともっとモテモテになっちゃいますね♪
ありがとでっす。惚れちゃダメでっすよ~(^O^)(byあっくん)
harumikurin #- URL [2012/09/24 23:32] edit

Non姉姉様

そうなんですよ。この季節去年もそうでした。
落ち着きまで、毎日コロコロが手放せません。

トイプーちゃんは、抜け毛は少ないんですもんね~。
確かに、トリミングか抜け毛か・・・・究極ですね~。
あっくんは、ブラッシングは毎日じゃなくても大丈夫だし。。。
でも抜け毛はすごいし~~。難しいところだ・・・
harumikurin #- URL [2012/09/24 23:34] edit

そら**フパパ様

こんばんわ~~。
ブラッシングの間は大人しくしてくれてるので助かりますね。
おぉぉ~~パパさんもファーミネーターはお持ちなんですね。
これから大活躍の時が来ますね。

> 母上さまの写真も、なかなか味があるような・・・褒めすぎ?
あ。。。あ・・・りがとう・・・・ございます・・・
まー。たまにはおかぁの写真と違って角度や目線が違うって事で。。
笑って許してですね(^^)
harumikurin #- URL [2012/09/24 23:37] edit

のあば~ば様

> ばぁちゃんカメラマンも頑張りましたね(^^)
あはは・・・ですかね・・・
もうちょっと・・もうちょっと・・・なんですけどね^m^
ま~~~。たまにはこんな写真も良いでしょ(笑)

> うちも週一くらいでやりますが すごく取れます。
やっぱり、結構皆さん持ってらっしゃるんですね。。。
お高いだけあるな~~~。って思いますよね~~。
harumikurin #- URL [2012/09/24 23:39] edit

echigoyalove様

完全にブラシですよ。。。
何故だか他のブラシよりもすんげ~~とれるんですよ。
えちごやくんの場合は、バリカンさんですか?
抜け毛が多い、ワンにはとても良いみたいです。

> すっきりしてあっくんはいったいどこへ
> お出かけしたのかな~>m<♪
うふふ・・・雨だったしね。。。
おかぁにお付き合いのウィンドショッピングですね^m^
harumikurin #- URL [2012/09/24 23:45] edit

RIKUママ様

一気に、ここのところ目立つようになった気がしますね。
茶々くんの方がすごいんだ・・(@_@;)
RIKUくんもふさふさに見えるけどな~~。
うちも朝フローリング拭くとすごいですよ。。
あと、靴下の裏も(*_*;

> 我が家にもファーミネーターはあるけど
> 茶々は、まだ未体験!
> そろそろ使ってみようかな.。o○
おぉぉぉぉ・・・やっぱり持ってらっしゃる。
けっこう、皆さん持ってるんですね。
すげ~~な~~~ファーミネーター!!
harumikurin #- URL [2012/09/24 23:52] edit

アビィのママ様

本当に、ビックリでした。
今までの、楽天とか見てても「え~~どうなの~~」とか思ってたんですけど、
予想を上回りましたから、うん納得って思えましたね。
気持ちよさそうにしてくれてるので、安心しました~。

> これだったらアビィにもいいかも!
> たぶんあっくんの3倍は取れるやろうね。
アビィちゃんも、抜け毛凄いですか?
けっこうすっきり感は、飼い主側も感じること出来ますよ。
harumikurin #- URL [2012/09/24 23:55] edit

oh様

なかなか、凄いよ~~~。
ちょっとびっくりしちゃったよ。
あっくんて、抜けてるのは分かるんだけど、
ブラッシングしてもあまり取れないって思ってたから
いや~~、こんなに抜けてるのかって。。感心だったよ。

> もっさりんこのお毛で
> カツラ?
> いえいえエクステでも作っておくれ~~~(笑)
マジで・・・このままブラッシング続けたら禿げるんじゃん?とか
思ったもんね(笑)
harumikurin #- URL [2012/09/24 23:58] edit

りっち&フィーネママ様

こんばんわ~。
おぉぉぉーーフィーネちゃんも、ファーミネーター族ですのね。
毎日ブラッシングしてても、取れるんですね~~。
すぐれものだわ~~。まじで、買う価値ありでした
harumikurin #- URL [2012/09/25 00:00] edit

あだこMg様

はじめまして・・・
コメントありがとうございます。めっちゃ嬉しいです。

おほ。。。やはり、ご愛用者様ですか。
すぐれものとの出会い。。て感じで、おかぁまじ感動でしたぁ。

本当に、毎日クイックルワイパーとコロコロ必需品ですよね。
毎日やっても、次の日にはまたもっさりこん。。ですもんね(>_<)

よかったら、これからもお気軽にコメントして下さいね。

> いつも楽しく拝見させて頂いております(*^^*)
> うちもMダックス2匹ですが愛用してます( ´ ▽ ` )ノ
> ロングはほんと抜けますよね(;´Д`Aうちはほぼ毎日クイックルワイパーで床掃除ですf^_^;)
harumikurin #- URL [2012/09/25 00:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/384-5edc3ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

