06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カメラ目線?? 

はい、おかぁです。

今日も湿度高いですねーーー(>_<)
気温はだいぶ落ち着いて、風が吹くと涼しいな~って感じるように思いますが
ちょっと歩いたり動いたりすると、ベタ~~って纏わりつくような湿気が
いやだわ~~~!!


さて。。。さて。。。
いろんなブログを拝見させていただくと、
皆さん本当に上手に・綺麗に・可愛く・お写真とってらっしゃいますよね~。

おかぁ。。。実はかなり適当です(^◇^)

王子の場合、それほどおやつとか興味がある方じゃないので、
おやつでカメラ目線。。。とか、ほぼ無理なんですね。。

ほとんどが。。。お座り・と・待って。。。で、モデルさんしてもらうんですけど。

で、カメラの方を見て欲しい時は、「あっくん」って名前呼んでみるって感じ。。

乗ってる感じだと・・・

2012_9_19_1.jpg


良い感じに、素敵な笑顔を向けてくれますよ。。。

でも、気が乗らないと・・・

2012_9_19_2.jpg


うへーーー。なんて、冷たいその態度。。。

そんな事言わないで、ね~!スマイル・スマイル・・・

2012_9_19_3.jpg


どこが、ダンディーやねん!ただの、おっさんやんか。
そんな事言わないで、こっち見て、スマイル・スマイル・・・

2012_9_19_4.jpg

って、顔はそっぽ向いてるけど、目だけこっち見ちゃってますけど・・・

もう、素直に、こっち見てくださ~い。あっく~~ん。

2012_9_19_5.jpg

だから、見ちゃってるって(^O^)/
その上、「ダンディー笑いませ~ん」とか言ってたのに、口元緩んでますよー^m^


ま~~、ここらでちょっと、鉄板な言葉でも言っちゃおうかな~


「あっく~ん、行くぅ?」



2012_9_19_6.jpg


ね~~~、鉄板でしょう~~~。
思いっきり、笑顔全開で、正面向きーーーー!!

いや~~~この言葉だと、完璧だねーー。



~ お・ま・け ~


2012_9_19_7.jpg


(;一_一) その代わり、その後は・・・
     お座り と 待て が、聞こえなくなりますけどね~~。




category: アクア

コメント

いつもかわいいあっくんの写真いっぱいですよ~
うちなんかもっと適当だし 似たような写真は詰詰めいっぱい載せちゃって
自己満足のわんこ記録ブログです
行く? の時のキラキラなお顔がまたいいですね~
Non姉姉 #- URL [2012/09/20 00:23] edit

おはようございます。
ママさんのお写真もいつも可愛いですよ~
あっくんはどれも表情豊かで
ママさんの事すきだからこそ
撮れるお写真だろうな~って思います。(^^♪
デヴィmonaka #- URL [2012/09/20 04:42] edit

▼o・_・o▼おはちわん

あっ君 おやつなしで・・お名前呼ばれただけでいいお顔できるなんて~~すばらし~~~~!(^^)!

で・・・どこへいったのかな?ププッ ( ̄m ̄*)
りっち&フィーネママ #- URL [2012/09/20 09:08] edit

こんち~~~(#^.^#)

カメラ目線♪
ホントだぁ~ネタかぶり~~~(笑)

でもぉ~あっくんのお写真は
いっつも表情豊かできゃわいいよ(*^。^*)

鉄板言葉・・
魔法の言葉だね~
ラブマロはやっぱり・・
『おやちゅ~食べるぅ?』だわ(^_^;)
oh #24KWAVgs URL [2012/09/20 09:21] edit

いやいや何時も可愛く撮れてますよ。
アビィの鉄板は”おや”でOKです。
”つ”まで言わなくても振り向きます。

それにしても「行く?」の時のあっくんの表情最高ですね!?
お目々が輝いているよ♪
アビィのママ #- URL [2012/09/20 17:29] edit

(* ^。^)ノこんばんわぁ♪ 

ご挨拶がおそくなりすみませんでした

リッチのお悔やみのお言葉ありがとうございました。
これからも、思い出宝箱増やしていきますので、よろしくお願いします。
りっち&フィーネママ #- URL [2012/09/20 19:42] edit

表情豊かなあっくんの写真は、私の楽しみなんですよ♪
気合い入れて撮らないから、自然な表情なのかしら!?

あっくんは、おかぁさんが見てくれるのを待っているんだよね。

プリンの魔法の言葉は、「食べる?」「行く?」かな。
写真撮影には使えないけど、「抱っこ」も反応します。

めぐかーちゃん #d/CpiV46 URL [2012/09/20 20:40] edit

こんばんはー!

ええーーーっ!
あっくん、オスワリとマテだけで撮ってるの?
すごいっ!!こりゃ驚いたっ。
ほんと、モデルの才能あると思うよ。

ぱけす #MDo56pwE URL [2012/09/20 21:54] edit

Non姉姉様

そうですか~。ありがとうございます。
姉姉さん・・そんなことないですよ。。。
いつも、沢山のお写真で、内容充実って感じで・・・
おかぁこそ、バリバリの自己満・親ばかブログです(^O^)/
harumikurin #- URL [2012/09/20 23:27] edit

デヴィmonaka様

こんばんわ~。

> ママさんのお写真もいつも可愛いですよ~
> あっくんはどれも表情豊かで
そうですか~~。ありがとうございます。
ブログ始めてからは、本当にたっくさんのお写真撮るようになりました。
でも、狙ってとかじゃなくて、枚数だけはいっぱい適当にって感じです。

> ママさんの事すきだからこそ
> 撮れるお写真だろうな~って思います。(^^♪
きゃ~~嬉しいです。。。好きなのかな??あっくん、おかぁの事好きなのかな。
harumikurin #- URL [2012/09/20 23:30] edit

りっち&フィーネママ様

こんばんわ。。
ママさん。。。少し。。。落ち着かれましたか?
ブログ復活されてるのかな?あとで、お邪魔してみますね。。

あんまり、おやつに反応するタイプじゃないんですよー。
なので、家でも外でも、「待って」と「名前」これが基本なんです~。

> で・・・どこへいったのかな?ププッ ( ̄m ̄*)
しょうがないので。。。Miku姉のお迎えにお連れしました~(>_<)
harumikurin #- URL [2012/09/20 23:32] edit

oh様

でしょ~~でしょ~~
かぶったねーーー(^^)

> でもぉ~あっくんのお写真は
> いっつも表情豊かできゃわいいよ(*^。^*)
ありがとう~~です~~。
適当に枚数だけはいっぱい撮ってるからなぁー(笑)

> 鉄板言葉・・
> 魔法の言葉だね~
> ラブマロはやっぱり・・
> 『おやちゅ~食べるぅ?』だわ(^_^;)
あはは・・やっぱり、「おやつ~~」が、魔法の言葉なんだね。
harumikurin #- URL [2012/09/20 23:34] edit

アビィのママ様

こんばんわ~~。
> いやいや何時も可愛く撮れてますよ。
ありがとうございま~す。
気が乗ってる時にいっぱい撮りまくり~ですよぉ。

> アビィの鉄板は”おや”でOKです。
> ”つ”まで言わなくても振り向きます。
あはは。。「つ」いらないくらい、おやつ好き好きさんなんだね~アビィちゃん。

> それにしても「行く?」の時のあっくんの表情最高ですね!?
> お目々が輝いているよ♪
行く?への反応は早いですよーー(^O^)/
だから、間違っても、ばーちゃんとの会話の中に
行く}って言葉入れちゃダメですね。。大騒ぎになります(-_-;)
harumikurin #- URL [2012/09/20 23:38] edit

めぐかーちゃん様

こんばんわ~~。

> 表情豊かなあっくんの写真は、私の楽しみなんですよ♪
本当ですか??嬉しいですー。ありがとうございます。

> 気合い入れて撮らないから、自然な表情なのかしら!?
そうかなぁ?狙ってとか、無理にとかはしないで、
遊んでる時とかが多いからですかね。

> プリンの魔法の言葉は、「食べる?」「行く?」かな。
> 写真撮影には使えないけど、「抱っこ」も反応します。
やっぱり、みんな魔法の言葉があるんですね~。
「抱っこ」かぁ。。確かにお写真は撮れなくなっちゃいますね(^_^.)
harumikurin #- URL [2012/09/20 23:41] edit

ぱけす様

こんばんわ~。

そうだよ~~。
ぱけすさん、ご存じのとおり。あっくんおやつに反応しないでしょう。
だからね、基本は、マッテだけだね~~。
あとは、お家だと、おやつじゃなくておもちゃで目線飛引く時も
有るかとは思うけどね。。(^O^)/
harumikurin #- URL [2012/09/21 00:08] edit

えぇ~!
あっくんの写真みたいに
表情豊かに綺麗に撮れてるの
なかなか無いよv-237

どうやったら、あんな風に撮れるんだろうって思ってる
私はスマホが殆どだからダメなのかな?
昨夜の記事のも ボケボケ~~
PCで朝見て気づいたけど、そのままです((^┰^))ゞ テヘヘ
RIKUママ #- URL [2012/09/21 10:35] edit

RIKUママ様

こんばんわ~。
本当??ありがとう~~。
超ーー嬉しいだよ。これからもがんばるね~。

おかぁはね、殆どカメラの画面は覗いてないの。
あっくんの方見ながらカメラはあっくんの高さに下げちゃって
目分量でシャッター押してるって感じだね。
コンデジでオートだから出来る技かもだけど・・

だから、あっくんの写真もぼけぼけいっぱいだよ。
それも、動きがあって良いと思ってしまうんだよね~~。
harumikurin #- URL [2012/09/21 17:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/380-edfde34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

