07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

写真がありません(^◇^;) 

はい、おかぁです。

今日は、ペルセウス座流星群!
夜の8時くらいからは全方向にて流れ星がみれるということ。
9時過ぎると多ければ1時間に数十個くらい観測できるとのことで
お外でしっかり空を見上げてきました。

さすが、秋田!

すげーーーー見える~~~~(^O^)/
Miku姉と感嘆の雄たけびをあげました。

きっと東京では見えんかったかも。

今も、電気を消して座敷からMiku姉。空を眺めています。
流れ星は今日がピークで15日くらいまで続くとの事です。


すみません、じつは、本日お写真がありません。

田舎では、Wi-Fiの電波が極端に悪く、
全くと言っていいくらいネットにつながりません。

昨日はたまたま良かったみたいなんですが、
今日はダメですーーー(; ̄ェ ̄)

なので、写真のアップロードができてないんですね。

東京に帰るまでは、iPhone・iPadからの簡単更新になりますがお許し下さい。
明日はすこーし写真のせれるかも。。。

訪問、応援も遅れがちです。本当に申し訳ありませんです。





category: 秋田

コメント

羨ましい。

都市育ちのZはほとんど流星を観た記憶がない〜。
奇麗だろうなあ〜。
流星群ならば沢山願い事が出来ますなあ。
Zubola #xK4Eytvs URL [2012/08/13 06:07] edit

おかぁ長距離運転お疲れ様でごじゃりました~(=^・^=)
綺麗な星空が見えるなんて、長距離運転した甲斐がありましたね~>m<
あっくんのおじいちゃんが熊本だったなんて~
なんかめっちゃ嬉しくなっちゃった肥後女のわたすで~す^m^
秋田帰省楽しんできてくださいね~(^.^)/~~~
echigoyalove #- URL [2012/08/13 09:33] edit

たまには

渋滞ご苦労様でした!
私にはお盆休みが無く、今日も出勤です。
会社でブログ見てますが・・・・(笑)

おかぁ、たまにはPC等文明物は忘れて田舎でゆっくりのんびり、あっくんと過ごしてください。
ウキポン #- URL [2012/08/13 10:35] edit

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ペルセウス座流星群!
見えたんだね~\(^o^)/
こちらは曇ってて
お星様さえ見えてなかったよ(^_^;)

電波が悪いんだぁ・・
今日はあっくん、見れるかなぁ(#^.^#)
oh #24KWAVgs URL [2012/08/13 10:37] edit

▼o・_・o▼コンニチワン♪

渋滞大変でしたねーお疲れ様でしたー(*^_^*)

すっかり!忘れてました~~ペルセウスぅぅぅぅ
あぁーでも、秋田の大空だと素敵だったろうなぁ♪
りっち&フィーネママ #- URL [2012/08/13 14:29] edit

Zubola様

こんばんわー
同じく、都会生まれのおかぁも、流れ星初めてでした。
ちょっと、感動です。

harumikurin #- URL [2012/08/14 01:12] edit

echigoyalove様

> おかぁ長距離運転お疲れ様でごじゃりました~(=^・^=)
ありがとう、ございます。

> 綺麗な星空が見えるなんて、長距離運転した甲斐がありましたね~>m<
本当にですね。思わぬ特典付きってかんじで・・・
結構感動でしたよ。

> あっくんのおじいちゃんが熊本だったなんて~
> なんかめっちゃ嬉しくなっちゃった肥後女のわたすで~す^m^
そうなんですよー。
なので、密かに親近感かんじていた、おかぁです。
harumikurin #- URL [2012/08/14 01:16] edit

ウキポン様

> 渋滞ご苦労様でした!
ありがとうございます。

> 私にはお盆休みが無く、今日も出勤です。
> 会社でブログ見てますが・・・・(笑)
マジですかー!(◎_◎;)お疲れ様です。
会社から。、ありがとです。

> おかぁ、たまにはPC等文明物は忘れて田舎でゆっくりのんびり、あっくんと過ごしてください。
確かに、文明の機器忘れて見るのもいいあkもなぁー
harumikurin #- URL [2012/08/14 01:19] edit

oh様

そうなんだよ、めっちゃ綺麗に見えました。
北海道は曇りだったんだね。
まだ、15日まで、望みはあるよー。

かなり、電波が(´・_・`)途切れ途切れ。
やっぱ、田舎なんだねー(笑)
harumikurin #- URL [2012/08/14 01:25] edit

リッチ&フィーネママさま


> 渋滞大変でしたねーお疲れ様でしたー(*^_^*)
ありがとうございます。

> すっかり!忘れてました~~ペルセウスぅぅぅぅ
そうですよー。かなり、記念になりますね。

> あぁーでも、秋田の大空だと素敵だったろうなぁ♪
たしかに、夜空に輝く星。
東京では考えられない、素晴らしいものです。
harumikurin #- URL [2012/08/14 01:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/343-c8e576a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

