06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

雨上がりのお散歩 

はい、おかぁです。

今朝まで雨が降っていた東京。
午後からは青空が広がって、ムシムシと湿度が高いわ~。
それほど気温は高くなくても湿度って不快感強いですよね。

それでも、広がった青空を見て「あぁ~もう夏の空って感じだなぁ」って
嬉しくなったおかぁです。


さて、先日こんなものを見つけてしまったので、即購入してしまいました。
それが、こちら・・・


2012_7_2_1_convert_20120702225752.jpg


(*^。^*)あっ!別に一緒にお料理するわけじゃありませんよぉ。

え~~~確か名前は・・・「お散歩エプロン」??だったような~
装着するとお腹の汚れを防げるって言うすぐれもの!!

なんたって、シャコタン仕様の王子様ですからね。
雨上がりの道路でもお散歩から帰ってくると、お腹ビッチャリンコって良くあるし。


なので、今朝の「おかぁお見送りお散歩」に出発の王子様に早速装着~。

なんたって、今朝は雨上がりで道路も草むらもびちゃびちゃでしたからね。
(カメラを忘れてしまって携帯の写真なので、ちょっとだけですが・・)


まずは、後ろ姿・・・・・


2012_7_2_2_convert_20120702225900.jpg


完全にエプロンなので、お腹しか隠れてませんから、
上から見ると、可愛げもなにも無いですね。

腰に巻いちゃうと、さらに細さが強調されてしまうしね~~(T_T)



で、次は横から・・・・・

2012_7_2_3_convert_20120702225921.jpg

てか、お写真頭切れてるし(^_^;)
歩きながら携帯で撮ってるのでお許しください。

そんで、あっくんは何を気にしてるのかしら??

2012_7_2_4_convert_20120702225940.jpg


(;一_一)おかぁのトラウマを・・・そんなえぐる様な事を。

そうですよ、この場所ですよ。ココでしたよ。
いいから、そんなたわごと言ってない早く前をお向き!!


はい、で、前から見ると、こんな感じ・・・・


2012_7_2_5_convert_20120702230001.jpg


(^O^)/ そんな、、追い出すように言わなくても。。

しかし、前から見ると完全に赤ちゃんのヨダレかけ状態に見えるね(*^。^*)

それでも昨日シャンプーしたばかりの、きれいなお腹は
守ることができた王子様です。


category: お散歩

コメント

こんばんわ(*^_^*)

本当にシャコタンなので・・・雨上がりの日はお腹が汚れますよね~(^_^;)
笑っちゃうくらいビシャビシャに・・・(笑)

我が家も買おうかな~なんて考えたことも・・・
でもアクアくん可愛い~v-238
本当に前から見るとヨダレかけみたいですね^m^

アクアくんに思いだしたくないことを・・・(笑)
でもお見送りしてもらえるなんて・・・
一日の始まりに嬉しいですね♪♪

これからの季節・・・
体調には気をつけてくださいね(*^_^*)
はらこあママ #- URL [2012/07/03 01:32] edit

いいもの見つけられましたね~
汚れ防止ばっちりですね!
雨上がりのお散歩 汚れ気になりますもん!
よだれかけっぽく見えても可愛いから◎ですね
Non姉姉 #- URL [2012/07/03 02:42] edit

おはようございます^^
え~~!ワンコ用のエプロンなんてあるんですね~
てっきり、つなぎのお洋服かと思ってましたよ。
でもこれってすごくいいかも!
あっくんとか小型犬で体高の低いワンコとか、
汚れ防止にもってこいですよ
とくに雨上がりは活躍しそうじゃないですか?

よだれかけはご愛嬌ってことで(笑)
のだちょこ #- URL [2012/07/03 07:12] edit

(^_^)/おはよーございます。

ほんと、ダックスはシャコタンだから、
雨後はグズグズになっちゃいますよねぇ~。
見ていると良さそうですよね。濡れないのが良いなぁ~。

これの夏versionの暑さ対策エプロンとかないのかなぁ??

あっくんはよだれかけも似合う!!←よだれ掛けじゃねぇよ!
(#^.^#)。
あっくんに急かされてるしぃおかぁ(´▽`*)アハハ
でも、あっくんのお見送りは最高だよねぇ~。頑張るぞって気になるよね。だけど、ちと寂しかったりもするのよね(^0_0^)。
TOMOママ #M8dLFX8E URL [2012/07/03 09:36] edit

(o'ω'o)b コンニチワン♪

そ~なんだよね~
ダックスはシャコタンだから胸?
お腹って汚れやすいんだよねぇ~(^_^;)
ハーネスが汚れてその汚れが落ちないのよ(ーー゛)

あっくんは王子だから
ヨダレかけも見事に着こなしてるじゃん(笑)

おかぁはカラスにケンカ売ってないで
早く会社へGO(≧∇≦)ブハハハ!
oh #24KWAVgs URL [2012/07/03 12:28] edit

おぉ!いいねー♪
おかぁさんが つけるものかと(笑)
↑ だっこしたときの よごれ防止!?
胸のあたりから ぐっちょりなんだよね。
夕べ、行ったよ。さんぽ。雨の中・・・

あっくん 金太郎さんみたいで かっこいよ☆

まーた カラスに絡んでるっ(笑)
今度は 頭に乗っかってくるよっ
ささっ 早く お仕事行って!




Tinの母 #- URL [2012/07/03 13:34] edit

▼o・_・o▼コンニチワン♪

アッ君♪エプロンもお似合だねー(*^_^*)
我が家のフィーネも、お散歩エプロン!重宝してます~特に夏場は、少しでも背中など暑さがましますからねー洋服だと背中側もおおわれて・・見てるだけでも、お散歩エプロンは快適そうでっす♪  
りっち&フィーネママ #- URL [2012/07/03 15:18] edit

はらこあママ様

こんばんわ~(^O^)/

> 本当にシャコタンなので・・・雨上がりの日はお腹が汚れますよね~(^_^;)
> 笑っちゃうくらいビシャビシャに・・・(笑)
そうなんですよね~。このくらいなら大丈夫かな、なんて思ったら大間違いみたいな。
げげげーーって思うこと多いですよね~。

> 我が家も買おうかな~なんて考えたことも・・・
> でもアクアくん可愛い~v-238
> 本当に前から見るとヨダレかけみたいですね^m^
どう考えてもおっしゃれ~って感じでは無いですけど、
まずは、機能重視ですね。どうせ近所だし・・・
シャンプーしたてで、ぐっちゃりは悲しすぎますからね~

> アクアくんに思いだしたくないことを・・・(笑)
なぜ、からす事件のところで踏ん張りだすし((+_+))
この場所とっとと、離れたいのにーーですよ。

> でもお見送りしてもらえるなんて・・・
> 一日の始まりに嬉しいですね♪♪
完全に、行く時間ってインプットされていて、
おかぁが着がえだすと玄関で待機して待ってます~^m^

> これからの季節・・・
> 体調には気をつけてくださいね(*^_^*)
ありがとうございます~。
はらこあママさんもお忙しそうなので気を付けて下さいね。
harumikurin #- URL [2012/07/03 18:06] edit

Non姉姉様

> いいもの見つけられましたね~
> 汚れ防止ばっちりですね!
本当に、ばっちりだったみたいです。
連れて帰った、ばーちゃんが、お腹全然汚れてなかったよ~って
喜んでおりました。

> 雨上がりのお散歩 汚れ気になりますもん!
> よだれかけっぽく見えても可愛いから◎ですね
ダックスくんはどうしてもお腹べっチャリになっちゃうので、
かなり、重宝しますね。
どっちにしても、王子様。。甘たれのおこちゃまだし、
よだれかけ位がちょうどいいかも~~^m^
harumikurin #- URL [2012/07/03 18:09] edit

のだちょこ様

こんばんわ~(^O^)/

> え~~!ワンコ用のエプロンなんてあるんですね~
> てっきり、つなぎのお洋服かと思ってましたよ。
そうなんですよ~~。
即、飛びついちゃいました。
薄手だし、レインコート良い着せるの楽だし・・いい感じです

> でもこれってすごくいいかも!
> あっくんとか小型犬で体高の低いワンコとか、
> 汚れ防止にもってこいですよ
> とくに雨上がりは活躍しそうじゃないですか?
かなり、重宝しそうですね。
お洋服の上からでもそれほど邪魔にもならなそうだから
寒かったりしたら、洋服の上からでも良さそうです。

> よだれかけはご愛嬌ってことで(笑)
甘ったれのぼっちゃんにはちょうどい感じ?^m^
harumikurin #- URL [2012/07/03 18:20] edit

TOMOママ様

こんばんわ~(^O^)/

> ほんと、ダックスはシャコタンだから、
> 雨後はグズグズになっちゃいますよねぇ~。
かなりの、グズグズ度合いですよね~~。
お部屋は居る時抱っこすると、うぇ~ってなるもんね(笑)

> 見ていると良さそうですよね。濡れないのが良いなぁ~。
かなり、素材薄いし、邪魔にならないですよ~。
濡れると同時に、砂とかもついてる事多いじゃないですか・・
それが防げるだけでも最高ーー\(^o^)/ですね。

> これの夏versionの暑さ対策エプロンとかないのかなぁ??
そうだよね~~~。そうゆうのあったらいいかも。

> あっくんはよだれかけも似合う!!←よだれ掛けじゃねぇよ!
> (#^.^#)。
甘えん坊赤ちゃん王子だから、よだれかけでいいのだ(笑)

> あっくんに急かされてるしぃおかぁ(´▽`*)アハハ
> でも、あっくんのお見送りは最高だよねぇ~。頑張るぞって気になるよね。だけど、ちと寂しかったりもするのよね(^0_0^)。
僕もう帰るから、早く行ってって感じ((+_+))
でも、確かに後ろ髪はひかれるよーー。
harumikurin #- URL [2012/07/03 18:25] edit

oh様

こんばんわ~(^O^)/

> そ~なんだよね~
> ダックスはシャコタンだから胸?
> お腹って汚れやすいんだよねぇ~(^_^;)
大したことない道路の濡れ具合でも、
お胸とお腹はぐっちゃりって事あるでしょう?
シャコタンってこんなに汚れるのねって感じるもん。

> ハーネスが汚れてその汚れが落ちないのよ(ーー゛)
そうそう、ハーネスの泥汚れとかお洋服の泥汚れって
シミになっちゃって落ちないんだよね(って、洗濯してるのばーちゃんだけど)

> あっくんは王子だから
> ヨダレかけも見事に着こなしてるじゃん(笑)
なんでも、似合ういい男なのだ。。ってヨダレかけ似合ってどうする~(笑)

> おかぁはカラスにケンカ売ってないで
> 早く会社へGO(≧∇≦)ブハハハ!
は~~~~い(^O^)/。そうしま~~す。
harumikurin #- URL [2012/07/03 18:28] edit

Tinの母様

こんばんわ~(^O^)/

> おぉ!いいねー♪
> おかぁさんが つけるものかと(笑)
> ↑ だっこしたときの よごれ防止!?
あはは(^^)Mikuも、写真だけみて一瞬そういったよ。
おかぁのじゃないのって??

> 胸のあたりから ぐっちょりなんだよね。
> 夕べ、行ったよ。さんぽ。雨の中・・・
胸から、お腹まで、砂泥まみれでぐっちゃりするよね~。
あ~Ku-ちゃん、雨の中散歩だったのか(^^)

> あっくん 金太郎さんみたいで かっこいよ☆
(@_@;)おひょ。よだれかけから、金太郎さんになった~。
何担がそうかしら?

> まーた カラスに絡んでるっ(笑)
> 今度は 頭に乗っかってくるよっ
> ささっ 早く お仕事行って!
おぉおぉーーー。頭には乗らないで~~。
今度こそ!勝つ!って、勝負してどうする(笑)
harumikurin #- URL [2012/07/03 18:33] edit

りっち&フィーネママ様

こんばんわ~(^O^)/

> アッ君♪エプロンもお似合だねー(*^_^*)
ありがとうございます~。かっくいーでしょ^m^

> 我が家のフィーネも、お散歩エプロン!重宝してます~特に夏場は、少しでも背中など暑さがましますからねー洋服だと背中側もおおわれて・・見てるだけでも、お散歩エプロンは快適そうでっす♪  
結構、薄い感じで、本当に汚れなくていいですよね。
これからの季節もかなり重宝しそうですね。
harumikurin #- URL [2012/07/03 18:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/301-9cf617b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雨上がりのお散歩】

はい、おかぁです。今朝まで雨が降っていた東京。午後からは青空が広がって、ムシムシと湿度が高いわ~。それほど気温は高くなくても湿度って不快感強いですよね。それでも、広がっ...
まとめwoネタ速neo [2012/07/03 14:05]

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

