05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カラスって怖! 

はい、おかぁです。
1泊の沖縄出張より戻りました~(^O^)
さすがに、この時期の沖縄便は、右も左も「バカンス~」の方々ばかり・・

ぃぃいいぃぃやね~~~~(T_T)
おかぁも、バカンスで沖縄行きたいよーーーーー。

折角なので、ホテルの窓からの景色を1枚だけ・・・ご紹介。
あんまり、天気も良くなかったので綺麗じゃないけど、青い空と青い海
一足だけ早く、夏をお届けです!

2012_6_29_1_convert_20120629231801.jpg


さて、今日の出来事ですが・・・
出張からの帰りに自宅に向かって公園の横を歩いてた時
カラスが3羽中央に居て、何かをしきりに突いていたんですね。
(↑雀が3羽じゃないよ・・・)

見るつもりもなく、なにげな~く何突いてるんだろうな??
って思いながら通り過ぎたんですけど(カラスまでの距離3mくらい。。)

通り過ぎてから5mくらい先に進んだら
前に居た豆腐屋さんのトラック?のお兄ちゃんが・・・・・


 「危ない!」 

  (@_@;)

おかぁが、驚いた週間に、頭上数cmを ・・・バサバサバサ・・・

(@_@;)

 (゜-゜) 

  ((+_+))


怖ぇぇぇぇぇえぇぇっぇえぇぇぇぇぇぇえぇ


髪の毛に、羽だか足だか風圧だかが、ばさぁ~って、ばさぁ~って
当たってったし。絶対当たったし!!

もしかして、襲われた???


2012_6_29_2_convert_20120629231910.jpg


投げるかぁぁぁぁぁぁ(--〆)
ちょっと、なにげな~~~~く、ちらって見ただけだし。
視界に入っちゃったって感じなだけだし。


2012_6_29_3_convert_20120629231935.jpg


だから、違うわーー!!
あっくんたら、そんな、おかぁをヤンキーのように行ったら誤解うけるでしょ。


2012_6_29_4_convert_20120629231951.jpg


はい!(ToT)/ 気をつけます。

てか、本当にカラスって危ないですよ。絶対襲ってた気がする。
その後木に止まってるカラス見て、豆腐屋の兄ちゃんも
「なんだか、狙ってるよねーー」って。。。言ったもんなぁ

まじで、怖いわ~~~~。

皆さん、お散歩のときとか・・気を付けてくださいね。



~ お・ま・け ~


2012_6_29_5_convert_20120629232007.jpg
スポンサーサイト

category: おかぁ

コメント

出張お疲れ様でした!
うわわー、ケガはなかったですか?
カラス…怖いです…。
2,3年前だけど、私が近所を歩いているとき頭を「バシっ!」と誰かに叩かれたんですよ。
ビックリして振り返っても誰もいない…
ん?足元に半分えぐられた柿が転がっている???んんん?
頭上の電線を見上げるとカラスが私を小バカにしたように覗き込んでいて…
はっ!
ここここやつ!ヒトに食べかけの柿ぶつけて遊んでいやがる!
と、頭にくるやら感心?するやらな出来事がありました。
頭の良さもやっかいですよねー。
ひろとんとん #- URL [2012/06/30 00:02] edit

お疲れさまでーす♪

沖縄は 梅雨あけたんだよね~
観光客の方が多かったでしょー

カラスに襲われるって((((;゜Д゜)))
都会のカラスは凶暴なの?
ヒナを守るため襲うってーのは
聞いたことあるけど・・・怖いね
ガンたれたの?(^∇^)

あっくん!おかぁ、怒ると 巻き舌にはなんないよね?笑
Tinの母 #- URL [2012/06/30 00:14] edit

おはようですッ(^^ゞ

沖縄出張・・・ご苦労さまですッ(^^ゞ
本当にバカンスだったら嬉しかったのにね~…。

カラス・・・v-12ぎょえぇぇ…
怪我とかなくて良かったですね♪

フフフッ^m^ヤンキーなのねっとφ(..)メモメモ(笑)
今日は休みですよね~♪♪ゆっくり休んでくださいね~(^_-)-☆
はらこあママ #- URL [2012/06/30 06:55] edit

こんにちは。

沖縄ですか、うらやましい(仕事ですか?)
泡盛が美味いのですよね~(仕事ですよね?、うるさいw)

カラスってほんと生意気ですよね、威嚇行動だと思いますが、腹が立ちますよね。
そんな時は、「ゴォラァ!くそガラス!羽むしって丸焼きにするぞーー!!」って大声で叫んでやるといいですよ^^b
(その後の近所付き合いの保証はできません。。。)

あっくん飛んでる~、しかもバッチリカメラ目線、かっこいいぞ~^^b
プアンパパ #- URL [2012/06/30 09:53] edit

カラス

こんにちは、いつも読み逃げポチ逃げしているおやじですv-388

危なかったですね。カラスって人の顔認識するらしいからちょっかい出さない方がいいですよ。
多分威嚇行動だったんでしょうけど、そこで頭きてなにかしちゃうとそのカラス出くわす度に攻撃してくるようになるらしいですから。

あっくんも散歩の時は気をつけてねv-291
おやじ #9w7KJITU URL [2012/06/30 10:07] edit

こんにちは(^v^)

これからの季節、青い海が恋しくなるな~。

カラス、怖いですよね。
ひなといつも散歩に行く河原で、カラスと目が合いギロリと睨まれたことがあります。たった1羽なのに怖かったぁぁ。ひな抱っこしてそーっと逃げてきました。
あっくんおかぁさん、怪我なくて良かったぁ。

鼻デカあっくん、魅力的~(*^_^*)「ピンポーン!」って押したくなっちゃう。

今日の写真もひなによく似てると思います。
私も、あっくんに会ってみたいな。
ひなママ #- URL [2012/06/30 12:23] edit

バカンスの人たちを横目に出張おつかれさまでごじゃりました~(*^_^*)
カラスって追い払ったりしたら、覚えててあとで仕返しするっていいますものね~
っておかぁ追い払ったりしてないって??(笑)
えちごやはいつも散歩中カラスを追いかけて、寸前で逃げられ(寸前までわざと待ってるんです)電線のうえからバカにされてますよ~(^▽^;)

↓草むらでのスリゴロダンスあっくん楽しそ~♪
echigoyalove #- URL [2012/06/30 14:27] edit

お帰り~~~

出張、お疲れさんでしたぁ~(*^_^*)
ホント真逆だねぇ~

w( ̄o ̄)w オオー!
おかぁ、カラスに襲われたの???
何したのぉ?
もうガン飛ばしたらダメよ(笑)

おかぁ~は出張でお疲れだねぇ~
あっくんとゆっくり過ごしてねぇ~(*^_^*)
oh #24KWAVgs URL [2012/06/30 16:00] edit

▼o・_・o▼コンニチワン♪

頭の上をバサバサァァー  こえぇー(*/∇\*)

あっ君の言うとおり、石投げちゃだめですよ ププッ ( ̄m ̄*)

糞公害で、ほんとにやになる!っえあるけど・・風圧かんじるほど、近くで飛ぶなよ!!  大昔の映画 「鳥」 思い出したぁぁぁぁぁ
rりっち&フィーネママ #- URL [2012/06/30 18:06] edit

harumikurinさんこんばんわ~

沖縄出張~いいなぁ~・・・じゃなくて
お疲れさまでした(^^)/
ほんまバカンスで行きたいですね~
土日遊んで帰ってくるとか?^^;

カラス気をつけて下さいね~
以前、めいちゃんに低空飛行で飛んできたことがあって
何度か追い払いました
ベランダに出していた鳥籠を狙われたこともあって、
まじかで羽を広げたらかなり大きいってめいママが言ってました

カラスは賢いから同じ奴がまた来るかもしれないので
気をつけて下さいね!
傘でも持ってた方が良いかな~?(>_<)
ガンつけたら相手が目をそらすまで頑張りましょう^^;
・・・うそです(^^ゞ
逃げるが勝ちですね~!
めいパパ #- URL [2012/06/30 23:14] edit

ひろとんとん様

こんばんわ~~(^O^)/

> うわわー、ケガはなかったですか?
> カラス…怖いです…。
ありがとうございます。髪の毛をかすっては行ったけどね・・大丈夫です。
マジで、カラス怖いですよーー(^_^;)

> 2,3年前だけど、私が近所を歩いているとき頭を「バシっ!」と誰かに叩かれたんですよ。
> ビックリして振り返っても誰もいない…
> ん?足元に半分えぐられた柿が転がっている???んんん?
> 頭上の電線を見上げるとカラスが私を小バカにしたように覗き込んでいて…
マジで・・(@_@;)そんなことも出来るんですか?
いや~~~。どんな頭脳を持ってるんだよ(-"-)

> はっ!
> ここここやつ!ヒトに食べかけの柿ぶつけて遊んでいやがる!
> と、頭にくるやら感心?するやらな出来事がありました。
> 頭の良さもやっかいですよねー。
本当に、その頭の良さ・・他の事に使いなさいって思いますね。
ガン垂れはしない方がいいな~(笑)・・・ってしてないってばーー
harumikurin #- URL [2012/06/30 23:40] edit

Tinの母様

> お疲れさまでーす♪
ありがとうです~~~(^O^)/

> 沖縄は 梅雨あけたんだよね~
> 観光客の方が多かったでしょー
多かったよーー。行きも帰りも満席だし、空港も人いっぱいだったしね。
一番良い季節だよね。本当にバカンスしたいわ~

> カラスに襲われるって((((;゜Д゜)))
> 都会のカラスは凶暴なの?
いやーーー。凶暴だよーーーー。
ぜったい、目を合わせちゃいけないってみんないうもんね。
カラスは頭いいから、顔も覚えるっているし、
同じところ通るのちょっと怖いわ~~~。

> ヒナを守るため襲うってーのは
> 聞いたことあるけど・・・怖いね
> ガンたれたの?(^∇^)
(ToT)・・たれてないよーーー。って思ってるけど・・・(笑)

> あっくん!おかぁ、怒ると 巻き舌にはなんないよね?笑
・・・た・・・ま・・・に・・・
ヤバいとき・・・あるかも・・でっす。(byあっくん)
harumikurin #- URL [2012/06/30 23:45] edit

はらこあママ様

こんばんわ~(^O^)/

> 沖縄出張・・・ご苦労さまですッ(^^ゞ
> 本当にバカンスだったら嬉しかったのにね~…。
ありがとうございます。
沖縄は、スーツでお仕事って雰囲気で飛行機乗ってる人少ないですからね~
周りの幸せバカンスに混じってると・・寂しいわ~って感じますね。

> カラス・・・v-12ぎょえぇぇ…
> 怪我とかなくて良かったですね♪
本当に、ぎょえぇぇぇ・・ですよ。怖すぎですよ。
完全に喧嘩売られましたね。
売られたケンカは・・・カラスからは買いません(笑)

> フフフッ^m^ヤンキーなのねっとφ(..)メモメモ(笑)
ぉぉぉぉおおお(笑)
いえいえ。。。元ヤンでは無いですよ(^_^;)
現ヤンです(ちがーーう) シロガネーゼ目指してます(おいおい)

> 今日は休みですよね~♪♪ゆっくり休んでくださいね~(^_-)-☆
ありがとうございま~す。ゆっくりしちゃいま~す。
harumikurin #- URL [2012/06/30 23:50] edit

プアンパパ様

こんばんわ~~(^O^)/

> 沖縄ですか、うらやましい(仕事ですか?)
> 泡盛が美味いのですよね~(仕事ですよね?、うるさいw)
あはは・・・・仕事ですよ~~(*^_^*)
青い海でバカンス~したいですけどね・・・(水着はやめときますけど・・)

> カラスってほんと生意気ですよね、威嚇行動だと思いますが、腹が立ちますよね。
やっぱり、威嚇行動ですよねーー。
不意打ちのように後ろからって、やめてほしいですよぉ。

> そんな時は、「ゴォラァ!くそガラス!羽むしって丸焼きにするぞーー!!」って大声で叫んでやるといいですよ^^b
> (その後の近所付き合いの保証はできません。。。)
あはっは・・・確かに、その後のご近所が・・・・
カラスより怖いかも・・(笑)黒い体よりも、白い目の方が辛いかもな~~

> あっくん飛んでる~、しかもバッチリカメラ目線、かっこいいぞ~^^b
パパさん、さんくーでっす。かっくいーーうれしいでっす(byあっくん)
harumikurin #- URL [2012/06/30 23:55] edit

おやじ様

こんばんわ~~(^O^)/
コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも読み逃げポチだけで、すみませんです。

> 危なかったですね。カラスって人の顔認識するらしいからちょっかい出さない方がいいですよ。
> 多分威嚇行動だったんでしょうけど、そこで頭きてなにかしちゃうとそのカラス出くわす度に攻撃してくるようになるらしいですから。
そうですよね~~。顔覚えて何回も攻撃するって良く聞きますもんね。
同じ道通るの。。ちょっと怖いかもって思っちゃいました。

> あっくんも散歩の時は気をつけてねv-291
ありがとでっす。おかぁみたいに、ガンつけないようにするでっす(byあっくん)

これからも、よろしくお願いします。
harumikurin #- URL [2012/06/30 23:59] edit

ひなママ様

こんばんわ~~(^O^)/

> これからの季節、青い海が恋しくなるな~。
ね~~~。海ってみるとテンションあがっちゃうんですよ。
あっ!これって、おかぁだけかしら。。

> カラス、怖いですよね。
> ひなといつも散歩に行く河原で、カラスと目が合いギロリと睨まれたことがあります。たった1羽なのに怖かったぁぁ。ひな抱っこしてそーっと逃げてきました。
え~~~。目が合うと襲われるっていいますよね~。
カラスってどうしてあんなに怖いんだろうかぁ・・・でも、逃げて正解ですよ。。。うんうん。
おかぁ、3羽中2羽は飛んできたからねー。

> あっくんおかぁさん、怪我なくて良かったぁ。
ありがと~~~です。

> 鼻デカあっくん、魅力的~(*^_^*)「ピンポーン!」って押したくなっちゃう。
あはは・・・押していいよ~~~。ふが!って言うけど。。。へらへらしてるよ(笑)

> 今日の写真もひなによく似てると思います。
> 私も、あっくんに会ってみたいな。
私も、帰ってから確認したら。。。。なんと。。。。
一緒に生まれてるの、男の子2匹 女の子1匹だったのよ\(^o^)/
めっちゃ、テンションあがっちゃったぁ。。もしかして。。もしかするかも・・
harumikurin #- URL [2012/07/01 00:07] edit

echigoyalove様

> バカンスの人たちを横目に出張おつかれさまでごじゃりました~(*^_^*)
ありがとです~。バカンスの方々を恨めしそう~に見ていたおかぁです。

> カラスって追い払ったりしたら、覚えててあとで仕返しするっていいますものね~
> っておかぁ追い払ったりしてないって??(笑)
してないんだよ~~~(ToT)
石も投げてないよ・・ガンは・・・ちょっとつけちゃったのかも・・(いやいやしてないよ)
でも、顔覚えてるって良く聞きますよね。

> えちごやはいつも散歩中カラスを追いかけて、寸前で逃げられ(寸前までわざと待ってるんです)電線のうえからバカにされてますよ~(^▽^;)
あぁぁ~~えちごやくん・・・がんばれ~~
って、でも、マジ怖いから気をつけてね。
でも、凶暴なのは東京のカラスだけかな??

> ↓草むらでのスリゴロダンスあっくん楽しそ~♪
あはは!!えちごやくんは、ダンスする??
このあとクセになったようにダンスしてるあっくん。
楽しそうだから、やめさせられないよ~~。
harumikurin #- URL [2012/07/01 00:22] edit

oh様

> 出張、お疲れさんでしたぁ~(*^_^*)
> ホント真逆だねぇ~
ありがとうございます~~。

> w( ̄o ̄)w オオー!
> おかぁ、カラスに襲われたの???
そうだよーー。完全に狙われたよーー。こえ~~よ~~

> 何したのぉ?
> もうガン飛ばしたらダメよ(笑)
(>_<)・・ガン飛ばしてないもん。でも。。。殺気でも感じ取ったのかしら(笑)

> おかぁ~は出張でお疲れだねぇ~
> あっくんとゆっくり過ごしてねぇ~(*^_^*)
ありがとう~~~。今日はゆっくりしちゃいました。

harumikurin #- URL [2012/07/01 00:25] edit

りっち&フィーネママ様

こんばんわ~~(^O^)/

> 頭の上をバサバサァァー  こえぇー(*/∇\*)
でしょーー。怖いよ~~。
一瞬何が起きたの?って思うけど、分かった瞬間に、ぞぞぞぞーーーって
恐怖だったよ。。逃げるように帰ってきたもんね。

> あっ君の言うとおり、石投げちゃだめですよ ププッ ( ̄m ̄*)
ぁぁああああ。。。。投げないよぉーーーー(T_T)
喧嘩売られても、買わない。カラスからは買わないからね~(笑)

> 糞公害で、ほんとにやになる!っえあるけど・・風圧かんじるほど、近くで飛ぶなよ!!  大昔の映画 「鳥」 思い出したぁぁぁぁぁ
でしょ。。。やっぱり威嚇されたんだよね。
まじで、お散歩とか気をつけて下さいね。
harumikurin #- URL [2012/07/01 00:28] edit

めいパパ様

こんばんわ~~(^O^)/

> 沖縄出張~いいなぁ~・・・じゃなくて
> お疲れさまでした(^^)/
ありがとです~~。

> ほんまバカンスで行きたいですね~
> 土日遊んで帰ってくるとか?^^;
そうなんだよね~。
でも、1人出張だとさ遊ぼうかな~って思っても、
やっぱ、帰ろうって思っちゃうのね・・(^_^;)

> カラス気をつけて下さいね~
> 以前、めいちゃんに低空飛行で飛んできたことがあって
> 何度か追い払いました
えぇぇぇぇーー。
やっぱり、そうゆうことあるんですね。
どうして、あぁ凶暴なんだろうね。

> ベランダに出していた鳥籠を狙われたこともあって、
> まじかで羽を広げたらかなり大きいってめいママが言ってました
近くで見たら絶対ビビるほどだと思ういますよ。うんうん
真っ黒っていうのも恐怖心を倍増させる気もするし、
ゴキブリさんとか。。ね・・・

> カラスは賢いから同じ奴がまた来るかもしれないので
> 気をつけて下さいね!
> 傘でも持ってた方が良いかな~?(>_<)
そう聞きますよね。
うん、日傘でもさして隠れて歩くようにしようっと。

> ガンつけたら相手が目をそらすまで頑張りましょう^^;
> ・・・うそです(^^ゞ
> 逃げるが勝ちですね~!
あはは。。。。それh。。。相手が人の場合。。。(笑)
カラスだと逃げたほうが身のためだね。
harumikurin #- URL [2012/07/01 00:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/298-b8f2f4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カラスって怖!】

はい、おかぁです。1泊の沖縄出張より戻りました~(^O^)さすがに、この時期の沖縄便は、右も左も「バカンス~」の方々ばかり・・ぃぃいいぃぃやね~~~~(T_T)おかぁも、バカンスで
まとめwoネタ速neo [2012/07/01 18:47]

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

