06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ロープ遊びは効果あり? 

はい、おかぁです。
2日も続けておさぼりしてしまって、すみませんでしたぁ。
そして、今日は名古屋に出張してまして日帰りしてきました。

さて、いろんなワンちゃん達のブログを拝見していると、
よく歯の話題を読ませていただきます。

そして、歯って大切なんだな~~と痛感する事、ケアも大変なんだな~と
本当に感じるようになりました。

たまたま歯が写っている写真をご覧になって下さった方は
良くあっくんの歯、綺麗ですね~と褒めてくださいます。
おかぁ、とっても嬉しいですヽ(^o^)丿

2012_4_20_1_convert_20120420232931.jpg


おっぃぃぃー。芸能人じゃないし。。一般人だし。。。
ってか、 「人」 じゃないし・・・根本からまちがってるでしょ~
(確かにたまに人間っか・・って思う事ありますけど)

そして、何かケアをしてますか?とご質問もいただきましたが・・・

1歳半になる王子ですが、
マジで、実はほとんどと言えるくらいケアって物したことないんですよ。
かじかじ~~って指の甘噛みで遊んでる時に、ついでにごしごし~って指突っ込んだり、
歯磨き用シートで、かなり気が向いたときに(おかぁの気がねぇ向いた時ね)
ごしごしってみたり、それくらいなんですねーー。

あとは、歯に良いと言われるようなおやつを選ぶようにしてるかな??
って、何が良かったのかは分からないんですが
実は一番効果を発揮してくれてるのって、やっぱり引っ張りこ遊びなんでしょうかね?

まーー、毎日毎日、飽きもせずにロープの引っ張りっこはしてますね。
それが、いいのかな~~って・・

おもちゃ箱からずるずる~~って引きずってきて
このお顔・・・

2012_4_20_2_convert_20120420233038.jpg


まーーー嬉しそうなお顔で、おねだりするね~~。
じゃ~、ロープくれるのかしら?

2012_4_20_3_convert_20120420233119.jpg

くれーーーーーーー

2012_4_20_4_convert_20120420233149.jpg

(最初は、まだ優しく引っ張ってるね)

じゃ、よこせーーーーーーーーーー

2012_4_20_5_convert_20120420233227.jpg

(だいぶ、激しくなってきたね~)

離せごぅらぁ~~~~

2012_4_20_6_convert_20120420233242.jpg

って、これ、何回も繰り返しますのね~~~。
これが、効果あるのかなって勝手に思ってるおかぁですが・・!

でも、これに甘んじてちゃいけないのかな??
ちゃんと、ケアしてあげないといけないなと反省もしているおかぁです。


おまけ・・・・・

勝者の、アクア王子!に、ご登場いただきましょう~~~

2012_4_20_7_convert_20120420233329.jpg


なんか、ちょっと土佐犬ぽくない?? ロープだけね(^◇^) 

category: アクア

コメント

おかぁさん、忙しいな~(*^O^*)
出張、遊び、出張、遊び end・・・(笑)
ほんと、おかぁさん見てると 元気もらうわ♪
そりゃー あっくんも いいお顔になるね!
って・・・最後のお写真、
お口ぷっくりになって かわぃぃなぁ( 〃▽〃)


Tinの母 #- URL [2012/04/21 00:03] edit

こんばんはぁ~(^0_0^)

おかぁさん総移動距離すごいよなぁ~。
お疲れ様でした。元気ですよねぇ~。
私なんか、ちょっと市内に出るだけでも、あぁ~しんどってなってしまうの(T_T)。それに人が駄目。よっちゃうよ。

おぉ~~(;゚Д゚)!あっくん歯綺麗だね~。歯磨きのコマーシャルに出れるぞ~。
ええぇ~~。あっくん人間じゃないのぉ??
( ・g・)うそーん。人間だよね。
最後の写真のムフ顔勝利した・・??土佐犬??
マダムにはストール巻いた拓哉くんに見えるよ~(*°∀°)=3
TOMOママ #M8dLFX8E URL [2012/04/21 00:14] edit

おはようございまぁす(^-^*)/

あっくんの歯綺麗だねぇ~~☆

わが家はくぅは綺麗だけど、若いひなの方が微妙~~_(._.)_チーン

お手入れも同じく(笑)
シートの歯磨きを買ってみたものの…
全く出来てないし~~(-_-)

ロープ遊びは良さそうだねぇ~~!!
姉妹もよくやりますよぉ(^.^)v

最後の写真は…ちゃんと王子様なってるよぉ☆
土佐U^ェ^Uなんて(笑)
くぅ・ひな #- URL [2012/04/21 08:03] edit

おはようございます(~o~)
最後の土佐犬風あっくん、ツボにはまっちゃいました(笑)

ロープ遊びがあっくんのきれいな歯を
維持してるのかもしれないですね~。
ほんと白くてピカピカ!
うちのチョコラは、真っ白じゃないけど、
歯石は溜まっていないみたい。
歯みがきガムあげるくらいしかケアはしてないのにね^^
のだちょこ #- URL [2012/04/21 08:39] edit

はじめまして☆

あっくん本当に歯きれいですね。
うちのココは我が家に来たとき歯石だらけで一度歯石取りをしたのですがその後歯磨きを嫌がり毎日格闘ですv-356
グリニーズは大好きで毎日食べてるけど、最近根元がまた茶色っぽくなってきたので歯磨きをがんばらなくては・・・
歯石がつきやすい仔、とかやっぱりあるんですかね~?

どや顔のあっくん、かっこいいv-352
美沙 #- URL [2012/04/21 10:24] edit

こんにちは~^^

ロープ遊びは確かに効果的面ですよね~
うちもガジガジ効果かたまにしか(おかぁと一緒でi-278)してあげないんですが、今のところ維持できてるみたいですi-237
どや顔のモフッたあっくん見れて、今日もいいことありそうな予感e-343

おかぁ&あっくんにお願いがあります^^
わたしのブログにリンク貼らせていただいても
よろしいでしょうか?
お願いしますでっすi-228
echigoyalove #- URL [2012/04/21 11:24] edit

ほんとお手入れなしでも歯綺麗ですね☆ピカピカ~!!
ロープ遊びと歯のケアが出来るなんて、羨ましい限りです!^^
歯石の付きやすい奥もやっぱ綺麗なんですか?
闘犬?あっくん凛々しいです!(キリ)
aneane. #TX97uZew URL [2012/04/21 13:27] edit

こんにちは〜、macaパパです。
うちもヒモ遊び大好きで、よくナゲレナゲレと持ってきますi-201
それに、あっくんのヒモってマカロンのと同じですね〜。
と言っても、うちのはもうボロボロですが…(´∀`;
最後写真、もふってる口元大好きです^ω^
macaoya@macaパパ #- URL [2012/04/21 15:54] edit

Tinの母様

こんばんわ~~~。

> おかぁさん、忙しいな~(*^O^*)
> 出張、遊び、出張、遊び end・・・(笑)
遊びで終わってるとこが・・・おかぁらしいかも~~(笑)
まぁね、じっとしてられない性分ってやつかもね。

> ほんと、おかぁさん見てると 元気もらうわ♪
> そりゃー あっくんも いいお顔になるね!
本当??そういってもらえるの嬉しいね~~。
うちの人方、みんな元気だからね~~。
あっくんも、負けてられんってなるのかも(^◇^)

> って・・・最後のお写真、
> お口ぷっくりになって かわぃぃなぁ( 〃▽〃)
ありがとーーーーー(^^)v
harumikurin #- URL [2012/04/21 23:24] edit

TOMOママ様

こんばんわ~~~ヽ(^o^)丿

> おかぁさん総移動距離すごいよなぁ~。
> お疲れ様でした。元気ですよねぇ~。
今週は、かなり動いたよねーー。
1日おきに出張してたから。。多い月は半分くらいどっか行ってるからね~。

> 私なんか、ちょっと市内に出るだけでも、あぁ~しんどってなってしまうの(T_T)。それに人が駄目。よっちゃうよ。
あっ!でもわかるよ~~
人酔いしちゃうの。それって、おかぁもそうだよ。
だから、基本的にバーゲンとか無理なのね。。

> おぉ~~(;゚Д゚)!あっくん歯綺麗だね~。歯磨きのコマーシャルに出れるぞ~。
> ええぇ~~。あっくん人間じゃないのぉ??
> ( ・g・)うそーん。人間だよね。
あはは。やっぱし~~。おかぁには人間に見えちゃうこと多いのだ。
表情とか、やることとか。。反応とかね・・楽しいよね~~。

> 最後の写真のムフ顔勝利した・・??土佐犬??
> マダムにはストール巻いた拓哉くんに見えるよ~(*°∀°)=3
きゃーーーー。まじでーーーー。
土佐犬やめる~~~。拓哉にする~~~。てへ
harumikurin #- URL [2012/04/21 23:28] edit

くぅ・ひな様

こんばんわ~~(^^)

> あっくんの歯綺麗だねぇ~~☆
ありがと~~~ヽ(^o^)丿

> わが家はくぅは綺麗だけど、若いひなの方が微妙~~_(._.)_チーン
え~~(@_@;)そうなんだーー。
あっくんもまだ若いからだけかと思ってたけど、そうでもないのかぁ?
じゃ~~、やっぱり付きやすい付きにくい子ってあるのかもしれないなぁ~

> お手入れも同じく(笑)
> シートの歯磨きを買ってみたものの…
> 全く出来てないし~~(-_-)
やっぱし、難しいよねーー。
歯ブラシなんて、完全に噛んでるだけだもんね。

> 最後の写真は…ちゃんと王子様なってるよぉ☆
> 土佐U^ェ^Uなんて(笑)
ちょっと、見えた~~??細っいロープですけど、
ドヤ顔だけはいっちょまえ~~
harumikurin #- URL [2012/04/21 23:32] edit

のだちょこ様

こんばんわ~~~。

> 最後の土佐犬風あっくん、ツボにはまっちゃいました(笑)
うふふ。ちょっと、立ち居振る舞い見えない??
ドヤ顔で、勝ったどーーーー!みたいなね。

> ロープ遊びがあっくんのきれいな歯を
> 維持してるのかもしれないですね~。
> ほんと白くてピカピカ!
ありがとう~~。
タオルに引っ張りっことかやっぱり効果あるみあいだもんね。
すんごい顔で引っ張りまくるから、逆に歯抜けちゃいそうだよーーて思うけど(笑)

> うちのチョコラは、真っ白じゃないけど、
> 歯石は溜まっていないみたい。
> 歯みがきガムあげるくらいしかケアはしてないのにね^^
歯のケアってどこまでやってたらいいのかって、結構??なんですよねーー。
難しいよね~~。
harumikurin #- URL [2012/04/21 23:35] edit

美沙様

はじめまして~~。
訪問・コメントありがとうございますーー。

> あっくん本当に歯きれいですね。
本当、ありがとーー。嬉しいです~。

> うちのココは我が家に来たとき歯石だらけで一度歯石取りをしたのですがその後歯磨きを嫌がり毎日格闘ですv-356
あぁぁ。歯磨き嫌いさんですか??やっぱり格闘するんだね~。大変だよねーー。
うちも、遊びながら、ついでのタイミングで指つっこんでゴシゴシーーって、奥歯だけはやるようにしてるかな。

> グリニーズは大好きで毎日食べてるけど、最近根元がまた茶色っぽくなってきたので歯磨きをがんばらなくては・・・
> 歯石がつきやすい仔、とかやっぱりあるんですかね~?
なんとなく、有りそうな気がしますよね。
人間でも、虫歯になりやすいなりにくいって有るのと一緒なのかな??
美沙さん~~ココちゃんの為だ!頑張ってくださいね~!(^^)!

> どや顔のあっくん、かっこいいv-352
でしょでしょ、かっくいーーでしょ。。(って親バカでした~(笑))

また、遊びに来てくださいね~~。
お待ちしてます!
harumikurin #- URL [2012/04/21 23:41] edit

echigoyalove様

こんばんわ~~~(^◇^)

> ロープ遊びは確かに効果的面ですよね~
> うちもガジガジ効果かたまにしか(おかぁと一緒でi-278)してあげないんですが、今のところ維持できてるみたいですi-237
やっぱり、効果あるんですねーー。タオルとかも良いって言いますもんね。
えちごやくんも維持できてますか。良かった良かった。
お互い、頑張って少しでも維持していきたいですね。
(だと、やっぱりたま~~にはダメかしら??(笑))

> どや顔のモフッたあっくん見れて、今日もいいことありそうな予感e-343
おひゃ~~~。いい事ありましたか??
なんて・・・どうしよ。。呪われてて悪い事ばっかだったら・・・( 一一)

> おかぁ&あっくんにお願いがあります^^
> わたしのブログにリンク貼らせていただいても
> よろしいでしょうか?
> お願いしますでっすi-228
もちろん・・OKですよ~~(^O^)/
私もリンク貼らせていただいちゃいます。
私の方こそ、いつもお願いしようと思いながら。。
タイミングのがしちゃってて、嬉しいです~。
これからも、よろしくお願いします~~。
harumikurin #- URL [2012/04/21 23:49] edit

aneane.様

こんばんわ~~(^^)

> ほんとお手入れなしでも歯綺麗ですね☆ピカピカ~!!
ありがとうございます~~。
そうなんですよー。お手入れなんてほとんどしてないのに。。

> ロープ遊びと歯のケアが出来るなんて、羨ましい限りです!^^
かなり、効果ある気はしますね~。
でも、スンごい勢いで引っ張るから、足とか腰とかちょっと心配です(-_-;)

> 歯石の付きやすい奥もやっぱ綺麗なんですか?
今のところは、前歯と同じ感じで綺麗に維持できてますね。
でも、獣医さん曰くは、奥歯はどうしても付きやすくなるから
前歯よりはケアしてあげてくださいって言ってました。
なので、奥歯だけは指でごしごししてます(気が向くとーー)

> 闘犬?あっくん凛々しいです!(キリ)
お家ではドヤドヤ顔だけど、お外でたら、負け犬~~(^◇^)
あはは・・でしょ。
harumikurin #- URL [2012/04/21 23:54] edit

macaパパ様

こんばんわ~~~。
コメントありがとうございます。

> うちもヒモ遊び大好きで、よくナゲレナゲレと持ってきますi-201
> それに、あっくんのヒモってマカロンのと同じですね〜。
マカロンちゃんも紐さん大好きなんですね~。
おぉぉぉーーー。それに、おそろでしたか(^◇^)

> と言っても、うちのはもうボロボロですが…(´∀`;
あっ!うちのも、結構きてますよ。
ところどころ、切れてきてるくらいだし。
でも、ロープって丈夫ですよね。
何度も洗濯機かけても全然平気って感じで。
他のおもちゃに比べたら、かなり持ちますもんね~~(扱い手荒な割に)

> 最後写真、もふってる口元大好きです^ω^
あは~~。ありがとうございま~~~す。
harumikurin #- URL [2012/04/21 23:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/225-229c0ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

