08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おっ!忠犬ハチ公だね 

はい、おかぁです。
今日も元気なアクア王子。おやつはまだかと騒いでますヽ(^o^)丿

さて、毎日ばーちゃんとほぼ24時間過ごしているあっくんなので、
まったくと言っていいほどお留守番というものができません。
少しずつ慣らしていかなくては。。って思っているんですが。

なので、おかぁが帰ってくるのを待ち構えていたように
ばーちゃんがコンビニにお散歩に出かけたんですが・・・・・

2012_4_12_1_convert_20120412225908.jpg

と、出かけた瞬間から玄関先に座りこみ~!

おかぁは仕事。。Miku姉は学校。。これは理解しているので大丈夫なんですが
ばーちゃんが居ないというのは、どうにも我慢がならないんです!

5分後・・・・

2012_4_12_2_convert_20120412225948.jpg

ちょっとだけ、ずれたかしら?でも、ほぼ動かない!

さらに、5分後・・・・

2012_4_12_3_convert_20120412230006.jpg

おかぁはリビングに居るので、
徐々に玄関から離れてきてはいるんですけどね。。
それでも、目線は玄関から離さないって感じ??(*^。^*)

そして、さらに、さらに、5分後・・・・

2012_4_12_4_convert_20120412230024.jpg

(;一_一)いやいや!何もないから。。コンビニ行っただけだからね。
なんだか、いじけっこみたいになっちゃってるじゃんか~。

「あっく~~ん。こっち、おいでーーーー」

2012_4_12_5_convert_20120412230039.jpg

(@_@;)・・・え~~~!キッチンあたりまで来てたのに、
おかぁが、呼んだのに。。また、ふり出しに逆戻りかぁい!

2012_4_12_6_convert_20120412230055.jpg

どんだけ、待つんじゃい!この時すでに30分経過ーー!
って、それを追いかけながら、ずっと後姿の写真撮ってるおかぁも暇人やねーー(^◇^)

その時!!

2012_4_12_7_convert_20120412230112.jpg

おぉぉぉぉぉっぉー。とうとう、諦めたのか??

2012_4_12_8_convert_20120412230128.jpg

あぁぁぁ~ そうゆうことねーーー。
とりあえず、リビングまで戻って、玄関見てるってことね。

と、忠犬ハチ公ぶりに感心しきりのおかぁでした。


おまけ・・・・

さて、ばーちゃんが帰ってきたあと?どうなったかな?

2012_4_12_9_convert_20120412230144.jpg

2012_4_12_10_convert_20120412230200.jpg

よかったね~~~!無事に戻ってきて(^◇^)
てか、ばーちゃんが入院なんてことになった日にゃ大変だな。
ばーちゃんには、いつまでも元気でいただかなくてはと願うばかりです。

category: アクア

cm 8   tb 0   page top

コメント

こんばんはぁ〜v-7
あっくん・・健気やなぁ〜。ば〜ちゃん、嬉しいやろうねぇ〜。
それにしても・・こんなに長い時間待って、んで、心配する姿やしょんぼりする姿が
本当に可愛いよv-238
ば〜ちゃん、元気でいてあげてね。あっくんがこんなにもLOVEなんだもの。
ほんと、忠犬ハチ公だねぇ。マダム感動だわさ。
TOMOママ #M8dLFX8E URL [2012/04/12 23:47] edit

もうこれは、ばぁちゃんっコですね♪
あっくん、ばぁちゃんと一緒なら
きっと趣味とか合うんじゃない~?
テレビとか 歌とかね(^-^)v
Tinの母 #- URL [2012/04/13 06:42] edit

いや~、ホント、お母様には元気でいていただかないと
玄関があっくんのハウスになっちゃうかも~。
大好きで大好きでたまらないんですね^^
こんなに好かれるなんて、
お母様、いつもあっくんのお世話をしてる役得ですね^^

のだちょこ #- URL [2012/04/13 20:04] edit

ばーちゃんが大好きなんですねー。
ばーちゃんもあっくんのことがかわいくてたまらないでしょうね。

頼りにされてる人は元気でいられると聞くので、ばーちゃんはいつまでもお元気でしょうね!
ぱけす #MDo56pwE URL [2012/04/13 21:38] edit

TOMOママ様

こんばんわ~~

> あっくん・・健気やなぁ〜。ば〜ちゃん、嬉しいやろうねぇ〜。
健気っていうのか、しつこいって言うのかね。
ま~。ばーちゃんは嬉しくてたまりませんけどね~。

> それにしても・・こんなに長い時間待って、んで、心配する姿やしょんぼりする姿が
> 本当に可愛いよv-238
> ば〜ちゃん、元気でいてあげてね。あっくんがこんなにもLOVEなんだもの。
> ほんと、忠犬ハチ公だねぇ。マダム感動だわさ。
ま~~。ばーちゃん出かけるわけにもいかなくて
ちょっと、困ってる部分もあるんですけどね・・・。
さすがに、30分以上玄関に居るのかと思うと、かわいそうで
留守番させられないんだよね~。って、これがいけないんだけどね。
harumikurin #- URL [2012/04/13 23:47] edit

Tinの母様

> もうこれは、ばぁちゃんっコですね♪
間違いなく、究極のばーちゃん子だね。
困っちゃうくらいね~~。ずーと一緒だから仕方ないのかな。
でも、夜はおかぁとだよ~~(*^_^*)

> あっくん、ばぁちゃんと一緒なら
> きっと趣味とか合うんじゃない~?
> テレビとか 歌とかね(^-^)v
あはは。一緒になって演歌見てるのかしら?
あっくんに、聞いてみなきゃね。
harumikurin #- URL [2012/04/13 23:49] edit

のだちょこ様

> いや~、ホント、お母様には元気でいていただかないと
> 玄関があっくんのハウスになっちゃうかも~。
マジで、居ないとかめっちゃ困りますわ~~。
いまは、元気すぎるくらい元気だから安心だけどね
玄関がハウスになっちゃうって~。うけちゃったーー(笑)

> 大好きで大好きでたまらないんですね^^
> こんなに好かれるなんて、
> お母様、いつもあっくんのお世話をしてる役得ですね^^
24時間一緒にいれるからね。
良しにつけ悪しきにつけ、役得なのかな(*^_^*)
harumikurin #- URL [2012/04/13 23:51] edit

ぱけす様

> ばーちゃんが大好きなんですねー。
> ばーちゃんもあっくんのことがかわいくてたまらないでしょうね。
本当に大好きですよ~。
居ないとか、たぶん考えられないんだと思うね。
ばーちゃんとは、良いけんか相手でもあり話相手でもあり
きっと、飽きないと思いますね。

> 頼りにされてる人は元気でいられると聞くので、ばーちゃんはいつまでもお元気でしょうね!
そうなんだ~~。じゃ~あっくんだけじゃなくて、おかぁからもMikuからも頼り?に
されまくってるから、かなり元気が続くな(笑)
harumikurin #- URL [2012/04/13 23:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/217-7e11e6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

