05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

すでに夏バージョン! 

はい、おかぁです。
東京の今日は風が強いです。
昼間はそんなことなかったのに、夕方からかなりぴゅーぴゅーいってます。

さて、アクア家では廊下(ってほどではないですが)のフローリング部分に、
あっくんが滑らないようにマットなどをひいていますが
今年は、早々と夏バージョンに交換しました。

今回の夏バージョンは・・・こちら!


2012_3_30_1_convert_20120330231117.jpg


ちょっと早いんですけどね、取り換えちゃいました。
それは、なぜか・・・・・

とにかく、冬バージョンには「しっこ」しまくられました。

以前の記事もご参考に・・・



ちなみに、冬バージョンは、こちらですね。


2012_3_30_2_convert_20120330231150.jpg


あのね~。確かにトイレの前ですけどね。でも、トイレじゃないでしょが。
その上、おかぁの部屋の前でもある訳よ。


2012_3_30_3_convert_20120330231220.jpg


おかしくないわーーー(--〆)!


ま~とにかく、洗っても洗っても、乾いたそばから、またする!
完全にトイレと勘違いしてるんじゃないかって位にしまくってくれたもんで、
ちょっと暖かくなってきたしということで、取り換えました。

で、結果取り換えたその日から、ピタッ!っとこの場所ではしなくなったんですね。
やっぱり、洗っても匂いはとれないんでしょうね~。



2012_3_30_4_convert_20120330231236.jpg


(@_@;) じゃ~~冬バージョンでも「やればできる子」で居ていただけますかね?


2012_3_30_5_convert_20120330231252.jpg


聞こえない振りするな~~~!!!!
頼むからね、夏バージョンには失敗しないでね。


2012_3_30_6_convert_20120330231308.jpg


ほんまかいな! 


おまけ・・・・

今日、帰ってきて部屋に着替えに行くと。。。

(@_@;)

(@_@;)

(@_@;)

今度は、おかぁの部屋のじゅうたんに「しっこ~~~~~」してるしーーーー。


2012_3_30_7_convert_20120330231325.jpg


違うわぁぁぁぁぁぁぁー。出来る男はどこ行った?
どうしてそんなに、じゅうたん系の素材が好きなんだよーーーー号泣(ToT)/~~~

category: アクア

コメント

仕事してると、ちっこの躾大変です。
現場を押さえて、ココだよと教えないと。。。

リンタンは一応覚えたけど
数ヶ月かかった気がします。
&ネコは1回で、覚える子が多いから、
犬って躾大変と思いました><;

頑張って、教えてあげてくださいね♪
ママ犬 #- URL [2012/03/30 23:35] edit

こんばんわん。

うちのお犬様も、時々してはいけない場所でオシッコしちゃいます。
場所はこたつ布団が多いですね、、、家で洗えないだろうがぁぁぁ><
だからと言って、現場に顔を押さえつけて叱るなんてこともしたくないし、半ば諦めています。。。


プアンパパ #- URL [2012/03/31 01:31] edit

こんにちは~

肉球に触れる感覚が似てるのかなぁ~^^;
うちも風の方が、キッチンマットには失敗しないのに
稀にだけど、フワフワマットや絨毯のような素材には
失敗しちゃうんですよ~
なので、洗えるサイズのものを同じデザインで数枚買って
敷く事に(==;
失敗したらすぐ洗ってますが、なかなか直すのは難しいですね><;
不条理な月 #Yqf9uHks URL [2012/03/31 16:40] edit

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
我が家のCOCOもまだ失敗します(T_T)。
おトイレは分かっているけど、その近辺にしちゃうんですよね。おトイレ近くの絨毯・・ての分かりますぅ(#^.^#)。
後、20cmぐらいでシートなのに、シートに手をかけて、
身体はトイレ下に敷いているビニールの上~~てな感じ。
なんで?て思うけど絨毯に突然したり・・もまだあります(^^ゞ

あっくん。新しいおトイレはそこじゃないよぉ~(´▽`*)
可愛いお顔してもダメダメよ~。(^0_0^)
マダムは思わず笑っちゃうけどねぇ~。
だって可愛すぎるんだもん。

MOREもすごく時間かかったけど、今は完璧だから・・。
COCOは大丈夫だろうかぁ・・と思いながら
・気長にちゃんと出来た時に褒めるをやってます(~_~;)。

あっくん、出来る子だからきっと出来るよなぁ(^0_0^)。
暖かくなって絨毯無くなるしねぇ~(^^ゞ
TOMOママ #5gjqNUFE URL [2012/03/31 16:55] edit

こんばんは(^^)/
うんうん。。。リヨンはバスマットに必ず!!
洗濯しても…新しいのに替えても…
何故でしょうかね???謎ですぅ
アクア王子教えて~~~v-415
バスマットを片づけると。。。バスマットのあった場所にオシッ湖が~v-405
その場をトイレにした方が良いのかしら?!
我が家のお風呂場は2階なので…2階にいる時は要注意なのです(^_^;)

可愛い顔して・・・「トイレはココでしょう?」と言われても~
お母さんのお部屋のジュータンは。。。勘弁してぇ~洗えないyo~
でも~許しちゃいそう~(^_-)-☆
リヨンママ #- URL [2012/03/31 20:39] edit

▼o・_・o▼コンニチワン♪

うちも、フィーネが来た頃 ワンワンロードを作っていました。
取り換え出来るジョイント式で・・・
只、まだトイレ訓練中のフィーネ。どうしても、マットの上でしてしまい、汚れた部分だけ取り外して、洗うことは出来ましたが、やはり匂いは残ります(◞‸◟) 
ワンコってパッと判断(肉球で)するとかで肌触りが、フローリングと少しふかふかの違いを感知して、トイレと思ってしてしまうようですね・・・
それ以降、廊下の部分取り外し、過日ブログにも、書きましたが、滑らんワックスを塗りました。 
わが子(ワンコ)の為なら、みんな必死ですねv-291
りっち&フィーネママ #- URL [2012/03/31 21:10] edit

あっくんがんばれ~!
きっといつか、ちゃんとあっくんのトイレを
おぼえられる日がやってくる!多分。。。^_^;

でも、なにを言われてもめげないあっくんに
花梨との共通項を見た気がして
笑えるぅ~(^_-)-☆
花梨母 #- URL [2012/03/31 23:59] edit

ママ犬様

こんばんわ~

確かに、覚えたかな~~って思って安心していると
失敗してみたり・・と、結構繰り返しますね。

なかなか、大変ですわ。
どのぐらいで、完璧になるのかなぁ?

> 頑張って、教えてあげてくださいね♪
はい!めげずにがんばります!
harumikurin #- URL [2012/04/01 00:09] edit

プアンパパ様

こんばんわ~~。

> うちのお犬様も、時々してはいけない場所でオシッコしちゃいます。
> 場所はこたつ布団が多いですね、、、家で洗えないだろうがぁぁぁ><
やっぱり、やっちゃいますか(^◇^)
それも、こたつ布団か・・・そりゃ困った。

> だからと言って、現場に顔を押さえつけて叱るなんてこともしたくないし、半ば諦めています。。。
それは、出来ないな~~。
あっくんは、ばーちゃんの掛け布団に1回しちゃったら、その後どんなにカバーを洗おうが
布団にファブリーズしようが繰り返しちゃうので、仕方なく布団ごと交換しました。
そうしたら、やっぱりしなくなったんですよ。。。においが残ってるんでしょうね。。
harumikurin #- URL [2012/04/01 00:13] edit

不条理の月様

こんばんわ~。

> 肉球に触れる感覚が似てるのかなぁ~^^;
そうかー。肉球の感覚でやっちゃうのか~。

> うちも風の方が、キッチンマットには失敗しないのに
> 稀にだけど、フワフワマットや絨毯のような素材には
> 失敗しちゃうんですよ~
> なので、洗えるサイズのものを同じデザインで数枚買って
> 敷く事に(==;
> 失敗したらすぐ洗ってますが、なかなか直すのは難しいですね><;
あ~~~同じ感じですかね。
家の冬バージョンでひいてたのも、やっぱりキッチンマットのようなもの。
同じものを何枚か買っておいて、すぐに洗うんですが、
かえてもまた同じ所でする!いっつも同じ場所なんですけどね・・
難しいですね~~~。
harumikurin #- URL [2012/04/01 00:16] edit

TOMOママ様

こんばんわ~~。

> 我が家のCOCOもまだ失敗します(T_T)。
> おトイレは分かっているけど、その近辺にしちゃうんですよね。おトイレ近くの絨毯・・ての分かりますぅ(#^.^#)。
> 後、20cmぐらいでシートなのに、シートに手をかけて、
> 身体はトイレ下に敷いているビニールの上~~てな感じ。
> なんで?て思うけど絨毯に突然したり・・もまだあります(^^ゞ
やっぱり・・・・ちゃんとしたトイレの場所もしっかり分かってるんですよね。
なのに、なぜかこっちでも~~みたいな感じで・・・
あと、なんかで怒られた後とかに、ちょろってしてたりとか。
もう~完全に嫌がらせ状態でしょう~~みたいなね(笑)

> MOREもすごく時間かかったけど、今は完璧だから・・。
> COCOは大丈夫だろうかぁ・・と思いながら
> ・気長にちゃんと出来た時に褒めるをやってます(~_~;)。
どのくらいで、完璧になってくるのかな??
気長にまつしかないんだろうな・・・

> あっくん、出来る子だからきっと出来るよなぁ(^0_0^)。
> 暖かくなって絨毯無くなるしねぇ~(^^ゞ
そうそう、これからはじゅうたん類は無くなるからね。
しかし・・・・また冬バージョンが来た時が怖いぞ。。。
harumikurin #- URL [2012/04/01 00:20] edit

リヨンママ様

こんばんわ~~

> うんうん。。。リヨンはバスマットに必ず!!
> 洗濯しても…新しいのに替えても…
> 何故でしょうかね???謎ですぅ
> アクア王子教えて~~~v-415
おーーーお仲間がーーーー。よかった~ちょっと安心!ふ~
しかし、何故なんでしょうね。本当に謎です。
感覚なのか。。。おんなじ場所にばかりですもんね。
それ以外の場所には失敗しないのにって思いますね。

> 可愛い顔して・・・「トイレはココでしょう?」と言われても~
> お母さんのお部屋のジュータンは。。。勘弁してぇ~洗えないyo~
> でも~許しちゃいそう~(^_-)-☆
許せないけどーーーーー(笑)
もう少し暖かくなれば、じゅうたんもおさらばだしそれまでちょっとだけ
我慢しときます!
harumikurin #- URL [2012/04/01 00:23] edit

りっち&フィーネママ様

こんばんわ~~

> うちも、フィーネが来た頃 ワンワンロードを作っていました。
> 取り換え出来るジョイント式で・・・
そうそう、ジョイント式も使いましたね~。
その部分だけが洗える利点はあるんだけど、同じようにまたやっちゃうんですよね~。

> ワンコってパッと判断(肉球で)するとかで肌触りが、フローリングと少しふかふかの違いを感知して、トイレと思ってしてしまうようですね・・・
なるほど・・・感覚でやっちゃうのか・・・そうなんだね。
って。ことは、冬バージョンは感覚がトイレに近かったのだな~(納得)

> それ以降、廊下の部分取り外し、過日ブログにも、書きましたが、滑らんワックスを塗りました。 
> わが子(ワンコ)の為なら、みんな必死ですねv-291
そうですね、あとは滑らんワックス・・これを検討してみようかな・・
harumikurin #- URL [2012/04/01 00:27] edit

花梨母様

> あっくんがんばれ~!
本当にがんばってくれーーーー。

> きっといつか、ちゃんとあっくんのトイレを
> おぼえられる日がやってくる!多分。。。^_^;
まじで・・本当に・・・絶対・・・・
母さ~~ん。多分じゃ困るーーーー(ToT)/

> でも、なにを言われてもめげないあっくんに
> 花梨との共通項を見た気がして
> 笑えるぅ~(^_-)-☆
花梨ちゃんもめげないしぶとさありなのね。。。
一緒~~~~\(^o^)/
harumikurin #- URL [2012/04/01 00:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/203-7679f40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

