10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

小さなお土産 

はい、おかぁです。
今回の山口出張も1泊のみでしたので、今日は自宅に戻りました~。
天気良くって、暖かでしたね~~。

何だか、全日空機の故障があって、滑走路が1本閉鎖されてしまったらしく
飛行機が上空で待機状態!到着も遅れて、帰りが遅くなっちゃったじゃないの~。

毎度のことで、すんませんが、さくっと更新で・・・お許しください。

最近の国内線(JAL)ではドリンクのサービスはありますが
茶菓子の提供はなくなっちゃってますけどね、
今回の山口からの帰りの飛行機で、「山口宇部就航10周年」を記念して
「生絹豆子郎(すずしとうしろう)」という生ういろを提供してくれました~。

わぉ~~~ってことで、スマホにて撮影~

2012_3_29_3_convert_20120329233003.jpg

やわらかくて、ほんのり小豆味で、なかなか美味でしたね\(^o^)/


さて、あっくんですがお泊まり出張から帰ってくると、
もういいよーーーーっていうくらいの、大喜びお出迎えをしてくれます。

そんな、あっくんに「小さなお土産」

2012_3_29_1_convert_20120329232947.jpg


今回お泊まりしたビジネスホテルのフロントに置いてありました。

あなたのお帰りを待っている小さなあの子へ
小さなお土産

と、書かれています。わぉ!なんて粋な計らい・・・
それも、自由にお持ち帰りください!(^◇^)ぷぷぷ

中身は、こんな感じで・・・


2012_3_29_2_convert_20120329232928.jpg


「犬の雑穀ごはん」と「プッキー(キャベツ&チーズ味)
小麦粉フリーごはんっていうのとおやつが入ってました。

って、ことで、素敵なお土産(なんといってもタダですわ)の、貰い主はといいますと・・・


2012_3_29_4_convert_20120329233026.jpg


そうか(^O^)/そうか(^O^)/・・・可愛い奴よの~~。

飛行機から降りた瞬間に、「アイス買ってきて~」ってメールしてくる
Miku姉ちゃんとは大違いやね~。

category: ひとりごと

cm 6   tb 0   page top

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
おかぁさんお疲れ様でした。
飛行機遅れちゃったのねぇ~。あっくん寂しかったねぇ。
飛行機で出たういろ美味しそう(^^♪←必ず食べ物に食いつく
羊羹はそれほど・・だけど、ういろは大好き。

それより・・ビジネスホテルのサービスなんて粋なの~
感動だわぁ。あなたのお帰りを待っている小さなあの子へ
っていうメッセージも素敵(#^.^#)。おかぁ思わずホロってしたんじゃないですかぁ?
早く帰りたくなったでしょう(^0_0^)

さらにそれより・・あっくんのけなげな言葉つД`)・゚・。・゚゚・
さすがあっくんだわさぁ~可愛いわぁv-238本当にそう言ってそうだねぇ(´∀`*)
あっくん。お土産良かったね。

Miku姉ちゃんはアイス美味しかったぁ?(´▽`*)アハハ


TOMOママ #5gjqNUFE URL [2012/03/30 00:19] edit

TOMOママ様

こんばんわ~。

> おかぁさんお疲れ様でした。
> 飛行機遅れちゃったのねぇ~。あっくん寂しかったねぇ。
> 飛行機で出たういろ美味しそう(^^♪←必ず食べ物に食いつく
> 羊羹はそれほど・・だけど、ういろは大好き。
そうなんだよ~。
飛行機上空待機・・長いし、揺れるし~~。参ったわ。
酔うっちゅうねん。しかし、ういろ美味しかったわ~(^。^)
私も、羊羹は甘すぎて苦手。。でもういろは程良く美味しいですね。

> それより・・ビジネスホテルのサービスなんて粋なの~
> 感動だわぁ。あなたのお帰りを待っている小さなあの子へ
> っていうメッセージも素敵(#^.^#)。おかぁ思わずホロってしたんじゃないですかぁ?
> 早く帰りたくなったでしょう(^0_0^)
でしょ。素敵だよね~~。
そうなの、そうなの。早く帰りたいーーって思いっきり淋しくなっちゃったもんね。

> さらにそれより・・あっくんのけなげな言葉つД`)・゚・。・゚゚・
> さすがあっくんだわさぁ~可愛いわぁv-238本当にそう言ってそうだねぇ(´∀`*)
言ってほしいのね。これ願望ね・・・お願いだね。。頼む、そう思っててくれーーみたいなね。

> Miku姉ちゃんはアイス美味しかったぁ?(´▽`*)アハハ
お帰りよりも先に、食いついたさ。それもハーゲンダッツ選びやがって!
それは、おかぁのじゃ~~~~~!
harumikurin #- URL [2012/03/30 18:19] edit

粋&不思議。

「ちいさなお土産」粋というか、よく考えたなあ、拍手。
でも不思議だ。どこから出た発想なんだろう。
人用のはなかったの? 例えば「愛するお連れさんへ」とか……。
実に不思議だ。。。。。
Zubola #xK4Eytvs URL [2012/03/30 22:09] edit

harumikuriさんこんばんわ~

山口に出張でしたか~
お疲れさまでした!
あっくん~ママが帰って来ると嬉しいんだね(*^_^*)
お土産もあるしね~!

ちなみに山口県はわたしの田舎です~(^^ゞ
おいでませ~
めいパパ #- URL [2012/03/30 22:27] edit

Zubola様

こんばんわ~~。

> 「ちいさなお土産」粋というか、よく考えたなあ、拍手。
本当によく考えてありますよね。
基本的にいつもアメニティとかのサービスも戴かないようにしてるんですけど
思わず手に取っちゃいましたからね。
あっくん、恋しくなっちゃったもんね~。

> でも不思議だ。どこから出た発想なんだろう。
> 人用のはなかったの? 例えば「愛するお連れさんへ」とか……。
> 実に不思議だ。。。。。
人用はなかったですねーー。ワンOKホテルってわけでもなさそうだったけど、
なぜに、ワン用サンプルが置いてあるの?って、確かに不思議でした。
しかし、Zubolaさんの「愛するお連れさんへ」って、
それも素敵ですね。
harumikurin #- URL [2012/03/30 23:33] edit

めいパパ様

めいパパさん、こんばんわ~~

> 山口に出張でしたか~
> お疲れさまでした!
ありがとうございます~。そうですーー今回は1泊で山口でした。

> あっくん~ママが帰って来ると嬉しいんだね(*^_^*)
> お土産もあるしね~!
そうそう、無料のね。お土産だけどね。。あはは
泊まりの出張から帰ると、いつも会社から帰ったのとは比べ物にならないくらいの
喜びようですよね~~。めいちゃんもそうですか?
パパさんの枕でネンネしてるんですもんね。おもいっきり大喜びですよね(笑)

> ちなみに山口県はわたしの田舎です~(^^ゞ
> おいでませ~
え~~そうでしたか。
今回は山口市内。。湯田温泉の近くに行ってました!
harumikurin #- URL [2012/03/30 23:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/202-b86db966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

