07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

車に乗るスタイル! 

はい、おかぁです。出張から帰りました。
今日は東京も暖かかったようで、帰ってすぐに寒い~とは感じずに済みました(^^)
よかったよーー。これでめっちゃ寒かったりするとねぇ。

しか~~し、また明日は雨の予報(T_T) 気温も一ケタ台だし。。
暑さ寒さも彼岸までじゃないのかよぉぉぉぉぉっぉ!


さて、今日の話題は、車でのお出かけ!

アクア家は、週末のお出かけに車は必需品。
ワン連れのお出かけには車って欠かせませんよね~。

あっくんは全く「車酔い」は無いので、とっても助かってます。
おかぁ自体は乗り物は極端に弱いのでーーー(自分の運転以外だとすぐ酔いますね)
本当に、よかったな~と思います。


2012_3_22_1_convert_20120322221613.jpg


はい!その通りだね(^O^)/


誰か一緒にお出かけの時は、抱っこしてもらうからいいのですが、
問題はあっくんと、おかぁの2人ぽっちのお出かけの時・・・
ずーーと抱っこで運転してるわけにもいかないし、
かと言ってハウスに入れちゃうと、「出してくれ~」と言わんばかりに、
クゥ~~ンとか、アフゥ!ワフゥ!と、遠慮がちに訴え続けるので・・・

で、おかぁの考えた工夫~~は、こんな感じ!


2012_3_22_2_convert_20120322221649.jpg


まず、座席を一番狭い形に前に出して足元に降りたりとか落ちたりしないように。
そして、肘掛を下ろしておくと、運転席側に来たくても防波堤になって来れない。
リードはヘッドレストに固定して動ける範囲を狭める!

この形で、助手席に座らせてあげると、


2012_3_22_3_convert_20120322221708.jpg

大人しく、お座りでにっこにこだったり~!

気分でお外を眺めてみたり~!

2012_3_22_5_convert_20120322221743.jpg

2012_3_22_6_convert_20120322221801.jpg

疲れると、伏せって寝てみたりと自由奔放に過ごしてますね。

そんなあっくんを、たま~に確認すると、


2012_3_22_4_convert_20120322221727.jpg


やっぱり、笑顔垂れ流しで、ガン見してるけどね(@_@;)
本当だったら運転席に来たいんだろうけど来れないので、肘掛に前足乗せてガン見ね!

安全性から見たら、きっと???何でしょうけどね、
王子とおかぁのスタイルとしてはこれが今のところベストです!

みなさんも、こんな工夫あるよ~って言うのがあったら是非教えてくださいm(__)m


おまけ・・・・・

で、どこに行ったのかって??


2012_3_22_7_convert_20120322221818.jpg


は~~い!お台場でしたぁ。
その、模様はまた今度お伝えいたします。

category: おでかけ

コメント

おかえりー♪
いいなぁ
沖縄出張のお仕事ー welcome☆笑
うちも色々とご指摘があり
今 あっくんみたいなスタイルよ~
安全を考えるとね(^-^)v

おねえちゃん デートしてんの!?

Tinの母 #- URL [2012/03/22 23:15] edit

こんばんは~。
出張お疲れさまでした。
あっくんは車大好きなんですね。
メチャ笑顔だしv-363
洋服がすっごく似合ってますけど、
オーバーオールみたいになってるのかな?
あんず姫 #- URL [2012/03/22 23:23] edit

おはようございます。
出張お疲れさんでしたぁ~(*^_^*)
あっくんお出かけ嬉しそうだねぇ。
にへらにへらがたまらん可愛いわぁ~。
んで、早く着いておかぁさんに抱っこしてもらいたいのねぇ。

我が家もだ~れも酔っ払いません(*^^)v。
そして、私は乗り物に大変弱いです(*^^)v。うはは。

車でのワンの場所は本当に悩みますよね。
何かあった時に安全であるように・・て思いながら、
我が家も不完全な状態です~(;O;)いいものないかな?
今は私の膝に2ワン乗っております~。
TOMOママ #M8dLFX8E URL [2012/03/23 08:27] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/03/23 10:50] edit

▼o・_・o▼コンニチワン♪

うちも同じです(笑)
2頭用のリードをヘッドへ掛けて、繋ぎます。
肘掛けに前足乗せてv-410
どの子もかわゆv-10

お!お台場だぁ TVでしか見たことないですぅ
りっち&フィーネママ #- URL [2012/03/23 11:42] edit

Tinの母様

ただいまです~。
> いいなぁ
> 沖縄出張のお仕事ー welcome☆笑
沖縄いいんだけどね~。1泊だから、行って帰るだけなのだよ。
ご飯もコンビニだし。ゆっくり~バカンスで行きたいよねーー。

> うちも色々とご指摘があり
> 今 あっくんみたいなスタイルよ~
> 安全を考えるとね(^-^)v
そうそう、安全性から行くと、ちゃんと檻の中に(檻って言うなってね)
閉じ込めちゃうべき何だろうけど、それも可哀想だし・・・
なんたって、お外みたい感じだからね~。
でも、けっこうひやひやしながら運転してるんだよね~((+_+))
harumikurin #- URL [2012/03/23 20:19] edit

あんず姫様

> こんばんは~。
> 出張お疲れさまでした。
ありがとうございま~す。
1泊できるだけで、日帰りよりは楽なんです。

> あっくんは車大好きなんですね。
> メチャ笑顔だしv-363
もう、大好きですね。
お出かけ=車って感じ。お散歩だよって言っても=車だと思っちゃってるからね。
来るのってるの満足そうにしてますね。

> 洋服がすっごく似合ってますけど、
> オーバーオールみたいになってるのかな?
そうで~~す。いわゆるオーバーオールですね。
このお洋服は、おかぁお気に入りなんですよ~。
harumikurin #- URL [2012/03/23 20:21] edit

TOMOママ様

こんばんわ~
> 出張お疲れさんでしたぁ~(*^_^*)
ただいまです~。ありがとうー。

> あっくんお出かけ嬉しそうだねぇ。
> にへらにへらがたまらん可愛いわぁ~。
車に乗ってると、楽しそうなんだよね~。
かなり、車大好きっ子だね(^。^)

> んで、早く着いておかぁさんに抱っこしてもらいたいのねぇ。
誰かとのお出かけでも、サイドブレーキかける音がしたり
バックする音がするだけで、即効で運転席にダッシュよ。
どんだけ、運転席好きなんだって感じでね。

> 我が家もだ~れも酔っ払いません(*^^)v。
> そして、私は乗り物に大変弱いです(*^^)v。うはは。
LOCOMO娘ちゃんも、酔わないんだね~。
これって、とってもありがたいですよねー。
そして、マダムも弱いのね~。おかぁも思いっきり弱いです。同じだ~~( ^)o(^ )

> 車でのワンの場所は本当に悩みますよね。
> 何かあった時に安全であるように・・て思いながら、
> 我が家も不完全な状態です~(;O;)いいものないかな?
> 今は私の膝に2ワン乗っております~。
3ワンだと、本当に大変だろうな~~~。
抱っこも2ワンまでは何とかなってもね・・・・
だれかが、淋しい思いになっちゃうね~~(T_T)
harumikurin #- URL [2012/03/23 20:26] edit

鍵コメ様

こんばんわ~~。
後ろのシートを専用にされてる感じですね。
アクア家は、夏の田舎(秋田)に行く時とか長距離は
後ろをフラットにして、くつろぎスペースにしていきますね。
でも、一番くつろぐのは、Miku姉だけど。

安全面的には、微妙とは思ってるんですけど、
目の届くところにいる方が安心て言うのもあるし・・
でも、後部座席の方が、安全ですよね~。
harumikurin #- URL [2012/03/23 20:30] edit

りっち&フィーネママ様

こんばんわ~

> うちも同じです(笑)
> 2頭用のリードをヘッドへ掛けて、繋ぎます。
おーー同じスタイルですか。
やっぱり、これが一番ベストなのかな。
結構、このスタイルの方多そうですね。
次の工夫としては、念のためにダッシュボードのところに
クッションでも詰めるかなっても思ってますね~。

> お!お台場だぁ TVでしか見たことないですぅ
おっ!では、今度のお台場散策編もお見逃しなく~~\(^o^)/るん
harumikurin #- URL [2012/03/23 20:33] edit

おかえりなさ~い(*^。^*)
短い出張だったんですね^^

あっくん、車に上手に乗ってますね~
なるほど~って思いながら読ませてもらいました。
これなら危なくないし、
あっくんも見たいときにお外も見れるし、すごくいいと思いました^^
のだちょこ #- URL [2012/03/23 21:01] edit

のだちょこ様

> おかえりなさ~い(*^。^*)
> 短い出張だったんですね^^
ただいま~~~。
ありがとうございます。そうなの、1泊!だけです。
それでも、日帰りより楽だねぇ。

> なるほど~って思いながら読ませてもらいました。
> これなら危なくないし、
> あっくんも見たいときにお外も見れるし、すごくいいと思いました^^
マジでぇ!ちょっとでも参考とかになりましたぁ。
嬉しいな~。
基本的には、自由にさせてあげたいんだけどね。
安全性考えると、ここまでがギリですね~~。
harumikurin #- URL [2012/03/23 23:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/195-f80cbee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

