08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

デジイチって難しいねぇ 

はい、おかぁです。

え~~~おかぁは、また明日から出張の為お荷物準備をしていたら
遅くなっちゃいましたねーーー。
今日は何を書こうかなぁ??なんて考えながら準備してると
何か忘れ物をしてそうな気もしますが・・・

ま~そんなことはいいとして、
さて実は先日、知人からデジイチのカメラを頂いたんですね。
「使ってないから、あっくんブログに役立てて」って・・
(^O^)/うぉぉー何て良い奴なんだ!!

貰ったは良いものの、おかぁほとんど使い方把握してません。
しかぁし何とかなるだろうと (^^)v 使用してみることにしました。
あはは・・・さすが「O型」ザ・アバウトってね。

日曜はとっても良いお天気だったし、こりゃ~デジイチ日和だわ~ってなもんで。
(どんな日和なんだか、??ですが・・)

まずは、1枚。。。パチリ

2012_2_21_1_convert_20120221225630.jpg

(;一_一) >> どう見ても、お洋服にピントがいってますわね (>_<)
ま~~1枚目だし。。もう少しチャレンジね。ではもう1枚。。。パチリ

2012_2_21_2_convert_20120221225705.jpg

( 一一) >> 今度は、後ろのばーちゃんにピントいってるよね。。
は~ぁ~ ちょっと、デジイチって難しいのね。。。
いつも、コンデジでばしばし取ってるように上手くはいかないのかしら??



こうなったら、数打ちゃ当たるの要領で撮ってしまえ~
(その前に説明書とか読んでみたら~~いいのにね~~)

2012_2_12_3_convert_20120221225730.jpg

2012_2_21_3_convert_20120221225755.jpg

だんだんと、いい感じななってきた気がしてるのは、おかぁだけよね。
でも最初よりは、あっくんにピントいくようになってきたぞ!




よし、調子こいて、車の中でも撮ってみちゃう(^^)v

2012_2_21_5_convert_20120221225837.jpg

おぉぉぉー あっくんの、ぼっさぼさ加減までしっかり映ってる~

2012_2_21_6_convert_20120221225857.jpg

ちょっと光入りすぎかしら??やっぱり難しい。。
まーー徐々に上手になるでしょう。。うん。。チャレンジチャレンジ!

モデルさんも疲れてきたみたいだしこの辺までにしとくかね!!

(って、最後までやっぱりアバウトな、おかぁでした)


おまけ・・・・

じゃ~~~そろそろ帰ろうね~~~

2012_2_21_7_convert_20120221225921.jpg

綺麗に映るの嬉しいけど。。。「目くちょ」までしっかり映っちゃうね(-.-)
次回は、お顔きれいにしてから撮りましょね。

category: ドッグラン

コメント

やっぱり 違いますね☆
後ろが ボワーっとした感じで!
あっくんの 毛が1本1本 みえるねー(^-^)
いいなぁ 欲しくなっちゃいます♪
Tinの母 #- URL [2012/02/22 07:53] edit

お早うございます。
いやいや!!
違います!違います!
画像がより鮮明に感じます。
あっくん。かっくい~ですよ♡
私もカメラ・・・
欲しい~~~!!
ゆかひろはは #- URL [2012/02/22 08:21] edit

やっぱ~デジイチ違いますよねぇ(ピントが合えば(*^^)v)。

でも、最初だけで、後はとっても上手に撮れてますよぉ~。
ピントが合って、後ろがかすむ感じもいいですよねぇ。

O型ザ・アバウト・・わかりますわぁ。私もO型ですから、パパにいつも説明書読んでから触れよ!って言われています。ていうパパもO型なんですけどね!(^^)!。

あっくんのかわゆいお顔がよりかわゆく!ですね。
TOMOママ #M8dLFX8E URL [2012/02/22 09:36] edit

取説を読む気力がないのよね・・・汗。
適当にとると『それなり』なのよね・・・涙。
やっぱりデジイチってコンデジと違うよね〜〜〜。
で、やめちゃったワタシなわけです・・・爆。
諦めずに頑張って下さい☆
だけど、やっぱりコンデジって便利だよね!!ね、ね、ね!!
(デジイチ重いし、片手撮りできないし、ウンチ片付けるのにジャマだし・・・)。
DexBudママ #- URL [2012/02/22 09:44] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/02/22 14:18] edit

こんにちは~

”デジイチ”貰っちゃったんですか!
知人さん、太っ腹!!!
アクアくん最後の写真、格好良い!
”数打ちゃ当たる”それ同感!説明書って読むの面倒だもんね♪
くいな #- URL [2012/02/22 15:42] edit

きれいですね♪

こんばんわ!
やっぱり、デジイチは綺麗に撮れますね♪
欲しいけど豚に真珠になったら・・と
思うとなかなか手が出ません
練習用におかぁさんみたいに誰かくれないかな~
なんちゃって・・(^_^;)

めくちょまでバッチリ撮れるなんて
アクアくんちょっとはじかちいね
でもとってもかわいく撮れてますよi-179
tiyomin #CPa2Rz/M URL [2012/02/22 19:13] edit

Tinの母様

ですよね~~
やっぱり色の感じとか違うな~って思います。

> 後ろが ボワーっとした感じで!
結構てきとうに撮ってるんですけど、いい具合にぼや~って。
ちょっと間違うと、あっくんがぼや~になっちゃうんですけどね(笑)
harumikurin #- URL [2012/02/22 22:51] edit

ゆかひろはは様

違って見えますか~よかった~~
> 画像がより鮮明に感じます。
そうそう、確かに鮮明になりますね。
もっと、練習したらうまくなるかな~(*^_^*)
> あっくん。かっくい~ですよ♡
おほほ~~ありがとうございま~す。
harumikurin #- URL [2012/02/22 22:53] edit

TOMOママ様

> やっぱ~デジイチ違いますよねぇ(ピントが合えば(*^^)v)。
そうそう、ピントがあえばなんですよ。。
うまく、あっくんに合わないと、すべてピンボケ~~
ここは、もう少し練習必要だわねーー

> O型ザ・アバウト・・わかりますわぁ。私もO型ですから
あはは~~マダムもO型でしたか。。
わ~~い、仲間・仲間・・・

だからでしょうか!なんだかとっても親近感なのわ(笑)
harumikurin #- URL [2012/02/22 22:56] edit

DexBudママ様

> 取説を読む気力がないのよね・・・汗。
そうそう。。そうなんですよーー

> 適当にとると『それなり』なのよね・・・涙。
そうそう。。それなり以上にはならないんですよ~

> だけど、やっぱりコンデジって便利だよね!!ね、ね、ね!!
> (デジイチ重いし、片手撮りできないし、ウンチ片付けるのにジャマだし・・・)。
そうそう。。コンデジは楽!片手で適当にとってもいい感じになるもんね。
デジイチ首に下げてると肩こるもんね~
でも、せっかく戴いたのでがんばりますわん。
harumikurin #- URL [2012/02/22 23:00] edit

くいな様

こんばんわ~~~
そうなんですよーー太っ腹でしょ。
でも使ってないからいいのだそうで。。ありがたや。ありがたや。

> ”数打ちゃ当たる”それ同感!説明書って読むの面倒だもんね♪
読むより慣れろ!こんな感じ?
でも、さっぱりわかりませんですわ。
harumikurin #- URL [2012/02/22 23:02] edit

tiyomin様

こんばんわ~
> やっぱり、デジイチは綺麗に撮れますね♪
そうなんですよ。。なんとなく、コンデジとは違うんですね。

> 欲しいけど豚に真珠になったら・・と
うん。うん。同じですよ~
豚に真珠。猫に小判。どちらにしても生かしきれない。

> めくちょまでバッチリ撮れるなんて
> アクアくんちょっとはじかちいね
おかあ、ひどいです。綺麗にお顔拭いてからにしてほしいです
(byあっくん)
harumikurin #- URL [2012/02/22 23:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/164-656fe570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

