07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

散歩の様子 

はい、おかぁです。

今日も、なんだかすっきりしないお天気で・・・
あんなに雨が降らなかったのに週末に崩れるのは
ちょっと・・・困るな~~

さて、そんなぐずついた天気でしたが
午後からはちょこっと、晴れ間が見えてきたので、
めずらしく、あっくんの散歩の様子いってみます。

普段の日のお散歩は、ばーちゃんが昼の暖かい時に行きます。
休日はドッグランに行ってしまうので、なかなか散歩姿って書けなかったので。。

2012_1_22_1_convert_20120122222148.jpg


ぱっと見は~~元気に行くようなお姿ですけどね・・
実際は・・・


13272387897a2yL.gif


はい・・・あっくん、お出かけっていうのは、
車に乗って、どっかに行くもんだと思っていて、
近所を歩くお散歩だと、出た瞬間から帰りたくてしかたがない。

行くよーーーーとひっぱると、


2012_1_22_2_convert_20120122222216.jpg


自宅のマンションが見える間は
ずーーと、後ろを振り返り、踏ん張って抵抗しまくり~~
リードは、ピーーンと張った状態で、すれ違う人には
「あら~歩きたくないのね~」とか言われちゃうし(T_T)

仕方が無いので、うらわざ~~
マンションが見えなくなるまで、立ち止まって踏ん張るたびに
「よ~~~い!どん」と繰り返し上がら・・走らせると


2012_1_22_4_convert_20120122222245.jpg


じょじょに、スピードが乗ってきますのね~
最初から喜んで歩ってくれたらもっと良いんだけどねーー

2012_1_22_5_convert_20120122222305.jpg

2012_1_22_6_convert_20120122222321.jpg

2012_1_22_7_convert_20120122222339.jpg


こんな感じですが、
お外にいるあいだ中ぷるぷると、震えまくっている王子様です。


おまけ・・・・・

1周して、またマンションが見えてくると、
もうダッシュで帰っていきます。行きとは逆向きでリードがピーンだね!

2012_1_22_8_convert_20120122222358.jpg



category: お散歩

cm 8   tb 0   page top

コメント

こんばんは~。
あんずも家を出て3mで家のほうを向いてしゃがみ込みます。
困ったものです・・・。
あんず姫 #- URL [2012/01/23 00:12] edit

のあと一緒ですね♪

のあは家周りでもさんぽを嫌がる事は
滅多にないんですが、
 突然動かなくなったり、
におい嗅ぎに夢中で時間がかかりそうな時に
「よ~い ドン!」を使うと
傍を通り抜け、追い越す程勢いがつきます。
あっくんもそうなんだ~

あっ・・でも ポリ袋はダメなんです・・
のあば〜ば #HSzG5QiE URL [2012/01/23 08:58] edit

あっくんも散歩いやがるんだ~
RIKUもダメですv-359
家に戻るときは、もうダッシュなんですけどね~(笑)
RIKUママ #- URL [2012/01/23 13:30] edit

あったかそうなモコモコダウン、メダルがついてるんですか?
カッコイイな~♪^^
うちは薄着の時、どうも寒いらしく散歩拒否られます。
あっくんも、ぷるぷるなのは、寒いのかなっ?!
aneane. #TX97uZew URL [2012/01/23 21:01] edit

あんず姫様

あんずちゃんも、同じなんですね~~
しばらく歩きだすと、いい感じに動き出すんですけどね、
そこまで行くまでが大変・・本当に困ったもんです。
harumikurin #- URL [2012/01/24 00:12] edit

のあば~ば様

わ~~「よーいどん」の裏技いっしょなんですねー
なんだか、親近感(^ω^)
この言葉、魔法のように動くようになるんですよね。
マンションが見えなくなるまでに、何回言い続けることか。
一緒にダッシュする、おかぁも大変ですわ。
harumikurin #- URL [2012/01/24 00:15] edit

RIKUママ様

まったく、帰るときはすんごい勢いですよ~
行きとの違いにびっくりですわ。
結構、散歩苦手ちゃんて多いんですね~

い~ぬは喜び庭かけまわり♪~って、
ばっかりじゃないんだなー(^^)
harumikurin #- URL [2012/01/24 00:17] edit

aneane.様

ワッペン沢山で、ちょっと派手ですよね~
派手好きおかぁの趣味ですな(^ω^)
じゅっちゃんは寒いと拒否ですか~ははは
あっくんも、こたつ大好きの寒がりさんだからな~
毛皮着てるのにね~~(>_<)
harumikurin #- URL [2012/01/24 00:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/133-1844b78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

