08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

それって、デザート? 

はい、おかぁです。

今さっき、帰ってくるときに雨が降り出しました。
東京に降る雨・・・何日ぶりだろうかねーーー!

さて、我が家のアクア王子様は、かりかりフードも缶のフードも
基本的にはあまり好きではありません。

完全に手作り食に、と思ったりもしたのですが、
お医者様が、やはり出来るだけドッグフードを食べさせるようにと。
そんなご忠告もあり、手作りを混ぜながらも基本はかりかりを
食べてもらってるのですが・・・・

まぁ、喜んでってことは無いですね。


2012_1_19_1_convert_20120119232552.jpg


最近では、かりかりフードに砂肝をこまか~~く刻んで
ふりかけのようにトッピング!
そうすると、その砂肝食べたさに、かりかりも食べちゃうみたいな。

大きく切ると、砂肝だけ選んで食べちゃうので、
めっちゃ細かく刻んで・・・・もう騙し合いの域ですね(T_T)

そんな、アクアさんが食後になると、こんな行動をとります。

まず、ごはんは、リビングで食べて、食べ終わると。。。
リビングの扉の所で、ひたすら待つ!


2012_1_19_2_convert_20120119232619.jpg


気がつかないふりをしていると、小さく「あぅ。わぅ」とお知らせします。

2012_1_19_3_convert_20120119232636.jpg


仕方がないので、扉を開けてあげると一目散におかぁの部屋へ~


2012_1_19_4_convert_20120119232655.jpg


そして、この場所でまたひたすら待つ!
またまた、気がつかないふりをしていると・・・


2012_1_19_5_convert_20120119232716.jpg


ちょん。。ちょん。。と催促の頂戴がはじまるんですね。
そうまでして、なにを欲しがっているのかというと~~


2012_1_19_6_convert_20120119232733.jpg

ーーー馬アキレスーーー

最初は寝る前に歯磨き代わりに~と思って上げてたのですが、
どうも最近では食後のデザートと勘違いしてる様子で、
ごはんが終わると、くれ~~~と態度で示しだすんですね。

2012_1_19_7_convert_20120119232753.jpg


このぐらい、喜んでごはんを食べてくれたら嬉しいんだけどな~




おまけ・・・・


2012_1_19_8_convert_20120119232819.jpg

調子こくな~~~(--〆) そんな可愛いお顔してもあげないよ!

ってか、さっきのが最後の1本だったんだけど・・・(@_@;)
もう1本どころか、明日の分が無いんだよーーどうしましょ!

category: アクア

cm 2   tb 0   page top

コメント

カリカリも缶もが苦手で、手作りが大好きなんて
なーんて、いいコなのー♪
あっくんになら作りがいもあるなぁ(*^^*)
おかぁさんのは 彩りからして おいしそうだもんね!

あっくんって 首ながいよね?スラーっと見える
うちのコみたく 埋もれてない・・・
Tinの母 #- URL [2012/01/20 00:11] edit

Tinの母様

いや~~。でもやっぱり万が一入院とかしたときの為に
かりかりは食べれるようになってないと、困るみたいですね~
本当に、食事には困らされてます。
でも、皆さん。。結構苦労してるって話聞きますからね。
あっくんだけじゃないんだろうな。。と。。
手作りのは、まだ食べてくれる方なんだけど。。
グルメになりすぎちゃうのも・・困りものだしね~
Tinの母さんも、お食事苦労されてますもんね。
お互い、我慢比べ。。がんばりましょう

首長いですか??そうなのかな~~
毛が無いから。。そう見えるのかな~~
ロングなはずなんだけど。。毛がのびないんですね(T_T)
harumikurin #- URL [2012/01/20 18:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/130-8195ecc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

