09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

シンガーソングライターですか? 

はい、おかぁです。

毎日・毎日・・おなじ言葉ですが、
やっぱり今日も寒いーーーー あ~~早く春が来てほしいです。


さて、我が家のお姫様Miku姉は保育系の大学に通っています。
幼稚園の先生にはピアノというのは必須ですよね~

しか~~し。ピアノはまっさらな初心者のMiku姉ちゃん。
大学に入ってから、初めてピアノ弾き始めましたが。。

大学の練習だけではさすがにキツクなってきたということで
とうとう。。購入させられました。
正しくは、購入して戴いたですが。 (;一_一)ゝぽりぽり



じゃ~~~~ん。


2012_1_17_1_convert_20120117224441.jpg


あっくん。。言うよねーーーーー(^◇^)
でも本当よね~~。もしくは、洋服置き場とかね・・(>_<)

でもさ、あっくんそんなこと言って、Miku姉が、ピアノ弾き出すと
ビックらこいて、逃げてくじゃ~~~ん。
姉ちゃんは、あっくんにも聞いてほしいってよぉ!


2012_1_17_2_convert_20120117224510.jpg


あはは(^ω^) なるほどね~~(^O^)/ 
じゃ~~頑張って、練習して頂かないとね。


2012_1_17_3_convert_20120117224528.jpg


そういえばさぁ。。。まだ、Miku姉帰ってきてないから、
こっそり、あっくんも弾いてみたりしちゃう?? こっそりだよ~


2012_1_17_4_convert_20120117224544.jpg


きゃは~ こたつ布団で、お手々の準備体操ですか~~ 



ところで、何弾くのかしら??


2012_1_17_5_convert_20120117224601.jpg


八神純子・・・・(@_@) やっぱり、あっくん昭和の人??かも!!

せ・め・て~~~~ 
槇原敬之にしませんかねぇ(>_<) どんなときも~~って(これも古かったね)


おまけ・・・・・


2012_1_17_6_convert_20120117224620.jpg

たまには・・って、行ったことあるんかい~(@_@;)
そのうえ、山口百恵って。。。できれば、おかぁは松田聖子でお願いします!

category: アクア

cm 8   tb 0   page top

コメント

あっくん、水色の雨も歌えるのぉ~♪
おかぁさんに教えてもらったんか?
それとも、おばぁちゃんかな(笑)
harumikurinさん、同世代だな(*^.^*)
ピアノ弾けたらなぁって 今でも思います♪
お姉ちゃん 頑張れーo(`^´*)

Tinの母 #- URL [2012/01/17 23:49] edit

おかぁさんの選曲って嬉しいわ〜〜〜♬
どうやら同じ年代、同じ世代☆
あ〜、頭の中に八神純子の歌声が〜(笑)。

ピアノが洋服置き場になりませんように☆
なりがち、ですよねぇ〜〜〜!
お姉ちゃん、頑張って〜〜〜☆
DexBudママ #- URL [2012/01/18 08:48] edit

またまた・・歌ってしまった

おかぁさん。こんにちはぁ。
またまた、歌ってしまいましたよぉ。
しかも、物真似っぽく・・^^;
嬉しいです。いっぱい歌える人がいてぇ~。
あっくん、やるねぇ!
〇〇キラーやなぁ~うひひ
TOMOママ #M8dLFX8E URL [2012/01/18 10:20] edit

私もバリバリ昭和世代生きてきましたからね^^
あっくんの歌、ぜーんぶ歌えちゃいますv-290
あのころが懐かしくなっちゃいましたv-356
のだちょこ #- URL [2012/01/18 20:13] edit

Tinの母様

あは~~、同世代ですか・・
歌って、時代を表しますよねーー!
いや~~教えたのはおかぁでしょ・・
ばーちゃんが教えたら、美空ひばりになっちゃいますよ(^^)

せっかくのピアノですからね・・
姉ちゃんには頑張っていただかなきゃ。
harumikurin #- URL [2012/01/18 23:12] edit

DexBudママ様

今日は、八神純子がこだましちゃいましたか~(^^)
歌って、その時代にタイムスリップしちゃいますよね~
懐かしさと一緒に、思い出まで戻ってくる感じ~
なんか、楽しいですね。

本当に、洋服置き場になった瞬間に
代金払ってもらお~~~(^ω^)
harumikurin #- URL [2012/01/18 23:15] edit

TOMOママ様

こんにちわ~~
あはは・・・また歌っちゃいましたか(^^)
まんまと、おかぁの手にハマっちゃいましたね。

しかし~TOMOママさんの物真似風が。。聞きたいかも・・
harumikurin #- URL [2012/01/18 23:19] edit

のだちょこ様

昭和世代の歌って、今の歌より単純でよくないですか~?
最近の歌もいいけど覚えてもすぐ忘れちゃう感じで・・
昔の曲の方が、覚えてるって言うか(@_@;)
あら?それってもしかして、歳かしら。。
harumikurin #- URL [2012/01/18 23:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/128-b7d0d6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

