08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

僕とおかぁと時々・・・Miku。

・・・・・2014年7月妹犬のマリンをお迎え!世代の違う女性3人&妹マリンと暮らす、王子様アクアくんの素晴らしくも大変な日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

喜怒哀楽? 

はい、おかぁです。

今日はかなり寒いという予報でしたが、
思ったほどではなかったかな?って感じてるのはおかぁだけでしょうか?
昨日の帰りの方が・・風が冷たかった気がしますが。

皆様のお住まいの地域ではいかがですか?


さて、最近思ったこと。
わんこって、「喜怒哀楽」ってあるんでしょうかねぇ?
おかぁは、あるような気がする・・ってかあると思いたいというか・・

・・ということで、本日はおかぁの思い込みシリーズ!
(どんなシリーズだよって感じですがね)

アクア王子の「 喜 怒 哀 楽 」いってみたいと思います。


 ~ 喜 ~

お出かけだよー&行くよーの声かけに反応するあっくん。

2012_1_1_convert_20120112223109.jpg

分かりやすいですよーーー(^ω^) 言った瞬間にニッコニコですからね!

で、お外に出ると、もっとお目々キラキラでニッコニコですね。

2012_1_12_2_convert_20120112223134.jpg



 ~ 怒 ~

2012_1_12_3_convert_20120112223151.jpg


かなり稀にだけどねーー
おかぁたちが、食事中に良い香りが漂ってる時とかですかね(^○^)

 ~ 哀 ~

朝、Miku姉は学校へ・・おかぁはお仕事へ・・
そんな時に、気配を察知すると、こんな表情でなんだか寂しそうですね

2012_1_12_4_convert_20120112223207.jpg


 ~ 楽 ~

これは、どこのわんちゃんもそうだと思いますが、
おもちゃを、もってこ~いって遊んでるときとかですね。

楽しそうですよねーーー


2012_1_12_5_convert_20120112223226.jpg

 ありゃ~ あっくん・・ダンボ??


2012_1_12_6_convert_20120112223248.jpg

 おい~~ 投げてほしいなら、ちゃんと投げたやつ持ってきてよー


まぁ、どれもこれも単なる親ばかおかぁの思い込みばかりかもしれませんが、
あっくんの様々な、表情や、しぐさを毎日見るたびに、
飽きないな~~と思ってしまうこの頃です。


おまけ・・・・

そんな楽しそうなあっくんを見てるだけで、おかぁは幸せです。

2012_1_12_7_convert_20120112223316.jpg


もしかして・・・・踊ってる??のか・・・(って、そんな訳ないか (^_-)-☆)

category: アクア

cm 9   tb 0   page top

コメント

こんばんは~
あっくんって、あまり怒らないのね~
おりこうさんだわe-280
チョコラはね、よく怒ってる。
きっと、超わがまま娘なんだよね。
お恥ずかしいかぎりでe-451

やっぱり、楽しい顔とか喜んでる顔をみるのが
一番癒されますよねe-266
のだちょこ #- URL [2012/01/12 23:13] edit

あっくんは 特に表情が豊かですよね☆
いろんなお顔が見れて ニヤけてます( 〃▽〃)
最後の1枚、踊ってるし♪


Tinの母 #- URL [2012/01/12 23:14] edit

踊ってる写真の音が・・
ずんちゃっちゃ・・って (。・_・。)ノ

いまどき使わない擬音(・ε・)/
さては、おかぁ~、やっぱり昭和**年( `ー´)ノ

基本ネタバレでわあるが・・;;
マジ、バレてるぅ(@゜Д゜@;)あら・・・?

こういうときは、Miku姉に聞いてから・・
お写真加工しようねぇ~ぃ♪~( ̄。 ̄)
ペンネーム:たぽ(´www`)パパ #kpjYxc8I URL [2012/01/12 23:27] edit

のだちょこ様

こんばんわ~
怒るというか。。暴れる?は、良くありますよ(^^)
眠いよーーとか、遊んでよーーとか・・

ぜんぜん、100点じゃないですよ~
内弁慶だし、お家の中ではあっくんもわがまま王子様だからね~

チョコラちゃんは怒るんですか?
おちも可愛いから、そんな風に見えないのに。。

楽しそうな笑顔は癒しですね~
あと、やっぱり寝顔かな・・わがままアクア(悪魔)が天使にみえるもんね。
harumikurin #- URL [2012/01/13 00:35] edit

Tinの母様

そうですか?表情豊かなほうなのかな?
まったく飽きない奴だなーーって
いっつも思っちゃってます(^O^)/

親バカなもんで、想像(妄想)激しすぎなのかも(>_<)
harumikurin #- URL [2012/01/13 00:38] edit

たぽパパ様

ふ~~~ん(;一_一)
ほっといてーーー
どうせね~~アラフォーだし・・・・

いいの!この写真からは、ずんちゃ~って聞こえてきたの。
ね!!聞こえるでしょ~~(^O^)/
harumikurin #- URL [2012/01/13 00:40] edit

は一いっ…!!
た・たしかにそう聞こえますっ!!

お・おかぁ怒った・・・

今度、何か持って行きますのでーー
許して・・・お願い・・・
たぽ(´www`)パパ #kpjYxc8I URL [2012/01/13 01:03] edit

こんにちはぁ。いつも拝見しています。
実は私もキムタクのファンで、コンサートにいつも行っています。てのは自己紹介で、
あっくんの喜怒哀楽かわいいですねぇ。やっぱり喜、楽はたまらないです。楽しそうで、喜んでいると、こちらまで幸せな気持ちになれますものね。
最後の写真は本当にダンスしているようですね。
TOMOママ #M8dLFX8E URL [2012/01/13 16:59] edit

TOMOママ様

こんにちわ~。ご訪問・コメントありがとうございます。
こちらこそいつも楽しく拝見させていただいてます。
読み逃げばかりですみません。

TOMOママさんも、拓哉ファンですか??きゃ~なんだか親近感。。うれしです~
今年はコンサート有りですよ~楽しみですね。。。

って、拓哉にばかり反応してしまいましたが(笑)
笑顔でいてくれるだけで、幸せになりますし癒されますよね~
そうそう、ね。ダンスしてるっぽいでしょ(*^。^*)
harumikurin #- URL [2012/01/13 21:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harumiku3939.blog.fc2.com/tb.php/122-7da3d60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

~ Profile ~

カレンダー

月別アーカイブ

Categories

Comments+Trackback

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

